EGG'S CAFE 『雑談板5周年おめでとう』

H&D「あー…皆様、僭越ながら私達、雑談板の寄生虫『宇宙タマゴ』より雑談板開設記念日のお祝いの言葉を…2015年9月11日の深夜に、当時コストコ通で意気投合しあったモノのコミュニケーションの場をコス子さんが我々にBIGプレゼントして頂いたこの雑談板が5周年の晴れの日を迎えようとしております。皆様、長いお付き合いをありがとうございます。そして、最大の感謝をコス子さんに!あじがどぉ~!!」

...ってコトで、本チャンの記念日は9月11日(金)ですが、タイミングの合わない方にも来て頂ける様にフライングで立てちゃいます。なお、お祝いは何度重ねてもOK牧場。何回でもお祝いの言葉も祝いの品も投稿下さいませm(__)m

H&D「祝いの品の1割は俺達のショバ代な♡」
#画像 雑談板お祝い
返信 41-80/500件最新の投稿へ
雑談板5周年、おめでとうございます。

ここまで繁栄したのは、三婆様方の基礎造り、地を耕し妄想竹を植え、肥えに肥やした努力とコス子様の包容力に違いありません。

横浜のソウルフード『サンマー麺』のパチ、『サンバァ麺』をお祝いの品としてお届けに上がりました。

9月は防災月間。
こちらのカップ麺を備蓄しておけば、きっと生き残れます("`д´)ゞ

※K様のフィギュアが無かったので、代打でヱ氏を♪
ファン板5周年、おめでとうございます(^^)
こちらで教えていただいた、コストコ商品に限らないあれやこれや、モノに情報に知恵、おかげで色んな場面で毎日の生活が便利に楽しくなっています。
これもコス子さんやファン板の皆さま方のおかげです。
いつもありがとうございます。

美味しい物が見当たらなかったので、お花を持ってきました。
新幹線で隣に座ったマダムがガイドブック指差して絶対オススメ!って猛プッシュしてきた(フランス語わからないけど多分)フランス・レンヌの植物園にて。
2017年8月にアルでぇ~!
調べが甘いな...←鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァ
雑談板5周年おめでとうございます♥
まだ雑談板が無かった、超初期の頃からROMっていたのが懐かしいです~

ネットの掲示板、触らぬ神に祟りなしと思っていた事もありました。
コス子様の日々のきめ細かいフォローのお陰で、そんな私もこちらにお邪魔出来ていると思ってます。

コロナ騒ぎが起きてから、もう8ヶ月以上コストコに行けていませんが、そろそろ大丈夫なんじゃない?と、掲示板をチェックしつつ計画しています。

また、たくさんの常連の皆様や、新しい方々の話題豊富なトピを読みながら、色んな勉強をさせて頂いております。
これからも宜しくお願いします♡♡

あまり写真を撮らないので、皆様に貢げるようなステキな物が無いのですが…とりあえず大好きなウィルキンソンハイボールを置いておきます~
今日が本番((o(^∇^)o))

甘い物はおまかせ下さい( v^-゜)♪

「大人ノワール」と「マックフルーリー月見&マックフロート巨峰」

皆さまエアーなのでカロリー気にせず( ゚∀゚)つドウゾ
写真撮る気力も使い果たしたから、
字面だけの一皿。

「晩夏の天ぷら」
さつま芋 茄子 青紫蘇
ハモ メゴチ
天つゆに大根おろしと生姜
メゴチ中骨煎餅

妄想で召し上がってちょうだいませ。

下拵えからやり出したら思いの外時間がかかってしまい、撮る暇なく食卓に。海老まで欲張らなくてよかった〜。
大愚息には好評。自己評価は60点、もう少し丁寧にやりたかったのよね〜。
んぐぐぐ、食べた~い( ゚Д゚)ノ。

