生き物ルーム第17

生き物ルーム第17
第17になりました、これからも楽しくやりましょう(^○^)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
私が影響を受けた人で「リタイアしたら、ヨークシャーテリアを飼う!」と約10年、その間にトリマーの勉強をされ、ブリーダーさん巡りをして好みの容姿・性格の犬を繁殖させている犬舎を探し、トップノットを飾るリボンを手作りされた方がいらっしゃいました。

ガチな雑種の飼い主サンで、愛犬のDNA検査をされた方の記事を読んだ事があります。
検査をする動機は、どんな犬種が混ざっているか?を知る事により、愛犬の性格の由来やかかりやすい病気を調べて飼育に役立てたかった、との事でした、

医療の進歩で犬の平均寿命も伸びたそうですが、単に長生きだけでなく、「健康で長生き」の為には獣医師への他力本願ではなく、犬に合った食べ物・運動とリフレッシュと飼い主とのコミュニケーションを兼ねた散歩・予防や早期発見に繋がる手入れ・愛犬が安全の為の躾が必要だと思います。
ランちゃんは、それらを満たしてくれる飼い主サンに飼われて幸せですよ!
まぁ〜さんさま
プリンさま

お久しぶりでーす 和歌山のパンダさん達の恋の行方
良い感じみたいですね♡
これからが楽しみです。
ヌヌちゃんとオージーくんの恋の季節は、いつかしら。
ハムちゃんは飼った事が無いから、お絵描き準備の為にネットで好きな食べ物とかを調べちゃいましたよー!

でも「キンクマハムスター」は完全人工繁殖から作出されたアニマルだそうで、食べ物は「市販のドライフード」だって┐('~`;)┌
ただ、イッチョマエに鼠らしく、チーズは食べるっぽい。
あはは(´▽`)

スナックトピみたいと思いながら、もし本当に信頼度計があったら、嬉しいような怖いようなだなぁ。。って思ったらリンダさんが出て来ちゃいました(笑)

1本釣り?。。実際にオーナーさんとお会いになったことがあるんですか!?(*゜゜*)
この信頼感に包まれた会話のキャッチボールは、そういうことが根底にあるんですねぇ。。納得です。
和歌山でも上野でも、発表から1週間~10日で正式な結婚発表が出た記憶が、、、
今頃、永明サンはテクニックを行使して良チャンの気を引いてるンだわね( *´艸`)

長男ヌヌルス、「保育園留年」と言う黒歴史がアダとなっているのか、彼女いない歴を更新中。
同じ日に生まれた結チャンが結婚したら、ヤツも焦って探すかもね?

その結チャン、動画で怪しい動きを発見!
生理、来ちゃった?
お赤飯、炊く?
当時の雑談板は、エリア板出身の方々ばかりでして、私は南関東板で遊んでいただけなのに見つかっちゃって、勧誘の手が!щ(゜▽゜щ)カモン

更に当時の雑談板は、エリア板で活躍される相当なるメンバーさんばかり、
そして、今の様にトピック別ではなく、誰かが書き込むとソレにぶら下がって話している内に妄想は妄想を呼び、果てしなく元のコメントから遠ざかったと思えば誰かが軌道修正。
少しでも目を離せば、展開が早過ぎてチンプンカンプン。
正に気の合う仲間同士の『雑談』
とても新参者がチョイと一人で入る雰囲気無し。

K様に誘われ、雑談板の創立者とも言えるオーナーに先ずは御挨拶に行きました。
全てエアですが、今では実生活と混同するまでになっています。
生き物ルーム第17
新参者 キンクマハムスターの柚くん
です。よろしければ、一緒に炉端に入れて頂ければ、宜しくお願い致します(´。・д人)゙
たった一週間で天に召されたもので、アイコン以外にアップするのは、申し分けなくおこがましくて、控えておりました。
そんなんで、もう写真無いんです。ピンぼけですいません。

