生き物ルーム第20

またお願いします。

今回の写真はたまには格好いい姿も、見せなければと思いこれにしました( *´艸`)
返信 401-440/500件最新の投稿へ
猫は髭の長さで通れるか通らないか判断しているそうですが。
鼻先が入れば全身・・・は、小型犬でも無理ですよね~。
おはようございます。
朝一時間目の授業ありがとうございました。
色々わからない用語は多々ありますが自分なりに
解釈(しっかり調べろよ❗️)これからも夜露死苦❗️
柴先生(カタカナ入力できへん❗️)返信一緒で
勘弁(夜露死苦)
生き物ルーム第20
♪シヴァんこ橋から落ちてきたぁ~、落ちてきたぁ~♪
♪シヴァんこ橋から降ってきたぁ~、降ってきたぁ~♪
さあ、どうしましょ♪

かなり無理のある合成感バリバリの絵
言いたい事だけは、解って欲しい…

#画像 #オージー #シヴァんこ
生き物ルーム第20
ごめん。。。
ガキんちょⅡチャンでしたf(^_^;)

一瞬Ⅱチャンかなぁ?と思ったのですが、外出の機会が少なかったと聞いていたし、Ⅰチャンはブリんドルと頭の中をリセットした筈だったのに、お腹の下をくぐる赤茶色のワンコの画像が浮かんでしまい、お騒がせしました。

約1年半前の撮影ですよね?
自由犬Ⅱチャン、元気かしら?
シヴァさん、まぁ~さん、お答え、ありがとうございましたm(__)m
昔のヨーロッパ王室…は、教科書で勉強した…と出してしまいましたが、今はもっと配慮すべきだったかもですね反省。
遺伝子の組み合わせが制限された中で発現する毛色や体型が美しく可愛く感じさせないとワンコのお迎えに選んでもらえないし、性格や行動を愛して貰えるのって家族になってからだし...となると、見た目重視で遺伝子リスクは仕方ないのかな...
ワンコど素人なので、考え方の方向性が間違ってたらゴメンなさい。雑談板の愛犬家の影響で見た目だけのカワイイから理解したいに進みたくなったンです。
嗅覚に優れ、祖先から受け継いだ捜索本能が!
なぁ~んてね…土堀りが大好きで、いつも鼻の頭に土つけて戻って来る子だし、
単なるアホ
おはようございます。
ご自分で調べて、いきなり遺伝子の番号なんかに飛んじゃってもワケワカメなので、オーナーの様にコチラで聞いて解決なさっても大丈夫ですよv(´▽`*)
皆さん、答えられる範囲で説明してくださると思います。
追伸
ウ(テンテン)とア(小ちゃいの)教えて先生❗️
iPodです(日本語入力)ではなく何というか
パソコンキーボード入力⁉️
夜露死苦(o^^o)
おはようございます♪

ちょっとした呟きですよ♪
本当に些細な‥ね‥‥( ̄∇ ̄*)エヘヘ

シヴァんこくんトンネルを電車ゴッコみたいに腐犬隊がくぐってる‥なーんていう画像を見てみたいなぁ~‥‥

そんな加工って、出来ないかなぁ‥‥
(他力本願(*-ω人))
まとめてのお返事ですいません。
直ぐに、ごめんなさい言って反省点を全く振り返らない。「がんばります」は唱えれば事態が解決する魔法の呪文で、その為への行動をしない…は、こりゃ~ダメだ~だと思うンだなぁ...
言い換えて自分を鼓舞するワードにして次を考える...自分の出来る出来ないを判断してNOを出す...どれも相手に対して反応を還していて好感度行動だと思います。自分も見習わねば~p(^-^)qヨッシャ

まぁ~さんへ、
やりません宣言は、お互い顔色や体調を直に見えない文字とお絵描きだけでは、加減がわからないのでコチラも多めに言ってしまう(私のお節介性格もあるけど~)ンで、ココから先はダメを出してくれる方が助かります。鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァは出すンで、ふるい分けはまぁ~さんの体調でドンドンして下さい。
>シヴァさん
まさに駄々こね状態の写真だったんですけど(笑)、まぁ~さんがこんなに幸せな場面に変えて下さいました(о´∀`о)

ありがとうございます(^^)

