つぶやき55 イケイケGO GO!ご昭和ください

芬々たる昭和臭を発するタイトルで、
ゴメンやしておくれやっしゃ〜
奇数のお当番を忘れそうだったわ。

あっ、呟ける方なら、明治大正、平成でも令和でも(まだおらん!)ドーゾ。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
抹茶なごやんめっちゃ気になりますが、売ってない(T . T)
名前書いても、頭の黒いでかうさぎのお腹にいつの間にか旅立ちます。
誰が食べたんだ!と聞いても全員無言なので、美味しかった?と聞いてみると、満面の笑顔で返事するヤツが犯人です。
一気に食べてしまう生なごやん!
食べたいなー。
@もももさま

それ使うと手をつなぎたくなるやつ?(緑色だったら)
証拠隠滅を推奨する女神って~(((*≧艸≦)
それ、チャーミー!なつかしーい(*´ω`*)
「こんばんは、幸田シャーミンです」

…昭和だ。昭和。
まりまりさん〜悲しいお知らせです〜(°_°)
抹茶なごやんも生なごやんも、九州には足を踏み入れてないそうです(p_-)ガーン
中国(Chinaちゃいまっせ〜)までは行ってるんだけどね…PASCOさん、もう一息だᕦ(ò_óˇ)ᕤ
「生なごやん、4つしか買ってなかったのに〜」
「生ってあったし〜、生ものだと思って早く食べないといけないのかと」
ウソつけ。賞味期限は8月だとちゃんと印字してあったぞ。生ものならリビングに置いておかねぇし。
…言い訳が気に入らないから、報復措置はゆっくりじっくりチクチクと実行させてもらうことにする。
コス子さん、いつもと違うところから投稿してるけど私、本人ですよ〜♪

証拠隠滅の買い物って、あるある〜♪私の場合はアイスクリームが多いです。
丸永の【あいすまんじゅう】2個は軽いんだわ。
アイスの箱だけは、すぐに潰していまーす。

肩が痛ーい!つぶやきより叫んでしまう…
PASCOのパンとタルト系のお菓子!最近、近くのスーパーで購入できるようになりましたが、なごやんは無いの(T_T)生なごやん、 広島の桐葉菓みたいな食感かしら? 
『あいすまんじゅう』の悲しい過去

不思議な花マルの様な丸っこい形状を外側の氷がしっかりガードしてるけど、最後まで上手く食べるのに気が抜けない。
ちょっと小さめだけど、練乳っぽいやわらかアイスも粒あんも美味しい!
粒あんを落とさないように〜アイスの雫を落とさないように〜
ウマぁ〜♡ 最後の一口、ボトっ落下。 (´;Д;`)

皿用意しとけよって話だけど、棒アイスを皿で受けながらって美味しさ半減な気持ちになるの。
てへっ♪研究の為にBL漫画を清水ジャンプ購入するも路線ズレで失敗したし~、そのまま『お耽美』からはバッくれようかと目論んで...
いえっ!しっかり録画予約致しましたっス("`д´)ゞケイレイ
「桐葉菓」美味しいですよね♡大好き♪( ´▽`)

桐葉菓が「お上品な高級和菓子」ならば、生なごやんは「日常のお茶菓子」ってところでしょうか。…あくまでも個人の見解です。
桐葉菓や生もみじは、モチモチの皮よりも餡子の量が多い。生なごやんは、カステラ生地の皮が中のクリームよりも多いって感じかな…
和太鼓の話題です。
ラジオから聞こえて来ました。
冷凍庫の扉をちゃんと閉めてくれてなかったから中がどえらいことになってました~( ノД`)…
こないだ刻んでジップロック冷凍したトマトも、ジャムにするまで冷凍保存のブラックベリーも、コストコのブルコギビーフも、ふにゃふにゃになってるし、霜が解けたり氷柱になったりもうワヤクチャ!
夕飯の計画も急きょ変更やん。
久し振りに『全部見る』開けたら
まぁぁぁーーーーーー沢山のカキコミと新トピ!
ゲームのトピは全くわからない、、、世の中置いてきぼり感にボー然です。
どうりで街中で目があうってのが無いわけだ。皆さん目はスマホ画面に釘付け、検索とゲームの中にいるんだねぇ〜。
その世界で一喜一憂してる人間、この先どんな進化していくんだろう?