よろしければ、加工もどうぞどうぞ。
卵オーナー様も色々とお気遣いありがとうございました。

ニューフェイスで、業務連絡いただき、ホントに
ありがとうございました。
そうだったんですね(^^)
実際にお会いしていたもおかしくないほどの信頼関係を感じていたので、もしかしたら。。と思ってしまいました(^^)

会ったことも声を聞いたこともない相手だからこそ、本音を言えることもありますものね。
そこからのこの信頼関係、ステキだと思います(^^)
...一週間 それはつらいことをお願いしてしまい、すいません。
柚ちゃんに、エアーな世界の雑談板で自由に楽しんでもらえれば幸いです。
まぁ~さんよぉ~、最新入りだけじゃなく、ハグファンじゃない白と茶のクマも二匹追加で~♪
すいませーん( ゚Д゚)ノ
書き込み、更新します!

永明・良浜ご夫妻、既に11から12日にかけて結婚の宴を執り行ったそうです♪
本日、AWから正式発表されました!

おめでとう!おめでとう!おめでとう!
パンダ関連情報をご報告します。
6月19日(金)NHK総合 23時05分~
「スゴモリどうぶつえん」母の日に母パンダが…という番組がありますよ。舞台は和歌山アドベンチャーワールドです。他の動物も紹介するらしいからパンダ尺はどれくらいかしらね。10分番組です。
|_-))))しながら古いが入れてもらえたら、仲間に子ココアもお願いします。

今の子ココア犬のサークルに入り休んでます、主が悪いことして反省のためサークルに入ってきても出ていきません。
生き物ルーム第17
姫隊長「最近、運動不足でさぁ、ちょっと貸して♪」

柚「何、あの犬~? オーナーに誘われてチョッと腐犬隊とやらを覗きにきたら、アタシの回し車を勝手に使ってる~(-_-#)」

すみません、一歩違いで作っちゃいました。
柚チャンは女の子でよろしかったですか?
生写真も、切り抜きスタンバイさせて頂きます。
ポン母様(オーナー)、K様、ぽちくろ様の、俗に【三婆】と呼ばれるお三方が雑談板の『和』の基礎作りをされたのです。
だから、懐かしのメンバー様が帰って来られても寛げる場になっているハズ。
ちょっと~ぉ!
ロカッチャーズは、アタシ達『3匹屋』の舎弟なんだからさ~ぁ
(m-エ-#)(c-エ-#)(g-エ-#)
ピーコ通信係の次は柚軍曹か?
腐犬隊での役職は任せた。眠いンや...
すまん...アタマ、75%寝てる...zzz
パンダ情報、ありがとうございます。
もう収録や編集が終わっているだろうから、この度のオメデタについては触れないでしょうね~。
10分か。。。微妙ですね。。。
ちょっと気になったので
相当なるメンバーじゃなく、錚々(そうそう)たる
メンバーじゃないかしら?

私も数ヶ月前エリア板から雑談板に来た時ご挨拶に全レスしてたら、まぁ〜さんがお返事を全部しなくてもよいよ!と教えて下さりネットに疎い私でも少しずつ馴染む事が出来ました。
新人さん達に優しく手解きしてくれるのは
まぁ〜さんがデビューした時から脈々と続く伝統だったんですね!ありがたや〜_(:3 」∠)_
下っ端だと思っていたのですが、いつの間にやら幹部に⁈
シヴァんこ君も若返ってる!

そして可愛らしいお仲間もいらっしゃいませ〜(^-^)
ピン熊さんじゃなくて金熊さんの柚ちゃんですね♡
ちっちゃなお友達だから、ランにはガブってしないように言っておきます(*´꒳`*)前科アリですからね(^^;)
生き物ルーム第17
既出画像の加工で申し訳ありません。
若夫婦と舅姑、つまりシヴァんこ君の『とっつぁん(右)&かーちゃん(左)』です。
因みに、とっつぁん印はミナカン連合の実印でございます。
画像アップしましたが、偽造など悪用はしないようにお願いします。
お久しぶりです。
あれからマスク作りはどうですか?
前にネット見てたら犬用のマスクがありました。
ビックリしました手作りマスクもありました。
初めは『お友達と1拍旅行』の設定だったのですが、フリー画像に気に入った全身を持つプードルが居なくて、ストーリー変更となりました。
昔の話になりますが、盲導犬を希望してもかなり待たされるし、介助する人との相性があるのでなかなか大変らしいです(。・・。)

