つぶやき55 イケイケGO GO!ご昭和ください

芬々たる昭和臭を発するタイトルで、
ゴメンやしておくれやっしゃ〜
奇数のお当番を忘れそうだったわ。

あっ、呟ける方なら、明治大正、平成でも令和でも(まだおらん!)ドーゾ。
返信 401-440/500件最新の投稿へ
「カンケーない奴が口出すな」って怒られちまったよ〜あはは〜(`・∀・´)お口チャックしとこ〜
思いもよらぬ事から札駅北に行く事なって行ってきました(ウレシー)。
短時間なよけい駐車には目を瞑ってもらい(謎)、歩いて歩いて探してたどり着けました。一階の東西の改札、地下からの出入りには強いのですがショップエリアはほぼ足を踏み入れてません。大丸だけかな?

二か所目からコストコまで時間計測しました、およそ38分。曜日と時間帯、コースで違いが出ますが、中心部から東の端ですから(目と鼻の先が市の境界)。昼間なので短めと思います。

あっ、1Kg購入。お得なのを買えなかったらヨドが近いのでネットで購入せず、足を運びついでに買えそうで助かりました。
どなるどさ〜ん❣️
おかえりなさ〜い。

ぱらりんさん1票♪(いつも楽しいコメに感謝❣️)
スーハースーハー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
京都寒いからね。気をつけてね。
ほんと急に寒くなったもん。ブルブル(上着着る)
お役に立てたならうれしく思います。

いろんな状況を鑑みて購入先が選べるのがbetterですものね。選択肢が増えたならよかったです( ・_ゝ・)ゞ。
モンランさ〜ん(=´∀`)人(´∀`=)

モンランさんのあったかい文章にホッコリしてますよぉ〜〜。京都寒いのかぁ。
南関東も、急に寒くなりましたよ。
足、冷え冷え〜〜。
コストコの娘の足(怖いよ!)、じゃなかった、
足にぴったりフィットするスリッパ。
コッソリ履いちゃおうかなぁ(笑)

あっ!モンランさんとおしゃべりしてたら、コストコのモンブランケーキ食べたくなっちゃった。
てへっ。(BBAぶりっ子こわ〜〜い、ぶるぶる)
コロナ禍で旅行者が激減し、日本各地の観光地で販売されているご当地お菓子が窮地に陥っています。この状況をすこしでも打破すべく、全国のご当地お菓子として愛されているお土産を集め、全国を縦断し販売するそうです。

『全国縦断お土産まつり』

★福屋広島駅前店(10/8~10/13)
★札幌三越(10/14~10/19)
★新潟伊勢丹(1028~11/3)
★(東京)恵比寿三越(11/11~12/22)
★名古屋栄三越(11/25~11/30)
★福岡三越(1月頃)

どこもアクセスのよい駅前での開催ですね。どんなお菓子があるのかしら。
ワクワクしちゃうぅ。
って、よく見たらうちのエリアは開催ないのか( ・ε・)ザンネン。
コールセンターには電話を掛けたくないし、殆ど良い話ではないのですが、今回は助かりました。
おそらくは、クレーム続出で提案のトップだろうとは思うのだけど言われて気付くアホさ加減でした。ブロードバンド乗り換えは乗り換えてから以前のを解約する。
どこかで読んだ(見た?)気がするのですが、解約が早すぎると開通が遅れたり設定や何かで失敗してる時に使えなくなる期間か発生する。ネットは良いとしても、電話だったら……。

慌てて「みかか」の方も設定日を後ろに変更(汗
確かに紆余曲折はあったし課題はまだあるかもだけど、応援団が出来ていてうるっとしゃった。
しゃった……orz。
しちゃった、デス(´༎ຶД༎ຶ`)ズビバゼン。
渺渺さん。。好き(*´艸`)
き、奇特なお方♡♡♡。
恐れ入ります( 〃▽〃)。
多分みんなストレス溜まってんだね…
ちょっとしたことにも寛容になれないとか
叩きやすそうなところに集中砲火したりとか
こだわらなくていいことを気にするとか

そんなことにエネルギーと時間を使ってたら
大して面白くない毎日が
よけい面白くなくなるだけやん
むなしいことよ…
何かをはけ口にしたところで
不愉快が増えて自分に返ってくるのに
つまらんことよ…

というわけで、妄想にふけるか〜
イケメン妄想、歴史妄想、するのはタダだし
ニヤニヤを不気味がられるくらいで
誰にも迷惑かけません( ̄▽ ̄)
夕方、仕事が終わって帰ると、娘が『ママ嫌い、あっち行って!』って毎日二時間。あっち行ってって言うからちょっと離れようとしてもついてくるから、家事も出来ないし、なだめようにも暴れて蹴られて殴られるし、仕事終わりの疲れてる時だしでさすがにメンタルやられる。その後の家事は本当に疲れる。マジで残業した時は死にそうだからやめて。息子だけ優しいのが救い。あの子天使。ご飯こぼしまくりだけど。

