#雑談お絵描き部…ホーム Ⅳ

#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅳ
お絵描き部副部長の「ピン熊」こと、まぁ~でぇッス(*´∇`m)

前トピが新入部員でアッと言う間に埋まりそうなので、偶数番トピ担当の私がトピ立てさせて頂きます(^^ゞ

『新入部員増員強化トピ』を副題に、更に部員募集を致します!
「お絵描き」に留まらず、広い意味で『画像投稿』に興味のある方の入部を心よりお待ちしております!щ(゜▽゜щ)

さぁ、皆様!
これより500コメント、楽しみましょう~♪

#画像 #羊 #ピン熊
返信 81-120/500件最新の投稿へ
すまんのぉ~、でもさ、いつも言ってるけどやり方は一つちゃうンで、違っても自分が納得したら正解なんよ。
で、アタシ、ざっと目を通してから積ん読してるンで、間違えた名前で覚えてたらメッってしてね(*^^*)
雪のかな?
スクラッチアートのハウツーから試したから、私はエポナから教えてもらったと思ってます\(^-^)/光彩サンドもスクラッチのことのせてくれたから♪スノードームはエポナ師匠のおかげて綺麗な仕上がりになったのです!
改めて、ありがとうございましたm(_ _)m
違う話ならごめんなさいm(_ _)m
了解(*^^*ゞ

メッして更に間違えた名前教えますのでご安心くださいね( *^艸^) (≧▽≦)

お勉強しますのでばいちゃー♪
晩ご飯の後爆睡してたらエポナがカムバーーーック!O(≧∇≦)O
しかもibisの本まで買っちゃって♪
もう!勉強熱心なんだから(*´艸`)
答え、見つかって良かったね(^^)

まぁ、何はともあれ良かった良かった(о´∀`о)
朝みたら、コメント気付きました。すみません汗
スクラッチアートのハウツーからスノードームができるなんて( ゚ロ゚)!!
やっぱり2号さん、貴女凄すぎ。いつも感じてますが、習得能力値、高い!
そして、頭も柔らかい。アイビス使いこなしてる。って思ってます(*^^*)
ザリガニくん♪
私こそ色々ありがとうございましたm(_ _)m
田舎者の私には本当びっくりする事の連続です(^_^;)

Ibisの本、実は半月位前に見つけてたんですけど値段が値段なので二の足を踏んでたの。でも昨日見て、やっぱり欲しくなっちゃってね。

あ、コス子さんの続編。良かったら見てね~♪
少し前に、はやさんまたゲームトピで言ってたの。
https://youtu.be/k-DhtjOyoy0

感想は・・・。見てからのお楽しみなのでノーコメント( *^艸^)
ザリガニくん♪またね~ヽ(^0^)ノ
色々ありがとう♡
2号さん宛の後、ザリガニくん♪さん宛にしたコメント、反映されてない(T^T)
コピペがマズかったのかな?(^_^;)

気を取り直してもう一度。
ザリガニくん♪昨日は色々ありがとうございました
(*^^*) 先に送ったコメント、もし載っかって内容重複したらカッコ悪いので簡単に。

コス子さんのバスボム後編ありました。ゲームトピではやさん言ってたので私見てきました。良かったら見てね♡ 結果は・・・お楽しみで( *^艸^)
今更ながら、新トピおめでとうございますm(__)m

やっと顔出せます(^_^;)

ちび娘ちゃん昨日は漢字辞典まで引っ張り出して「カッコいい名前」を考えてました。

何度描いても短足だ(ToT)と嘆いてました。
ダイソーで、300円位かのぉ~、こんなポーズ人形売ってるンや。
ちび娘ちゃんなら、この人形にアニメ必殺ポーズ決めさせたりしてるうちに体のバランス感覚が付くンちゃうかいな?
ちび娘ちゃん、凄いです!
Ibisで戻るボタン覚えてしまった私にとって、
紙に書いて色まで塗ったちび娘、朝見て感動しましたよ。将来楽しみですね(*^^*)

ゲームトピの柵、その後どうなるのかしら。密かに楽しみにしてます( *^艸^)
これで短足ですか!?今時は10等身くらいあるんでしたっけ?
オリジナルキャラに衣装に細かいところまでレベルアップしているのでは?
15才かぁ、お姉さんに憧れるんですね♡
ポーズ人形の画像ありがとうございます!今度ダイソー行った時見て来ようかな(*^^*)

