生き物ルーム第22

生き物ルーム第22
また立てました生き物について語りましょう。
子ココアの隣いつでも空いてるから遊びに来てください\(^o^)/
返信 81-120/500件最新の投稿へ
私は裁縫苦手ですが母親が好きでフェルトで、ビックなにゃんこや髪飾りを作ってくれました。

今の子ココアとヨーキーは留守番です。
DAKSは一緒にホームセンターに行きました。
お・な・か・ま・ね♪

( ゚д゚)ハッ!!
もしやっ!
間違いを繰り返す私を励ますために、わざとお間違いに??
なんとお優しい………(((( TДA)
コストコムートン生まれのリスさん、可愛いいです♡
お嬢さんの手作りでこのクオリティは凄い!シマシマや目の白い点とか、細かい所まで作り込んでいますね。

私もランの抜け毛がスリッカーに着くと、もったいない気がして、溜め込もうか?とも思いましたが、きっと保存管理がちゃんと出来ないと思い直して諦めました(°▽°)
細かいモノを作るには、だいぶ目がポンコツになってきていて厳しそうですし(^^;)

既にビリ子ちゃんも制作済みなんですね(^。^)
もし機会があったら、ぜひ見せて下さいませ♡
ちび娘ちゃん、凄い!上手♡
色使いもパステル調でかわいいです。

フクロウさんとキツネさんが一年生の時の作品?
Σ(゚д゚lll)もう、びっくりです!
これからも好きなモノを色々作って、良かったら見せて下さいね(^ ^)
名前の事なら、お気になさらず〜(^-^)

私もシヴァ様から言われるまで気がつかず、勝手に脳内変換してましたから大丈夫ですよ(^_−)−☆
脂質はフード以外はあまり与えないようにしていますが、野菜でも持病があるとダメなモノもありますし、難しいですね。

ランは来週くらいにワクチン接種予定なので、簡単な診断はしてくれるかと思うのですが、何か言われたら考えないといけませんね(^^;)

ワクチンも何種にするか迷っていましたが、獣医さんの「箱根を越えるなら7種」に従って、今回は7種にするつもりです。
いつまで県境越えを遠慮しないとダメなのか、こんな状況では予想もできませんが、念のために…ですね。
生き物ルーム第22
仲間に入れてくだせーい!
生活習慣病の予防に塩分控えめでい(笑)
生き物ルーム第22
仲間に入れて…もらえないっすね……
2g多くて20円安かったこちらを購入でい(泣)
横からすいません。
ゆかりシルバー!?カッコいい( *´艸`)
始めてみました(ФωФ)
優しいなぁ。。
他のことならいざ知らず、HN間違えるとか、本当に失礼なことなのに(T-T)
この不注意脳はなんなんでしょ。。

ごめんなさい。
ありがとうございますm(__)m
夏休み云々じゃなくてさ~。

カフェの義息子が御朱印スタンパーになるの??o(^O^*=*^O^)oワクワク
ちび娘ちゃんサマ、羊毛フェルトの作品もですが、配色は自分で決めたんですよね?
ボンドで貼り付けたのではなく縫っているし、凄いなぁ~の一言に尽きます(^^♪
週末に、やっとまとまった時間&自由にテレビを見られる時間が取れて、以前渺渺さんが教えて下さった「逆転人生
パンダと心通わす伝説の飼育員 波瀾万丈の半生を語る」の録画したのを見ることが出来ました♪

彼女が失敗から学んだことは"気付くこと"。。
人も動物も、気を付けて観察して些細なことにも気付くことが出来たから、後ろ向きにならずにやってこられたとおっしゃってました。
出来るようでなかなか出来ないことだと思います。

"気付くこと"。。また1つ、自分に足りないものに気付かされた番組でした。
渺渺さん、ありがとうございました(^^)
たまたまパンダさまご自身も気が付いていないみたいだったので、
言おうかどうしようか迷いましたが。
辞書登録の話があったので、書き込ませて頂きました(^^♪
生き物ルーム第22
スイカ実験やってきました(^^♪

