生き物ルーム第23

また立てましたこんな風に皆様仲良くやりましょう( *´艸`)
返信 41-80/501件最新の投稿へ
にゃんこ隊員は、服無理です。
首輪も自分で取ってしまうからあΣ(-∀-;)
皆様のわんこちゃんは、運動量がすごそうですねえ(^-^)v
にゃんこ隊員も家の中ですが、走り込んでますよ♪
やっぱり撮影してる間は着てますが、子ココアそのまま着せたままにしたこないからそのままにしたら服を破るかなあ?
にゃんこ隊員さんは首輪も取るんですね、我が家は首輪取らないがかいてハゲたので今は無しです。病院行くときはワンのお下がりの胴輪をしてます。
生き物ルーム第23
オージー君サイズの服、見つけました~♪

オリジナル画像はシッポが左のタイミングで写っていたので、反転させて左脳でシッポ右振りポジティブシンキングにさせてみました。
なので、トトロさんの体に違和感が出て、ごめんなさーい(^人^)

#画像 #オージー
生き物ルーム第23
#画像 となりはトトロ
す、すご〜い!爆笑(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
嬉しい〜\(//∇//)\
リアルに、こんな服、欲しい〜〜〜(๑>◡<๑)

さすが尻尾フェチのまぁ〜さん様(゚∀゚)向きにまで拘るとは(о´∀`о)素晴らしい❣️

…ちなみに、隣りはトトロではなく、「子トトロ」つまり娘ですねん〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだ体調も万全じゃないでしょうに、こんな手の込んだ画、ありがとうございます(╹◡╹)
ウルトラマンモスうれピーピーでございます♡
やっぱり仕事が早いっ❗️トトロやぁ〜(*゚∀゚*)

♪となりはトットロ、トット〜ロ!トットロ、トット〜ロ♪
手提げ袋の中は、やっぱりSAKE?
生き物ルーム第23
#画像 となりはサツキ
笑い過ぎて腹痛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
トトロとサツキが帰って来たら、ソッコーで見せてやります(≧∇≦)
動画ありました!
逆毛を立てるようにしてブラシを当てるんですね( ゚д゚)
いつも「早く乾かさなくちゃ!」と夫とドライヤーを一台づつ持って、私がスリッカーしてました(°▽°)

次にシャンプーする時は、その方法でやってみますね。
目指せ自宅で腐ワ腐ワ〜♡
すごーい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

本当にオージーくんサイズのが見つかったんだと思ったー(≧▽≦)(≧▽≦)
我が家のDAKSだけだらけてます、最近はすぐに散歩から帰るとえらいとなります。
ちなみにヨーキーは家の中でも良く歩いてます。
子ココアはその時の気分で動いてます。今は寝床でゴロゴロしてます。
オーナーさんとまぁ~さんのコラボはやっぱり楽しいですね(о´∀`о)♪

お昼休みの一時が、幸せな気分で過ごせます(^^)
とても牛とは思えない躍動感のある写真ですよねぇ(^^)←お約束♡

プリン様の写真は奇跡のショットがいっぱいですね(^^)
いつも楽しませてもらってますよ〜(≧∀≦)
プリン様お気に入りのレモンサワーをチョイスされるのは流石です!

色もオージー君に似合ってますねぇ(o^^o)
袋の中身は、わんちゅーるかなあ?(^o^)
我が家は、にゃんことわたくしがだらけてますよ~Σ(-∀-;)いつもかな?暑いのを言い訳にして。
遅い食後のアイスコーヒー飲んでます♪
ランは通常30分くらいの散歩を朝晩2回ですから、それほどでもないですよ(^^;)
暑い時期はバテるのか15分くらいで座り込まれてしまい苦労しましたが、涼しくなったら普通に歩くようになりました。
留守番が長いので少しでも発散させてあげる為に頑張って歩いています(^^)

