パンを語ろう11

新しい方も来てくれたので、皆でパンについて語りましょう(^○^)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
私、ふるさと納税で⋯
一番欲しかったのは、納税額に見合わず(泣)

木造一戸建てでも音と振動は気になるかな~そこは、想定外でした。
フープロよりも稼働率は、高いですよ(笑)
うふふ、わたしも興味のあるものはいろいろあるけれど、買って満足しちゃうし使いこなせないうちに飽きちゃうし、収納にも限りあるし。

コストコで買ったヨーグルトメーカー、ひと冬でお蔵入り。ひと通り作ったら満足しちゃった~。お近くなら試し用に貰って頂きたいくらい。

今シーズンは同じくコストコで買ったプチプラのハンドブレンダー&ホイッパー。
これで生クリームをせっせとホイップしてます。連続運転3分以内でホイップできる適量は100mlという、お値段なり。でも買った後悔はないデス。今はそのホイップクリームが、おこもり生活の小さな幸せになっております。

調理家電とまでいかなくてクッキングトイと呼ぶ範疇でも、心ひかれるものあったりします。
|ω・`)コソ最近の話
シロカのホームベーカリー、コストコにたくさんありましたよ。多機能でたぶん1万円以下だったと思います。すぐになくなるとは思えないので、ゆっくりご検討くださいね|ω・`)コソ
そうなんですね私と同じですね、最初はやるが興味が無くなると片付けてしまいます。
でも何とかホームベーカリーは飽きても、たまに作ってるから自分でもそこはえらいなあと思ってます( *´艸`)
ホームベーカリーでヨーグルト作れるの買えば良いはずと見てたら、色々あるなあと思ったら、入荷待ち1ヶ月とかあり売れてるんだなあと思いました。
卵オーナーさま

卵オーナーさんも、キッチン家電好きですか!
うちもです。
最近も、いつの間か台所の片隅にヨーグルト作るやつがあり、、まあそんなに高価じゃないのでいいのですが。そこに、ホームベーカリーが入会してくるんです。
服やバッグ、宝飾品を買われるよりは、いいかっと諦めてますが、、
じんのびさま

情報有難うございます。
1万円以下なら、安心です。
コストコだから、安いのでしょうね。
「パンを買いに外出するのを減らす」なら分かります…食べる頻度によってはパンのためだけに買物、となりがちだし。

出来るだけセッティングが単純なもの…つまり洗浄、片付けが簡単なものを選ばれるといいと思います。調整が微妙だとか、ふたが何枚もあるとか、小物が多いとかで、使うのが億劫になりがちなんです。使ったら全部洗って乾かしてしまわなきゃいけないですからね…その点では部品類が食洗機にかけれるかどうかも重要。
あれもこれも出来る家電には多部品もありがちで、そのうち小さい部品をなくして、やる気をなくす…という。

私が調理家電になかなか手を出さないのは、自分がこのパターンにはまると予期してるから(^◇^;)機能が定番化すれば、別部品も減るか、セッティングが簡単になる可能性が高いからです。
H&D「やはり、ナナくんの手だな(笑) タイマー設定も、洗浄も音声入力だもんなぁ~♪」
世間はおうちで作れるものをという、内向きムードだもんね。
この機会に調理家電をと思うのかしらね。
そうなんですだから私もヨーグルト出来たりジャムが出来て、パンも焼けたら良いなあと思ってます。
パンを語ろう11
貴方ならどこから食べますか??

耳の赤いものはイチゴジャム、顔の中はカスタードクリーム入りです。
カスタード系は自ら購入して食べることは滅多にありませんが。
上記のネタをしたいがために買ったとも(爆)
でもこのパン屋さんのカスタードは、好きな方かもでした。

因みに私は右耳から反時計回り(右耳→右顔→左顔→左耳)に食べました。
多分…
まず耳と顔を分離→耳を食う
顔を二つに割る→顔を食う
苦手なジャムからやっつけるかな。
(私のジャムはママレード一択)

かわいい食べ物でも全くためらいなく、もぎるちぎるする狼藉者なんです(みんな知っとるわ)( ̄▽ ̄)
縦まっぷたつに割って、耳を持ってカスタード部分を食べて、イチゴジャムの耳を食べる。
ジャム部分がなくなって物足りなくなってきたら、もう半分のカスタードをねじりつけて食べる(ウサギさんゴメン)
残りはラップしてとりあえず保存。
なんか、ケチくさいなぁ~(^^;)
刑事が、容疑者を取り調べるのですが、
結局犯人じゃないとわかった時に、
つぶやいたひとことを買って来ました。
7000円ぐらいでした。オシャレ家電らしいです。
当分は、市販のパンは食べれませんね。
「シロか…」……フリが長いねん!
ホームベーカリーで作ったパンの虜になるはず。これでパン仲間がふえるはず( *´艸`)
即決即断だったのですね~
|ω・`)コソ コストコで買いましたか?

