生き物ルーム第22

生き物ルーム第22
また立てました生き物について語りましょう。
子ココアの隣いつでも空いてるから遊びに来てください\(^o^)/
返信 41-80/500件最新の投稿へ
はい!
しっかと頭に叩き込みました(*`・ω・)ゞ
キタローくんはイケメンで赤い腹掛けがお似合いφ(..)メモメモと。。あれ?違いましたっけ?

キタローくん、こんなにイケメン執事さんなのにキンタローと間違えてごめんなさーい(*≧∀≦)
私のことはキライでもキンタロー。のことはキライにならないで下さい!
今夜は嬉しくて、気持ちが高揚しております(* ̄∇ ̄*)

連携プレーだなんてぇ(*´艸`)
そんな風に言ってくださってありがとうございます(о´∀`о)

ド天然の間違いを突っ込んだくれた、シヴァさんのお陰です。
そして、生き物ルームに来てくれたどらさんのお陰です(^^)

今年はうちの庭にも日本トカゲの赤ちゃんが生息しているようです。
すばしこいのでなかなか写真が撮れないのですが、もし撮れたら、私もKさまホイホイを設置させていただきますね(^^)
投稿時間&反映タイミング的に、卵オーナーさまは何も知らずに就寝中、と思いましたが。
翌朝起きた時に『大事な卵野屋の働き手の名前を間違えるとは無礼千万! 飼い主の不始末は連帯責任!!』
とか言って、モ腐モ腐掃除隊のビリ子ちゃんを犬質に取られたら困るし。
突っ込ませて頂きました(^^♪

まぁ~さんサマの降臨は、嬉しい想定外でしたが☆彡

それにしても、ミナカン事務所、執事なんて雇える経済力ないんだけどなぁ~。
食糧は自己調達? 先日よりによって新しい方の冷蔵庫の冷凍庫の機能が壊れかけたの、勝手に棲みついていた居候熊が原因か!?

ガキんちょⅢのことが~~、とか宣っているけど。
実態は、ママのそばにいたかっただけじゃん。
(関西と関東よりは、同じ南関東圏で少しは近いからね)
お気遣いありがとうございますm(__)m

度々やらかす打ち間違い&激しい思い込み、本当に失礼極まりない(/o\)
ちゃんと確認しているつもりなのがまた、質が悪い。。
本当に反省でございます(´。・д人)゙

お詫びにキタローくんの恋の成就を助けてあげたい所なんだけど、姫チャンの心を変えるのは難しいだろうなぁ。。
私としては、異種恋愛もともかく。
ガキんちょⅢのやりたい放題に、マ○コンキタローくんが耐えられるわけない、と思ってしまうわけです・・・。
姫チャンの次にシヴァ様がスイカを食べちゃったら…

頭に「?」が3つくらいついて、「シヴァさん?どーゆーコトですか?」ってキョロキョロするシヴァんこ君に1票!です(^.^)

犬ってスイカ好きなんですね(o^^o)
1か月後に忘れちゃってる?のもシヴァんこ君らしくて笑えます(o^^o)

私もスイカは嫌いではないですが、家族も食べないので、わざわざ買わないんですよねぇ(^_^;)
柿も私が嫌いなので、ランも一生食べられないかもしれませんね(^^;)

肉は来年の誕生日くらいまでに与え方や分量などを調べてみようかと思います(^-^)
ワイルドな姿、見せられますかね(°▽°)
ホントにグッジョブでしたねぇ(*≧∀≦*)

朝、シヴァ様のツッコミコメントの後にピン熊さんのアイコン見た時には思わず声を上げそうになりました。

そして「キンタロー。」の返しも流石です(*≧∀≦*)

おかげ様で今日はなんだか良い気分です(^^)
ありがとうございます(*^^*)
お恥ずかしい(/o\)
今回たまたま良い方向に行ってくれたのは、シヴァさんとどらさんのお陰ですから(^^;)
しかも夕方まで気付かないって(-"-;)

