#雑談お絵描き部…ホーム Ⅲ

『お絵描き』なんか、興味無いわよぉ~ と思っているアナタ!
YOU! YOUもよ! m9(‘∀‘ )

写真に興味ある方も、是非ご参加ください。
コス通に投稿するのに、写真が横向いてまう~。旦那の臭い足が映り込んどるぅ~。2枚の写真を同時に送りたいのよぉ~。
画像投稿についてのお悩みも受け付けマス!

さぁ、お絵描き部ホームトピⅢの開幕です!

...と、画像もコメントも人のフンドシを借りるお絵描きから天狗な「アタシの作品を見ろ!」も、雑談お絵描きホームへ...
他トピでお絵描きネタが盛り上がったら、その場でハウツーが始まる場合あります。忘れてなければ#ハウツーがついてる......忘れてなければね...
返信 401-440/500件最新の投稿へ
神奈川県民2号さん、ザリガニくん♪さん、コメントありがとうございます!

今日のお題、いつかやろうと思ってますので、なるべく見ないようにスルーしてますので感想言えなくてごめんなさい。自分なりにやってから答え? 見るつもりでいます(^-^)

ザリガニくん♪さん、可愛い羊さんお持ちなんですね♡可愛いかったです♡
買い被ってはいませんよ~♪ 私は嘘は言いません。

コメ入れませんが覗きには来てるので♡ポチ押しておきますので(*^^*)
ゲームのイベント終わってからまたコメ入れま~す♪
お二人共、ibisの世界楽しみながら頑張ってくださいね♡ 私もゲーム2つ、頑張って来ま~す♪(^0^)

>卵オーナーさま、ポケ森無料で出来ますし、最近AR機能出来て楽しいですよ(^-^) ニンテンドーアカウント持ってるから、スマホでもタブレットでも出来ますし。まぁ、お勧めはしませんけど~(笑
無料で遊べるのが魅力かしら。あつ森とはちょっと違った世界ですわ。お勧めはしませんけど〜(笑)
元気ですか?

魚眼レンズの作品私好きでしたよ。
忙しいけど頑張って時短で作ってみました。
画像はポケ森です。

私の気持ちです。以上。
縦に繋いでみました\(^-^)/
魚眼レンズつかうと降ってくる感じになったような?です。
1週間ほど見てなかった間の未読がΣ(゚Д゚)
流れがわかりませんので、ぶった切りますm(_ _)m
ものすごく久しぶりにIbisを立ち上げたら、なんかまた機能が増えてました。。。
だいぶ忘れたのでまたイチから出直さないと。
年賀状作ろうかと思ったのに。
まあ、自分で適当に撮った写真(上)でも簡単にアート風?(下)になるから、軽くいじるだけでもIbisは楽しいです。
旅行に行けない間はこれで気を紛らわそう。
では、仕事に戻ります。
お邪魔しました。
こんにちは♪
以前ゲームトピでロマサガの時に挨拶してるので、こんにちはにしてみました(^-^)←ほぼ初対面ですが(^_^;
こちらの過去トピ見ましたのでお名前は存じ上げております。写真素敵ですね♡ オシャレな感じ。大人感、感じます。
まだまだ駆け出しですが、宜しくお願いします
(^-^)
何だか数日でしたが、凄く前のような気がします。
オーロラ、最初あんまり分からなくて(すみません)
以前の見に行って違い納得です。確かに降って来る感じします。
私はこれから作品作りしようかなー。の段階です(^_^;
山親父の歌、しっかり覚えてましたね( *^艸^)
こっちでお返事してすみません(^_^;

スクラッチアート、どうなりましたか~?
私はこれからやってみようと思っております♪
いきなり難しいのは無理なので、簡単に出来るものから作れたら良いかな。今日出来れば良いんだけど・・・です。(^-^)
卵オーナーさん、また宜しくお願いします(*^^*)
ご無沙汰してました。
Ibisは夏にちょろっといじったきり放置していたので、エポナさんはとっくのとうに先に行ってますよ(^^)
卵オーナー様の最初の課題、あれも私にはまだ難しいです。
そもそもクリッピングとはなんぞや?で止まっているので。
昔とった杵柄(アニオタ)でレイヤーは問題なく理解できたんですけどね。。。
今は掘り下げてやってみる暇もないので、しばらくはまた門前の小僧してます。
エポナさんはじめ、Ibisを習得されていく皆様の作品やコメントがとても勉強になりますm(_ _)m
アニオタさんでしたか!それは羨ましい。
レイヤー、私、苦しめられました(笑)
私の中のレイヤーはヘア・カットです。あはは

大丈夫です。私もクリッピングなんぞやです。
(オーナー怒らないで~(><)汗)
わからない用語沢山あって、取説見たり、それでもダメな時は苦手なYouTubeみたりしています。
(でも理解するのに時間かかるし、眠くなる笑)