黒かりんとうさんがこのように陰のお菓子を掲示板に上げてくれて、ココロからうれしいデス。なかなかデパートの物産展に陰単独では開催されず、唯一、東京にあると聞くアンテナショップぐらいでしょうか。
皆さまにもご披露できて(黒かりんとうさんの功労)ありがたや~。
5周年おめでとうございます&コス子さまもありがとうございます(^^♪

あれから、もう5年も経っているとは・・・。
コストコもコストコ通も、コス子さま始めここに集う皆々様も、末永いお付き合いができますように☆彡

先日のコストコで職場のおやつ用に購入したものですが、差し入れていきます~。
まだ持って行ってすらいませんが(笑)
カルディで購入した同じメーカーのミニガレット(チョコチップなしのプレーン)も良い味だったので、これもきっと・・・。
今!旦那が!御座候を!買って帰宅!
全部赤(小豆粒あん)です。
みんなでワケワケしましょーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コス子さん、ホイップ載せても美味しいですよ!
大好きな御座候だ!ヽ(・∀・)ノ!ヒャッホー
5周年おめでとうございます。
マスクを探していてコストコ通に出会いました。
コロナ禍で憂鬱になるなか、皆様に救われました。素敵な画像を作ってもらったり、息子2.5号までお邪魔して、お世話になりっぱなしです。
コス子さま、素敵な出会いをありがとうございますm(_ _)m
コストコ通を愛する皆様が末長く楽しい時間を過ごせますようにo(^o^)o
5周年おめでとうございまっす!

いつもいつも盛り上げてくださって本当にありがとうございます!イラストは『ダイエットのせいで卵すら好きなだけ食べられない私が可愛い卵達とたわむれている』ところです(о´∀`о)
ハモもイモもナスも好きだーーー!あぁ、青紫蘇も良いねぇ~( ̄¬ ̄)
メゴチは食べたことないけど、ぽちくろ亭の天ぷらなら間違いないっしょ♥️

くぅぅ……こんな時間に天ぷら食べたくなってきた~(笑)
あかん、このお祝い会場 めっちゃ飯テロ&スイーツテロが仕掛けられてる(笑)
もしかしてハモもご自分で下拵えですか?
尊敬しかないんですけどぉ(☆∀☆)

天ぷら食べたい!
めごちの骨せんべい食べたい!
夜中なのにぃ~(/o\)
㊗️5周年おめでとうございます㊗️

いつも楽しい社交の場をありがとうございます。
最近はゲームトピにお邪魔しているので、こちらのを御祝いがわりに♡

マイデザインのコス子さんはセーフかな?
夏の天ぷらといえばメゴチだと個人的に思ってるんで、シーズン中に食べたかったんです…でもなかなか量と質と価格に折り合いつかなくて。今日はたまたまハモもメゴチもお手頃なヤツ見つけたのでした( ̄▽ ̄)
自分が食べたかったから作りはしたけど、出来上がる頃には疲れちゃって、大半を大愚息に食われるという毎度毎度のパターン…(T_T)
コストコ通ファンの集い5周年おめでとうございます(ノ*>∀<)ノ♡
コストコ通がある限り、ずっと続きますように

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪*☆*•*¨*•.¸¸☆*・゚

お祝いの品はしょぼいけど
地元のうまい棒もどき?
タリーズの金平糖きな粉のキャラメルラテソルティ風味(長い)
かりばさんも載せていたマックフルーリー月見?黒蜜とわらび餅が入っているらしいが、新人のバイトが作ったのか、正体不明の物体になっている(^^;)
一番美味しかったのは、林屋金平のなんちゃらかな?
月末のおめでとう会、ハロウィンに向けて美味しい物を調達してきますわ~食欲の秋o(^-^)o
だめだこりゃ、また肥るわ(@_@)
功労なんてとんでもないです〜(〃ω〃)テレテレ
渺渺さんとこちらで繋がれたので貼ったまでで

陰のお店は(有)の小さな所が多くイベントや催事など数も人もさけないかも知れませんね(T-T)

