EGG'S CAFE  全国ドナドナ占領計画

H&D「まず、黒マジック持て!それから、お前ンちの冷蔵庫開けろ!タマゴを出せ!タマゴに下向き三角を2つ並べて描け!、もしくは俺達の特製グラサン卵を買え!...よし!お前ンちは我々が占拠したぞぉ~!」
返信 281-320/500件最新の投稿へ
ご招待、ありがとうございます❗️
ココアさんお勧めの中村屋さんの肉まんを頬張りながら、美味しい中国茶を頂きましたよ。
お腹が一杯で夕ご飯、食べれるかな〜❓

何処からこんな絵の発想が...(流石、画伯様)
ちなみに、MACで作成❓
うんにゃ~、フリー写真画像サイトからのぉ~スマホアプリのibis paint(基本無料)です(笑)しかもAndroid
ここの雑談板お絵描き部はお互い教えあいっこしやすいように、このアプリと切り抜きアプリとピクコラって画像アプリを共通で使ってる人が多いンすよ~
ガチでやってる方々にはヘソで茶を沸かすレベルでしょうけど、シロウトのお絵描きクラブですンで(*^^*)
え〜❓
スマホであそこまで出来ちゃうの⁉️
レベルが違いますな〜
アプリをインストールしてやってみよーっと
私は昔MAC派でして、あの頃はPhotoshopやIllustrator等を駆使して音声も入れて、子供達に絵本みたいのを結構作りましたよ。
もう遠い昔で、Windows でも色々出来る様になってからはMAC→Winへ移行しちゃいました。
まだ、iPhoneどころか、iPodすら出てない、未だAppleのMacintosh(マッキントッシュ)の頃です。
今はApple→iPhone、マッキントッシュ→キットカットと言われちゃいますね(T . T)
https://bbs.costcotuu.com/fan/1464652
出してもエエヤツ(個人情報無いの)ができたら見せてくださいね~♪
( 」゚Д゚)」オーイ!お絵描き部員~♪ニューフェイスが釣れたぞぉ~♪←失礼なヤツ(笑)
はじめまして(^。^)
『MAC』『Photoshop』『Illustrator』懐かしいです。20年程前、それなどを使って、仕事で使用するチラシを作成したことがあります。
そう、あの頃はWindowsでは無理でしたね。

『Photoshop』『Illustrator』等の総称を“ソフト“と言うのだということすら知らないど素人の私に、上司からの指示があり、使い方なんて全く分からず、他の部署で詳しい方にチョコチョコ教えてもらいながら何とか作り上げ、印刷は業者さんに依頼。
で、全力で作り上げたデータを業者さんに渡す際、「ソフトは何を使用されてますか?」と聞かれ「ソフトって何⁇」って反対に聞き返してしまいました。(^-^;

ちなみに上司は、私以上にど素人でした(・・;)

あの時にibisがあったならば、もう少しマシなチラシになっていただろうと思います。

長々と私の思い出話、失礼しましたm(_ _)m
お絵描き部員勧誘活動、お疲れ様です。

私もコス通が新掲示板に変わり写真投稿が出来るようにならなかったら、写真投稿は無論、写真撮影にも興味無いままだっただろうし、
雑談板でも、オーナーが実写よりお絵描きメインに転向されなければ、今の私は無かったと断言出来そうです。
遅くなりました!
まだ間に合いますか?

11月に良いことあった人も無かった人も、そして心機一転お引っ越しされてきたお仲間さん達にも、地元のお菓子をどーぞ(つ*´・∀・)つ
あ❗️
ついついURLをポチッたら別世界へ拉致られた...
ほぼ満月みたいに見えますが、左下が凸凹・・・。
明日『半影月食』なので、本当の満月は明日です~。

『半影月食』
食の始まりは、16時32分ごろ。
食の最大は、18時43分ごろ。
終わりは、20時53分ごろ。
時刻は日本全国共通、とのことです。

ただ、『月食』のように、月が欠けて見えるわけではないので。
写真で撮れば分かるようですが、肉眼だと気づきにくいそうです。

でも、せっかくの機会なので。
(東京の場合、次回見られるのは2049年だそうです)
夜空を見上げられるタイミングとしても、天候としても、
無事に見られますように☆彡

#月
こんばんは(*☻-☻*)

昔、DTPとかが流行って、県営の無料講習へ行き、その時初めてApple computerのMacintoshって言う物も触ったのが1984年くらいでしたね❗️

そこには安いセットでも50万円くらい、一番高いのは150万円くらいだった様な...
で、いざ触って見たら、何とマウスは一つボタン、コマンドを打つんじゃなくて、アイコンをポチポチしたら、ホワーンとまた新しいアイコンが❗️
な、な、何じゃこりゃ〜で感動あるのみ。
何回か講習に行ったら、もう欲しくて欲しくて。
で、頑張って買ったのが上から2番目くらいのSEかSiで100万円くらいでした。

その後はソフト一つが10万円以上(それがPhotoshopやIllustrator等です)
またまたソフトだけでも50万円以上は使ってしまいましたね。
お絵描きソフトを買って、音声入りの絵本を作ったり、文字、写真、絵を駆使してイラストを作ったりの毎日でした。

その大分後にWindows 3.1とかが出て来て、マッキントッシュの存在が薄れて行きましたね。
その後は略されてMACになってしまった...