赤ちゃん返りなのかな。はぁ~ちょっとで良いから自由時間が欲しい。家出したい。夜中もし起きたらちょっと家出しよう。←あ、コンビニ行くだけだけどね。多分起きないけど。
子育て経験もないのに言うのも何ですが、娘さん寂しさの裏返し、アマノジャク対応なんじゃないですかね。。
何となくちーずさんが娘さんではなく息子さんに癒しを求めてるのを敏感に感じてる気がします。。
意外と一緒にできる簡単なお手伝い頼むと、喜んで一緒にしてくれるかも。。

ただの妄想ですが、一度試してみてはいかがでしょうか?
嫌々言いつつもくっついてくるんだから、きっとお母さん大好きですよ(^^)
「私を放っとかないでよ」ってヤツかなァ
赤ちゃんがえりの一つの表れなんでしょう。

自由時間も欲しいですよね、仕事に子どもに、
ハムもまかなきゃいけないし(厄介で図体だけは大きいク…ガ…キ……もとい、お子さま)
うまく時間が作れるといいのだけど…

殴ってくるのだけは何とかできるといい、というか殴ったらアカンことは言わないとね。痛いとかやめてって言うと多分まだやる。自分の行為に対する直接反応って『手応え』になっちゃう。

私は…うーむ、キッチリやり返すタイプなんで、何にもアドバイスできないーー
ちーずさんの言われるとおり赤ちゃん返りかなと思います。
娘ちゃんもママは忙しいから私は自分の事は自分でできる→しなきゃいけない→でも甘えたい→ママ大変だから言えない、みたいな葛藤が小さいながらにもあるんじゃないかと思います。
赤ちゃん返りと言うと発達が戻った感じがしますが、上に上がる(お姉ちゃんになる)為に大きな階段を必死で登ろうともがいているんだと感じます。

我が家も10才差ですが赤ちゃん返りありました。それは私には向けずに他人様に向いてしまいましたが、先生やママ友が察知してくれ大事になる前に解決できました。
先生やママ友に現状を伝える事でアドバイスもらえたり、普段と違った角度で娘ちゃんをみてもらうことで解決に近づくと思います。

長文で生意気な意見になりましたがお許しをm(__)m

プチ家出(母の息抜き)も大事よ~(*^ー^)ノ♪
こんな時こそ、娘さんとの絆が深まるのでは?
上乃屋まむさんと同じなんですが、ちょっとしたお手伝いをお願いして、褒めてみてはいかがでしょうか?その子の性格にもよりますが、多分かまってもらいたいけど、ママの大変さがわかっているから我慢しているのかな。
我が家も赤ちゃん返りになっているなと感じた時期、自分が無理だと感じた時は、子供達が出来そうな事を頼んで大袈裟に褒めてました。出来なくて当たり前な事もあるけど、出来そうな事からコツコツと。
大きなお子様に息子さんお願いして、少しの時間娘さんとプチ家出はいかがでしょうか?
我が家も、1番でかい子供がやっかいな時ありますので、ぷち家出(娘や息子連れて、美味しいもの食べに行ったり、コンビニスイーツ買ったり)します(=^ェ^=)
大変だね〜〜。我が家もそんな時期があった。
嫌いとは言わなかったし、ぶたれたりもしなかったけど、いじけ虫になったりしてましたね。
お姉ちゃんの日を作りました。と言っても決まった日を作るわけでもなく、今日はお姉ちゃんの日だよと下の子に言って、徹底的にお姉ちゃんの日。
抱っこもギューも多めにお姉ちゃんに。
ご飯の食べたいリクエストもお姉ちゃん。丸一日でなくても、なんかお姉ちゃん寂しいのかな?の時に抱っことギューは発動させてました。(笑)

どーしても親の自分は下の子に気がいってしまうので意識的にする日があったな〜〜。
そーこーしていると落ち着いてきますよ。きっと

今となっては懐かしいことよ。
そうそう、あんまりお姉ちゃんの日があると、下の子がお姉ちゃんばっかりずるいとなっちゃうのでそれが大変(笑)

自由時間!大事よね〜〜。子供と対峙することは心身ともに疲れるから〜〜。
コロナじゃなきゃ、ちょっとカラオケとか、ネカフェにとか、スーパー銭湯にちょっととかできるのにね〜〜。いやっ、行って良いんだけど、それはそれでうつらないかしらとか?とかストレスよね。
チビに手がかかる時期と大愚息の思春期と家の建て替えやら何やら重なってたので、大愚息は我慢もしたろうし、確かに反動もありましたね。
ただまぁ思春期ともなると、色々と事情や理屈はわかってきてるので、わけもわからず当たり散らすことはあまりなく…理屈っぽさは親譲りなんでかなり面倒臭かったけど( ̄▽ ̄)
ただ衝突してくる時には、こちらもマジでぶち当たるってことはありました。壁や枠を打ち破るには、その壁や枠が必要なんでね。