シヴァんこ→ガキんちょⅢ交互にあげていた後。
ガキんちょⅢの次に、自分の口に入れるフリをしてみましたが。
順番を割り込まれた? シヴァんこ。
『アレ? ま、いっか~』と去って行ってしまいました・・・。
(私は食べる気なかったので、呼んだらすぐ戻ってきましたが・笑)

まぁね~、写真の大きさのを4切れ分、殆どシヴァんこが食べて。
その後での一口サイズだったからね~。
う~ん、なんかツマラン(爆)

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
スゴーイ!皇帝と呼ばせていただきます_(._.)_
生き物ルーム第22
結論。
どついた、のは。
シヴァんこが私を、ではなく。
ガキんちょⅢがシヴァんこを、でした・・・。

積極的にいかないと、スイカにありつけないんだもん!
仕方ないじゃないさ~!!
  by我姫ン猪Ⅲ

そうはいってもさ~、食べ物が絡んでも乱闘にならないって、
相当シヴァんこも我慢しているぞ・・・。

右下に「写真はイメージです」って書いてある!?
いまさらですが、中が見えてるのと見えてないのがあるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
知らなかった!恥ずかしい(>д<)
もう一度、自分のユーザー辞書を見直して来ましたよ(^-^;
まぁ~、中途半端な登録だったので、一文字でポンと出てくるようにやり直しました。
だけど、また間違える自信しかないという、自信が無いのかあるのか分からない状態に陥ってます(-"-;)
羊毛フェルトは100均のもので、ちび娘ちゃんはハンダではないものを作り始めたのですが結果パンダに(^-^;
キツネとフクロウはボーネルンドの裁縫キットに入っているもので針も刺繍針、作り方も細かく書いていてその通りに作っただけなのです( *´艸`)
シヴァんこくんの体当たり、ちょっと期待してたんだけどなぁ~(о´∀`о)
シヴァんこくんはシヴァさんのする事を疑わないということなんでしょうね。

姫チャンのシヴァんこくんへの体当たりは、予想がつき過ぎて"やっぱりねぇ~"ってなりますね(笑)

はてさて、シヴァんこくんには我慢の限界はあるのでしょうか。。(変な期待)
生き物ルーム第22
ありがとうございます(^^)
でも、かりばさんちのちび娘ちゃんには敵わないですよね(^^)
あのセンス、本当に好きです♪

ご要望にお応えして、今家に残っているのを載せますね(^^)
右端に居るのが、ビリ子の抜け毛で作ったビリ子です。
他にも色々居ましたが、みーんな里子に出しました(笑)
ご丁寧にありがとうございます。

お知らせした本人はど忘れして見逃したというオチでございますの(´ω`)トホホノホ~。
当然ハンダではありません(ToT)
結果パンダになりましたが、クマか~ポルンか~作った結果がお茶パンダ(≧▽≦)
キャー(≧▽≦)可愛すぎる(*´▽`*)

ちび娘ちゃん寝ちゃった~(;・∀・)ザンネン
明日の朝はこれをエサに起こします( *´艸`)
ペットの毛でお人形作るとか、商売できますよ($ω$)クオリティー高し!
そういう裁縫キットがあるんですね~。
でもそれにしても小1で同じように作れるのは、やっぱり凄いですよ(^^♪
生き物ルーム第22
実は動画を撮りながら大きなスイカをあげていた時に、シヴァんこに2回持ち去られまして。
『返しなさい~』って追いかけましたが、そういう時にガキんちょⅢはついて来ないんですよね。

因みに、持ち逃げしたシヴァんこ。
素直に取り上げさせるあたりが、やっぱりシヴァんこです(笑)
取られまいと私に唸ったら後が怖いですけどね~。
シヴァんこに唸られたことなんてないですが、怖さを分かっている??
ガキんちょⅢが取りに行ったら、さすがに喧嘩勃発したかな~。

