生き物ルーム第23

また立てましたこんな風に皆様仲良くやりましょう( *´艸`)
返信 81-120/501件最新の投稿へ
>「私の物は私の物。兄ちゃんの物も私の物!」

姫チャンはジャイ子だったの?(笑)
シヴァんこ君も頑張っていたようですが、やられちゃいましたねぇ…(*´∇`*)
確かに面倒なのと、ランがなかなかじっとしていないので、ある程度乾いたら自然に任せちゃってました(◞‸◟)

考えてみたら人間でも濡れた状態でブローしないと上手くできないですもんね。
以前より短いカットにしたので、乾かしやすくはなっているはずですからもう少し丁寧にやってみますね(^-^)

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
生き物ルーム第23
でもシヴァんこも取り返しに来て、奪っていきました~(爆)

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
生き物ルーム第23
簡単に取れると思われて、たまるか!
  byシヴァんこ

よくよく見たら、ガキんちょⅢの右前肢、シヴァんこの左前肢の下敷き!
すぐに引っこ抜いていましたが、珍しいこともあるもんだ(笑)
(ってことは、ガキんちょⅢがすぐ乗っかる意図は分かっているんだな)

この取り合い、私がスイカを見せびらかすまで(スイカを最初にあげなかったんです)、エンドレスで続いていました・・・。
これだけ取り合って遊んでいるのに、どちらも一声も出さないで静かに遊んでいるって不思議です~。

隅っこに持っていって隠しているポーズ。
島木譲二師匠の
「ひどいっ!ひどいわっ!」
にしか見えない…( ̄▽ ̄)
やっぱりやるときはシヴァんこ君もやるんだね。
我が家はDAKS取られまいと音声付きだから、取れないとヨーキーなってます。

今の子ココア寝室の食事の場所に座ってます。
カールヘアの子はそういう悩みもあるんですねぇ。。
ドライヤー充てない所にタオルを掛けるとか、思ってもいなかったです。

動画&アドバイスを参考にして何度かチャレンジしていたら、シャンプーの香り漂う、新・腐ワ腐ワランちゃんの出来上がり~になるかもしれないですね(^^)
また楽しみが増えましたね(^^)
'`,、('∀`) '`,、
夜中に島木譲二師匠はキツイ~(笑)
可笑しくて眠れないです(笑)(笑)(笑)
最初『シャイ子』って空目して~~。
これだけのことをやらかすガキんちょⅢが、シャイ~!?
と思ったら、濁点が付いていました(爆)

その後、シヴァんこも取り返してはいましたが。
精神年齢はガキんちょⅢと同等だったりして・・・!?
云われてみれば・・・(笑)

哀愁漂う背中・・・か!?
犬達は無言で遊んでいますが。
このボール、ピーピー鳴るので、その音だけが響いています(笑)

歴代のシヴァんこ犬種たちは、ピーピー鳴らせなかったんですが。
(咥えたが最後、咥え直しをしなかった? できなかった?? ようです)
シヴァんこは取り合いするせいもあるのか、鳴らせます。
ガキんちょⅢは咥えるのが精いっぱいで、鳴らすのまでは無理です。
この写真だけを見せられても、シヴァんこにボールを取られまいと隠しているんです、と注釈つけても、何が面白いのやら?? ですが。

ああなって、こうなって、の流れの中の一枚としてみると、尚更笑えますよね~。

コス子さま、承認作業ありがとうございました(^^♪
そうなんですねいつかはガキんちょⅢちゃんも鳴らせる用になるかなあ?

この前実家のみかんにとおもちゃプレゼントしたら、黒にゃんこがそれを見て喜んで遊んでハッスルしてたそうで、それを見たみかんは怖いいつもと違う怖い((( ;゚Д゚)))となってたそうです。
綱渡り犬の動画は何度も見ましたが…ボーダーとケルピー のmixだったんだぁ(゚∀゚)知らなかった…
確かに、顔はケルピー だ!しかも名前がオジー!
マジっすか?(*≧∀≦*)
こりゃ、綱渡りに挑戦するしかないな…
…って、無理だよぉ〜(・∀・)オージーは基本的に「ビビリーマン」なのよ(T . T)高い所は無理-_-b

チャレンジ権は、どなたかにお譲りいたします(*´-`)
あ(*_*)ごめんなさい…そういうことだったんですね(−_−;)素晴らしきBBAの記憶力!アハハ〜ごめんなさい(T . T)
Jr.誕生を心待ちにしております(o^^o)
生き物ルーム第23
#画像 ニンジン次第?
ワンコのボディサインっすね♪
ニンジン?…ニンゲンか?