島根県に限れば楽天市場の一畑百貨店から購入出来る物もありますが、送料が商品とほぼ変わらないのがネックです。あえてお勧めするとなると…桂月堂の薄小倉ですかね〜(*´∀`*)イッピンデス
大納言小豆の上品な甘さの琥珀寄せの御菓子です。温かい煎茶にぴったり〜♡
ハモは無理無理( ̄▽ ̄;)
骨切り済のを買いました〜。
H&D「はぁ~♡ おがぁちゃぁ~ン...なんか...天国に包まれてるぅ~♪おかぁちゃぁ~ン...ごめん...ぱふぱふぅ...」
#画像...はグルグル先生に捕まるから自粛。
EGG&#039;S CAFE 『雑談板5周年おめでとう』
お腹壊してダウンしていて出遅れました。。

5周年おめでとうございます〓
かみのやま倉庫店が出来て1年位は掲示板の流れについていけず、地元トピしかチェックしてませんでしたが、だんだん他のエリアもチェックする余裕が出てきて、その後やっとファン掲示板をそろーりROMするようになって今に至ります。

いつも皆様の温かい見守りに感謝しながら、ゆるゆるダラダラと書き込みさせてもらっています。

本日は湯田ヨーグルトの無糖にシャインマスカットを入れてみました。
自宅用なので、近所の直売所で苺パック大の容器に傷物の粒をたっぷり入れて650円(税込)のB級品ですが、美味しいですよー。
2ヶ月弱ぶりに‘ナンチャッテお絵描き’しようとスタイラスペンを握ったら、クリップが錆びていました。
そうか、、錆びるんか、、
腕は錆させンなよ...( ̄ー+ ̄)フフフ

疲れないようにボチボチ、チビチビ、ノロノロ...戻っておいでやぁ~
頭皮ブラシを新調~
無印の「AVEDAそっくりさんブラシ」です。
5年以上使用していたものは、何本も櫛が抜け、クッション部もヒビが。
たしか1,600円くらいだったのに、今日購入したものは税込990円。大きく変わったところはないのに、すごいな企業努力。AVEDAのパドルブラシは3,300円(税抜だし)。

このブラシで全方向にブラッシングします。
オールバック、オールフロント、オールレフト…という感じ。
目の奥がすっきりするし、きっと顔のお肌のハリにもいいはず。
私はどの美容師さんにも「頭皮が硬めですね」と言われてしまします。よくわからなかったので家族の頭皮を触らせてもらうと、息子の頭皮の柔らかさたるや!
頭皮が硬いとこれから生える髪にもお肌にも良くないですからね。
おすすめです。

コストコで購入したタングルも6年くらいかな。
黒のてかてか(大)と金のてかてか(小)でした。
ダースベイダーとC3PO。
今はこんなシンプルな組み合わせに出会えないですよね。
やはりプ、…プ、……プププラザに行くしかないかなぁ。
一日遅れで申し訳ありません。後夜祭って事でいいですか?

雑談板5周年おめでとうございますヽ(^o^)丿

コストコ歴は10年になりますが、年に数回の利用の際にコス子さんのブログや地域板を参考にさせていただい程度でしたので、「ファン」と名乗るにはおこがましいと思い、「ファンの集い」の扉を開くことははありませんでした。

まさかこんなにコストコ以外の話をしているなんて思いもよりませんでしたし(*'▽')
コス子さんの寛大さに感謝すると共に、書き込み初心者の私でも暖かく迎えて下さった皆様にもお礼を申し上げます。

ファン板にはどのくらいの方が訪問されているかはわかりませんが、公の場に書き込みする事を考えると頭をフル回転させながら投稿しております。

生き物ルームだけのつもりがズルズルと他のトピにもお邪魔するようになり、すっかり妄想沼にハマっておりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
>のほほんこころのらくえんさん
可愛いゼリーの詰め合わせですよね(*´艸`)
開けた瞬間に子供も大興奮してました♪
そして、空き容器と果物の下のザルはおままごと行きになりました( ´ー`)
今日の昼は久しぶりの外食。
〇〇〇〇ヤか〇〇〇〇アかいつも迷う、安くておいしいあのイタリアンのファミレスです。

