マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所4

また新しく立てましたこれからも楽しくやりましょう。新しい方も募集してます\(^o^)/
返信 81-120/500件最新の投稿へ
>全先生は濃厚接触者ではない

そうなのですか…。
「該当児童のクラス全員と担任は検査」となるのでは、と予想していたのですが…。(というか、翌日には検査済だと思っていました)

同じ県内でも市町村で全然対応が違いますね。
私の市も、周辺と夏休みの期間や6・7月中の日課など、全然違います。
コロナ禍で県や国には失望続きですが、市の対応には感謝しています。

この感謝や恨み、選挙までぜーったい忘れんぞ!!
コーギー三等兵のシャンプー任務、お疲れさまでした!

なんと!短毛の子はドライヤーしなくても大丈夫なのですか!
それはとっても羨ましい(*´ω`*)

コーギー三等兵のチャームポイントであるモフモフの美尻とお胸は、スリッカーによる日々のお手入れの賜物なのですね(^^)
検査範囲は広がっていなかった…みたいです(;o;)生徒ならまだしも、先生は検査して欲しかったなぁ…って少し残念です。。。

次女は今週から自動的に夏休みになりました。1週間休校になって、そのまま夏休み…。けど、うちは金曜日休んだので上履き取りに行かなきゃなぁ…嫌だなぁ…(笑)
結果はどうであれ、保健所の判断はこうでした。っていう連絡は欲しかったですね(・´ω`・)

初期対応を間違えると、問題は長引いてしまうものなんだけどねぇ。。

それにしても、保健所の判断基準というのはなかなか寛大というか。。
全国統一なのかなぁ。。

とても不安でしょうが、普段からやるべきことをきっちりされてきた押しに弱い抹茶さまですから、どうぞあまり考え過ぎませんように。。
お疲れ様で~す
はい。暑い季節はノンドライヤー(^.^)

冬場はさすがに乾かしま~す・・・
本当に迅速に対応してくれる市が羨ましいです…。次の選挙は絶対アイツには入れない…!………あ!言葉悪かった…(笑)

やっぱり前回市長選で負けたけど、前回の市長の方が絶対いい…。震災のときの計画停電の対応とか…感謝してるから!!今の市長には失望しかないです…(;o;)
そうなんですよね。感染されたのは、これはもう仕方ない事なんで、これからは情報を迅速に出して欲しかったです…。

そしてやっぱりと言うか、友人の言った通り、学校が留守電になるちょっと前のこの時期に、「濃厚接触者はいなかった」ときました。そして…

濃厚接触者であるかもしれない、もう1人の教頭が陽性確認されました…

ってきましたよ(;o;)もう1人の濃厚接触者はまた調査中になりました……。
休校にはしてくれたんですね!それはよかったです。上履き面倒ですが、宿題も取りに行くなら一緒にという手もあるかもです(ФωФ)
マンモス校だからなのか…1週間の休校です(^^)で、夏休み…。
宿題はドリルだけみたいな感じだし…様子見て感染者が増えないようだったら取りに行くかなぁ。と…。友人に言ったら、上履きだけならもう買えば?って言われて、それもありかな、と思ってます(;o;)
学校からの連絡よりも、ママ友ネットワークの情報が先に来るとは複雑ですね( ; ; )
接触者には一定の定義があるとはいえ、不安だし検査してもらいたいところですね。

こちらは先日、県内の小学生が陽性になり、クラスの生徒と先生(人数からするとたぶん一部)と登校班が検査したとニュースで見ました。

検査体制にも各都道府県で差はあると思いますが、マスクしてたしてないに関わらず、同じ学校にいただけでも保護者としては不安ですね。。。

上履き、、、残念でしたね。お気をつけて取りに行ってきてくださいませo(^-^)o
このトピ見てたら、下に出てきた広告が
「GO TO」…ブラックジョークなのか何なのか…(>_<)

この旅行代理店は使うまい。最初からどこも行かないけど。しかも旅で代理店使うこと自体、少ないけど。
旅行代理店でます?(笑)私は美容液なんですが…(笑)やっぱりきちんとスキンケアしろと言う事かしら…(/ _ ; )なんてったって、洗顔して化粧水の後は「ニベア」青缶の私…(笑)
…だって安いし(笑)
私はOisixです( *´艸`)

食べるの大好きですけどね( ̄▽ ̄)
さっきはキャンペーン広告でしたが、
今はシミ消しが出てます( ̄▽ ̄;)
余計なお世話じゃ〜!
私、パーフェクトワンです(笑)
「半額で買ってみました」って。。
田中貴金属の純金積立です(*`艸´)

最近の金の値段のすごいこと(@_@)
数年前に指輪やネックレスを売ったのを悔やまれる( ̄▽ ̄;)
シミ消しも肌の手入れも純金積み立ても、コツコツ確実に続けることが肝心…
(T_T)

それが出来てりゃ苦労はせんわ!
あたしの辞書に『努力&頑張る』は載ってません(゚∀゚ )
私の広告…
「神統一世界安着の為の 希望前進大会」(笑)
え?私、何か調べた?
病んでるの?(笑)皆さんの広告と違う〜って
笑ってしまいました。
抹茶様
少しは落ち着かれましたか?
出遅れて斜め読みしかしてなくて…m(_ _)m

検査の範囲はやはり、県や市によって
対応が全然違うのですね…

感染者が増えませんように…それだけを
願っております。
JS娘ちゃんは楽しく夏休み過ごせますよーに。
開く度に色々変わるけど、いまは
『GODIVA 金箔ショコリキサー&ソフトクリーム』
目の毒じゃぁぁぁ~
いつも通りなら、来週にはグアムでGODIVA買い漁っていたんだろうなぁ……(TДT)
私にもそれ出ました、後はペットの通販頼んだからかなあ?