あと、全然違う話しですが、ゆりぴぃさん、写真の横向き困ってるみたいでしたよね。ibisは少しハードル高いと思われました。(すみません)
私も最初、画像アップする時、撮り方変えたりして四苦八苦してました。
たまたま、まぁ~さんさんのコメントで救われました。コピペ貼れば済む話しですが、少し前に思うようにコピペ貼れなかったのと、シャイな私なので、もし、ゆりぴぃさんと会った時にでもチラッと教えて頂けたらな~。、なんて思いました。
余計な事かも知れませんが、私と一緒で画像回転させる場所さえわかれば、ご本人様も気兼ねなく画像アップ出来るような気がしまして(^_^;

あと、幽霊部員ですが許してくださいなー。地味にゲームも本も読んでる段階です。
まぁ~さんさん。幽霊部員でごめんなさいm(_ _)m
時間かかると思いますが、作品アップするようにします! なんだか、宣言しないとついつい後回しになっちゃってます(^_^; 腕もなまるし。

忙しいけど、だからこそ、短期集中やってみます!
でも、出来なくて、バックれたらごめんなさい(笑
時間ないので、やることやります!
ではまた来ま~す♪ヽ(^0^)ノ 今度こそ、何か作品持って来たい。
こりゃ~スマンm(__)m
Ibis始めたいって言ってたから最初の第一歩にエエかいなぁ~って(笑)
アタシぁ~初心者の気持ちがわかってない鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァだけど、今は気持ちがわかって教え合いっこ出来るお仲間が居るンで安心してお絵描きにおいでやす~♪
...でも今後、見るかも~で、ハウツー書いておくけどさ( ̄ー ̄)グフフ←やっぱ鬼
こちらこそ、余計なお節介、ごめんなさいm(_ _)m
Ibis始めたい。って言ってくれてた事知りませんでした。すみませんでしたm(_ _)m

ハウツーは私もあった方が良いと思ってます(*^^*)
新しい風、流れ、私も楽しみにしてますo(^o^)o
では本当に自分の事しま~す♪
羊さんアリガトー(•ө•)♡
お人形の画像ありがとうございます。

お絵かきがんばります(´p・ω・q`)♪
忙しそうですね、私もそろそろ年賀状やらないと(>д<)エポナのソリ借りました♪
2号さんとエポナのコラボ、ステキ♡

年賀状買わなくちゃ(マダソコカイ)
ザリガニくん♪へのバズーカのやり方もお借りしましたm(_ _)m
ザリガニくん♪へのバズーカのやり方もお借りしましたm(_ _)m
2号さん、エポナのソリ、楽しませてもらったよ~♪爆笑してました(≧▽≦)

ザリガニくん♪ 私、やっと作品持って来れました。(ToT)これから画像アップしますね(^ ^)
朝から頑張ってやってみた作品。
結合して・・・後は複製して~。え?ヤバ・・・。気づいた私(ToT) しかも、時間なくて1発勝負だ!といつも作っていた保険もなし。
明日は忙しいので来れないので~。2号さん、後はお好きなように。です!
ここ来る前にゲームトピ覗いたら、え?宝くじ??
卵オーナー、私、話題パクってないから~(ToT)自力で考えたのに、なぜこんな時に被るかな・・・。
マジ悲し。もう疲れたー。煮ても焼いてもお好きなように。(^_^;)
え~ぽ~なぁ~!
宝くじは三枚連番で並べて「一等前後賞」やろぉ~!

番号の下のピンクの格子模様の感じとか、ようデキてまっせ~(*^^*)
これ、レイヤー一杯重ねたでしょ。
バーコードも組番の所のピンクの模様も定規でやったの?

エポナ凄いよ!
宝くじの模様も凄くキレイ♪

私もさっき、生き物ルームにはあんまり難しくなかったのを上げてきたんだけど。。
こっちに上げられるような画像がまだ作れない~(/-\*)
本当は扇型に並べたかったんだけど、ば・番号が~!!(やっちまったよ)
格子模様は簡単でしたが、バーコード。これがちょっと面倒臭かった。どっちもブラシの中にありま~す( *^艸^)

クリッピング、大体理解しましたが、イマイチ実践が伴わない(笑) YouTubeも見ましたが、2本目までは見れましたが3本目は寝てた(笑)
気長に頑張ります!(^-^)V

こんなのでも褒めてくれてありがとね♡(*^^*ゞ
見て来たよ~♪♪
あれ、凄く良いね! 卵オーナーさんも言ってたけど、擬人化したら、色気あり過ぎになっちゃうかも( *^艸^) あれ、簡単に作れるの~??(⊙ө⊙)
ザリガニくん♪の方が凄いってば!(*^^*)

多分、技術的な事言えば、私の方がもっと簡単だと思うよ~♪ 字、沢山書いただけだもの(^_^;)
明日は来れないけど、私もザリガニくん♪見習って頑張るぞー!o(^o^)o
バーコードの線が真っ直ぐじゃなくて、軽~く悔しだろぉ~( *´艸`)
クリッピングを、もうちょい踏み込んで~定規の方でデジタルペンの太さをランダムに縦線。
で、出来たバーコードの下にテキトーに数字並べて...
#画像 クリッピングは便利♪

