ゲーム好きさん集まれ

ゲーム好きさん集まれ
マスク板雑談での続きのゲームについてお話する場所が欲しくて僭越ながら投稿させていただきました
みなさんでゲームについてお話しましょう
ゲーム以外の雑談でもおっけーです
返信 81-120/332件最新の投稿へ
バランスボール!それならダイソーでも買えますね(∩´∀`)∩ソフトの収納グッズとともに今度見てきます( •̀ .̫ •́ )✧
わたしはまだ今日つぶまめのお店ができたところです┏(┏ •̀ω•́)┓✧
雑談板からお邪魔します^ ^
子どもが生まれてからは中々ゲームをする機会が減ってしまいましたが、最近やっと子どもと一緒にあつ森やリングフィットなど楽しんでます!
昔はドラクエ、F F、マリオ、ときメモ(GS)などでどっぷり遊んでいました♡ちょこちょこ覗きに来たいと思いますので、よろしくお願いします。
地味に地理の勉強にもなるかな(^^)

発売楽しみですよね♪

地味にSwitchでピクミンがでないかなと思ってるんですが(>_<)
マリオも、もうすっかり日本のキャラだねぇ~
ちょっとでもマリオしたコトがあると、リオオリンピックで例の総理が土管から出た時にに「ジャンプしろよ」って思ったっけ~( *´艸`)
ホントなら、開会式でマリオやピカチュウが踊ってただろうにねぇ~延期の来年にはマリオ出てきたらイイね♪

「マリオ土管のお絵描きで昇竜拳ってやりかけた(笑)」
すみません,お邪魔いたします。
switchライトでどうぶつの森をされている方に教えていただきたいのですが,どうぶつの森では,右側と左側のボタンを同時に動かす操作が多いでしょうか。

娘は片麻痺のため右手しか使えないのですが,
3月から欲しがっており,ようやく抽選に当たった勢いで決済してしまいました。
ただ,本人と私とで冷静に考えると,基本的な操作が両手同時にするものなら,多分できないのでは???と・・・。
(これまでは,古い3Dsであつ森をやっていました。)
みなさんが使われていて,片手では厳しいと思われたら,
教えていただけると大変ありがたいです。
あつ森をしたコト無いので、ちゃんとした情報でないのですが、ニンテンドースイッチJoy-Con用グリップ『片手グリップ』ってのがあります。Amazonでありました。
元々、お菓子を食べながらとかのグッズですが片手で一度に左右のコントローラーを操作できるけど、指先の器用さは要るかもしれません。
卵オーナーさま

ありがとうございます。
片手用グリップというものがあるんですね。
みてきました。ライトにも使えるようなら検討してみたいと思います。
ぽんずさんが買われたのはSwitchライトですよね。卵オーナーさんが紹介されているのは据え置きのSwitchのかなと思います。個人的には欲しいなと思いました。ながらゲームよくするので(^^)
あつ森で左右同時に操作するのは早く走る時のBダッシュのときくらいかな。
3DSと基本的な操作は一緒なので大丈夫だとおもいますよ。
>ポンズさん
switchライト使用しています。お嬢様の年齢にもよると思いますが、片手で操作となると、少々厳しいかもしれません。ですが、スイッチ専用のコントローラーなら、片手で操作可能と思われます。今はスイッチライトと接続可能な商品も販売されておりますので、探してみてはいかがでしょうか・・・。ニンテンドースィッチProコントローラーでヒットすると思います。ただ、スイッチのみとスイッチライトも使えますがありますのでそこは気をつけてくださいね。あと、タッチペンもありますよ。スイッチ専用のため、3DSのタッチペンは使えないらしいです。
どうかお嬢様、あつ森楽しめますように。
ゲーム好きさん集まれ
あらら~、ライトでしたね~すいません、見落としてました。
これをライトで使うなら増設のJOYコンを買わないと出来ないから高くついてしまいますね。
エポナさんの教えて下さってるタッチペン、Switch専用品でないのを何本か持ってるので試してみたら、キャンドゥやダイソーで売ってるコレ(スタイラスペン)がホーム画面で使えました(タッチペン対応のゲーム持ってないンです)
皆様のアイデアでお嬢さんが楽しくゲームできたらイイですね♪
>ポンズさん

