#雑談お絵描き部…ホーム Ⅲ

『お絵描き』なんか、興味無いわよぉ~ と思っているアナタ!
YOU! YOUもよ! m9(‘∀‘ )

写真に興味ある方も、是非ご参加ください。
コス通に投稿するのに、写真が横向いてまう~。旦那の臭い足が映り込んどるぅ~。2枚の写真を同時に送りたいのよぉ~。
画像投稿についてのお悩みも受け付けマス!

さぁ、お絵描き部ホームトピⅢの開幕です!

...と、画像もコメントも人のフンドシを借りるお絵描きから天狗な「アタシの作品を見ろ!」も、雑談お絵描きホームへ...
他トピでお絵描きネタが盛り上がったら、その場でハウツーが始まる場合あります。忘れてなければ#ハウツーがついてる......忘れてなければね...
返信 361-400/500件最新の投稿へ
遅くなりました。
私が思い付いたのは繋いでセピアのグラデーション。
完コピにはなりませんでした(^_^;)
ゲームして寝落ちしてました(笑)
ザリガニくん♪さん、凄いです!素敵です!
女子力高っ!(*゚O゚*)

芸風変えました。と言えるのも凄い!
おぬし、爪を隠しておりましたな。って感じです。

生き物トピ恐るべし。
神奈川県民2号さんも仰ってましたが、私も描けません。そもそもこの発想すら浮かばない。女子力羨ましいです。凄く勉強になります!

スクラッチアート、辿り着いただけマシです。私はマークにさえ辿り着いてません( ̄∀ ̄)
さすがまぁ~さんさん。
説明文読んでわかります!

下の方のやり方は私、魔法使いの女の子目立たせるために使ってました。レイヤー、背景用と女の子用にして背景用の方を暗くして女の子目立たせました。1枚だと女の子も一緒に暗くなって出来ないので。

上の境目誤魔化しも通じます。そのまんま境目に貼り付けて境目目立たなくしたんですよね。

今回の挑戦状、私はまぁ~さんさんが1番最初の頃に教えてくれたやり方、焼きそば弁当を荷車に載せた。あの技法。あれ使っただけです。しかも違うと思ったからあのように雑でしたが(^_^;
透けさせて削る。だけ(笑)

生き物トピ、精鋭揃いですね。本当、レベル高いです。手強い。←これ本音(*^^*)
チャレンジする前に答え見てしまうとは・・・。
重ね重ねごめんなさい(ToT)
本当申し訳ございませんm(_ _)m

作品、今見ました。十分素敵だと思います!
セピアのグラデーション?何をどう使ったのか教えて頂ければ私勉強になります。嫌でなければ手法教えて下さいね。
まぁ~さんさん、すみません。
説明文ちゃんと読み直したら、まぁ~さんさんの方が匠の技使ってます。
下のやり方レイヤー、私は増やしただけですし、ずらして移動変形かけてませんし。すみません。わかったような事言って申し訳ございませんm(_ _)m

上の方は説明文読んで作り方わかりましたが、光素材使うかは疑問です。多分その発想ないです。(^_^;
お出掛けの都合ですから仕方ありませんよ(^_^)
消ゴムで消して結合
→その上にフィルターの平行派グラデーションのセピア(うす茶:色々試してこれがいちばんしっくりきたため)を選択。
角度やらを好みになるようにさわっています。なので数値が半端な数字ですm(_ _)m
画像ありがとうございます!
私は数値弄るの左側しか知りませんでした。
メッシュ変形の時とかは下にスクロールして弄った事ありますが、並行グラデーションでも右側のように下にスクロールさせたら出て来たんですね!
知らなかったー。

とても勉強になりました。ありがとうございました。私ももっとあっちこっち弄ってみなくちゃ。です。神奈川県民2号さん、お勉強されてますよね。作品に活かしてますもの。今回挑戦状受けて、あっちこっち探して、そう感じましたよ。あっ、これ見た事ある。こんな所まで皆さん来てるんだぁ。でした(^-^)
私もスクロールに気づいたの最近ですよ(^_^;)あとペンのカスタムもです。
YouTubeとか全然見れていないんです。
トピも1は一通りよんで2はまだなんです(>д<)
エポナさまの方が勉強されてますよ。
私はまだまだ偶然育ちなのですm(_ _)m
スマンのぉ~、日頃勝手にお世話になってるダチョウ倶楽部に敬意を表して、焼き肉映画に行ってたンや...
トンカツDJの次は焼き肉...しかも、爬虫類の散歩に遭遇...ナンやソレ?←美味しい展開