私の前にグラスワインを置きながら
「こちら失礼させていただきます」
空の皿を指して
「こちら大丈夫でしたでしょうか」

もやもやもやもや~~~~

「白ワインでございます」
「お下げしてよろしいでしょうか」
でいいじゃん!!!

この方、いつもすっごく気持ちよさそうにハイレベルなファミレス語を使います。
食べやすい冷やし中華が売りのカフェみたいに、バッチバチの関西言葉の方がずっと心地よいです!
H&D「オーナぁ~♪買ってぇ~買ってぇ~♡ 5周年前後5年受付なんだろぉ~!コレ使って大量生産しようよぉ~!」
#画像 コストコ冷凍ポテトは業務用サイズ
あ!小ザルまで付いてるんですねー最高o(^o^)o♥
2日も遅れてしまいました…反省…

♡5周年おめでとうございます♡

お菓子の差し入れです♫

最近はROM専…ゆるりと参加させて
いただいてます♪
H&D「俺達、アパレル業界に進出だぞぉ~♪」
#画像 一枚2000円
無印のヘアブラシつながりで余談ですが、
先日、無印で見掛けたクシのブラシが気になってます。
「ブナ材お手入れブラシヘアブラシ用」250円
ヘアブラシを掃除するためのブラシなんです。
毛足の長いナイロン毛足でヘアブラシに絡まった毛や埃を掻き出すという使い方みたい。
一旦思い止まって帰ってきました。
キャンドゥ で「ヘアブラシ掃除用ブラシ」ってのを見かけた記憶があります。「へー」と思っただけで買ってはいませんので、無印の物との違いは分かりません。ご参考までに…(こんな中途半端な情報、要らんって?すみません)
へー!へー!へー!いるいるこの情報♪
こういうの欲しかったです。
キャンドゥがどこにあるかな?
ぐるぐる先生に聞いて行ってみます。
無印のはナイロン毛だからクシが傷つきにくいかと。でも取り残しがプチイラか?
キャンドゥのは掻き出しが金具なのでガリガリやっちまいそうですがスッキリしそう。
呟いてみるものですね。こうして知らない情報を囁いてくれるんだもの♥️ありがとう♪
すでにアバレル業界におるのでは……

エッ私が?
その商品を100均用に開発製造したのが、和歌山の企業でしたよ~。たぶん。
H&D「このブラックリストによると…その業界の事務所に所属してるのは…アイツと…ソイツと…コイツと…」
それ、御朱印帳収集家の非紳士録か?
H&D「コストコのスイートチリパッタイキットにはネギが入ってるけどよぉ~、パクチーも捨てがたいよなぁ~♪」
#画像 好きな人は好きなンだけどねぇ~
うふ♡お役に立てたようで良かったです(о´∀`о)

昨夜は早くから睡魔が襲ってきて、書くだけ書いて、さっさと寝てしまったので、商品を調べることもせず、愛想もクソも無い書き込みで失礼しました(-_-;)
どちらが良いんでしょうね?ごころっこさんが仰る通り、キャンドゥ のはゴッソリ取れそう。でも痛そう…無印のは真逆だ…取り敢えず安い方から試してみるか?私なら…( ̄∀ ̄)
へ〜そうなんだ〜(゚∀゚)何処だろ?あそこかな?いや、あっちかな?最近はコッチも100均事業に参入してるみたいだし…
えへ♡「家庭用品」を製造している会社が沢山あってね…全く関係者ではないんだけど、社名を見て嬉しくなる小市民…( ̄▽ ̄)
キャンドゥ 行ったら、社名確認しときまーす♪