ともあれ奴も今年は受験。試験の名前やら方法やらがいろいろ変わってワケワカメですが、不安がったって制度が変わるわけじゃないから、本人が対応してくしかないですな。ましてや親が出来ることなんて、メシと金の準備だけ。親の不安は◯ソの役にも立ちません。
快眠快便になるよう、言葉どおり◯ソの役に立つように…私は神社で合格祈願より、台所で快ウン祈願です( ̄▽ ̄)プリプリ
皆様、ありがとうございます(>_<)
多分、仕事が忙しくて残業+休日出勤続きなのもあります…臨月近いし、産休に入ったら私の気持ちにも余裕が出来るので落ち着いてくれるといいな~(^_^;)保育園や他のところではご機嫌で遊んでるし、旦那がいるときもご機嫌なんで、完全に私にだけ甘えてるとは思います。元気なときはお手伝い(食いしん坊なんで料理の味見とか)頼むこともありますが、何せ夕方は疲れて余裕がない!ってか私が動けないし思考停止…
昨日は娘と一緒に泣くことにしました。『毎日、ママ嫌い』って言われて悲しいって伝え、寝る前にもそんな話をしました。まぁ、二時間も暴れた後は機嫌もそこそこでお風呂あがりの着替えも自分でしてるので良いんですけどね。
前抱っこが辛いので、いつもおんぶですが、今朝の散歩で抱っこしてあげたら喜んでました。←多分、これ大事。

息子は娘が暴れん坊なんで、ちょっと遠慮してるせいか、夜中にしくしくしてます。それはそれで可哀想なんですよね。全然構ってないのは息子の方かな。せめて言葉だけ多めに『大好き』って言ってます。返ってくる言葉は『そんなの知ってる!』です。二人で鬼滅を見に行く約束だけしてます。
喜んでくれる、楽しんでくれるのが大事ですよね。
ちーずさんもね。

ここはグチでも毒でも、吐いたら誰かきっとこたえてくれるだろうし、少しでも気晴らしになれば幸い( ̄▽ ̄)ご無事のご出産を祈ってまっせ!
あっ!3人目だったのですね。
おぉ〜〜それは大変だ。お腹の子も大事だし、お姉ちゃんも弟ちゃんも大事だし。

息子ちゃん、大丈夫かしらね。男の子って敏感だからな〜〜。あと、母に優しいから。
ちーずさん、お仕事もしてるなんて凄い!!
私なんて仕事してなくても毎日てんやわんやでしたよ。そんけーーする!!
こんなのありましたよ↓興味あればどうぞ↓

幼児が「ママ嫌い!」と言うのはなぜ?対処法について考えてみた↓主夫ブログ
https://shufu-blog.com/i-hate-you-mom#i-4
今日は早く帰れたのが良かったのか、昨日に愚痴って心に余裕が出来たからなのか、娘はご機嫌でした(^_^)
『ママ嫌いって言うと、ママがえーんって泣いちゃうんだよね』って言ってました。

息子は先に学校に行くのでそこからは娘タイム&最近、息子は一人でお風呂に入るので娘タイム多めのシフトなんですけど、なかなか扱いが難しい。なので、定期的な息子タイム(一緒に映画とかご飯とか)は設けてます。

あ、うちは息子がお兄ちゃんで娘が妹です。なので、息子には長男だから頑張れるハズ!って鬼滅風に応援してます。
あ~(>_<)「ご飯こぼしまくり」で息子さんが下だと勘違いしてました(^-^;

もうすぐご出産ということでの赤ちゃん返りだとすれば、生まれると赤ちゃんから離れないでママ2号になっちゃうパターンになるかもですね(*^^*)

産休に入るとやりたいこと沢山あると思いますが、無理せず残りのマタニティライフ楽しんでください(^O^)/
きゃー。私も勘違いしてました。お兄ちゃんごめんなさい。
なんだかんだと、文章からは素敵なご家族の印象(*^^*)

息抜き頑張ってくださ~い\(^_^)/ガンバル? ガンバラナイ ヲ ガンバル?
も、もしかしたら娘ちゃんはお姉ちゃんになる葛藤?
上手〜くコントロールして「小さい母さん」に……。
おおぉっ、これは申し訳ないです。
私も、てっきりというか思い込みというか弟くんだと思ってました。お兄ちゃんなんですね。
つぶやき55  イケイケGO GO!ご昭和ください
スタジオジブリの太っ腹画像が追加になった。パチお絵描き画伯、嬉しい。#画像 先生!ついていきますぅ~!(ホーホケキョ)
毎週車のトラブルに見舞われてる我が家。
今日は私の車のエアロをやっちまいました。〇| ̄|_
パーツ代25000円。。。(作業は旦那がしてくれるけど。。)

しばらく立ち直れない。。

全ての車(借りてるのも含め4台)が何かしらトラブったから、もう終わりだと信じたい。。
かみのやま版から来たよ~
まむちゃんって、走り屋だったの!?
エアロパーツったら、スポーツカーがフロントやサイド、リヤにつけるもんじゃなかったっけ?あ、ハネもつけてる?カッコイイ~
ハンネの「上乃屋」も走り屋ぽく感じてきてしまうわ~見当違いなら、ゴメンナサイ
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
エアロをヤッチマッタ…
つまり、車高いじってるぅ?
うふ。