猫ちゃん達の動きは3Dですよねぇ( ^ω^ )
横移動だけでなく高さも加わりますもんね。
走り込み…家の中で運動会になりそうですね(^^)
そんなことないはずにゃんこ隊員さんもやるときはやるはず。新人隊員さんは家事をしてるからたまにだらけるのは仕方ないはず( *´艸`)

今の子ココアヨーキーのサークルで寝てます( ̄q ̄)zzz
ヨーキーは別の部屋に居ます最近はヨーキー自分だけ別の部屋に居ます。
DAKSは私の横で一緒にだらけてます。
実写かとおもいました!
すごいですo(^o^)o!
袋になんて書いてあるか気になります。
ご、ごめんなさい!
プリン様でなければトトロ様と早合点しました(;゜∇゜)

オージー君のシッポ、左寄りの画像は珍しい気がして…

>こんな手の込んだ画
そんな事を言ったら、鬼羊が鼻で笑ったツイデにホジって丸めて飛ばしますわ~
(@`^´/~~~⚫
しつも~ン(。・_・。)ノ
ワンコの尻尾にも右利き左利きみたいにあるんでしょうか?
昔、千鳥って漫才師がM-1決勝戦でやったネタは「○○ポジ」(byテキトーな記憶)...
うわっ!飛んできた!シュッシュッ(←よけてる音) パシッ!キャッチ!投げ返してやる(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり画伯お二人にとっては、朝飯前のチョチョイのちょいなのね〜( ^ω^ )
アナログBBAには、ものすんごい大作に思えます(^◇^;)
笑い飯やった...スマンm(__)m
ビリ子ちゃんの成長、素晴らしいですね♪
彼氏が出来たから?

社会化期は期間限定&やる事イッパイで焦って空振りもあるでしょうが、期を外した分ビリ子ちゃんとジックリ向き合っていけてるのだと思います。
まぁ~さぁ~~ん(*T^T)
ビリ子、成長してますか?
まぁ~さんに言われるとやっぱり嬉しい(*T^T)

もうすぐ3才になるので、健康診断に行って来ました。
病院にビビり倒していたのもあるのですが、ガチ吠えのわんこ3匹に無反応でいられたのが、ちょっと嬉しかったです(^^)
ビリ子、ランちゃんに嫌われないように頑張ってます(^^)

そして、まぁ~さんが戻ってこられた時に少しでも良い報告が出来たらいいなと思っていたんですけど、興奮し始めても、顔の前に人差し指を出せば落ち着けるようにもなってきましたよー♪
動画でも説明あったかもしれませんが、逆毛方向だけでなく、いろんな方向に当てた方が早く乾くし空気を含んでフワッとなります。

中までシッカリ乾いて毛が伸びてから次の部分に進まないとウェーブが出てしまいます。

風は強い方が良いのですが、ブラシを入れていない箇所まで乾いてしまったりするので、水気を拭き取るのに使ったタオルを乾かしていない箇所に被うか、急がば回れで霧吹きをするかでウェーブが出るのを防ぎます。

顔は風量を下げるか、後ろからドライヤーを当てた方が怖がらなくて済むかも?
目の近くは飼い主サンも怖かったりするので、スリッカーの代わりにコームでも。

仕上げに全体をコームでとかすと、ウェーブのある箇所は感触が違うので、ソコを部分的にスリッカーでとかします。

あとは、ドライイングでもブラッシングでもスリッカーは皮膚に当たらないギリギリの所まで深く差し込みます。

ウチにいたプーは、多少クルクルしてても、毛玉が無ければOK牧場って事にしていました。
実写は実写でも、撮影はプリン様でーす(^^;
そして、レジ袋もオーナーから頂いた絵でーす(^^;