すみません!タッチペンですが、あつ森は一部の操作のみ対応しているみたいです。移動とかは不可でマイデザイン・掲示板のみ使用可みたいです。きちんと調べないでコメント入れてしまいすみませんでした<m(__)m> 基本タッチペンは使用可ですが、ソフトが対応していれば。だそうです。Proコントローラーの方が使い易いかも。息子がスイッチであつ森をプレイする時に使用しておりますが片手で操作出来ると申しております。
ぽんずさん。名前間違えてカタカナで打ってしまい、大変失礼いたしました。m(__)m
あと、先ほどのコメントで「基本タッチペンは使用可ですがソフトが対応していれば」の文章、「スイッチは」が抜けていました。すみませんでした。(;^ω^)

卵オーナーさま 初めまして。ハ〇ラルの森のイラスト、感動しましたー!! ありがとうございます!(^O^)

はやさま
ついついコメントしてしまいました。ROM専になれなかった・・・。
私も懺悔の部屋行こうかな。でもそんな勇気もないので・・・。
寝言でいつか話せるといいな。 
ポケ森はやってなかったので、はやさんがアップしてくれた画像見ては1人で騒いでました。もし可能でしたら、またアップして欲しいです!可愛いし、見てるの楽しいし。
私もアップしたいのですが、何せ画像アップしたことがないのでさっぱりわからなくって・・・(涙) しかもそんなにベストショットも無い(笑) 長々すみません。 やっぱりゲーム大好き(笑)(^^♪
コンバンハ(*´ω`*)
switchはドックつきもライトもどちらも本体の設定でボタンの割り当ての変更ができます
よく使うABXYをLZLや十字キーに設定すれば左手だけで遊びやすいかもしれませんがお店のタッチアップ機やお知り合いにあつ森をお持ちの方がおられたらキーの割り当て変更で遊べるかどうか試してみられると良いかもしれませんね
(今は衛生上お店のタッチアップ機はないかもしれません)
私自身まだ3日しかプレイしていないのでわからないことも多いのですが、他にも言われていたように同時押しするのはBダッシュとA早泳ぎ、細かい操作が必要なのは虫採りだと思います。そこは少し難しいかもしれません
気になるのが、スイッチライトは3DSよりもかなり横に大きく重いので、左手だけで持って遊ぶのは難しいかもしれません
スタンドや補助具などで楽に遊べると良いのですが…
あああ‼︎
ハート100回ぐらい押したいです!(∩´∀`)∩ワーイ
来ていただいてありがとうございます♪
もう既にひとり懺悔の館されてたのを夢で見た気がするのでだいじょーぶですよきっと…
それよりもエポナさんのお気持ちの方が心配でした(。>﹏<。)
お元気そうでよかったです
画像もいい感じにたまってきたら出したいと思います
ていうかまだ家具やら施設やらが何もできてなくてお見せできる画像がありません(๑˃́ꇴ˂̀๑)
蘭丸さんお見かけしないのが心配です(๑•́ω•̀)
わたしが色々面倒くさい事書いたからでしょうか(。>﹏<。)
はやさん、暖かいお言葉ありがとうございます(T ^ T)
私も、蘭丸さんお見かけしないので少し心配しておりました。お元気ですかね…。あつ森忙しいのかも。
(蘭丸さん、違ってたらごめんなさい)