優秀なために盲導犬になり、仕事をすることが幸せなのかはわかりませんが、そんな犬達に敬意を感じてました(`・ω・)ゞ
おっと大変!失礼しました。
そして、訂正ありがとうございます。

あながち間違えとも言えないンですよね~。
だって、そーとースゲェ方々ですもの。

お返事方法はイロイロ。
『まとめて失礼します』を使う人もいれば、時間を置いてから『あの時は、嬉しかったです』の人もいれば、それもパターン化せずに臨機応変なコメ返されていらっしゃいます。
生理的にどうにもこうにも苦手、というのはキツイですよね・・・。

ぽちくろサマが犬がダメ、と前にも書いてらしたので。
極力ペット板以外には写真を投稿しないようにしていましたが、
不備があったら申し訳ないです・・・。
シヴァんこ、ピーピーも云わなけりゃ、うんともすんとも鳴かないので、
声帯がおかしい?? と疑ったこともありましたが。
吠えた、と聞いて、あ、声出せるんだ、と思いました(笑)

シヴァんこ一族の場合、ピーピーを無視していても、
(私に睨まれるから~)吠えに繋がることもないですが。
シヴァんこに限っては、ピーピーと自己主張すらしないのが、
家人に『不憫』と言わしめる所以かもしれないです・・・。
ピーピー云わない代わりに、私の一挙手一投足を目で追うので、
それはそれでどうかと思いますが~。
ごめんなさい犬が苦手なのに、生き物ルーム以外に写真を出してすみません。
モンランさんも苦手だったはずすみません。
生き物ルーム第17
僕、姫隊長に弄ばれ隊員

君達は、ラン君にイタブラレ隊員?
こんばんはお久しぶりですね_(:3 」∠)_

マスク作りはミシンの分解掃除をする手前で止まっております…業者に頼むと新しいミシンを買った方が良いと言われるだけですし、多分このまま作らないでしょう(^^;;
犬はマズルを掴まれるのが嫌だと聞きます。マズルを覆うマスクなんて必要なんですかね?(しつけ用のマスクみたいなモノは除く)
侍のぽちくろさんでも犬は苦手なんですね~

私が子供の頃に接した犬は、猟犬、番犬、野良犬でした。猟犬、番犬は飼い主のいうことしか聞かないし、野良犬は給食のパンを持ってないとソッポを向かれる(笑)
小型犬は接したことがなく、どうやって接すればいいかわからない。飼い主頼み(^∧^)た

吠えられたら、睨みつけて飼い主をビビらせ、
夜中にリード無しで、散歩していた小型犬3匹に飛びかかられたら時は、払いのけて飼い主にワビを入れさせた(^^;)
本当はそんなことしたくないのよ、いい子いい子したいのに~(T.T)
オーナーさんに生き返らせて貰った柚ちゃんが、腐犬隊でも生き生きと活躍できたらいいな。。なんて、安易な考えで柚ちゃんが虹の橋に旅立ったことを知りつつお知らせしてしまいました。
1週間。。
辛いお願いしちゃいましたね。。
ごめんなさいね。。

柚ちゃん、この仮想空間の中で大活躍の予感です。
チューチュー鳴くから『中尉』?
職場に盲導犬がいた時の注意事項で、
ハーネスをつけてる時は、おさわり、おしゃべり禁止(言い方がなんか変)
もし向かってきたら、○○(犬の名前)シット、
ダウンと命令口調でいいなさいと言われましたが、忠実な盲導犬だったので、一度もそんなことはありませんでした。