でも、私も本当に嬉しかったぁ(*≧∀≦)
たまにはパンダさんと一緒、泣きそうでした(*T^T*)
良い気分も、激しく同意♪

私もたまたまパンダさんみたいに、全部ユーザー辞書に入れなくちゃですよね(・´ω`・)
いざいれようと思うと何を入れるつもりだったのかを忘れるていたらく。。
ワレながらイヤになっちゃう(ーдー)
あーやだやだ、加齢って恐いわぁ。。
ウソです。
元々そこつ者でした(-人-;)

キンタロー。ちゃんのキレッキレのダンス、好きなんですよねぇ。
ご出産されても変わらないって、やっぱり芸能人は凄いわぁ(^^)
確かに。。

キタローくんがシヴァんこくんのように悟りの境地に辿り着けるかどうか。。

今日はビリ子もスイカを食べました。
お皿に入れてあげるも食べず、小さくしたのを手からしか食べないという。。

ビリ子はキュウリの方が好きみたい(^^;)
猫を飼っている人が、人間用のチューブに入ったお菓子(ゼリー? アイス?)を食べていたら。
猫たちに『俺たちのちゅーるを人間が横取りしやがった!!』と勘違いされた、という写真を見たことあったので。
シヴァんこ達の場合、スイカでやったらどうなるかなぁ?? と思ったんですよ(笑)
キョロキョロどころでなく、シヴァんこにどつかれる気がするので、背後に気を付けて実行します~。

躾の面からも、人間の食べ物をあげることを積極的には推奨しませんが。
『具合が悪くても、これなら食べる』ものを把握しておくのは必要かな、と思います。
誤字脱字、私もやらかしてますからねぇʅ(◞‿◟)ʃ
でも今回は結果オーライでOK牧場ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そういえは犬種祭り⁈(笑)で、すっかりタイミングを逃していましたが、ランのおトイレ新調しましたよ(^^)

結局ワイドサイズのメッシュ付きにしたのですが、はみ出しもなくなり、取り替えて正解でした( ´ ▽ ` )

中にはレギュラーサイズのシートを2枚敷いて、汚れた方だけ取り替える作戦だったのですが…

かなりの高確率で、真ん中でやってくれます!!( ̄∇ ̄)
今までは、ほとんど角の隅っこだったのに( ;∀;)

トイレが変わっても失敗しなかったから、まぁ良いんですけどね(^-^)なかなか思い通りにはいかないですね(^^;)

メッシュを外して使う事もできるので、半年くらいしたらビリ子ちゃんスタイル、また実験してみますね。
生き物ルーム第22
シヴァんこもやるときゃやるというか、初物オモチャの優先権は自分!
と頑張りますけどね(笑)
ムッとしているガキんちょⅢが笑えるわ~。
(ガキんちょⅢがまた耳を固定していますが、先週の写真です)

ビリ子ちゃんにとっては、キュウリ>スイカ、でしたか。
シヴァんこ達にキュウリをあげたことはないですが。
味を覚えて、庭の横の家庭菜園からキュウリを自己調達したら困るから、
あげるのは止めておこう~。
身軽なガキんちょⅢなら、柵を乗り越えられそうです・・・。

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
シヴァんこ君、どつくんですか∑(゚Д゚)

てっきりシヴァ様には絶対服従だと思っていましたが、食べ物がかかると違うのでしょうか(^^;)

ひとが食事をする時にランはケージに入れているので食卓から与える事はしませんが、規定のフードの量では物足りないようなので、嵩増しで茹でた野菜やお豆腐などをあげています。

肉も魚も好きですし牛乳も大丈夫だったので、アレルギーさえ無ければ、なんでも食べれそうなのは助かりますが、肥満にならないようにコントロールしないと…ですね。
肥満だけじゃなくて脂質の病気もありますよ。
色々病気怖いので我が家は毎年健康診断してます。病院に5歳からすると良いとあり5歳から毎年してます。しかも安いときがありその時が予防注射と重なるためついでに血液検査もします。
どつく、は言い過ぎかもしれませんが。
『それは自分の~!!』と、よじ登るくらいはしそうです~(笑)

