マスク版で話したい話の続きを語る場所

マスク版で話したいが続きの雑談ある方、こちらでどうぞ( ゚д゚)ノ思うだけ話してくださいお待ちしてます\(^o^)/
返信 321-360/502件最新の投稿へ
ありがとうございます。

御用邸チーズケーキ、美味しいですよね(^^)
那須にはちょこちょこ行くのですが、チーズガーデンではチーズとかソーセージとかばかり買ってしまうので、お菓子をこんなに買ったのは初めてなんです。
他の食レポは、また追々に…(^^;)ゞ
'`,、('∀`) '`,、やだ…私も一瞬…
大丈夫です上手い食べたくなります、ありがとうございます。

夏に使い捨てマスク暑いから、何かおすすめがあったら教えてくださいお願いします。
優羽さん はじめまして。
固形チーズは苦手なのに、ピザの溶けている間のチーズとチーズケーキは食べる。好き嫌いがあるおばちゃんです。このケーキは父ちゃん誕生日に買いました。
気が向いたらお菓子作りするけど、夏野菜を植え紫外線浴びすぎて最近くたばってるから、もっぱら買い出しケーキです。トピ違いだけど、今朝息子から母の日ケーキ貰った分を添付してます♪
そちらもどうぞ。
お勧め…コストコじゃなくていいですかね?(^。^)うちでお茶買う時は「茶の間」の通販で買います!うちのJKはほうじ茶が大好きなんで、ほうじ茶は必ず。夏は冷茶用のほうじ茶も出ます(^。^)そこの「お茶団子」は本当に美味しいです。抹茶はお高いので買えませんが、ほうじ茶や緑茶は必ずそこの通販で買いますよー(≧∇≦)
そうめん、時期が来ましたね!
つゆに長芋のすりおろしを入れて?混ぜて?って言うのをテレビで見たことがあります。
私はワサビをつゆに溶かして食べるのが好きですよ。
どちらもお子さんには少し難しいですね。
息子様楽しかったでしょうね~!素麺の他に何か流したりしますか?うちは、凍らした麺つゆやプチトマトやキュウリを流します。1度、大人用にと大根の千切り(刺身のつまのような感じ)を流したら、上の子どもが2才の時に、間違って取ってしまって泣くわ出すわで止まらないヨダレで大惨事でした笑 昨年は下の子(2才前々くらい)食べる時は つたないながらもフォークを使うのに、すくう時は手掴みでいくので、これはこれで床が大惨事でした笑
やった!
良かった(о´∀`о)

夏のマスク、悩ましいですよねぇ…
マスクなんてほぼしたことがない生活だったので、熱中症が怖いです。
日本手拭いとかはどうでしょう。
裏地に安倍さんからのマスクを解体してポケット作って高性能のフィルターを入れれば3層構造の出来上がりです♪
表面にミントスプレーを吹き付ければ完璧v(o´ з`o)♪
あとはやっぱりエアリズムでマスク♪
初めましてー。かば吉と申します。以後よしなに。

お素麺のアレンジですが、奄美の油素麺風手抜きVerは如何でしょうか?

ちぎったレタスの上に茹でて水で洗った素麺をのせます。その上にノンオイルシーチキン(1人1/2缶目安)、小口切りネギ、クシに切ったミニトマトをのせて、上からごま油とニンニク醤油(なければ普通の醤油にすりおろしを混ぜても)をかければOKです。
普通の素麺だと野菜やたんぱく質が不足しがちですが、これなら両方とも(一応)一緒に摂れるので、我が家の定番です。よろしければお試しくださいませ。
そうですねアドバイスありがとうございます。
職場は使い捨てが良いときもあるから、使い捨てで暑くないのを探してます。
教えてください!
花畑Cセットどうでしたか?レビューを見ると、時期によって甘いものやらオカズ系とかあるみたいで…。
冷凍庫もいっぱいなのにオカズ系なら買っちゃおうかなぁ。いや、お菓子系でもご褒美にお得だし…。そこを含めて福袋…。
めっちゃ迷ってます!アドバイスお願いいたします(>人<;)
去年から熱望されていたので息子は夢がかなったから余計嬉しかったかもです(^^)
昨日は息子が食べるそうめんだけ流しましたがプチトマトやキュウリ流すと楽しそうですね♪
次回はイロイロ流してみます!!
快適なのが見つかるといいですね。
良さそうなのがあったらお知らせしますね。
皆様、こんばんは☆
はじめましての方もこんばんは☆
まとめてすみません(^^;

昨夜遅くの分から今日の分、帰宅してから今読み終えましたぁ。

神奈川の今日の暑さでですが、マスクの下・・・大変でした((+_+))
汗、汗で顔が痒い感じで、あせもがでちゃうんじゃないかと・・・
ちなみにヨドバシのしずかさんマスクでした。
もっと薄いマスク求む(*_*)