今頑張ってスクラッチアートやってますが、金色?で悩んでる最中です。歯痒くてイラつきますが、方法探ししている最中です。
Ibis、使わないと本当、忘れちゃいますよね。私、日数そんなに経ってませんが、今、しどろもどろです(笑) 正直、作品作りしてるより、これどうしょう・・・の時間の方が長いです。さわこ@京都八幡さんの方が私なんかより、ずっとセンス良い方だと思ってますよ(^-^)
作品に現れてますので。
さて、もうひと踏ん張りしてきますわ~♪ヽ(^0^)ノ
納得の作品ではないですが、只今こんな感じです。
外側の光、縁どりが上手く光出せません。
エポナさん。
わたしデジタルお絵かきのこと何にもわからないけど、これすごくきれい。
今日一日の書き込みを一気見して、エポナさんってすごくかわいいなぁと思ってて、とどめにこれ見て、なんか胸に「じわー」が出ててきました。

すごく今更なんですけど、私の生まれた地域は麦味噌のお雑煮にあんこの入ったお餅入れるます。甘納豆のお赤飯と似てるでしょ?
https://bbs.costcotuu.com/fan/1218672?page=9#post_1230014

リンク先と、『光彩 サンド 卵』で検索すると過去のが...
あっ!
凄い!
出来てるねぇ(о´∀`о)
さすがだぁーヾ(≧∀≦*)ノ〃
これ、レーズン編みみたいで可愛い♡

私、なんなかんや忙しくてibis触れてないの(*T^T)
切り取りも出来てないの(*T^T)
回覧回して帰って来て覗いたら、
コメ入っててビックリ!(⊙ө⊙)

何だか沢山褒めてくださってありがとうございます嬉しいけど照れます(//∇//)

麦味噌?知らなくてググッて来ました。私の地域とは違い暖かい地域ですよね? 麦味噌どんな味がするんだろう・・・。そして麦味噌味のポテトチップスとかおにぎりあったらビックリするかも(笑

たまご@千葉NTさんの美容のお話やスライムグッズ、いつも知らない事ばかりなので密かに楽しみにしています(*^^*)( *^艸^)

>卵オーナーさま
コピペありがとうございます!
チラッと見たら眩し過ぎて目にキツかった(笑)
ご飯支度&夕食終わったらまた見て来ますね。そこそこ悩んでたので助かりました。ありがとうございました(*^^*) またやる気出ましたわよ。貴方様がいないと本当ね。張り合いない(苦笑) 皆さんもそうだと思うけど・・・。なんか調子狂うの(笑)

>ザリガニくん♪さん!会えて良かった~♪♪
この模様ね、簡単に出来るの!
ご飯終わって夜にね、コメント入れますので読んでくださいな~。場所教えたいんだけど、今、ちょっと確かめる時間ないので。では後ほど~。

うちはお手伝いさん居ないから私がやらねば(T_T)

御三方、コメントありがとうございました(*^^*)♡
可愛い♡リースのツルの部分の応用ですかね?
定規はまったくもって意味不明です(ToT)
オーロラも、比較しないとわからないようではいけませんね(ToT)
また色々いじってみます♪︎
さすが神奈川県民2号さん♪
リースのツルと同じ技法です。後ほどアップしますのでご安心を(^-^)

オーロラの件、すみません汗
私だけの意見じゃあなくて他の方の意見も聞いてくださいっば~(T_T)

今、卵オーナーさまが教えてくださった技法みてみようと開いた覗いた所でした。今日、結構目がしょぼしょぼです(^_^;

>卵オーナーさま~、お忙しいかと思いますが、ここに画像アップされた方々に愛の手を~(-人-)祈り

画像アップして部長さんから何らかのコメントなりアクションなり無かったら、普通、凹みますってば~。毎回は望みません。ご負担になっても困りますし。でも、次に画像アップするの躊躇しますってばぁ(T_T)
ここのトピにも愛の手を~(-人-) ほんのちょぴりで良いのですので~(T_T)
色々お考えある事とは思いますが、どうかほんのちょぴり、心の片隅にでも置いておいて頂けたらら・・・って思います。

今からコピペ見て、ザリガニくん♪さんにコメント入れてそれからまた頑張ってみますね☆ では~♪ヽ(^0^)ノ 長文すみませんm(_ _)m
アタシってさぁ~ピン熊と違って、鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァの虎の穴系だからさぁ~あんまり口出しすると「心、折れまっせ~」にならんかぁ~?

