EGG'S CAFE  イイ子にしてたらプレゼントあるよな?

EGG'S CAFE  イイ子にしてたらプレゼントあるよな?
もぉ~いくつ寝るとクリスマス~♪

貰えるモノはありがたく。
儲かるモノはすかさず。
出すモノはケチる!

あちこちのトピックにお邪魔するタマゴのホームベース。
どこよりも画像率高し(笑)です。
返信 281-320/500件最新の投稿へ
リクエストにお答えいただき、新年早々アリガタヤァ~(^人^)

しかし、光る玉が2個並んでると、あの方が・・。
ミルママさん♪
今年もよろしくねぇ~( *´艸)
H&D「ぜん...オーナーの『今年こそ品位』の誓いが1日も持たなくなるぞぉ~(笑)」
1日も持たない誓いではなく、
もう少し実現可能な信憑性のある・・・。
H&D「実現可能な信憑性ねぇ...ぐふふ♪」
何か発明するか写真集出すか本を出せば出来るはず。私は子ココアのフォットブック出せるように、今年は写真集撮影を頑張りたい。いつまで一緒に居れるかわからないから。
★人の土俵で・・・

★濡れ手で粟・・・

あと何かあったっけ~。
H&D「○の手...」
Q;○に入る文字は?
①クマ
②犬
③...その他
H&D「我等、パチもの道に一片の悔い無し!...儲け話は別腹だけどよ~(笑)」
忍び寄るのは 魔の手…
すっかり遅くなりました(^◇^;)

①にも見える②、どうぞ( ̄∀ ̄)
初めましてぜんちゃんさん
お正月休みを頂いております「アク代官」今完全にオフモードでして「光る玉」が二つと言うワードに何やら香ばしいささえ感じますが仕事したくないと申しております(笑) 一言ご挨拶だけ〜

コス子さんコストコファン板の皆さん
日付が変わる前に、2020年の初日の出の写真を(^^♪

数年ぶりに東の空(日の出)も西の空(富士山)も雲が多くて。
初日の出は雲の隙間からでしたが。
これはこれで幻想的チックで綺麗だったかも☆彡

2020年もシヴァんこ共々よろしくお願い致します!!
昼過ぎには空が晴れ渡っていたのが残念ですが。
(ま、予報通りといえば予報通りですし・・・)

面白い初日の出だったと思えば、これも記念かな(笑)
H&D「飛びに行きたいぞぉ~♪」
ニルス、懐かしい~。

スウェーデンドの子供が自分の国の地理を楽しく学べるように執筆された、
と後々知って、なるほどなぁ~、と思った覚えがあります。
言わずもがなですが、気になるので訂正しておきます。

○スウェーデン
×スウェーデンド
どこからドがきたのやら~(爆)

あ、ついでに。
モルテンはガチョウですが。
ガチョウが空を飛んでいる写真なんて、ないですよね・・・。
出遅れましたっ!
今年もよろしくお願い致しますです♡

皆さまにとって、ステキな一年となりますように♪
卵オーナーさんからお返事頂いた(涙)
ありがとうございます、思いもかけないことで、びっくりしております。
自分の中でいろいろあり、投稿は差し控えていますが、楽しみに見させていただいています。
今後ともよろしくお願いします。
黒かりん党のアク代官様・・
御召し物素敵でございまする。
そんなに見つめられると・・。
はっ、(゜ロ゜;
私ったら・・。
昨日、親戚の新年会でとある有名店のピザを宅配(たまには違うトッピングもイイかなぁ~って)したンだけどね~、日頃コストコピザに慣れきってると、小さい~(^_^;) しかも、年始でバイトが焦ってるから真っ黒焦げ(笑)トマトが消し炭になっててさぁ~その場にいるメンバーで一番穏便な甥っ子(実母をして「天職はホストだったかも?」と言わせるコミュニケーション能力バリバリの現在営業職の元バンドマン)が電話したら、店長がソッコーで持ってきた。...でも、コストコピザ慣れしてると...ちっちぇ~(笑)
H&D「ミルママ~! 投稿は気にせず、俺達の仮想通貨のイイね♥️はキッチリとポチって儲けさせるンだぞぉ~♪ぐふふ♪」
H&D「美味しくて辛いアルねぇ~♪まるで美味しさの爆竹アルよぉ~♪」
H&D「へい、らっしゃい♪」
コストコ通で『アワビの寿司』って、ワードを年末に見まくったから、寿司屋でつい「活アワビ、握りでぇ~♪」って、言っちゃったじゃんかぁ~!洗脳って...怖い...
もちろん、愚息と肩寄せてスマホでメルマガ画像出して「コストコの方が○倍入ってる...」ってコソコソと関西人らしい会話が弾んだわ(笑)