今の子ココア鳴いてます、呼ぶもこちらには来ません。たまに呼ぶと来るときあります。
ニャン丸殿の広告ちが~うΣ(-∀-;)
私のは『LUX』←スーパーリッチってあったね。ゴディバの時もあった☆

ココア殿、元来にゃんこは気ままだから~。来るのはわんこだと思ってるにゃんこかしら?
我が家の子ココア犬みたいだから、来るかなと思ったら無理でした。
ちなみに散歩も出来ません。

今の子ココア休んでます。
今度は
「中小企業診断士」オンライン講座…

これもコツコツなんだろうか〜?(T_T)
今日はお昼に「濃厚接触者なし」と一斉メールきました…。都合の悪い場合は17時以降、都合悪くない場合は日中に連絡してくる市ってどうなんだろ…(笑)まぁ、もう諦めてますがね(笑)

先生方すら検査して貰えないみたいだから、なるようにしかならないですよね…( ̄^ ̄)ゞ児童に感染していない事を祈るのみです…
子ココア殿の誕生日プレゼントは、ちゅーる4本はどうでしょう? もちろん種類の違うのをですよ~(*´ω`*)1日の上限が4本だったかな?
せめて先生は検査して欲しいですよねえ。担任の先生が感染してたら恐いですΣ(-∀-;)
早く日本も希望者が皆、検査出来るようになると良いのですが。いつになることやら・・・。
ええええΣ(Д゚;/)/
先生も、、、絶句。
ちゅーる11歳以上だと種類が無くて,後は脂質が高いから子ココア病気でたまにしか食べれません。なかなか誕生日プレゼント難しいが、一週間一本で1ヶ月かけたら良いかなあ?
今はちゅーるの種類も多いから、子ココアちゃんの食べれるのがあると良いな。
病気も考えないといけないですね。ごめんなさい。次に動物病院行った時に先生に子ココアちゃんの食べられるおやつを聞くのはどうでしょう?
ネットで調べるより先生に聞いた方が良いですもんね。
良いおやつが見つかりますように(о´∀`о)
ライン「花火」「たまやー」続報
iPhoneのお友達が携帯を出して、「花火」打ってみてー。ライン目の前で開くから見れるよー。iPhoneは、送信した方も見れるよー」と、目の前で見せてくれました。
ソーシャルディスタンス保ちながらで、二回目にちゃんと見れました。ラインのコニーちゃんでしたっけ、打ち上げるんですねー。すごい。友達もあちこちの友達に送ったようでとても喜んでくださいました。
今頃すいません。
また病院に行くので子ココアおやつ何が良いか聞いてみます。たまにはおやつ食べたいみたいなので、今は15歳の液体のをやってますが最近は飽きたみたいで手で掘って隠したふりなどします。ちなみに最後にはちゃんと食べます。

今の子ココア食事の場所で横になってます。
そう言えばにゃんこ隊員は何歳ですか?
我が家は子ココア15歳ヨーキー11歳DAKS10歳です。
実家はにゃんこ15歳と2歳です。

今のDAKS寝てます。
おはよーございます(^^)

花火、みれてよかったです!
なんか笑顔になりますよね、花火って(*´▽`)

さて、今日も一日頑張るぞ\(^o^)/
おはようございます(^-^)ゝ゛
にゃんこ隊長7歳
にゃんこ隊員?歳
新人にゃんこ隊員3歳
でありますよ。真ん中の子が多分4歳か5歳だと思うんですよねえ。あっ!ちょうど七五三だあ(*´ω`*)ってみんな女子だけど。
上から来た順になってるんですよ。
ココア殿の実家には新人にゃんこがいるんですね。

今日もすでに暑い!
皆様、水分はこまめに取りましょうね(^-^)ゝ゛
おはようございます。

先生方ですら検査してもらえないなんて…
とにかく児童のみんなが元気で
過ごしてほしいです!!
おはようございます!
少しご無沙汰しておりました。

おー七五三♡いいですね!女子でも5歳
お祝いしましょう♫

こちらももう暑くて暑くて…
水分はこまめにですね!
エアコンつけてる部屋から出れません…
>ニャン丸さん

他の市ではやって貰えるみたいなんですがねぇ…同じ県でも保健所の管轄によって違うみたいですねぇ…Σ(-᷅_-᷄๑)

今日も暑い…。朝から熱中症の警報が市からきて…もう外出たくないです、色んな意味で(笑)とにかく水分補給しないとですね!
はい!多分5歳のにゃんこ隊員に袴を着させますかあ(*^▽^*)
多分ムリです。首輪もすぐとってしまうんですよねえ。今は危険防止のため、すぐとれるようになってるのだ。にしても器用_(^^;)ゞ

ついついアイスティーをガブ飲みしてしまうので、気を付けてこまめに飲むようにしております("`д´)ゞ無糖派です!