このお腹、ビリ子の薄毛がよく分かりますでしょ?(笑)
シヴァ様自己解決
Siriさんに聴きました。発音がよろしくないと⁉️
シヴァ神から神を消して〜色々やれば出来る‼️
生き物ルーム第20
ナンテコッタパンナコッタ(−_−;)

シャンプーシャンプー♪
マジックソープ ・ベビーマイルドで♡
>まぁ~さん

ビリコンシュトック!今更ながら納得です(^^;)
本家シュトックのことを知りませんでした(笑)

4つワンセットのビリコンシュトック、コストコで売ってるといいなぁ~(笑)
生き物ルーム第20
みんなでくぐろう、シヴァんこ橋♪

こんなん使えるかしら?(没なら没と言ってくれ)

#オージー
生き物ルーム第20
わっ! 一歩違い!
チョイお待ち(;^_^A
次のバージョンを考えます。

#画像 #オージー #シヴァんこ
#姫 #ピーコ #ラン #ビリ子
生き物ルーム第20
リベンジ

#画像 #姫 #オージー #ラン
生き物ルーム第20
H&D「いらっさいまへ~♪」
# 強欲
うわぁ~い!嬉しい~♪楽しいぃ~♪ヽ(´▽`)/

仕事の合間にこんな楽しい画像が見られるなんて♪
本当に嬉しいです(*´艸`)
午後からニマニマしそうです(*´ω`*)
ありがとうございますm(__)m

♪シヴァんこ橋くぐろー
くぐろーくぐろー
オージー橋もくぐろー
たぁ~のぉ~しぃなぁ~♪ヽ(´▽`)/
生き物ルーム第20
ご存知だったら、スルーして下さい(^-^)

iPodとの事でしたのでiPhoneと同じかも?という事で参考までに。

歯車みたいな「設定」のアイコンを開き、「一般」→「キーボード」と選択していくと「ユーザー辞書」という項目があり、右上の➕をタップすると単語登録が可能です(o^^o)

入力しづらい文字は登録すると便利ですよ(^-^)
私の辞書はファン板仕様ですね…
〉まぁ〜さん様

出勤前にプリン様の投稿を見てから同じ歌が脳内再生されていましたが、お昼に画像を見てしまったので更に追い討ち!

職場で表情を変えないようにするのがツライです( ̄∇ ̄)

今日一日エンドレスになりそうです…
生き物ルーム第20
シヴァんこオッチャン、休憩(* ̄◇)=3

オージー君!休憩が終わるの待とぉよ~

#画像 #オージー #シヴァんこ #ビリ子
たまたまパンダさんの職場の方にお願いです♪

本日のたまたまパンダさんに不審な点はございませんでしたでしょうか?ニマニマしながら、何かを口ずさんでいませんでしたでしょうか?
どうか、どうか「不審者認定」などなさらずに、暑さのせいだと思ってあげてくださいませ。
今後も怪しげな行動をするかもしれませんが、スルーしていただけるとありがたく存じます。

〜怪しげな沼の住人より〜
生き物ルーム第20
ゼェ〜ゼェ〜ハァ〜ハァ〜(−_−;)
俺に休憩なんか要らねぇ!まぁ、奴が休憩欲しいなら、待ってやってもイイけど…ゼェ〜ゼェ〜

最近、めっきり体力落ちたオージーさん…
「中年おやじ」を実感してます(T . T)

#オージー
#直ぐに休憩したがる大草原の中年おやじ
iPadの間違いです。そんな事まったく
知らなかった❗️自分の辞書を作成(納得)
ありがとうございます。ひとつお利口さんに
なりました。これからもよろしくご指導ください
(o^^o)( ◠‿◠ )
生き物ルーム第20
ラン「おやっサン、お背中流しましょうか?」

オージー「おう♪ 最近疲れやすくてなぁ、風呂も面倒でかなわんワン」

#画像 #オージー #ラン
純血種には通常「犬種標準(スタンダード)」と言うモノがありまして、形・色・大きさ・骨格など様々な規定があり、ブリーダーは「健全なる種の保存」として犬種標準を目指した繁殖を行わなくてはならない事になっています。
「可愛いワンコ」を選ぶのは人間の感情として当たり前かもしれませんが、それが犬種標準からハズレまくっている個体の場合、商売優先の繁殖を感じ、将来の病気発症も考えなくてはならないと思います。