ガキんちょⅢもやりたい放題なようでいて、引くべき時はちゃんとわきまえているのかなぁ??
これなんて、相当ヒドイですが・・・(呆)

えぇぇ~~!!(゜ロ゜ノ)ノからの
'`,、('∀`) '`,、爆笑です(о´∀`о)

面白かったですよ♪
何よりもパンダが可愛いかったです。
NHKあるあるの再放送、あると良いですね(^^)
スイカ実験されたんですね(^-^)
「ま、いっか〜。」なシヴァんこ君でしたかぁ…。たくさん食べて満足していたか、やっぱり悟り?悟りを開いちゃってる⁈

姫チャン、おんぶお化け〜(笑)
まだ子供なんですもんねぇ…今のうちだけなのか、このままシヴァんこ君が甘やかしちゃうのか…。
半年後くらいにどうなっているかが楽しみです(^-^)
わっ♡早速ありがとうございます(*≧∀≦*)
ひと目で右端がビリ子ちゃんだ!ってわかりました(^-^)
目のあたりもソックリだし、耳もメッシュ入ってます?仕事が細かいですね(*^^*)

真ん中のワンコも肉球あるし、コレ絶対売れるやつです!
タマゴさん達に狙われるかもー⁈
あまりに上手でびっくりしました。
ペットちゃんの毛で作るアートって、はじめて知りましたが、元々あるんですか? 
私はこんなのに喜んでくれるちび娘ちゃんの笑顔が見たいですよ(^^)
無理だけど。。

ちび娘ちゃんが喜んでくれたのを伝えたら、うちのデカ娘も喜んでました(^^)
ありがとうございます(о´∀`о)
売っちゃいますか!
売上でみんなでパーリナイ♪

ちび娘ちゃんの作品と一緒にフリマに出して、母達は左うちわで毎日豪遊!
ちび娘ちゃんとデカ娘は連日夜なべで作品製作。。

毒親だぁー(笑)
シヴァんこくん、目潰し食らってる(^▽^;)
持ち逃げされて余程腹が立ったのかしら(笑)

シヴァんこくん、持ち逃げなんてするんですね(笑)
素直に返すところもなんだか面白いですけど、このお二方、どんな夫婦になるのやらとても楽しみですね(о´∀`о)
真ん中のが初めて作ったもので、これも取り敢えずビリ子がモデルです(^^)

これが売れるのぉ~?
タマゴさん達から大量納品の注文が入るかしら(^▽^;)
ありがとうございます(^^)
伝えたら喜ぶと思います(^^)

わんこの抜け毛で作ったという帽子を被ったご婦人に会ったことがあります。
わんこの抜け毛を毛糸にして編んだんですって。

うちのは、フェルトアートして遊んでた時に、ビリ子の抜け毛で出来るんじゃない?っていう遊び心でやっただけなの(^^)
でもやってる人、居るかもね(*´艸`)
言葉足らずでしたね。

5コあるうちの真ん中の3コは、普通の羊毛フェルトです。
左端がムートンの抜け毛で、右端がビリ子の抜け毛です。
材質を見たら、羊毛フェルトもウール100%だったので、ムートンと同じですね(^^)
左うちわ、いいですね($ω$)
2.5号もやらせてみようかしら?
でも指がなくなるほど刺しそうだから、マッサージでも教えるか(-""-;)
ググルとお商売にされてる方がいましたよ。
美容院でシャンプー後カットした髪をもらって送ってくださいって書いてありました。
猫の抜け毛で猫の帽子?かつら?を作ったと話題になってたような気がします(ФωФ)
H&D「雑談板での販売は、ピン熊の所の三匹屋が休業中だし~、俺達を通してもらおうか♪グフフ♪大儲け~♪」