で、2号さんのも正解...ってか~答え出しますは無いンよ。
自分の好みの手法、雰囲気で...
画面小さくてすみません。私もやってみました~♪
これ、いい感じです!右側になりました。
左側、今朝提出したままの画像。右側良い感じです! この手法Goodです(^-^)V
お役に立ててよかったです\(^-^)/
既存の写真加工アプリ(ピクコラとか~)では満足できなかった部分が、こんな組み合わせや画像の面積拡張、雰囲気変換、スタンプや枠の種類...
せっかく自由を求めてibisに来たンやから根性の見せ所~
...だよね♪まぁ~さんo(^o^)o
あげ太郎みたかったんですよ(ToT)
空いてるだろうから代休に二人で、と思ってましたがなんやかんやで行けず。。
ワンダーウーマンははずせないのですが、また公開延期になりませんように(ToT)
脱線失礼しましたm(_ _)m
特に下の技はとても参考になります。
最初は言われてもわからなかったです。
それくらい違和感がなかったのです(+д+)
そいで、魚眼レンズで曲げて、ブツ(オージーとシヴァんこの黒塗りとペンの木)を乗せて光らせる...と、流行りのエモい…になるってかぁ~( ̄ー+ ̄)
改めまして、オーロラありがとうございました。
エポナ様の背景を借りて虹画像を使ってオーロラをつくったら、透き通りました\(^-^)/
ご報告までm(_ _)m
良かったですね!原因はそこ(背景の星空)だったなんて(笑)卵オーナーさまの挑戦状に感謝です。
あれで気づけたので。でなかったら迷宮入りでした。(^_^;)

>卵オーナーさま
今日は美味しい物食べて来たんですね(^-^)
リフレッシュ出来ましたか。
そもそもあの挑戦状、私、課題かと勘違いしたんですね。ごめんなさい。本当は神奈川県民2号さんにお話しされてただけだったのでは(^_^;

でもおかげで、ザリガニくん♪さんの凄さ見れたし、まぁ~さんさん来たし、神奈川県民2号さんからグラデーション教えて貰えたし。私も良い1日でしたよ。卵オーナーさんのおかげだよ。
ありがとね(^-^) コメント要らないからダーリンと寝んねしてね♡ うちのダーリン今皿洗いしてくれてます( *^艸^)
オーナーはすべてお見通しだった、、ということですか( ゚ロ゚)!!フォースと共にあらんことを。。
いやいや、私は全然凄くないでしょ(笑)
ただの諦めの早い勉強嫌いのおばちゃんですよ。
なんだか上手く出来ないから簡単な方に変えちゃえー、なんですから(^^;

エポナさんや神奈川県民2号さんの努力や工夫する姿勢は尊敬に値するし、打てば響くお2人には、オーナーさんもまぁ~さんも、とっても教え甲斐があるんじゃないかしら。
頭と心が柔らかいって、本当に大事なことだと思います。
プラス、素直な気持ちね(^^)

見習いつつ、私はのんびりお2人の足跡を探しながら進もうと思います(^^)

そして、エポナさん、神奈川県民2号さん、適当に重ねただけのビリ子の画像を誉めて下さって、ありがとうございました(о´∀`о)
素直に嬉しいです♪
テキトーにやっても、凄いヤツ♪が出来るのがibis
心底ガンバッても、上手く行かないのもibis

テキトーにお気楽にヤルが良いかも?
ただ、色んなボタンは触った方が凄いヤツ♪が出る可能性は高くなる。

行き当たりばったり、出たとこ勝負の私。
だって、色々覚えて『効果機能』使っても、画像によって出方が違うンですもの、、、
ケセラセラ~♪ (´(ェ)`)
まぁ~さ~ん、好きです(*´艸`)♡
「挑戦状」は○○さんへの課題...ってのじゃなくて~、まぁ~さんも完コピを目指すのがエエって言うてはったやろぉ~♪お題のワザから自分なりのワザも研究できるやんか?
最初の「レイヤーとはなんぞや?」「フィルターかけるって...」が終わったら挑戦できるようなン出すンで、その時期な方は誰でもどうぞ~♪
H&D「おーい!ウチの羊、すぐスネるしイジけるンだぞぉ~アイツもカマってやれ~(笑)」
『雪の夜の温泉』
パチッってみたい人はどうぞ...
ブレンドモード、消しゴム、色変更ペン、エアーブラシペン、フィルター明暗調節、窓枠の切り抜き使ってます。
夕日が出来たらやれる♪