あの時のはやさんのコメント、私は理解出来たし、とってもわかり易かったですよ。私は無知だったのでとても有難かったです。

そうそう、塊魂、私はプレイした事はないのですが、ググッてみて、マニアックな人…って思っちゃいました(すみません) でも、そーゆー私も、系統は違いますが、ピクロスシリーズが好きで、地味に3DSで遊んでました。RPGやどう森に比べると、気軽に止めれるので、家事の合間の気分転換に丁度良くって。まぁ、ドリルをやっている感じでしょうか(笑)マリオもゼルダもやめ時が難しくって。昔はテトリスも大好きでした。
そうそう、皆さまがご存知の桃鉄。皆さま、桃太郎伝説があった事、知ってますかね…。当時お付き合いしていた方が、やってごらん。と貸してくれたのが桃太郎伝説。この作品が私のRPGのデビュー作でした。で、ハマってドラクエシリーズ行きました。当時は自動セーブじゃあなくて紙に書いてね。寝ぼけて書くから、何度か、戻れなくて。またやり直し。

数年後、結婚して子供たちが産まれて。その子供達とドラクエ8やった時は、本当、時の流れ感じました。まさか我が子とドラクエシリーズで遊ぶなんて。 皆さまのデビュー作って何かしら。ちょっと聞いてみたいです。もちろん、ゲームウォッチもやりましたよー(笑) 長すぎてすみません。昭和生まれです(笑)1桁ではないよ。
そうなんですね!教えてくださってありがとうございます。
ほとんどの操作が左右同時だったら無理だなと思っていたので,
情報,大変ありがたいです!
エポナさま

いえいえ,大変丁寧に教えてくださってありがとうございます。
タッチペンの情報,忘れないようにメモしておきました。
proコントローラーというもの,調べてみます!
ありがとうございました。
はやさま

ありがとうございます!
ボタンの割り当ての変更という機能があるのですね。
それはうちの子にとって,とても便利かもしれません。
重さの点でいうと,3Dsもテーブルなどにおいてしかできないので,
switchライトもそういう使い方になると思います。
マスク情報を得るためのみ,このサイトをのぞいていて,初めてこちらにお邪魔しましたが,ここの皆さんは,とても親切ですね。
本当にありがとうございます。情報助かりました。
ゲーム好きさん集まれ
去年のドラクエ映画見に行って、終盤まで上機嫌で見てたのが最終場面で悪役に「ゲームしてないで大人になれよ」って言われちゃってorz でした(笑) イイ年のオバハンてエエやんか!どうせステイホーム。違う世界にエアー冒険旅行や!
エポナさん、RPG上等♪
#画像 勇者のコスプレしてる雑談キャラ
ぽんずさま、少し訂正させてください! 
あつ森の場合、現時点ではタッチペン操作できるのは掲示板のみです。
マイデザインは使えません!実際にプレイして確認しました。
間違った情報を書き込んでしまいすみませんでしたm(__)m

Proコントローラーの方ですが実際プレイしてみました。
こちらはお勧めです。
あつ森デビューさまや、はやさまが仰っていたBダッシュやA早泳ぎは可能です。虫捕りもライト本体のコントローラーでプレイするよりはスムーズにプレイできると思います。操作のために本体の画面上を手が行き行きする必要もないので画面も見やすいと思います。もちろん、テーブルに直置きで操作可能です。手に持つ必要はないです。プレイできます。
ただ、良いとこ取りの商品ですが・・・。欠点はお値段が・・・。だと思います。あつ森プレイしてみて、もっとスムーズに操作してみたい!と思った時にでも考えて頂ければ。と思います。

個人的には、お嬢様もそうですが、ぽんずさまの分もスイッチ購入されて母娘であつ森の世界、楽しんで欲しいです。2人で島行き来したり、2人で追いかけっこしてみたり(^^) 
お金はかかりますけどね(^-^; でも、お子様と遊べる幸せ感じて欲しいです。本当、個人的な意見すみません(汗)
素敵なイラスト!感動しました~(*'ω'*)
卵オーナーさまは お好きなゲームありますか?
あと想い入れのあるゲームとか。可能でしたらお話聞きたいです。
今やってるのはねぇ~ゼノブレイド~♪他はテイルズが…
英雄伝説に…幻水…他にも有名どころはかなり...
尼崎の壇蜜のアタシ、見た目がスポーツ万能でさぁ~ママさんバレーからの勧誘に引きこもって逃げてた間に散々やったンよ~(笑)ウンチ~♪運痴~♪DDRは出来る♪
お元気で書き込みしてくださってて嬉しいです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
あつ森デビューさん、蘭丸さん、お芋ちゃんさん他の皆様そっと気づいてくださると良いですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
塊魂はマニアックです(๑˃́ꇴ˂̀๑)そういえば周りでも私しかやってる人見たことないかも
でもたぶんやるとハマります(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
BGMが良くて松崎しげるさんの歌が好きでした(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ピクミンはやったことないんですよね
歌とかは知ってますよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