なんせ今はPCも安いしソフトもフリーソフトで結構行けるし、スマホでも結構行けるし、技術の進歩ですね。

ibisってソフト、DLして試して見ますね!
また宜しくお願いします( ^∀^)
アタシ、部員じゃなく講師を釣ったかもぉ~♪
頼もしそうだわ♡うふふ♪
卵オーナー、良かったですね!
先生増えて、生徒も増えそう(*^^*)
H&D「腹ペコざざむしは...」
...って、今日は忙しいンやぁ~!ε=(ノ゚Д゚)ノウッキャー
おはよーございます!
お知恵をお貸しくださいな(*^-^)

クリスマス、子供たちが集まってきます、ので何をしよう?

今、考えているのは
ローストビーフor唐揚げ
カナッペ(エビアボカドや生ハムチーズ)
チーズフォンデュ(フランスパン、カボチャ、ブロッコリー、エビ)
サラダ
なんですが、簡単で見映えのよいパーティー料理っぽいものをあと二品くらい。
カナッペやフォンデュも、皆さん他に何を使いますか?

お知恵拝借ーーーヘルプです(;´д`)
おはようござーまーす!
日曜鬱対策のための月曜休みがとれたたまごでーす!
今日は種なしぶどうを買いに行く!

義母がたくさんの野菜と落花生を届けてくれました。うふふ。うれしいなー野菜庫満員御礼。

千葉県にお住いのみなさま。
テレビで熱中症予報やコロナ感染者増加なを見ていて、千葉県が赤くなっていると、不謹慎だけど「チーバくんだ…」って思っちゃいませんか?

北海道にお住いのみなさま。
道東出身の友人にこの豆を贈ったら、
「もしかして千葉の人ってこのシルエットで千葉県ってわかるの?」
と驚かれました。
あはは、北海道はいつでもシルエットむき出しだもんな―。
千葉県は半島なのでわかりやすいほうだと思う。
確かに私も、長野県や滋賀県のパズルピースがぽとりと落ちてたら全然わからないかも。

快晴。布団も干した。なんだか元気です。
みなさま、よい一日を。
おはようございます(*^▽^*)
ご馳走いっぱいでお子様たち喜びそうなメニューですね。

さらに品数増やすならブイヤベースか、お手軽にコストコのチョッピーノスープ等いかがでしょう?

締めのリゾットなんかも作れるし、残ったら次の日のお昼ご飯でもOKかも( *´艸`)
チーバくん、ちび娘ちゃんの小学校の授業では県内地図をチーバくんに置き換えて覚えてるみたいです。

浦安は舌、南房総の館山はつま先、銚子は耳…で覚えてます(*^^*)

滋賀県は琵琶湖が塗りつぶされたらわからないかも~( *´艸`)
おっはーー^o^ って、もうこんにちはだね。
DTPは大昔の話しで、今はもう死語でしょね。
あの時は講師くらいは出来たかもですが、Winが出て来てからはExcelやWordばかりで今は全くダメですよ(T . T)
老眼入ったきて、PCもスマホも段々目が霞んできて嫌になりますわ。
歳とると頭もガチガチで柔軟な発想が出来ない...
歳には勝てませんね。
お聞きしたアプリをDLして、時間のある時にやってみますね。
また色々教えてくださいませ。
料理苦手な方なので知恵はないですが(すみません)料理の画像アップ、今から楽しみにしてま~す♪♪
ヽ(^0^)ノ お腹空いて来た。
大阪、胃袋(笑)
初めまして。今、お絵描きトピで勉強中のエポナです。どうか良かったら、いえ、是非お絵描きトピお越しくださいな♡ 色々お話しも聞きたいし、教えて欲しいです。急ぎませんのでお時間ありましたらお願いしますm(_ _)m

あとアイコン、お車ですよね。うちの息子、車好きなのでコソッと教えてくれました(*^^*)
凄いです。
ふざけて言ってるだけ~だから、あまり重く感じずに笑ってやってくださいね~♪アタシなんか自分で画伯って名乗ってるし~←迷画伯の方ね♪

時間のある時に大傑作をヨロ~(*^^*)