応用;昼映像を夜や紅葉の季節変え。
今度はできるまでここを見ないようにしなきゃ(^_^;)
簡単な方に変えました。って、それであの作品作れるのが凄いんですってば(笑)
私の方が頭硬いです。切替え下手くそです(^_^;)
ご自身で気づいてないのかも知れませんが、ザリガニくん♪さん、ちゃんと自分のカラーの世界持ってるじゃあありませんか! 今度、私もやってみます!女子力低い私ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
元々女子力弱いのに、子育ては男の子2人だったので
尚更疎遠になってます(^_^;) 今は主人の方が女子力高いです。

>まぁ~さんさん
「テキトーにやっても、凄いヤツ♪が出来るのがibis 心底ガンバッても、上手く行かないのもibis」まさにその通りだと思います!いつも名言ありがとうございます♪ (*^^*)

だからザリガニくん♪さん、凄いんだってば(笑)
大丈夫です。今週私参加しません。あつ森イベントあるのと、ポケ森にも手を出し忙しいので。おまけに、スクラッチアートなど過去教えて頂いた事などやることいっぱいいっぱいなので(笑)もちろん、自分のペースで作品作りますよ~。なので、雪の夜の温泉は不参加。やること溜まり過ぎ(笑)

神奈川県民2号さん、ご自身のペースで頑張ってくださいね(*^^*)♡
パチもんのパチもん(笑)

拡大して見ないでね。実はアラだらけ。
切り抜きやったけと、上手く行かなかった所は誤魔化した(≧▽≦) 見たらわかる?(笑)
スルー可で...

その平行波グラデーションってのは、波長をMAXにしたら課金アイテムのグラデーションマップ...にかなり近い効果が出るねんでぇ~
上:お手本
下:まねっこ
窓の向こうの雪が全然違います(ToT)
レシピです。
10が窓ガラスの//です。
2は3、4、10以外でつくった画像にグレースケール(明るさゼロ)をかけています。
1は加工なし。
多分、山に雪を積もらせてるからやと思うでぇ~
コレ出来るようになったら、手持ちの風景が昼間でも時間を違和感無く変えれるから、実質、昼、夕、夜の三倍や~♪
生き物トピでオージーの鼻を牛にすげ替えたのも同じような方法。ゲームトピでの間違い探しも殆どコレ。
(*^ー゚)b グッジョブ!!
超絶細かいコト言ったら、③の所でエエからシャンプーや洗面器のライト照り返しでうっすらと黄色入れても良かったかも~←コス通の画質じゃワカランけどさぁ~自分の元画像の自己満足がチャウねん。
紫の所、一番下まで消しゴムで抜いてるのは、ライトの加減がベタ塗りっぽくならないように原画のライトを活かせたいから~(加算発光っぽいのを何枚も重ねるとベタっとした白になるねん。)
色変の為に上に足し算していくより引き算がイイ場合もあるかなぁ~ってね。←単なる1つの主張(絶対正解チャウで~)
雪山!!白っぽくなってるなぁと思ってエアブラシをかけましたがあまりかわらずでした。が、発光だったんてすね。
ライトは穴を開るだけでよかったのか(ToT)その方が楽でしたね。エアブラシやらつかいましたが潰れてしまったので、実物切ってはりつけました。
窓の中細かいところがうまく切り取れずクリッピングにしました(+д+)タブレット、ペンからかなり遅れて○がついてきて、とても切り抜きにくくなりました。なれるまでかかりそうで、目下練習中です。
窓もですね!やってみます\(^-^)/
スタンプお上手です\(^-^)/
うわ、それは困ります!
スネてイジけて旅にでも出られたら大変ヽ(´Д`;

でもお絵描きは出来ないから。。

とりあえず、羊さんにお友達を紹介しますね(^^;
純毛の子達ですよ(^^)

まずは分からない所がどこなのかを知るのが私の課題です(*/∀\*)
え~~~、そうなのぉ?
なんかなぁ。。エポナさんたら私のこと買い被ってるんじゃないかなぁ。。

でも素直に喜んじゃお♪
エポナさん、ありがと♡
そんな風に言って貰えて嬉しいよ(^^)
ワインケースのマーク、もうすでに出来てるぅー!

エポナさんの大事なわんちゃん、笑ってるね(^^)