鬼チェックが重箱の隅を虫眼鏡でつつかにゃ出てこなくなってきてる(笑)
ザリガニくん♪ごめんなさい。
質問に答えてませんでした。
バーコードはブラシの中にある「プリズムフラッシュ」を使って(色は黒で)、最初大きめに作って、定規使って不要な部分、消しゴムで消したの。で、拡大・縮小してあの大きさ。

ピンクの模様は同じくブラシの中の「カケアミ4」です(色はピンク) これも、大きめ1つ作って、それから、その複製を1つ作って、そして向きを少しずらして2枚を重ねただけ。単純でしょ? 本当はメッシュ変形とかかけて・・・とも思ったんだけど。時間ないし。本当、やりたい事沢山なので、急いで作った誤魔化し作品なのさ~(笑) でも、トロいから地味に時間かかる(^_^;)
バーコードが曲者でしたー。他に簡単に出来る方法あればな~。って思った。 でも、探すのも面白かったよ(*^^*)

ではまたね~♪ ゲームする(笑)
これスゴすぎ~!本物みたい!最初フリー素材かと思ったよ(ФωФ)買わなきゃとは思ってたけど、まさかゼロからつくっちゃうなんて~♪
好きに使っていいの??頂きま~すm(_ _)m
なるほど。そーゆ方法あるんですね!
ガイドブック、ちゃんと読んでるので、そこは理解出来ました(^-^)V 時間あったらやってみますね!

後は実践が~伴わない(笑) YouTubeも寝ないで見れる量で見てみますね。本当はYouTubeが1番理解しやすいんですけどね~。寝ちゃうんだなー。これが( ̄∀ ̄)

>2号さ~ん♪
お好きにどーぞです~。
他の皆さまも 嫌でなければどーぞです(*^^*ゞ

皆さま、踏み台にしてくださいまし~m(_ _)m (*^^*)

夕方までポケ森する(笑)
エポナはんは、ガイドブックをペラペラ~って見て「あ、コレ、取り入れよっと♪」を繰り返し数をこなすウチに色々な方法をスピードアップしていけるタイプやと思うンや。イマイチと思った所は「次の課題~」にしといて、細かいコトをキッチリ一歩づつより、思うままにドンドン拡げてお行きやす~♪
『クマージャンボ』ってのがあるンだけど、来年向けのデザインを夜露四苦!

来年の話をすると、鬼羊が鼻ホジッて笑う。
スクラッチアート。。
簡単っていうから簡単に出来るのかなぁ~って思ったら、私には全然簡単じゃない(T-T)
卵オーナー、了解です~!
無知故に自由さあると思うので、折角なので仰る通り、好きなように行きま~す♪ヽ(^0^)ノ

はい。頑張ってバーコードやってみました(^-^)
いざ使おうと思ったら中々アイデア浮かばなくて(*^^*ゞ

虫めがねの取っ手部分、角度オカシイと旦那に言われ、直したのと、比較対象入れたら?と言われ、数字入れました。明日来れないから今日頑張ってみた(笑)
まぁ~さんさん、アタシは息止まる所でしたよ~(ToT) いや、正直止まった。

鬼より怖い((((;゜Д゜)))
やっぱり「魔悪散」だぁ~(ToT)

代わりに鬼羊差し出します。お許しをm(_ _)m(笑)
ザリガニくん♪私もだよー。
何となくは理解したけど、簡単か?
って聞かれたら、簡単じゃあない。って答えちゃう。大丈夫、きっと先生方が教えてくれるよ~♡
私も一緒に習う。
色々なやり方あると思いますが、出来れば簡単に出来る奴が良いなー。

ザリガニくん♪、陰ながら一生懸命、自分なりにやってたんだと思います。私よりずっと努力家だと思います(ToT)
光らせたりの小細工をすべて省いたスクラッチアートの基本です。
ホログラムの上に真っ黒のレイヤー作って消しゴムで模様を削るように消す!
線を描くンじゃなくて逆に消すンやで~
構造がわかったら、黒塗りレイヤーの描き方の小細工で、ワンコや模様を作れるように...

#画像 ホログラムの基礎構造
善良羊「しどいわ...こんなにエポナに尽くしてるのに...しょせん、あなたは馬なのね...エッグ…エッグ…」
自分の命守るためなら差し出しますって。
どうか熊さんに食べられてください。お腹いっぱいになったら、また優しいまぁ~さんさんに戻りますので。羊さんありがとう。(-人-)合掌
やっとできた~!
右上の文字がつぶれてしまった。。残念。