所でエポナはんよ…あんさんのしたのはステンドグラスのパチじゃぁなかろうか?
#画像 過去作パチ雪姫

お口チャック…諦めようか...
ステンドグラスとスクラッチの違いは、スクラッチは下がラメやねん。下がにじみの色混ぜを光らせると色ガラスっぽくなってステンドグラスの方に行くンちゃうか~?
Ibisに入ってる素材でラメがあるからソレをブレンドモードで使ってみたらどうや?
他のトピは私わかりませんが、ここのトピは指導者有りではないでしょうか?
皆さん、技術学びたくて訪れているし、観て勉強されてる方も居ると思うんです。少し他のトピとは流れが違う気がするのですが・・・(^_^;

ゲームトピはそれぞれがプレイして語りあってますが、ここは部長さんと副部長さんは語り合えますが、正直、私を含め語り合える段階とは言えない気が・・・。もっとぶっちゃけたら、私、お絵描きトピ1から全部みましたけど、正直、理解出来ませんでした。それ以前の過去、ググッていないので、それは私の勉強不足だと思っております。ごめんなさい。 長くなるので一旦切ります。
今日はいっぱい書いてるから、半分ボケてるかも知れませんが、ibisのお勉強って、自動車の教習所の勉強みたいな覚え方だなー。って思いました。教える方も繰り返しになるので大変ですよね。ここら辺はどうしたら良いかアイデア浮かびませんが、私は同じibis好きな者同士、縁あってここに来た方(私を含め)昨日出来なくても明日出来るようになれるような、前向きに頑張れる場所になって欲しいです。(そろそろ思考回路危うい) とにかく、居て欲しいって事です!←ここだけ大声で言ってみる(笑)

コピペみてやってみました。まだ途中?サンドイッチ何となく理解中。覗いたらレス入ってたので焦ってコメントしました。
これからザリガニくん♪さん宛にコメ入れます。これからibisで作るので時間かかります。ザリガニくん♪さん。遅くなりますがよろしくです。m(_ _)m
ステンドグラスの件とラメの件、今日は無理だと思いますので明日返事しますね。アドバイス、有難いですよ(*^^*)
やっぱり嬉しいですよ。 そして、やっぱり、私思います。ここへ来る方、アドバイス欲しいと。励みになるんですよ。本当に。 卵オーナーさまの負担にならない程度で宜しくお願いしたいです。

人押し寄せたら、それはそれで困るけど・・・(^_^; 押し寄せたりして(笑) それなら皆で楽しむしかない!(≧▽≦) じゃあ、ザリガニくん♪宛書きます。遅いので、卵オーナーさま、お好きなようにしててくださいね~♪ヽ(^0^)ノ
指導者ってなぁ~、先に始めたからデカい面してるンでっせ~(笑) 
「見て~アタシ頑張ったの~♪」にチェック入れて凹ませるのも怖いし、せっせとこんな手法が~って紹介をカキコして「ソレ難し過ぎ!」とか、しばらくしてから「そのやり方は自分に合わないからストレス」ってなると、押し付け過ぎたかなぁ~って↓↓になるのよ~アタシ、羊でチキンだから。
でも、#画像ハウツーって付けとけば、いずれ誰か見るかも~?で、書いてるけどさぁ~

今の部員は初歩は終わってるンで、こっちから課題はそんなに要らなくなってるのよぉ~ だから、先にやりだした局羊に、「やってる途中でワカランになった~」「アイデアないか?」「この作業、メンドいけどさぁ~手抜き方法ある?」って画像やレシピ付けて相談してくれれば答えやすいかなぁ~...ってね(*^ー゚) 先にスタートの経験分ならはお答えしまっせ~♪
エポナはんのヒントになるかな?
左がステンドグラス風。右がスクラッチ風。
光彩のサンドは同じで、素材のラメ使うのと、黒縁に左がガウスぼかし、右がすりガラス...で、視点の距離感や削った感を出して見ました。
何度も言うけどさぁ、正解じゃなくて一案やからね!
>アタシ、羊でチキンだから。←本当、そうですよね。文章読んでて笑っちゃった(笑)気遣い出来過ぎるから仕方ないですよね(^_^;
長所であり短所(苦笑)

>だから、先にやりだした局羊に、「やってる途中でワカランになった~」「アイデアないか?」「この作業、メンドいけどさぁ~手抜き方法ある?」って画像やレシピ付けて相談してくれれば答えやすいかなぁ~...ってね(*^ー゚)←この文章、私、使って良いですか?ibisでポスターにしたら、皆さんに伝わりやすいかと。手抜き方法教えてくださるなら、私、しょっちゅう来ますよ( *^艸^) 多分

これからザリガニくん♪さんに画像アップします。
キレイだなぁ。。。
この真ん中にビリ子入れたいなぁ。。

まずは素材探しからε=ε=┏(・_・)┛ソコカーイ
エポナさんのおかげで、定規の使い方がわかりました(^^)
これ、昔あった、円盤の穴に鉛筆つっこんでぐるぐるすると模様ができる定規?(この説明でわかる人いるんか)みたいですねえ。
楽しいです♪