今日所用があって電車乗車中なのですが、ノーマスク大声で喋りながらパンを食べながらの30代ぐらい…?の女性ふたり組の周りだけ見事に人がいません(゚Д゚)電車でそれはさすがに私は怖くてできないなぁ(;´∀`)
エポナさんなんだかお話する事溜まりまくってたご様子(๑˃́ꇴ˂̀๑)どんどん吐き出しちゃってください!
オンラインのゲームは追加要素で終わりがないので、ドラクエの9みたいに通信要素がありながらもそこそこでエンディングのあるRPGがswitchで出ないかなーと思ってます
今回switch手に入れた人が多いと思うので、switchのソフトを充実させて欲しいですねー
スマホゲーからの覇権奪い返しなるかの転換期なんじゃないでしょうか
茶屋町のダンレボの神様思い出しましたヽ(・ω・)/
テイルズのスマホゲーの配信かなり前からずっと待ってるけど全然進展してない模様
ゼノスブレイドもテイルズもさっぱり分からなくって(すみません)ウィッキーさんに聞いて来ました(笑)
結構シリーズが出てるのですね。DDRはプレステで遊んでました。もしかしてWiiですか?
卵オーナーさまは あつ森はプレイしないのでしょうか。色々プレイしていたら時間ありませよね(¯―¯٥)
はやさーん。日中はちょっと忙しいので、夜にまた書き込みしま~す♪
(  ̄ー ̄)フッ...プレステ1と2や...プレイマット2枚並べてやったさ...アレは痩せた。あーいアイアイ♪
ダウンロードしたのや、まだしてないRPG貯まってるから、あつ森までいけないかも~( 〃▽〃)テヘッ
爺婆が待ってるンで以前より、かなりペース落ちてるの...
きゃあああーーー、キタ━(゚∀゚)━!
卵オーナーさま~♥
あの懐かしい時代をご存知とは!!
とっても嬉しいデス(T ^ T)
日中はちょっと忙しいのでまた夜にでも書き込みしますね。ありがとうございました(^-^)
出先で近所では見かけないマスクやマスクグッズを(σ・∀・)σゲッツ!!しました
また後ほど写真UPしますね

>エポナさん
かしこまりです(`・ω・´)ゞ
ゲーム好きさん集まれ
先程申し上げた今日発見したモノ達です
原田産業さんの息かるlight使ってみたかったやつ(*˙︶˙*)☆*
左側のマスクグッズ…
\( 'ω')/<ウオアアアアアアアアアアアアーッ!!!!こういうの探してたー‼︎口まわりにマスクがひっつかない‼︎
敷物が写り込んでいたので小さめトリミング失礼しました
どちらもお幾らなんですか?

マスクグッズいいですね!!マスクがベチャッとくっつくのがきになってました。

エポナさんって、もしかしてーー??
そうだったら嬉しいな(^^)
勝手に同志のように思ってましたので!!
はい。その節は色々ご心配をおかけしてすみませんでした。こちらを見ていて、片麻痺のお嬢様にゲームの楽しさ諦めて欲しくなくて思わずコメントしてしまいました。本当は身元隠そうか。とも一瞬思ったのですが、後で告白するのも…と、恥を忍んでわかる人にはわかるようにコメントしてみました。はやさん、あつ森デビューさん、蘭丸さん、お芋ちゃんさん、良かったらまた仲良くして下さいねm(_ _)m
エポナです(笑)ゼルダも好き(^-^)
遅くなりましたー。そうそうドラクエ9!
そこそこ古いので、はて?なんだったっけ?と検索して来て思い出しました。宝の地図、やったやった(笑)後半はそればっかりやってた記憶が。懐かしい。そうそう、ドラクエ10、私はプレイしていないんです~。あれ、オンラインでしたよね。なので、やらなかったんです~。人混み嫌いなので(笑)

