EGG'S CAFE  全国ドナドナ占領計画

H&D「まず、黒マジック持て!それから、お前ンちの冷蔵庫開けろ!タマゴを出せ!タマゴに下向き三角を2つ並べて描け!、もしくは俺達の特製グラサン卵を買え!...よし!お前ンちは我々が占拠したぞぉ~!」
返信 41-80/500件最新の投稿へ
御愁傷様です。

卵オーナーさんの性分だと、色々と気配り気遣い気働きなさると思いますが、ご自身の体調まで崩されませんように。
温かい格好して下さいね。
コス子さん、皆様、お悔やみをありがとうございます。
三桁になると悲しみよりもゴール!感が強く、納棺の時、見ていた親族の頭に「リアルおくりびと」ってテロップが出てるのが見えそうで...ひ孫の子供の玄孫(やしゃご)がチョロチョロとかわいさを振り撒くし、会場は親戚しか居ないのにソーシャルディスタンスですけすけの大会場...
箱入りだったコストコパールのデビューはこんなのでした。明日も早朝から集合なので、EGG'S CAFE休業です~
この度はお悔やみ申し上げます。

三桁お婆様の大往生でありましても人が亡くなるというのは大変なことに変わりありません。
心配りをなさる卵オーナーさん、4人様のお世話も続きますのでどうぞご自愛下さいませ。
ちょっぴり遅刻して来たお坊さん。読経の間は普通~...でも、「お仏壇は故人が入る魂の入れ物ではなく、如来様をお祀りし、命日や思い出した日に『仏様のお弟子になった○○の法要をお仏壇でさせていただく場所』なだけだから、前妻と後妻と旦那と前妻の子と後妻の子が一緒の仏壇でお祀りしてもOKだし、各家庭毎に大きさにこだわらず一個づつ仏壇をお祀りして、○○回忌は長男、○○回忌は次男の持ち回り...でもぜんぜんOK!仲の悪かった同士のお位牌は普段片付けて並べず、仏様を拝み、法要だけ個別に『場所貸してね♪』でOK!それで文句言う親戚知人が居たら私に言い付けなさい説教しましょう!」って言ったとたんに株価急上昇。
「ただし、怖い人なら逃げる」...でチョッと安くなった(笑)←坊さんでも笑いは大事な関西人。
お疲れ様です。
お経だけでなく、ちょっと気さくにお話ししてくださるお坊さんっていいですよね。一気に距離が縮まる気がして。普段はあまりにも関わりが無いのでとおーい存在。

以前、卵オーナーさんがオススメしていた桃ジュースには敵わないですが、ひと息つけた時にでもどうぞ。
ナーゼ&ナラバ「コグマちゃん達への結納ゲットの修業中ですぅ~!サァ~モォ~ン!」
#画像
夕方は寒くなってきたので温かいおやつを( ゚∀゚)つドウゾ
おしるこ、ぜんざい名前は違いますがどちらも粒です。
関東と関西で呼び方が違うんでしたっけ(-ω- ?)ドッチガドッチ
こちらの地方では
善哉は粒あり、おしるこは粒なしです。
以前テレビで関東の善哉&お汁粉をみたときの驚き!
あちらのお汁粉がこちらの善哉で
あちらの善哉はまるであんころ餅!に、見えました(^^;
あたしはこし餡が好きなのでお汁粉が好きです(´▽`*)

でも差し入れは今日から再販のシャトレーゼのこれ!
前回ソールドアウトが早かったので、早速買いに行きました!
ホットカーペットの上で食べます(^∇^)
うちの父方の在所(陰)ではお正月のお雑煮に相当するのはおぜんざい(粒)デス。
所変わればです。
それはIvory(象牙)...
#画像
ちゃちな武器を持つ卵坊、ランボー⁉︎

パロディっぽかった映画グレムリンのギズモ、知ってる?
クリップみたいな武器作って、なりきりランボー。
H&D「中部のコイツとコイツとコイツ...は、ランボー者!俺達のコトをすぐに茹でたり、割ったり、切ったりするぞぉ~!」←ごぉらぁ~!
煮たり焼いたり、痛め…じゃなく、炒めたりもするし、燻したりもするぞぉ〜( ̄▽ ̄)
H&D「エッグ…エッグ…しどいじょ~!」←煮ても焼いても元通りの宇宙一丈夫なタマゴ
中部って、そんなコワイ方たちの集まりなの?!

遠くから見ているだけにしなければ((( ;゚Д゚)))
タマゴをはじめとする食材に、愛と尊敬と感謝の気落ちを持ち、丁寧に飽きる事なく様々な手法で面白おかしく扱わせて頂く、情の深い地域です。
d( ̄  ̄)

間違っても親の仇のように極短に切り刻む手荒な真似は、、、
刻んでサラダにするのもあったね〜。
タルタルソースとかさ〜( ̄▽ ̄)
「愛と尊敬と感謝の気落ちを持ち、丁寧に飽きる事なく様々な手法で面白おかしく扱わせて頂く、情の深い地域です」と仏のように微笑みながら、手には専用の拷問器具を持ち休むことなくマッシュしたり、だしを吸わせた上に辛子を塗りたくったりする、お料理上手な方が多数いらっしゃる地域です。