♪1本でもニンジン、二〜ンジン、2本で人参、二〜ンジン、僕は大好き人参娘〜♪
あ、このお姉ちゃん、ニンジンムスメか?僕も好き好き〜❣️ついて行きます\(//∇//)\
「俺の物は俺の物、オマエの物も俺の物!」のジャイアンの妹でした(^。^)
でも朝見たら形勢逆転してたので、シヴァんこ君やるじゃん!って思いました!

このボールだけは譲れなかったんですね( ^ω^ )
なにせ夫と二人がかりでないとシャンプーできないので、なかなかタイミングが合わないのですが、今週か来週には洗いたいんですよねぇ…。

また結果は報告しますが、ボーボーになっちゃったら笑ってください〜( ̄∀ ̄)
動画はご存知だったんですね(^^)
私は犬種と名前で二度見しちゃいました(//∇//)
ワンコは基本的に高所はダメみたいですから、よくトレーニングできましたよねぇ(^^)

こちらでは巨匠が実現して下さいましたが、よっぽど魅力的なニンジンだったのかもしれませんね( ^ω^ )
シヴァんこくんと姫チャンの連写投稿が大好きです(о´∀`о)

シヴァんこくんの"あっ!取りよった!あっかんべー!!"までは脳内アフレコで楽しんでたんですけど、まさかの島木譲二師匠。。脱帽でした(笑)

それにしても、ピーピーボールが鳴らせないとか(@_@)
そこにびっくりですよ。
きっと、食べ物以外のモノを強く噛むっていう概念が無いのでしょうね。

破壊したオモチャは数知れず。
ランちゃんもドン引く程のガブガブビリ子が、是非是非教えてあげたい!

えっ?いらない?
まぁ、そうでしょうねぇ。。(^^;)

じゃあ、無声映画のような2匹の中にわんわんビリ子を投入して"うるさい!"って、大きなお手々で頭を抑えて叱って欲しい(U`o´)\(`o´ U)

ガン無視?
うーん。。(-""-;)
ボーボーランちゃんも見てみたい(^^)
結局、どんなランちゃんも可愛いってことですよ♪

チャレンジあるのみ。
楽しんでやっちゃいましょー♪ヽ(´▽`)/
ランちゃんみたいにカットしている状態なら、ボーボーではなく『モ腐モ腐』だと思います。
ポメラニアンは柴犬カットにすることもありますが、通常はロングコートじゃないですか。
でも、きちんとブラッシングして手入れしているロングコートのポメラニアンを、ボーボーといわないのでは??
ランちゃんも同じことだと思うんですよ(^^♪

プレッシャーをかけるつもりはありませんが、結果報告楽しみにしています☆彡
生き物ルーム第23
連写投稿は、承認作業をして下さるコス子さまのことを思うと、さすがに頻繁にはできかねますが。
2頭のやり取りが面白いので、ついつい投稿してしまいます~。

ガキんちょⅢも、ボールやロープのオモチャを抱え込んで遊ぶ割には、破壊行為には走らないですね~。
その昔、シヴァんこ犬種に、真ん中に結び目のあるほど長~いロープのオモチャを与えたことありますが。
両側から引っ張りっこ+真ん中の結び目に喰らいつかれて、あっという間にブチ切れたのはショックでした(笑)

『私の物は私の物。兄ちゃんの物も私の物!』
根性悪ダダ漏れのガキんちょⅢの後ろ姿です・・・。

私の子供は私のモノ…でもあるけど、
兄ちゃんの子供でもある。

( 」゚Д゚)」パパーぁ!
子供たちにミルクやっといてぇ~
犬肌に冷ましてからよ~♪
そうくるか・・・(呆)

先日のガキんちょⅢのお赤飯事案を家人に伝えた時。
犬のことは関心がない家人2にまで「誰が子育てするの」と言われましたさ。
「シヴァんこが子育てするんじゃない」って返答しておきました(笑)
ボーボーはオーバーでしたね(^_^;)

既に『モ腐モ腐』と『腐ワ腐ワ』の違いがよく分からなくなってますが(笑)、今の長さならなんとかなるとは思います(^^)

チャレンジあるのみー٩(^‿^)۶
そう、コレ!聞いてみたかったんです。

犬の子育てにパパの役割ってあるんですか?
ママ犬が仔犬達の世話をしているような光景しか思いつかず…。

まぁ〜さん様の妄想みたいに「ミルクとお風呂お願いね〜」なんて事は無いでしょうし、実際のところはどうなんですか?