焼きたてのパンが食べられていいですね(^^)
たしか、ジャム、うどん、餅…などが作れると書いてあったような?
炭水化物祭り♪ワッショイ
フリが長過ぎてなんの話だっけ?
クロ うする……で、シロか ったのね。

ウサギパン
顔の口辺りからガブっ!
クリームをじっくり味わった後ジャムが果肉ゴロゴロなら両手に持って交互に、好みでないジャムなら横に居る誰か(旦那)にスライドパス!
双子の鳥?と迷ったんですが、(安かった)
シロカがいいと言うから、シロカにしました。
オシャレ家電らしいですけど、外見は、双子の鳥さんと変わらないですよ。
市販のパンより、安く作れたら、買って良かったあ!
となるのですが、、
H&D「全宇宙愛妻推進同盟、地球エリア普及支部より忠言を更に致そうぞ! 愛妻が量ってセットしただけであろうとも、至上の美味と言え!涙を浮かべありがたく食すか良い!」
卵オーナーさま

刑事がつぶやいたひとことを信頼して、しょくします。
量をはかってスイッチ入れるだけなら、安心です!!
炊飯器と一緒なんですね。ご飯は、失敗した事ないから。
耳を持ち、縦に裂いて真ん中あたりをがぶりっの一択。
左耳をもいでパクパク
顔を真っ二つに裂いて片方をモグモグ
右耳をもいでパクパク
残り半顔をモグモグ(出来るだけカスタードが最後まで味わえるように端から食べる)

ん?別に病んでませんよ?(笑)
バッテンのお口あたりに左右に切れ目を入れて両耳を二つ降りにして切れ目にinし、イチゴジャムとカスタードのハーモニーを一度に味わう♪

H&D「つまり、ウサギさんのお口に両人差し指を突っ込み、左右に引き裂き、自耳を無理やり齧らせてかじりつくって...かぁ~?」
ぽちくろサマ♪

動物のウサギにするなら狼藉者ですが。
相手はパンなので、せいぜいご無体な~レベルですかね?
↑これはこれで何か違う気がしますが(笑)

ママレードが好きですが、たま~にイチゴも食べたくなります(^^♪
じんのびサマ♪

じんのびサマの食べ方、ケチくさいですかね~。
お腹が空いていたので一気に食べてしまいました(^^♪
めいめいサマ♪

果肉がそれなりに入っている苺ジャムで美味しかったです~。
スライドパス!
その案は頭にありませんでした(笑)
渺渺サマ♪

そのままかぶりつく、ではなく。
裂いてから、という辺り、狼藉者に近い??
Kサマ♪

食べ方似ていますが。
カスタードはそれほど~でもない私は、最後に苺ジャムを残しました(^^♪
卵オーナーさま♪

苺ジャムとカスタードを一緒に味わうには、そうなりますが。
小さい子が見たら泣かれそうな・・・(笑)
真っ二つにカットして、娘と半分こ。
顔から耳 美味しくいただきます♪
まりまりサマ♪

あぁぁ~~。
『ふたりで半分こ(^^♪』
の発想はなかったんです・・・。
1人で全部食べちゃいました~。
昨夜、クリスマス前の新聞に載っていたレンチンで作るスポンジケーキというのをレシピ通りに作ってみたのですが、なんかおかしい。
小麦粉150gに対して混ぜる液体が大さじ3。どう混ぜても粉々のままでスポンジ生地の素になりません。
仕方がないので生地がそれらしく緩むまで液体を増量(150ml)しました。

レシピ名×新聞社名で検索したら、オリジナルのレシピを発見。
小麦粉でなくホットケーキミックスだし、液体は170ml必要でした。
こんな間違い? ミス?もあるのですね~。あぁびっくりした、

適当な生地の分はスポンジというよりは膨らんでいない蒸しパンみたいにはなりましたが、食べられました。
カフェの方に顔出したのですが、お久しぶりにこちらにもお邪魔させていただきます(^-^)/

コロナウイルスの影響で、ドライイーストがお店から消えて困っております(ToT)
まだしばらくは持ちそうですが、なくなったら買いパン部になるしかないかな( ;∀;)
とりあえず、我が家のドライイーストがなくなる頃に、お店に並んでることを願うばかりです!

あと、だいぶ前に長女にやられてしまったと投稿した、
焼き上がりの食パンをテーブルに置いて冷ましてる時に、両手で(もう冷めてた)食パンを鷲掴みにしてかじられてたやつ、
1歳8ヶ月を過ぎた次女にも同じことやられてしまいました( ゚ε゚;)←学習能力ない人
かじられた食パンの写真撮るのも忘れてしまうっていうのも、学習能力ない(ーωー)チーン
そちらは売売り切れなんですね。私は薬局でドライイースト買いましたよ。
手作りパンが娘さんには美味しくて、丸かじりしてしまったのかなあ( *´艸`)
最近はピザ生地作りで、食パン焼いてなかった私もまた焼かねば。
『老麺法』とかって言う、ヨーグルトメーカーで無限ヨーグルトするみたいに、パンも無限イースト菌する方法なかったっけ?やってるうちに手前味噌みたいにマイ発酵菌になっちゃいそうだけど...
大人でも焼きたて食パンを両手に持って、アム~とかぶりつくって夢だもの~
( *´艸`)カワイイ♪。

うちはバターがないデス。
生協も抽選だって。ホットケーキミックスも売り切れ。
皆さん、ホームメイドで楽しまれているのかなと妄想竹。
そうなんです(ToT)
近くのお店しか見てないですが、強力粉なども売り切れておりました( ;∀;)
強力粉はストックしてあるのですが、ドライイーストはストック置いてなかったので(^_^;)
まぁ、なくなっても買いパンできるので大丈夫でしょうけど(^^)b
老麺法!初めて聞きました( ゚ε゚;)
無限イースト菌すごいですね!
ちょっと調べてみようと思います!
貴重な情報ありがとうございます(*^^*)