さて、これを何かに活かす方策を思いつくまで、覚えていられるかどうか。
またしばらくは多忙につきIbisは封印です。
ザリガニくん♪さんお待たせしました~。遅くなってごめんなさい。
①触った事ありますか? 私はここの機能であのリース作りました。正確にはリースの木の部分。
ブラシの所、あの時は確かGペン使ったと思います。
何もお絵描きしていません、画面、好きな方向に適当にペンでタッチしたら色々面白いのができます。変になってもボタン1つで戻れますし。

これ、ご自分のibisで見たら分かると思いますが、「万華鏡定規」なんですよ~。つまり万華鏡作れる機能(^-^)←私独自の解釈ですけどね。

スクラッチアートやるなら便利な機能です。
切り抜き?そんなの必要なかったです。切り抜きしなくても私、あれ作れました。消しゴムはかけましたけど。まだ卵オーナーさんからのスクラッチアートに関してのコメントしっかり読んでませんが、この機能はザリガニくん♪さんに役立つような気がしてお話ししたかったんです。神奈川県民2号さんも?知らないのかな?定かではありませんが、やったらわかりますけど、これ便利ですよ( *^艸^)
普通の定規もここにあります。、②の上の段です。色々お試しあれ(*^^*)

私、ここの普通の定規使って焚き火の丸太作りました。しかも1本。あとはコピー(笑)
定規使うの覚えるとまた幅、広がります♪
https://bbs.costcotuu.com/fan/1048766?page=10#post_1242936

コレを定規無しで出来るンやから、スゴい時代になったンやねぇ~(ー。ー)シミジミ
はい(*>∇<)ノ
その例え、よーく分かります。

お仕事大変そうですけど、なんとか乗り切れますように(^人^)
ありがと♡
お風呂入ったらやってみる!

それからね。。。

エポナちゃんて呼んでいい?
ステンドグラス風&スクラッチ風リースみました。
ちゃんと理解出来ます。光彩のサンド、それがわかりませんでした。コピペ見て理解して上げたのがさっきアップした1個の模様の奴です。
そもそも、フィルターの光彩の隣りにある ふちどり(外側)を使ってました。そしてブレンドモードの加算・発光しても上手く光らなくて。

なんか違うなー。「ブレンドモードで光らせて」のお題の時はできたのに。なんでだー。と、イラついてました(笑)しかも下側ばっかりで何とかしようと思ってたのでサンドする発想無かったです。頭硬いです。

大丈夫です。1つの案だと私わかってますよ。
私個人としましては、習った上で自分なりにアレンジかけて出来ればな~って思っております。
1番不安になるのは人に方法教える時かも。これで良いのかな。ですかね。独走なのでそれでもOKと言われたら、とんでもない方法、教えそうです。

最近よく思いますが、いつも近い所までは行けるんだけど、あと1歩?2歩が足りないんだよな~。です。仕方ないけど。今日はそろそろ限界です。
また明日コメント読み直しますね。色々ありがとうございましたm(_ _)m (*^^*)
え?説明前にわかったんですか??(⊙ө⊙)
それは凄い。

作品とっても綺麗です。素敵です(*゚O゚*)
やっぱりアート系さまですね♡

せっかくお話し出来たのに少し残念です。
私もどうなってるかわかりませんが(^_^;

でも、また会えますように☆(*^^*)
(-人-)祈り
エポナで良いですよ(^-^)V
BBAなので(笑) 嫌じゃあなかったら皆さん「エポナ」と呼んでくださいな☆
ばいちゃーですヽ(^0^)ノ
その定規わかりますよ\(^-^)/
これを使って狙った形にするには、、、が問題です(^_^;)
定規じゃない方(指マークのところ)で線や○をか
いています。位置合わせが必要ならグリッド線シート作ったりです。
狙ったところに線が引けなくて、つかっていません(^_^;)
"エポナ"♪。。ありがと(*´艸`)
私も、HNにもう敬称入ってるので"さん"は無しでよろしくです(^^)

で。。
定規の使い方、分かりやすかったです(^^)
とりあえずこんな感じになっちゃったけど、面白ーいO(≧∇≦)O

でも画面からはみ出してる(笑)
ほー、ステンシル風~♪
自作の画像はコピーで数がナンボでも増やせれるから、素材アイテムとして使うと...
よくある活用例。
さぁて、さわこさんはどんなファンタジーを持って来てくれるかな~♪お楽しみ♡

さわこさんのペースでごユックリ(*^^*)
『#画像 押し掛け合作 労力比ザリガニくん♪:羊=9:0.5←マジ』