H&D「こちら、鯵の活け造り...まだ口が動いております骨は、後ほど骨センベイにお揚げ致します~♪」
H「るぅ~ぱぁ~ン♡ この金庫、あ、け、て♪」
D「ふぅ~じぃこちゃ~ぁぁ~ン♡ ほいよ♪」
...あ、コストコのエグゼクティブカードが、二枚...
大事なモノは金庫へ m(__)m
いまさらですが(^^;

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
H&D「今年も宜しくって、アイツの爺ィやが言ってたぞぉ~♪」
~(( C・>
ちゅー部国際空港 セントレア~
到着ロビぃーの門松ですねぇ~。

ムムッ?
〝トーチャクロビー〝
ま、まさか・・❗
♪愛わぁ~かげろ~ぉ♪
〝タケワキ ○○〝
〝バッキン ○○〝
♪チャモロ~ チャモロ~ アイラブヤァ~ チャモロぉ~ 明日わぁ幸わぁせ~♪
H&Dさん
めっちゃしっくり来てますね~(*´∇`*)

ぜんちゃんサン
これが到着ロビーのだって すぐ分かるなんてさすが!
門松撮りに行った……ワケはなく(笑)
お察しの通り、グアムから4日に帰ってきた時に撮りました~( ̄∇ ̄*)
H&D「すき焼き肉の仕入れに『プリン牧場』に来たぞぉ~♪ 一頭、下さいな~♪あ、友情価格でねぇ~♪」
...牛は、お約束だから(笑)
へい、ラッシャイ!まいど!
いい牛あるよ〜♡持ってけドロボー!

…すき焼きには卵だよなぁ〜、たっぷり付けたら美味いよな〜(๑>◡<๑)
EGG&#039;S CAFE  イイ子にしてたらプレゼントあるよな?
H&D「オージー...共に美味しくなろうぞ...エッグ…エッグ…」
...お約束って、守らないとなぁ...
た、たまごさんと一緒に、皆様の胃袋を満たすことが出来るなら…エッグ、エッグ…

…誰か止めて〜。゚(゚´Д`゚)゚。
EGG&#039;S CAFE  イイ子にしてたらプレゼントあるよな?
H&D「どなたか!お客様の中で『ネギ』と『豆腐』をお持ちの方はいらっしゃいませんかぁ~!」

すき焼きの具は、牛肉、長ネギ、焼き豆腐、麩、糸蒟蒻、白菜...かなぁ~?
ウチの所では『シラタキ』って、通じないなぁ...
ボケでなくオケツでもなく
まさに墓穴を掘ってどうする( ̄∀ ̄)
あとはオチるだけ…
ドS太スキーめいめいから、しいたげられたタマゴ達に『しいたけ』を進ぜよう。 (・ω・)ノ

すき焼きの糸こんにゃく、昔は真っ黒でしたが今は生芋糸こんにゃく(ベージュ?)が主流。時々「シラタキ」も使う。
コス子さん家のすき焼きは結んでありましたね。
アレは糸こんにゃくorシラタキ、、、?
H&D「ぽちくろ様...今年のテーマは『お上品』になさってはいかが?...ま、ムリだろ~(笑)」

すき焼きにワリシタは作らないなぁ~先に脂身で焦げ付かない要にして、牛肉を広げて焼くのと同時に三温糖と醤油と料理酒(ビールな場合も)で適時調節しつつ、野菜からの水分で濃さを調節。それから先はテキトーに具を入れる。〆は、おウドンさん...な関西風すき焼き。
醤油と砂糖はテキトーだから、その時のさじ加減で「甘いやんか〜!」「醤油からいわ!」とピーピーギャーギャー(ーー;)
味が一定じゃないのが嫌で、わりした作ったこともあったけど、何だかもーひとつで、結局いつもの作り方に戻りましたとさ…めでたしめでたし…