えっと、ローソンのお抹茶テリーヌご存知ですか?
お値段の割に小ぶりなのですが、濃いめのお味ですよ。
あれ?地域販売だったらごめんなさいm(__)m
早速、替え歌いただいていたのですね♪読み返していたら、埋もれていたものを発見いたしました!!有り難うございます。
そして…案の定、歌っちゃいました♪
カラオケで好きで、若いときから立って唄う,合いの手入れるの人なので、今回もハムを切りながら♪お母さん(かあさん!)なあに?(やさしっ!)ってな感じで歌ってま~す(人*´∀`)
ケーキ、残念でしたね・・・。
でも、でも、もしかしたら、遅かったから昨日は買えなかったという事では?
母の日ではないですが、他の日にサプライズとか?(^^♪
そんな風に良い方に勝手に考えて、ニヤニヤしちゃってます(*^^*)
息子さんからのプレゼントケーキ、探しきれず(>_<")
固形のチーズは苦手なんですね。私の周りも割といます。匂いですかね。歯にねっとりくっつく所もかな?
うちではハンバーグの間にスライスチーズを挟みます。
とろけるのじゃなく、普通のスライスチーズです。さらに上にものせて半溶けくらいで出してます。小腹がすいた時にも食べます。
あ~、しかしチーズケーキはほんと美味しいっ!!好きな食べ物ベスト3に入ります♪
共犯者発見!
って事で良いですか?(^^;
その節は、ご迷惑をおかけしたと反省しています・・・。

ご登場を読んで、思いっきり笑わせて頂きました。
楽しかったです(*^^*)
笑いを届けて下さってありがとうございます☆
私と同じですね私も薄いマスク欲しい。
ローソンのお抹茶テリーヌ見てきました食べたい。コンビニにミカンの冷凍のやつでむかんと言うのがあり今探してます。美味しいらしいですセブンにあると聞いたが、近くのセブンにはありませんでした。
せんさんこんばんは☆
暑い中お疲れ様でした。

なんですと?!抹茶テリーヌ?
メモメモ φ(..)
あっ、グループラインで自分を招待するの、ご存知ですか?それをメモにして買いたいものいろいろ入れてるので、早速 φ(..)
コストコに行く日が来たら買いたいもの、いっぱい入れてあります(^o^)
早く行きたいです。県またぎになるのでかなり先になるかな……
コンビニだと、とろろ蕎麦ってありますもんね!そうめんでトライしたことなかったので、やってみようかなぁー。ありがとうございます(^。^)
透けない薄いマスク希望です(*_*)
お抹茶テリーヌ、なんと不二家が作っているみたいです。
ちょっと意外でびっくりしました(@_@)
むかん、何年か前にみかけたような? 食べたような?
冷凍みかん、子供の頃から大好きです(^^)
はいっ。雑談の時間ですよ(*´ω`*)
花畑牧場Cのネタバレです。
〇生キャラメル(12粒)
〇ラクレットクラッシュ(1㎏)
〇十勝カタラーナ(260g)
〇北海道エッグタルト(6個)
〇マンゴーカタラーナ(4個)
〇ホエー豚のとんかつ(600g)(15個)
〇ラックスハム(80g)
〇自家製生カマンベールトリュフ(26g)
〇おつまみモッツァレラプレーン(500g)
〇フレッシュモッツァレラ(ひとくちタイプ)
(200g)

以上10点、今日届きました!
私はYで頼んだのですが初めてだったので700円引きの9300円でした。4月下旬注文です。
早速カタラーナを食べましたが、すごーく美味しかったですよ。チーズも沢山でつまみにもなるし。とんかつは小さいですが、揚げてあるので楽です(о´∀`о)
何が入ってくるか分からないのでドキドキしますよねえ。

参考になりましたか?
『皆様のコメントが盛りだくさんでコメ返早くおもしろく、全然前に進めない』
分かります!今の子でいうと…分かりみが深すぎるっていうのですかね(娘が使います…ため息)
読んでいると,また返信を入力している間に、コメントがたくさんある( ̄▽ ̄;)また次のコメントを読む…のエンドレスです笑
初めまして!
難しくなさそうなレシピで、美味しそうですねー(//∇//)材料もウチにありそうなものばかりだから、今度やってみます!教えてくださってありがとうございました。
奄美地方の郷土料理な感じなのでしょうか??
優羽さん、こんばんは☆
ありがとうございます☆