用務のおっちゃんとは、信頼関係があったようです。介助者がいない時に何かあったら、頼るように指示されていたのかもしれません。
スイカは、たぶんおっちゃんが食べていたのをあげたのだと思います。本当に見事な食べっぷりでした。
利尿作用のことは、おっちゃんは知らなかったと思います。粗相をしたとも聞かなかったので、大丈夫だったのかな??
「和」の基礎作り、なるほどと思わせて下さるお3人様ですね。

お3人様の礎があって、私のような新参者でも温かく迎えてくださる懐の深い雑談板が出来上がったのですねぇ。。(*´ω`*)

自粛生活で良かったと思えること。。
・外食が減ったことで食費が節約できた
・家の中が少しキレイになった
・コストコ通雑談板に出会えた←これが、No.1♪
スンマソーン、皆さま。
犬が苦手な私ですが、写真や動画は大丈夫ですのでご安心くださいませ〜(^◇^;)

ダメなのは「実物」。生きて動いてるのがダメなんです。小さい頃に野良犬について来られたのが怖くてですねー、まずそれがトラウマなんですわ。
近所の犬にめっちゃ吠えられたりもしまして…注意もしないし笑われるし怖がりすぎだと叱られるし、本当にイヤな思いしかした事がなくて、もう近寄れなくなりました。

そういう意味では、このトピだからこそあえて声を大にして言いたい。
「ダメな飼い主が犬嫌いを作る」
『こ〜んなにうちの子かわいいのに、なんで嫌がるのかしら〜変ね〜』って言ってる人のメンタルがすでに変で近寄れない。
かわいいからと甘やかして、人間を蔑ろにする犬にしないよう、切に切にお願い申し上げたいです(>人<;)
ちなみに齧歯類もあまり好きではないのですが…これは古家にいた頃にチョロチョロと悩まされたので、どうしても結局同類にしか見えないという…
これも実物が「いる」のがアカンので、写真や動画は大丈夫です。
H&D「やっぱりなぁ~ぽちくろは変態したタヌキだから、写真や動画より天敵のフェロモンや気配に...ご、ごめんなだぁ~い...エッグ…エッグ…ぽちくろ様ぁ~!...エッグ…エッグ…ご褒美、ありがどぉごだいまずぅ~!エッグ…エッグ…」

画像で、Gのアップ~なんかは論外だけどね~、下ネタ一切ダメな人も居るだろうし、パロディはダメな人も居るだろうしねぇ~、世の中、色んな人が居るわ~
写真や動画なら大丈夫(マシ)とのことですが。
ぽちくろサマのように書いていない(表明していない)だけで、
ぽちくろサマ以外にも苦手な方もいらっしゃるでしょうし、
極力気を付けます・・・。

>「ダメな飼い主が犬嫌いを作る」
これは本当に思います。
私はダメな飼い主じゃないもん!! と思っている、というわけでなく。
吠えとか後始末の問題とか、犬好きこそ犬嫌いを生み出し兼ねないので、
改めて気を付けなければ、と・・・。

前にも他の方に宛てて。
犬猫好きな人間が、犬猫嫌いを生み出している側面もありますよね。
(煙草に関しての、愛煙家VS嫌煙家の構図と似ているかも??)
と書いたことありますが。

私事ながら。
煙草の煙で喘息を起こすこともあって、喫煙コーナー等の許された場所以外で吸われるのって、ホント目の敵にしてしまうので・・・。
最近はマスク必須のせいで、ほぼ皆無ですが。
貼り紙があってもバス停で吸う人とか、歩き煙草とか、数ヶ月前まではいましたからねぇ~。
柚くん、性別は、自由設定でどうぞ(*^^*)
もう、巣立ってるようなものです。
ミニーちゃんになれるなんて。お役に立てるなら日が来るなんて思っても見なかったので感激です。

ザリガニくん♪様 
ホントに優しいですね(ハート) 気にしてないですよ(笑) 一枚だけだけど、全身写真あってよかったです。ありがとうございます(ハート)

どうぞ、なんの気兼ねもなく自由に いじくりまくってやってください\(^-^)/
反応が無いときは、単に話題に追い付かず、気がついて無いだけです。未読47とかなってるf(^ー^;