RPG つったら、ふた昔前の宮部みゆきの作品が思いつく。仮想空間より自分の思い通りに作って楽しむ想像妄想にハマる私はエアゲームにハマり中ってとこです。(雑談板の妄想もゲームの部類)

思い出した!
PCでは数分時間潰しに無料の『キャンディソーダ』やってます。勿論課金無しなので(課金のやり方もわからない)ちっとも進まない。
ちなみに、レベル2648。チリも積もればだねぇ〜。 (OvO)
騒ぐほどでは無いのですが「あるある」に……。ブツもあえて書きません、開店直後と言っても駐車場はほぼ満杯なので1時間後? 一回りしてたら-200が目に入ったんです、半年ぶり? 家に別な買い置きが有ったのですが40分後にカートイン。その時にプライスカードが無かった。で、会計後にレシートを見ると……。質問して返ってきた答えは「--昨日までーー」。
速攻で返金処理へ、二組前の処理が進んでないと感じるまで5分、それから更に5分以上?
つぶやき55  イケイケGO GO!ご昭和ください
あぁ~ああああ あ~あ...♪
#画像 北国のタイムisマネー
昨夜から200回くらい「kettle」ってつぶやいてる。
3時のヒロインっていう芸人が、いるんですね。
真ん中、松居直美かと思った。
そこは「つぶやいとる」と関西弁にするとこ!

ごめんなさい( ノД`)…
もしかして、アイコンが言霊 太→細の方の影響ですかね?
昨夜漏れ出る笑い声を飲み込むのに苦労しました。
kettle=蹴っとう。
これ今年いちばん好き。
昨夜からなんべんつぶやいてもくねくねします。
参りました…。
プリティエッグって…
「バリラ仲間」っていう薄~いつながりもたまんない。
ベリーさんの「ケーキのごほうび」も。
おなかくねくねです。
昨夜、エリア板を見てから、ベリーさんにお聞きしたい事がありますヽ(´▽`)/
学生時代の友人は、常に語尾に「とう」が付いていました。「○○しとう」っていつも言っていて、何だか可愛かったです(╹◡╹)
そんな彼女がある日、神妙な面持ちで聞いてきました。「なぁ、私って、「とう」「とう」言っとう?」はい、言ってます(*´ω`*)
兵庫県の子だったということは覚えているのですが、コレが播州弁なのでしょうか?
ご指名賜りましたベリーでございます。

学生時代(所在地:神戸)大阪東部から通ってる先輩に、
「こっち(学校近辺)の皆の喋る言葉がちょっと怖い」
「~しとう!、~しとん?(疑問文)の圧がすごい」
と言われ、先輩と同じ関西弁喋ってると思っていた地元民一同キョトンでした。

私も自分で「播州弁」って書いておいて無責任ですが、神戸より東(摂津?)と播州弁でこの語尾が違うかどうかよく分かってません。
とにかく明石では「~しとう」言うとう(言ってる)し、大阪の「~しとる」と同じと思っとう。

こんな感じで回答になるでしょうか(>_<)
先輩は私の播州弁怖いって言ってたけど、プリンさんのお友達のは可愛かったんですね。
播州弁も使う人によりけりか…
使う人による…か(^◇^;)
彼女の「しとう」にびっくりマークは付いてませんでした。柔らかい感じでした。
疑問文は「しとう⤴︎」って柔らかく語尾が上がる感じ。圧なんて皆無〜♪( ´▽`)

文字だけでイントネーションを伝えるって難しいな〜…直接喋ったら一発やのになぁ〜( ̄∀ ̄)
松居直美!(笑)確かに!!
似てる~!3時のヒロインのリーダーみたいですね。

3時のヒロイン、よく出てますよね!
昨日の番組でもみたよーな。。
【アッハーーン】の人たちやね!笑
しんちゃんの家族はみさえとひろしとひまわり
みさえの両親とひろしの両親は親戚で家族ではない

未だに結婚して、別に住んでいて別世帯になった親を家族として入れるか?との質問があるけれど、身分証明書で判断できない家族は無理でしょう。

ところで
礒野家&フグ田家の場合どうなるんだろう?
住所は一緒でも苗字は違う・・・
毎回誰が家族で親戚で親子で姉妹で…
あるあるだねー。また、そしてまだ、やってんのね〜。

で、雑談だから、いいすかね。
「学べや」「考えろや」「自分で決めろや」

基本的には同一住所に居住する成人、と。
二世帯住宅の義理親子は、おそらく家族扱い。別世帯の肉親・親族は、家族扱いではない。フネさんとサザエさんは問題なく、フネさんとマスオさんもおそらく入れる。それくらいは踏まえてだ。

現場で事情を鑑みて、柔軟に個別対応をする場合もあるだろうけど、それが許されると分かるとウチはなんであかんのかと言われがちだから、ある程度原則論で切ってくしがなくなる。いわばゴリゴリ個別対応という名の過剰な要求をする奴が、入口を狭く対応を硬直化させてるわけで…。

状況に沿う買い物の仕方をこちらこそ柔軟に考えないと、結局は店も他の客も困る結果になってしまうのだという(もうなってますね何度もね)。

今現在の自分の行動が、後でどんな影響を及ぼすのか想像しようってのが、withコロナの生活のベースなんだから、言われたことを守るか守らないか、従うかでなく、やっぱ自分で考えていかないとだなぁと、
「人の振り見て我が振り直せ」自戒を致すこととする。
>なのさん