100円ローソンはお近くにありますか?
バスクチーズケーキってあるじゃないですか。
100円ローソンは、バスクチーズケーキも100円ですよ(*^^*)
お得に食べられますよぉ☆
わたくし、決してローソンの回し者ではございません('ω')
最初の2点は必ず入るものです。冷凍庫少し空けて届くの待ってましたよ。
わたくしはある意味福袋マニアでありますよ
(*^▽^)/★*☆♪
わぁ!!すごい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
お買い得ですね~!この時間の食べ物の話は、お腹が誘われてヤバめですね笑
食べたい…次があれば買いたい♪
なんと!セブンの冷凍みかん食べたことありますよ~。こないだ見掛けたような?暑い時期には最高です。
ありがとうございます。
コロナ騒ぎ前は、生協さんくらいしかネットで購入したことなかったので、お茶をサイト検索したことなかったです…(どんだけ化石人間なんでしょ)
先ほど「茶の間」見てきました!
いろいろ飲んでみたいのがたくさんありました。
わが家はいつもお茶は一保堂へ買いに行ってました。
ほうじ茶も美味しいです。
今は買いに行けないので、お嬢さんのお好きな水だしほうじ茶をこの夏のスタンダードにしようかな~
「お茶団子」と一緒に♡
分かりみ!!そうです!うちのJKも使います|( ̄3 ̄)|そのたんびに、「正しい日本語使え〜!」って言ってます(笑)
こんばんは(^^)
卵アレルギーに反応してしまいました!

ウチは娘が卵アレルギーです。
最初は乳製品でのアナフィラキシーで発覚したのですが、負荷試験や食事療法を経て乳製品はだいぶ良くなりました。

1年半くらい前、コストコに行った時にチーズケーキの試食やってまして。
子供はダメだから私の分だけ取ったら、スタッフさんにお子さんにもどうぞって言われたので、子供はアレルギーなんですって言ったら、そのスタッフさんも子供がアレルギーだったらしくて『セカンドオピニオンしてみても良いかもよ』なんてアドバイス受けてたら、試食を取りにきた別のマダムにも『成長すれば良くなることもあるし。今は大変だけど頑張ってね!』なんて言っていただき、改めてコストコって色々な意味でありがたい!と感動した思い出があります。

話が長くてごめんなさい!

私自身が白い生クリームがあまり得意でないので、洋菓子よりも和菓子派かも。
わらびもち、これからの季節冷やして美味しいですねぇ(о´∀`о)
こんばんは。
流れてしまいましたが昨夜からのマスクについてのご投稿ありがとうございました。
いつも覗き見ばかりであまり参加していない私の質問にみなさん、快く答えてくれてうれしかったです。
あんなマスクの画像は見かけない時期にダメだったかも、、、って思ってました。
でも、緊急事態宣言真っ只中の大阪(市内ではありませんが)のお店です。きっとタイミングなんでしょうけど。
皆様の地域にもあの光景が普通になることを願っております。

コロナに負けないよう頑張りましょう。
食レポ有り難うございます!創造力だけでお腹がグーグーです笑
私は九州で日本の端っ子組なので、知らないお菓子がたくさんで情報を見ているだけでもワクワクします(^^)この福袋が出ている今の時期ならお得みたいなので、色々な地域のお菓子を申し込んでみたいです♪
こんなに沢山入っててこの値段はお得!ですねえ(о´∀`о)御用達だと思ってた一人であります。わたくしも今日花畑牧場よりお楽しみ袋が届いてネタバレ書きました↑
チーズとお酒、うふっ。←飲んでませんよ~。
何度もごめんなさい。
薬味にネギは使いますよね?ネギを刻むのに、毎回面倒なので、一束全部刻んで冷凍します。
タッパーに入れたらキッチンペーパーを乗せて蓋をします。
蓋側を下にして冷凍庫へ。
凍っていく間に水分が吸われるのか、サラサラの冷凍ネギが出来ます。(一部は固まりがありますが)。
最後までサラサラで使いやすいですよ。
機会があれば試してみて下さい♪
こんばんは~☆

ふふふ、歌ってくださってありがとうございます♪

明太パスタさんの大根の千切り、いいアイデアですね~!
さっぱりしてて美味しそう(о´∀`о)
今度私もやってみよ♪
セブンの冷凍みかんはアイスコーナーにありましたか?近くに無かったから探しに行かねば。美味しいと聞いて食べたくて探してます。
沖縄のソーミンチャンプルーに対しての奄美の油そうめん…なんだそうです。
本物はいりこ出汁を使って豚バラ肉と茎ニンニクやキャベツなんかを炒めるみたいなのですが、私の目にしたレシピは「のような味わい」と紹介されていた上記のような形ものでした。そして、面倒でない方を採用した次第です。

私はこのアレンジで冷凍うどんででも、水漬けパスタででもやってしまうので、もはや風ともいえない状態です (;´∀`)
アイスのとこです。2個入りのですよね?こないだ見た気がしたんですが、夢???違ってたらごめんなさい。