性格は犬種的な特徴もあるし、親から受け継いだモノもありますが、生後2~4ヶ月の間の飼育環境に左右される事の方が大きいです。
行動は性格に由来しますので(仕草は除く)、性格や行いが良いワンコも悪いワンコも飼い主が作り出した結果です。
オージー君はシャンプーした後リンスはしますか?私も今のシャンプー無くなったらマジックソープで犬達を洗いたいので、教えてくださいお願いします。
そっか~♪アタシがワンコの見てくれより中身に引かれ出してるのって、雑談ワンコ達が愛されしつけられてるからなンだ~♪
自己解決なさって何よりです(^^♪

私は基本的にPC入力なので、sivaを変換すれば一発なんですが。
割と皆さん入力に苦労なさるようで・・・申し訳ありません~。
生き物ルーム第20
あれ~、オージーくんの耳が垂れてる~~。
水大好き&プールなんてへっちゃらのオージーくんだけど、
シャンプーは苦手??

シヴァんこ、我慢して大人しくはしてくれますが。
水嫌いなので、当然シャンプーも嫌いです・・・。
そんな情けない顔しても、旅行に行く前にシャンプーは必須でしょ~。

#シヴァんこ
宇宙卵サマたちが強欲だなんてことは、長い付き合い(?)なので、
百も承知ですが。
日本全国あちこちの有料道路が無料化されているこの時代に、
有料ゲートを新たに設置するとは、サスガの一言です・・・(呆)
少し前のビリ子ちゃんについてのコメントで「幸せな犬は笑うし、内面から滲み出てくる可愛さがある」みたいな事を書きましたが、
不幸せな犬は、表情に乏しいし、手入れもされていないからミスボラシイ。
そんなワンコに「可愛い」とか「癒される」とか言ってる飼い主は、自己満以上に『S』の人?
ありがとうございます。
たまたまパンダ@多摩境さんにも「ユーザー辞書」の使い方
ご教授頂きました。皆さまの温かい御指導感謝致しております。
かたい挨拶はこれくらいにして❗️これからも
夜露死苦おたのもうします。ところでシヴァ様のワンコは
今現在何頭いるんですか?
生き物ルーム第20
こっちなんて、遊び疲れてゴロゴロしたいと思っても。
24時間保育園開設中だから、オモチャ持って引っ付きにくるのはいるし。
全然休憩にならない~!!

生後9ヶ月を迎えたはずのガキんちょⅢ、この写真、幼っ!!

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
でもさ、シヴァんこ君はシッポ巻き込んでる(断尾してるから根元しか見えん)けど、水泳大好きオージー君はシッポが定位置。

ウチにいた柴は、どんな時でも気丈にシッポ丸めていて、シッポが下がるのは"この世の終わり”
それが、お風呂。順番待ちしている段階で、スルスルと下がり始め…
ま、丸まってるより伸びてた方が洗いやすいけどね♪
シヴァんこ一族は、長年の付き合い(にいつの間にかなった)の
ブリーダー宅の犬たちです~。
たまに投稿している猫たち、シーズー、柴犬もそこの家の動物です。
昔はシヴァんこ犬種の血統も複数いたので、大家族でしたが。
今はシヴァんこ&ガキんちょⅢ(一般家庭にシヴァんこの同胎♀)だけです。
腕枕。。。
生き物ルーム第20
この暑いのに、引っ付いてきた挙句。
油断していると、蹴り入れられるし。
オチオチ寝られりゃしない・・・。
  by獅馬ン虎(これほど名は体を表さない字も珍しい~・爆)

ガキんちょⅢ~、その体幹&前肢の器用さを活かして、
卵野屋“以外”のどこかに出稼ぎにでも行く~??

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
お役に立てて良かったです(^-^)

別トピならもっと慣れた方がいらっしゃると思うのですが、生き物トピはAndroidの方が多いのでお知らせしてみました(^_^*)

私もスマホデビューして3年ですが、LINE以外はほとんど使っておらず、教わったり調べたりしながら、なんとかやっているのでお互い様です( ^ω^ )
お気になさらず、楽しみましょう✨