いつももらえる『オージービーフ』だったら気にもしないでしょうが。
滅多にもらえないスイカだったら、話は別かな~、と。
シヴァんこくんがシヴァさんをどつくですと?
それはそれで見てみたいかも。。(*´艸`)

ビリ子には人間の食べ物(調理していないもの)をあげたりはしていますが、食卓の上のものはあげない、自分が食べているものはあげない、のスタイルにしています。
食卓にあるものでも、一旦台所に下げてそこからあげるとか回りくどいことを…(笑)
具合が悪くても食べるもの、なんだろう…
ササミかな。
お野菜もくだものも大好きだけど、お肉の魅力は大きい気がします。
並べてどれから食べるか、実験してみたくなりますね(^^)

家庭菜園の中に座り込んでキュウリやトマトを貪ってる姫チャン、想像がついちゃって(笑)
叱られても屁の河童なんだろなぁ~(笑)(笑)

それにしても、オモチャを持ってるシヴァんこくんの顔ったら(≧∀≦*)〃
こんなあどけない顔するんですね(^^)
姫チャンの不満そうな顔も…(*´艸`)
いつも表情豊かで飽きないです(^^)
シヴァさんのシャッターチャンスの捉え方も、さすがですよね。
たまたまパンダさん、優しい~(о´∀`о)
でも今回ばかりは、密かにガッツポーズとっちゃいました(*´艸`)

おトイレ大きくしたんですね(^^)
ランちゃんもおトイレしやすくなって良かった良かった(^^)
境目にしますか(笑)
ランちゃん、さすがだなぁ(笑)
真ん中にもう1枚敷いたらメッシュがはまらなくなっちゃう?
ワイドサイズのシートをこまめに変えるのはコスパが悪いなぁと思って…

メッシュ、外せるようになるといいですね。
なんてたって、トイレ手入れの手間が省けますからね♪
うちも毎年の注射の時に簡単な健康診断して貰ってます(^^)
もう少し年齢がいったら、もっとしっかり診て貰わなくちゃと思ってます(^^)
生き物ルーム第22
ガキんちょⅢも、途中までは頑張っていたんですが。
最終的にはシヴァんこの貫録勝ちになったようです(笑)

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
生き物ルーム第22
みなさん、うちに新しい仲間が加わりました。
リスの………名前はついてないですが(笑)

この子、コストコムートンから生まれました。
ビリ子がムートンをバリバリ掘りまして、乱れた所を整えようとスリッカーしたら山のように毛が抜けて、その毛を使って、娘がフェルトアートしました。
ピンクのほっぺがチャームポイントらしいです。
そうなんですね検査大事ですね。子ココアは前にわんにゃんドックを受けました。レントゲンに心電図にとやりました。嫌がったりえらいなあと思ったら帰ったら元気に食事してました。後から聞いたら検査中も触れアピールが凄くてスタッフの皆に触れてた見たいです。
我が家もザリガニくん♪さんと一緒で、犬にやるときはそうしてます。
>食卓にあるものでも、一旦台所に下げてそこからあげるとか回りくどいことを…(笑)
七面倒でも、そうすべきだと思いますよ~。
でないと、人間の食卓に自分(ビリ子ちゃん)の食べられるものも並んでいる、となってしまいますもん。

>家庭菜園の中に座り込んでキュウリやトマトを貪ってる姫チャン
パンダのように座り込んで、右手にキュウリ、左手にトマトを持って、って~??(笑)
シヴァんこ犬種って前肢器用なので。
家人曰く、あれは『前肢(足)』ではなく『手』だ、とのことです(爆)

>叱られても屁の河童なんだろなぁ~(笑)(笑)
私もそう思います・・・。
素直は素直なんだけど、私に睨まれたぐらいじゃヘコタレそうもなくて。
シヴァんこにはカケラもない芯の強さがありそうなんですよね~。

写真教室だか何だか云っていた方、そういえばいたなぁ・・・。
実は・・・。
云わないでおこうかと思いましたが・・・。
一ヶ所『たまにはパンダさん』があったり~~。
娘さん、凄いですね(^^♪