(感覚的には)ダメだろうなぁ、でも誰かが「大丈夫」って言ってくれるかも!と思って書き込んでいるのでは?って思って見てますけどね。たとえ、ここで誰かが大丈夫と言ってくれたところで公式じゃないんだけども、そこはスルーして。というか過去見てると、こういう流れの方は公式じゃないかどうかも確認してないみたいですよね。

そして現地に行ってNGだったら「掲示板ではいいって言ったのに!」って怒るんだろうなぁ、と生暖かく見ておりますです。

しかしコレ、母娘だったり姉妹だったりするから違和感程度で済むと思うんですが、立場と表現を変えるとスッゴイ微妙だと思うんですよねぇ。
ちょっと想像してみるといいんですよ。自分の配偶者が「ボキタンのママンも家族だお!」って言ったりとかさ。
配偶者の妹が「結婚しててもお兄ちゃんは私の家族だもん☆彡」って言ってきたりとかさ。

これを言われて心の底から「その通り!」って思えるのかって話じゃね?と思ってマス(苦笑)。
今日は少し遠出。地元で売ってない電材をホームセンターへ買いに、ついでと言うか近くの家が少し遠い親戚筋で四十九日が十日ほど前。
我家の話しをしに行くつもりだったのが去年の秋から冬、グズグズしてたらコロナウイルスで……。

ガソリンも2円値下がりしたので10L給油。一時期は一気に上がった9円に目を剥いてました(笑)。
ポストに入ってた水道メーター検針票、『大阪市水道代のコロナ減免処置、手続き不要』が適応されてて「110円」だった。制度ができてるって覚えてなきゃ「メーター壊れた?」って思ったでぇ~(笑)
皆様の自治体にもコッソリ補助、あるかもよぉ~( *´艸`)
そうですよねぇ〜。立場を変え、視点を変えてみれば、おのずと理解できる…と思うんだけども、おそらくは自分の都合しか考えないのだろうから…考えるつもりはないんだろうなぁ、と。
「大丈夫」と言った誰かに責任を負わせたいだけっすよね。参考にするよりも自分は調べたよという逃げ道にするのよね。

生温くというか、私はひんやり感とともに眺めてます。でも時々虫の居所が悪いと、考えろやっていいたくなる( ̄▽ ̄)
黙って切り捨ててスルーしときたいし、実際スルーして観察しとくわけだけど…時々、気持ちの中で「スルーしよう」と区分けする工程すら「わずらわしい」と感じてしまうのです。まだ修行が足りないなと思いますわ…。
水道代減免助かりますよね~♪
西宮市も減免措置がありました。
確かあと2ヶ月の適用だったと思います。
非常に助かります!!
『人類みな兄弟』というからねぇ(笑)←違
仲間や関係者をファミリー呼びしたり、派生したグループをtribe と言ったりするし、そういうことなんでしょうかね…知らんけど。

『家族』の範疇は人それぞれだけど、(個人の見解として)コストコの規約的には同居してないと筋道が通らないような気もします。
例の還付金(まだ出て無いけど~)が、ほぼ一割増しになったようなモンじゃん?しかも払うモノ払わないから自分のフトコロにはソッコー性だし~♪
でも、いつもの用紙にフツーに割引後金額って、お役所だねぇ~「引いたったでぇ~感謝しろよぉ~」ってアピール無いじゃん(笑)通販やったら「ポイント還元!」って宣伝するでぇ~
逆に、同居してればいろんなパターンが家族とみなされる(事実婚とか同性婚の方とか、ヘタな家族より家族な方々もいるやんね)わけで、そっちのがより公正かなと思うんですよねー。ルールの不備が全く無いとは言わないけど、圧倒的に自己都合家族のゴリ押しのが多い気もする。
新規入会金を節減したいのはよーくわかるけど、そのために他の人たちに負担や不利益を振り分けていいのか?と思うと、それは違うじゃない?

県境には厳密だったのに、家族の枠組みはあれこれ抜け道探すのもどうなんだろ。

他人は危険を持ち込む者として排除して、自分が感染させる可能性には目を瞑り、都合の良さだけを要求するのって、、、

だれもがうっかりするとハマる自己都合のあれこれ。自分も気をつけないと…。
GOTOも4連休も特に関係なしに勝手にステイホーム中(笑)

天気もイマイチだから、洗濯機の乾燥機能がフル回転、その結果、タオル類乾きすぎてタンスに入らな〜〜い。良いのか悪いのか。

さぁ、夜ご飯何にしよう〜〜悩む。
秘境に行くのに、卑怯な事はしてはいけません。