ドラクエ11はヨッチ族。これは好きでした(^-^)
スライムもりもり2も遊んだ記憶が。
ドラクエは3、1、5、7の順で好きです。3は好きな男性の名前つけて引き連れて旅しました。1はたった1人でお姫様を助けに行くので、そこが大好きでした。5は花嫁、結局どちらを選んでも最後は変わらなかったけど、でも、物語は好きでした。7の石板集め、大変だったけど、もしかしたら、記憶では真のラストまで行かないで終わった気が…。余裕出来たら遊ぼう。で月日は流れた。小さなメダル集めも大好きだったし、どのシリーズか定かではありませんが、スロットで7が5つ並んだ記憶が。よく徹夜して遊んで、朝の太陽が眩しくて。その度、悔い改めてるんですけどね。ドラクエは本当、タイミングが難しい(^^ゞ 熱く語ってしまいすみません。
はやさんも語ってくださ~いo(^▽^)o
卵オーナーさま、ワタクシもマット2枚並べて主人と夜な夜な踊っておりました~♪♪ あれは痩せる(笑) あと、思い出したのが、パラッパラッパー。「キック&パンチ!」とか。通じるとは嬉しいな(^-^) あと、主人の好み?で鉄拳2とかもやってました。うちの主人、ゲームのセンスはイマイチで横で見ていると、ついつい、歯がゆくなりプレイした事が多々。バイオハザードもアーマードコアも私がほぼやって、最後のボス戦で主人がやる。そんなパターンでした。変な夫婦です。(^^ゞ
マスクは7枚、イージーブレスは2枚入りでどちらも398円とかそんな値段でした٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
普段行かないとこ行くとドラッグストアとか見る癖がついてしまいました(;´∀`)
別の場所でシリコンの仮置きカバー付きひんやりマスクも売ってて、シリコンの仮置きカバーがとっても欲しかったんですけどサイズがsしか残ってなくてそれは諦めました(´;ω;`)

>エポナさん
ほんとにゲーム好きさんなんですね(゚∀゚)
私そんなに語れないかもです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
お返事は、お時間のあるときにゆっくり書いてくださいな
わたしもそうですので٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
ドラクエは7と8が好きかなぁ
塔でひたすら強い敵倒してレアドロップ狙うのは8でしたっけ9でしたっけ…
あの辺でくじけた気がします
10はMMOなので私もやってません
11はプレステを持っていた弟と同居してない時期でしたのでやってないんです(;´∀`)
イージーブレスの写真のお姉さん、あまりに美しい横顔の黄金比…って思ってまじまじと見ていてふと
私のような平たい顔族の人間と違って、彫りの深い方々ってもしかしてマスクしててものすごく鼻圧迫される……?だからあんまりマスクしないの……?って変な想像しちゃいました(^m^;)
良かった♡また色々お話ししましょー。
はやさんが言ってくれなかったら全くわからなかったです(;_;)はやさん、すごい!!
パラッパラッパー懐かしいですね。大好きでした。
プレステでは知ってる人いるのかなというUFOやチャルメラとかしてました。

>はやさん
思ったより安かった!私もドラッグストアで探してみます。
基本ひきこもりなんですけどね…
そっと理解しました(≧▽≦)ゞ
エポナさんようこそようこそなのです♡
ゲームのお話しましょうね( ^ω^ )

私は、今の今までFF 15やってました(大汗)
だって、セーブポイント無いんだもん(T . T)
途中何度もゲームオーバーになって進まなかったんだもん(T ^ T)
話進めようとしたらこれだよ。
しかも話超特急でついていけてないし。
しんどかった〜。
おかげで、リングフィットする暇ありませんでした。
すみません、ゲームしといて愚痴です(^◇^;)

お風呂入って早く寝たいです。
明日お休みで良かった。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。