【料理トピ】知り隊 食い隊 調べ隊 3

美味しいものの話はなんでも、
失敗ネタも歓迎〜( ̄▽ ̄)
ゆるゆるまったり食べもの話でいきますよ〜
返信 41-80/501件最新の投稿へ
そーーー!!!そーなのよ。瞬殺。

で、自分も食べたいとなると1キロ越え。
デカ盛りの店かっ!って感じよ。唐揚げ好きだから食べる気満々で席に着くんだけど、なんか、
疲れすぎて食欲失せるっていう悲しい結末。

ああっ、揚げないシリーズ、逆に手間かかりませんか??パン粉を炒ったりで。
キエェーー!!それを、アッサリだから量食べれるって??や・め・てーーーー!!!!
コストコの真空パック豚ロースブロックを厚切りにしてミートソフターで切れ目入れてからブライン液に一晩漬けて、水気を拭いてマジックソルトを表面に馴染ませて、バッター液にくぐらせてパン粉付けて個別ラップ冷凍...してる所。
2cm~3cm厚の豚カツが20枚...調子乗って作った。
ヤバい...
100均でよくあるスキレット風お皿に盛ってみる。
デカいだろぉ~♪ジューシーで老舗洋食店の味だぞぉ~♪
#画像 ヘビーランチ
H&D「豚カツよりも、『今度はキャベツの千切り太い』とか~『千切りじゃなくて百切り』って言われるオチだな(笑)」
そのトンカツ4枚分けてくださいな〜〜。
下ごしらえお疲れ様っす!!ビシィッ!!
羊「キャベツに触れなかった...よし!4枚、持ってけ!」
雑談ダチョウ倶楽部お呼び?

極短キュウリで繊細さアピール
VS
包丁不使用疑惑、ちぎりキャベツに近いズボラアピール

極端過ぎなのは、豚カツ20枚下ごしらえの余波かいな?
わーい!!やったぁ〜〜。ゲッツ!!

キャベツよりは、お皿をスキレットに変えるとトンカツもシャレオツだわ〜〜って思った。
洋食っぽい。デミグラスソースかかってそう。

お皿も大事だなぁ〜〜。
5歳児に叱られる番組で観たレシピ。
餡子味噌汁、餡子キンピラ、餡子入り豆腐ハンバーグ。私は最後の……。
最近、ふとしたきっかけで(ただ安かったから私が作っただけ)かいわれ大根のハム巻きにハマった旦那。週4で食べます。自らハムとかいわれ大根を買ってきて『作って~』って。つまようじの消費半端ない!もう楊枝ないよ~。くるくるするのが正直面倒なので、たまに作らないでいると『簡単なんだから、それぐらいやれよ』ですって。そう思うなら自分でやれよ…あぁ、これがモラハラか?

あれ、ここは婿投げトピじゃなかった(^_^;)
いつでも投げてよろし〜( ̄▽ ̄)

「簡単なんだから、自分で巻いて食えよ!」
「それくらい簡単なことを人にやってもらわないと食べられなくて駄々こねるって、どんだけお子さまなん?」

そんなに巻いて欲しきゃ、テメェを簀巻きにして投げたるぞ!…これは心の中で( ̄▽ ̄)

現実的には、子どもに巻いてもらうとか…
「はいパパ〜」。
最初のうちは喜んでやると思うけど、その内言うんじゃないかと…「パパ〜、大人なんだから自分で巻いてよ〜アタシ忙しいんだから〜」…と。
こんばんは~
平野レミさん風にしてはいかがですか?

皿の上にカイワレを盛る、その横にハムを添える。
食べる本人が、その都度巻きながら食べる。
きっと片手で巻けるので、ビール片手にでも出来そうですよね?爪楊枝も必要ないし(^∇^)ノ♪
うちの旦那、多分とんでもなくモラハラ野郎だからな~
トンカツいいなーと思いながら…枚数が(T_T)
ロース一本買い、せめて半本でないと、在庫までできない…(T_T)
レミさんにインスパイアされました!伝説のブロッコリーになれるかな?_(:3 」∠)_

材料
ななつぼし2合
松茸 2本

(醤油は使わない)
いつもは1.5合だったから塩加減を間違えた〜
薄味(´༎ຶོρ༎ຶོ`)〜真ん中の1本はこの後焼き松茸に
して食べました美味しかったです♡

秋の恵みを召し上がれ〜
やっべぇ~...
ウチのタマゴ2個、黒かりんとうさんの松茸画像を下から見上げる...を描きかけた...アタシをハメようとしたな...
グルグル先生に出禁にされるやんかぁ~!
↑言いがかり
グフフ(☆∀☆)ニヤリ 
この後グルグル先生に果敢に挑み伝説になった
オーナー♡ 芸術の秋だしイイヨね!ね!
お耽美なんか忘れて秋の夜長を楽しんで♪(希望的妄想)
レミさん式、おったt……(文字化は自粛)
こんばんは〜
ちょっとお邪魔しましたヽ(´▽`)/
ぽちくろさまの子どもになりたい1人に立候補します!(笑)
うちは旦那が変わり者なので、料理を頑張って作っても無駄になるんですよね…
その旦那が今日、買ってきたヴィーガンボロネーゼをマヨでコロスことなく食べてたんです!(チーズは乗せましたけど)あいつは肉だと思って食べてるし、おいしかったんでしょうね(笑)
料理も盛り付けも下手っぴ〜な私…_(:3 」∠)_
レミさん見て何でもおったtとけばイイと学ぶ〜
猪肉を頂いたんですが、何して食べたら…
その子には、すき焼きで食べたよ~とは聞いたけど、やっぱり鍋??
猟友会関係で猪肉を分けてもらう事があり(ど田舎)味噌ベースで牡丹鍋にしてました_(:3 」∠)_