袋には、ウチの熊娘3匹が描かれていますが、加工の工程で変形させたので見にくいかも?
ワンコの前足には「利き手」がありますが、尻尾の振りは感情に左右されます。

シッポを振っているから「喜んでいる」と思うのは大間違い。
いろいろ説明すると長くなるので、この場合のみの説明ですが、右側で振っている時は左脳が働いている時でポジティブ、左側で振っている時は右脳が働いていてネガティブな感情を持っています(犬種問わず)
散歩は、大好きですよねえ(о´∀`о)
まだまだ暑い日もあるので、気を付けて行ってらっしゃいませ。夜は涼しくなったので散歩しやすいですしね☆

子猫の頃は、真夜中の運動会が毎日で寝不足でした(^^;
今は大きくなり、昼間の運動会です。
はい、3D運動会でありますね(о´∀`о)
カーテンレール競争があったら、優勝かなあ♪
はい!さぼり時々家事かもΣ(-∀-;)

やっすい猫ちぐらを買ったんですけど、誰も入ってくつろいでくれない(=゚ω゚=)
置き物になっちゃう。
我が家にもあるよたぶん同じのだと思いますがありますよ。実家のにゃんこに用に買ったら、実家のにゃんこ達大きすぎて入れなかったよ(T^T)
それで我が家に来たが子ココア入る気がないから置物になってます。
うわぁ〜〜〜(*≧∀≦*)アドバイスありがとうございます〜(≧∀≦)

今までロン毛だったので、ふわふわだと巨大化してしまうと思い、毛流れに沿って毛玉を作らないのを優先していました。

短くした事で毛玉の心配が減った事と一昨日のビリ子ちゃんの家シャン画像がキレイだったので、欲が出ちゃったかもしれません( ^ω^ )

でもシャンプーの後くらいはふわふわにしたいので、もう少し色々な動画を見て、ブラシの当て方を再確認してみますね(^-^)
ニャンコ隊員さん達の「カーテンレール競争」から、猫ちゃんはスラックラインにも乗れちゃったりするのかしらと思いついて検索してみたところ、「犬の綱渡り」がヒットしました(*゚∀゚*)

こちらのみなさんはご存知かもしれませんが、綱渡りの記録を持っているのはケルピーとボーダーコリーのmix犬で、その名もオジー(Ozzy)君だそうです( ̄∇ ̄)

オージー君、次のチャレンジは綱渡りでどうかしら?(笑)
生き物ルーム第23
>2人のベイビーちゃん誕生なんてあり得るのかしら?
え~!? 今更プリンさまからそんな言葉が出るなんて・・・。
ガキんちょⅢが何のために残ったって、子孫繁栄のためなんですが~~。
私よりも先に、まぁ~さんサマorキタローくんが返信するかと思っていましたが、アレ??(笑)

>「私の物は私の物。兄ちゃんの物も私の物!」
ガキんちょⅢの認識は、当然コレですよ~(呆)

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
そうそう、確かに勝手に自然乾燥してしまわないように。
まだドライヤーを当てない部分には、タオルを掛けていました。
ちょこっと習った&シーズーのトリミングやっていたのなんて大昔だから、
す~っかり記憶の彼方でした・・・。

記憶はまぁ~さんサマの方にいっちゃったから、
双子の片割れの記憶力なんて、こんなもんさ~だ(笑)
生き物ルーム第23
左からがダメなら、右から攻めて~~。

って、その頭、他のところでも活かせませんかねぇ・・・。

動画が見つかった&まぁ~さんサマからもっと詳しいやり方の書き込みが届いて、良かったですね(^^♪

コツさえつかめば、ご自宅でも可能なので。
トリミング(カット)はプロに任せるとしても、シャンプーだけでもご自宅で満足いく仕上がりにできるようになれば、ランちゃんの心身の負担も、飼い主さんの出費も減りますから、無理せず長い目で頑張って下さいませ☆彡
生き物ルーム第23
で、まんまと奪い去り~~。

シヴァんこの眼ときたら・・・(爆)

生き物ルーム第23
そして、シヴァんこに取られないように、
自分は庭の隅っこに持って行く、と・・・。

こそこそ悪さしている後ろ姿そのもの~(笑)

#ガキんちょⅢ