羊毛フェルトでビリ子ちゃん作れそう~~。
私は一度アルパカを作る機会がありましたが、挫折しました・・・。
生き物ルーム第22
すごい( ☆∀☆)かわいい(*≧з≦)
羊毛からの自家製ですね。
ちび娘ちゃん朝から尊敬の眼差しで見てましたよ~、クオリティが違う(o゚Д゚ノ)ノ
ちび娘ちゃんの修行の道のりは長そう(^o^;)マダマダー
生き物ルーム第22
キタロー「シヴァんこ...ニヤケ顔がオッサン...オージーとお揃いにしてイイか...」
#画像 ちゃらりぃ~ン...仕事人キタロー まだ夏休み中~!自粛~!
かわいい(^o^)リサイクルアート?
毛が抜けて残念な気持ちが晴れますね。
ペットの毛で作る方もいらっしゃいますね!
美容院でカットした毛はもらえるのですか?
自分の匂いのお人形だと反応ちがうのかしら。
めちゃくちゃ上手!凄いですねー。
なにをおっしゃいますやら、、、細かいところまで良くできてますねー。とても上手。ほっぺたまでありますね。
こんなに上手に作れる大人は、そうそういませんよ。エアーで冷蔵庫と食洗機に二つほど飾らせてもらいまーすo(^o^)o
愛くるしい(ФωФ)お絵かきもだけど柔らかい感じ、色のチョイスが素敵です。
目とか口とか細かい作業、器用で羨ましいです(>д<)私ならまず指に針をさしちゃいますね。テレビで作り方を見たことあって、簡単そうに見えたので考えたことがあるのですが、手を出さず。力の入れ方で形がいびつになりそう(^_^;)
生き物ルーム第22
そういえば、我が家にもいました( ̄▽ ̄;)
ちび娘ちゃんがカット済みのフェルトから生み出しました~((o(^∇^)o))
1年生の時に作ったのでもう5才ですね。
一年生!!(゜ロ゜ノ)ノ

これは、玄関ポストの明け閉めするところににエアーで頂きます(*^^*)
かわいい~♪器用~♪
女の子ってイイなぁ~(ハート)
生き物ルーム第22
羊「おい!神奈川県民2号はん!アタシがつい、100均のフリカケコーナーでイッキ買いしちゃった原因に心当たりアルバムよな?」
一年生でちゃんと縫ってる!( ゚ε゚ )
2匹の目の装飾に引かれます。
絵本にでてきそうですね(^o^)
文字と背景画に重ねて、立体絵本できそう(ФωФ)
予測変換のバカァ~!エッグ…エッグ…
アルバム→ある
ガーン( ̄□ ̄;)!!
たまには……
今、"た"って入力したら"たまには"が最初に出て来てる……

イヤァーーーーーっ!!!
たまたまパンダさんごめんなさーーーいε=ε=┏( >Д<)┛
これ可愛いですよぉ~(о´∀`о)
ちび娘ちゃんの性格が現れているような、柔らかいタッチのふわっとした感じ、好きです(^^)

もう1つのフェルトマスコットは1年生の時ですか(@_@)!
針の目が細かく揃っていて、なかなかの作品ですよ。

大きな大きな拍手を送ります。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
>かりばさん
>のほほんさん
>神奈川県民2号さん

お褒めいただきましてありがとうございます(о´∀`о)
もういい年した大人なのでお恥ずかしいのですけどね、こういう作業が好きらしいです。
ビリ子の抜け毛でビリ子を作ったこともあります(笑)

小さい時は、かりはさんちのちび娘ちゃんのようにお絵描きが大好きな子でした。
でもね、全然違うのは、お裁縫は全くダメということなんですよ。

ムートンは手入れの度に毛が抜けそうなので、まだまだ作品は増えそうです(^^;)
散財させてえらいすいませんm(_ _)m
いけずせんと、青いのも買うてぇな~( *´艸`)

夫婦で関西生まれ、関西育ちですが、転勤で怪しいことに。無理はいかんね、ごめんなさいm(_ _)m