レシピをググったら粉山椒以外は家である物で作れそうですよ〜
おすすめ調理は、具だくさんのお味噌汁!
今の時期、根菜やいろんな種類のきのこを入れます。義母の友達が猟師さんで、いろんなジビエをいただくのですが、猪肉はコクのある豚肉みたいですよ。
義母は、自家製焼肉のタレに漬け込み、野菜もりもり焼肉にして食べたそうです。
もちろん鍋も美味しいですねー。
ささガキのゴボウをたっぷりの味噌鍋。柚の皮を入れると美味!〆はウドン。
猪の加工の練習用の肉をいただいたことがあります。薄切り肉はすき焼きにして食べました。
固まり肉はポトフみたいにしたら、獣のにおいが強かったのでカレーにしました。
私は薄味よりも濃い味があうように思いました(^^)
皆さん、ありがとうございます!
猪肉が意外に身近みたいでびっくり(゚A゚)

とりあえず、ごぼうときのこを入れて手軽に味噌汁から始めてみようかな。パワーが足りてない気がする今日この頃…
猪肉は身体を温めるらしいから、朝晩冷えてきた今頃にはいいかもですね。
お肉の質は個体差が大きい(処理のされ方などもあるし)と思うので何とも言えないですが、三河で猪鍋が名物になってる足助町には、猪肉を使った「ししコロッケ」なんてのもあります。ちょっと濃い目の味かなぁ。

店先にガチで猪が転がってたり、塀に皮が干してあったりするんで、見慣れない人はギョッとするみたいですが…( ̄▽ ̄)
命をいただくのだと心せよ…
日本の猟期は原則11月15日~翌年2月15日(北海道は10月1日~翌年1月31日)に法律で定められています。ハンターたちにとって11月15日は待ちに待った狩猟解禁日なのです!歓喜の雄叫び〜⁈
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ( ̄(工) ̄)クマ

まりまり@北九州さん、じんのびさん、
ちーず@つくばさん 
また来月には新鮮なジビエが皆さんの元へ届きますよ〜♡じゃんじゃんお料理の腕をふるって下さいまし〜〜〜(о´∀`о)ノ*
私ゃジビエよりカニの解禁日だな11月が待ち遠しい…_(:3 」∠)_
冷蔵庫に餡子の在庫があるのに
「なかなか食べるチャンスがない〜」と大愚息がぼやくので…いつもは弁当のおかずの残りが朝ごはんだけど、小倉サンドトーストを出したった。
「うまかった」

自家製餡子が
「分かってはいたけど、友だちから本当に『それは贅沢だぞ』と言われて、やっぱそうなんだなぁとつくづく思った」のだそうで。
冷蔵庫にあるのを見て、あらためて食べたいなと思いつつ手を出しかねていたらしい。子アンコの面目躍如やな。
贅沢なのは自家製餡だけにあらず、ぽちくろ亭にて供される食べ物全般だも~ん。
エアながらどれほどここの人たちを悶絶させているか( *´艸`)。
出来る事ならば、ぽちくろさん家の子供になりたいな。素材にこだわった美味しいものいただけるのだもの(*´∇`*)
出来る事ならば、ぽちくろさんの家の地図が欲しい。器を持って訪ねられるのに。(*´ω`*)
出来ることならば、
ぽちくろさんちのお隣さんになりたいな。

優しいぽちくろさんなら、おすそ分け…
少しはくれるでしょ?餡子だけでいいの♪
贅沢は申しません(#^.^#)

相棒観ながらチョイ参加〜♪
出来る事ならば、ぽちくろさんちの台所に入り浸りたい。
やることなすこと、ずーっと見ていたいです。

突然の参加、失礼しましたぁ~(〃▽〃)
出来る事ならば、ぽちくろさん家の台所に監視カメラを仕掛けて、調理風景を覗いていたい…

…ストーカーじゃん(¬_¬)
出来る事ならば、ぽちくろさんちの台所に『どこでもドア』で自由に出入りしたい。
ご家族様の為に作られた愛情たっぷりお料理の数々、一口づつで良いのです。お味見させてぇ〜
アタシ、大食いじゃありませんが大口です。 ( ̄O ̄)
ザリガニくん♪さーん、プリンさーん!
どこでもドアで自由に出入りする
めいめいさんの優勝だね〜(^ν^)

1口ずつもらえるなら…
私は明日の弁当用にタッパー持ってく♪
ヤダなぁ…今台所でブチ切れてたとこなのに〜

明日はカマスの干物焼くかな〜
昨日小さいやつを安くゲットしたから作っといたんだけど、ちょっと小さすぎたかも。
負けたー(/o\)(笑)

なんて烏滸がましいにも程がある!
ピリッと辛口面白ツッコミの達人には敵いませんね(>▽<*)ノ

どこでもドア、私にも使わせてぇ~ヽ(´・`)ノ
パン粉で作るフレンチトースト。
卵は毎日一個消費、パン粉は余りがち(フライは滅多に……)、牛乳も使う。しかも、時短系。これは、作らねば…。
うわっ。間違えてお返事にしちゃってました。
単独コメントです。