そして、そのたびに甘く痺れる倒錯たまごが東の方に存在しているようです。
ちい婆ちゃんも是非お料理してください。
私の勘違いでしたらごめんなさいませ。

『たまご』一族って、M気質なのでしょうか。
イジられ…ゴロゴロ転がされるのがお好きなような、玉だけに。
ナーゼ&ナラバ「でね...こんなこと...あんなこと...」
H&D「フムフム...フムフム...」
#画像 フムス←苦し過ぎぃ~!
羊「お前ら!ウチの父ちゃんの血筋は三桁なんだよ!アタシぁ~アレに付き合わなきゃなんないからボケてらんないンだよ!銀杏葉、集めろ!」
#画像 効いたらイイなぁ~ でも、婆ぁには誤飲しちゃいそうなデカい錠剤でもあるンだ(笑)気をつけて飲もう。
あとお魚もね〜。
ギンコちゃんはドイツあたりじゃ20年くらい前から効果が認められてるってのに、日本じゃまだ怪しいサプリ扱い。

錠剤を割るヤツ使えない?中身出ちゃう系じゃなさそうだけど。
ちーずさんこんばんは。
夫と今週のとある平日に「買い出し」に行く予定を立て、寄りたい場所もあれこれ探しました。
平日に行くので念のために本丸であるファーマーズヴィレッジの休業日を調べたのですが、「収穫のため15日まで休業」というような記載が…。
って、ちーずさんも「しばらく休業」って書いてくださってましたね。
火のついたお芋愛と買い出し熱を月末まで保ちます…(;ω;)
H&D「アサイーとブルーベリーをチョコがけしましょうねぇ~...って、押すなよ!押すなよ!...ダチョウ倶楽部案件じゃないの!危ないの!押すなよ!ってば!」
#画像 チョコがけタマゴ?
ロウじゃなくて?
あつ〜く溶けたしたたりがポトリポトリと肌を焼く…
チョコがけとは、物の表面を定着物質で覆う事。

起き抜けお顔がヤバイマダム、ファンデーションでコーティング。
気分ダダ下がりもコーティングで好転GOOD♫
評判下落のアイツらも…

チョココーティングのH&D旨いよぉ〜
本日激安チョコがけタマゴ、買うてぇん〜 ( ´ ▽ ` )ノ
H&D「ぽちくろに根性入れられた...いえ!あっざぁ~すっ!俺達!うれしいっす!......エッグ…エッグ…」
#画像
コストコのイースターエッグチョコの中は空っぽ。
H&D「俺達の中には、お母ちゃんへの熱い情熱が詰まってるぞぉ~♪」#画像
カネとウケと少しイロへの欲望じゃね?
卵オーナーさまへ

お邪魔しま~す♪
3時のおやつには少し早いのですが、普段お世話になってるお礼に。
パイはりんごパイです。季節のお菓子です。クッキーはパッケージデザインが今月仕様(勤労感謝の日)なだけで中身は変わり無しです。

良かったら皆様もどーぞ(*^^*)
美味しそうなのありがとうございます。
|_-))))まさかこの後これはエポナさん一人のお腹の中に入ったのかなあ?
はい。一人でコソッと頂きました( *^艸^)
ワタクシ、大食いのBBAです。家族に言わせると風邪引いて食欲無い時で人並みだそうです(^_^;

りんごパイは普通でした。夏にアップした「ブルーベリーパイ朱夏」これは美味しかったです!
販売終了間際だったので次に行った時には無くて。また来年夏にでも販売されたら購入したいな。て思ってます。普段、ブルーベリーに対しては可もなく不可もなくなのですが、あのパイは絶妙なバランスで美味しかった。また食べたい美味しさです。
「だめだよぉ〜」って言われたら、やってみたくなるんだよねぇ〜。

ひっさしぶりだったので、idisの使い方を忘れてしまってた(><)
H&D「やっぱ、秋は栗だよなぁ~♪おい、親父、ドンドン焼け!」#画像
パチーン!バチッパチーン!
H&D「あぢーーー!いでェー!栗が爆ぜた!」

猿かに合戦か?
今朝『コストコ通』開けたら、目に飛び込んむ青空に掲げた『渦巻くマロンソフト』とコス子さんのコメント『…いつもより数倍美しい渦を描いておりますぅ〜…』に和傘芸思い出したわ。
秋の風物詩マロン、お正月の風物詩お染ブラザーズ、、、

いつもより余計にまわして欲しいマロンソフト♫
おめでとうございますぅぅ〜( ̄▽ ̄)
余談 雑学

お染ブラザーズの次に浮かんだのが掲げた黄金色トーチが栗色っぽく見えた『自由の女神』 (コス子さんは私達の女神♪)
ウィキ見てちょっとビックリ発見。
女神さんの身長(銅製部分)33.86m、111.1フィート。
今日の日付と同じぃ〜 (OvO)

因みに、ポッキー&プリッツの日、うまい棒の日、チンアナゴの日。

ご静聴ありがとうございますぅぅ〜
てっきり卵オーナーのダチョウ倶楽部押すなよ!続編、と思ってたら、ひっさしぶりのきりまいさん!

絶妙ツッコミにお元気そうで安心しました。(^ ^)
思い込み&ローガンハンネ見過ごし、ごめんよ〜。
いつでもどこでも、きりまい画伯としてのツッコミ待ってますね♫
えぇぇ〜〜ぇ!がっ画伯ではありましぇーん。
恐れ多い事です(o_o)

オーナーの作品にちょこっと、いたずら書きさせてもらっただけです(^^;
お心が秋晴れの様に綺麗で、どこまでも広ーいお方だから、多少ツッコミは許してもらえるだろうと…。
(こんだけ、言っときゃぁ大丈夫だろう)

生まれも育ちも大阪のくせして、上手くツッコミ出来ず、めいめいさんのツッコミをいつも、流石!と感心しております。
これからもお勉強させていただきます(*´꒳`*)