...所で、GRさんのアイコンって車のエンジンよねぇ~
もしかしてサカサマ?
確かに~胃袋(* ̄∇ ̄*)クイダオレー

ちび娘ちゃんが○○県は犬、××県は長靴って言ってたけど、どこなんだ(゜Д゜≡゜Д゜)?
お孫さん用に、ピンチョス(ウィンナーのパイ巻きとか)
カナッペ、サーモン、ケーパー
以上、思い浮かびませ〜ん皆さまヘルプです〜
_(┐「ε:)_ドテッ
コストコから帰宅。

そうそう!チーバくんのすばらしい功績。
以前ぬいぐるみは車に積んでいたので、ドライブしているときは「今このへん」と言ってはチーバくんと娘の下腹部をこちょこちょしてりしてました。

熱中症予報で千葉県が紫になると「たいへん!日陰で水分取って!」と祈ります。
素晴らしいメニュー♪
私も参加したーいO(≧∇≦)O

真鯛とかサーモンとかでカルパッチョはいかが?
かりばさん推薦のチョッピーノスープも良いかもぉ(*´∀`)ノ

チーズフォンデュは、うちはプチトマト、じゃがいも、カリフラワーもやっちゃいます(^^)

家族揃ってのクリスマス、楽しそうで良いですね♪
お孫ちゃん達のはしゃぐ姿を想像しつつ、一緒に楽しませていただきますね(^^)
千葉ニュー倉庫のコメント見ました(*^^*)
カフェオレのソフトクリーム美味しそう~、幕張も変わってるかな(^q^)アシタイコー

私も今日とあるところで帝国のマーチが流れてて、泣きそうになりました。ダース・ベイダーのトートバッグ愛用中なの(ノ_・。)
きゃあ!かりばさんもファンだったのですね!
私はEP1~8のメインロゴがプリントされたトートバッグを持ってて、EP9公開時にピンバッジを購入、空いていたスペースに付けました。
もう、ほとんどセレモニーと呼べる神聖さで。

合掌。
〉かりばさん
〉黒かりんとうさん

ありがとうございます!
寒くなってきたからスープいいですね!
前日&当日はコストコに行けそうもないので、クックパッドとかで見てみます!
料理レシピに載ってたサーモンでバラ作ってサラダにのせたのはいかがかなあ?
まだ間に合うかしら?
チーズフォンデュは、ウインナーとポテト(くし切り状のフライドポテト)を追加したらどうですか?
余ってもそのまま食べられますし。
もしお米料理も大丈夫なら、ご飯又は酢飯と炒り卵、きゅうり、ハムかサーモンをだんだんに重ねると、ケーキ寿司が出来ます。検索すれば出てくると思います。これを大きな丸形に作ってもいいですが、小さなお子さんなら、透明なカップに詰めていくと食べやすく見栄えがするかな?
どうでしょうか? ^_^
〉エプロン店員さん

ありがとうございます!
オサレなの、できるかしら(^^;

皆さん、スゴいです♪
お役に立てるかわかりませんが、サラダをクリスマスリースサラダにしてはいかがでしょう(*^^*)
もし、もうすでに作る予定でしたらすみませんm(_ _)m
真ん中はポテサラで周りをブロッコリーで囲って、その上に色々飾り付けするだけなので、簡単ですが、クリスマス感が出て小さなお子さんとかは喜ぶかもです(*´-`)
載せるのがお恥ずかしいですが、数年前に我が家で作ったのを添付させていただきます(^_^;)
美味しい食べ物の流れをぶった切って・・・。

ビーバームーン(11月の満月)見られましたが。
正直『半影月食』はよく分かりませんでした・・・。

18:45~46頃に撮ったんですが。
『左上がぼんやりと薄くなる変化』と云われましても、微妙過ぎです~。

#月
今月お誕生日をお迎えの方、お目出度い事や嬉しい事があった方、ギリギリセーフ?でおめでとうございます!

クリスマスの流れも月食の流れもブッタ切り、名残惜しい秋の風景に乗せて安納芋の羊羮をば。
今月は『生き物トピ』でも誕生日を迎えたワンコがいましたので、生き物トピから「可愛い新妻」を演じるワンコのビリ子ちゃんが作った(事になっている)『イガ栗ご飯』をどうぞ。
おっ!イガ栗ご飯が、生き物ルームを飛び出した〜(*≧∀≦*)
『イガ栗ご飯』の知名度を上げる!
目指せ、『極短きゅうり』!!
ムーンリレー(*゚∀゚人゚∀゚*)

食の最大時間は雲が……(T∀T)
19:30頃に撮ってみました♪

単体ではシヴァさんと同じく、よく分からん状態でしたが21時過ぎに撮ったものと並べたら、あらビックリ!分かりやすくコントラスト強めにしたとはいえ、こんなに違うとは♪

雲に隠れてたときはガックリしましたが、間に合って良かった~(☆∀☆)
『イガ栗ごはん』、お祝いじゃなくて罰ゲームなんじゃ…(-_-;)
おぉ!あのキューリは、なかなか手強いですぞ!頑張れイガ栗(๑>◡<๑)