シヴァんこ君のちくび、目立つから仔犬ちゃんが間違えて授乳しそうですけどね…(´ー`)
顔をうずめて弾力があるのがモ腐モ腐、なんの抵抗もなく埋もれるのが腐ワ腐ワ。
モ腐モ腐は風に吹かれても乱れないが、腐ワ腐ワは風に持っていかれる。

平常時の見た目には差程変わりは見られない。
(ビリ子母主観)
雄にも乳首あるんですね。
人間もそうだから当たり前なのですが(^_^;)
ムチムチベビーちゃん見たいです!!
生き物ルーム第23
なるほど!(笑)
この画像だと顔周りは『腐ワ腐ワ』、胴体と脚は『モ腐モ腐』?(笑)

あ、また右の後脚がお姉さん座りになってる…。

#画像 #ラン
そうですよそして実家のみかんが小さい時、黒にゃんこの乳首を狙らい黒にゃんこ吸われそうになりダッシュでε=ε=┏(・_・)┛ました。

今の子ココア私の横で寝てます( ̄q ̄)zzz
シヴァんこ宅はブリーダーだし犬舎飼いなので、一般家庭での出産とは状況が異なりますが・・・。

父犬が母犬に獲物を運んでくる必要性もないですし、特に出産直後の父犬は子育てにノータッチです。
普段は仲がいい同居犬であっても、仔犬を守らなければの母性本能から、仔犬に過剰防衛本能が向かってしまうのが怖いので。
少なくとも離乳期に入るまでは、他の犬を一切近づけないようにしています。

とはいえ仔犬のお世話をしたくてたまらない犬もいるので。
トイレを兼ねて母犬&他の犬達を庭に出して、戻す時に母犬よりも先に犬舎に入ってしまい、嬉々として仔犬を舐め回し。
母犬は「あんた出なさいよ~!!」と犬舎の前で吠えていた、こともあったそうです・・・。

なのであくまで私の返答は冗談であって、シヴァんこと仔犬を一緒に庭に出すのは、早くて生後4週間くらい? です。
ただ、ここまで犬が少なかったことはないので、今までとは状況が異なるかもしれないですが・・・。
私の一番の懸念は、恐らくシヴァんこと別々の犬舎で一人寝をしたことなんかないであろうガキんちょⅢが・
出産後は仔犬育てに追われてそれどころじゃないにしても、出産間際の数日の一人寝を我慢できるのか? です・・・。
人間と同様、犬にも猫にもありますよ~。

とはいえ、長毛種は毛に隠れて分かりづらいので。
自宅で触り回して健康チェックをした時に「できもの・しこりがある~!!」とパニックになる飼い主さんもいるそうです・・・。
母乳の臭いでかぎわけてるわけではないのですね( ゚A゚ )
息子の時に旦那で試してみればよかった、ボインちゃんだったので( *´艸`)
どうなんだろう?生まれたては臭いでかぎわけるのかなあ、みかんは実家に来たときは3ヶ月くらいたってたからこいしくて行ったかも
( *´艸`)
我が家の子ココア寂しいと触れといまだに来ます、甘えん坊なので旦那が赤ちゃんとやってます。子ココア赤ちゃんと甘やかされてるので旦那の前では赤ちゃんやってます( *´艸`)
私もその一人だったかもです(^_^;)
産まれた子達の中に薄茶色の熊毛の子が混ざってたら、シヴァんこ君は育ててくれるかしら?

キタローは認知する気持ち満々ですが、それだと血統書が取れないから、『日陰の熊』でいる様に説得中。
今後のキタロー路線はどうしたい?
★ アサシン
★ 一旦、出家して悟り、保父セバスチャン化(ただし、後釜狙い)
★ その他、ご希望次第...