生き物ルーム第30

生き物ルーム第30
終わってたのに気が付かなくて今立てましたまたお願いします。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
はは♪確かに…( ̄▽ ̄;)

いや〜、オージーなんて、デコらなくてもイケメンじゃん?←かなり親バカ…

「カッコいい」よりも「おもしろい」と言われたい関西犬気質なのかもしれない…知らんけど( ̄∀ ̄)
確かにオージー君は加工したくなる「何か」を持ってますよね。
普通、真っ黒なアニマルは加工映えしないから、やりたくない筈なんだけどサ。
そうそう!そのCMソング、覚えてます♪
今はやってないですよね?
ビスケットはコレが好きで、たまに買ってます(^^)

ランが来る前に色々調べていた時、「香ばしい匂いがする。」と言ってる飼い主さんのブログを見て、「なんじゃそりゃ?」と思っていましたが、こういう事か!と合点しました。←あくまで個人の感想です。
キラキラ螺鈿のお雑煮椀見てみたいでーす(*≧∀≦*)

でもビリ子ちゃんがイガ栗ご飯を盛っちゃって、一回で傷だらけにしちゃいそうですね(-_-;)
ありがとー(ノ≧▽≦)ノ

スクラッチアートからの脱線だけど、なんだか満足出来ちゃった(^^)

正統派スクラッチアートは、2号さんに任せた!。。。。゛(ノ‥)ノスタコラサ
またそうやって、やってみたくなるような・・・かも~♪って言う。。

漆職人に弟子入りしてきますε=( ーー)
少しでも癒しになるなら見るだけでも良いし、話したくなったらぶちまけて良いのですよ(^ ^)

いつでも大歓迎なので、ご自分のペースで遊びに来て下さいな♡
バターココナッツ、懐かしい…。安いので高校生時代に良く買っていましたが、チーズケーキに使うのは初耳です!

私はレアチーズケーキ時代から、モ腐ビティでした。
リッ◯で作る友人もいましたが、私はモ腐ビティが断然好きです!おすすめですよ〜(*^o^*)
作品へのコメントなんて気にしなくていいから。。

アマビエさんごめんね。。
実は今、認知症&末期がんの父に会いに実家に来ています。
いつも会う大切な友達にも近くに住んでる親戚にも知らせず、ほぼ家から出ずに両親と過ごしています。
きっと父とはこれが最後の時間になるのかもしれません。
あと少し。。もう少しだけ一緒に過ごしたら、覚悟を決めて帰ります。

アマビエさんも大切な人と会いたかったよね。。
コロナ、憎いね。。

ゆっくり休んで心と身体のメンテナンスが整ったら、またここでお話ししましょうね。
いつでも待ってるよ(^^)
ビリコ「にゅうよくちず??お義母さま、ビリコは日本生まれだから長いカタカナのお名前は覚えられないなの」

>まぁ~さん
フィラデルフィアでニューヨークチーズケーキ?。。。。。グルグルせんせー!ε=ε=o(/* ̄○ ̄)/
気に入っていただけて嬉しいです(*´艸`)
ランちゃんを見上げる甘ったれビリ子と優しく見つめるランちゃんが良いでしょ?オシウリ
正統派路線はみなさんにお任せして、気まぐれ部員は偶然の産物を探します(^^)

ランちゃん、集団の中でも物怖じせずに頑張ってるんですね。
頼もしい旦那さまだわ♪
ボーダーちゃんと絡んでる写真、私も楽しみです。
送ってくれると良いですね。
家に迎えて2日後にはヘソ天で寝ていたので、元々図太いところはあるかな?と思っていたんです(-_-;)

部屋で過ごす時は遠慮がちでも、オヤツとなると我を忘れて突進してるんでしょうね(笑)
ホントに食いしん坊…。
あのビスケット、私も好きです♪
そういえばCMソングは聞かなくなりましたね。

ランちゃんはビスケットの匂いですか。
ビリ子の肉球もお散歩後に洗わないと芳ばしい匂いがしますけど、ビスケットみたいに美味しそうな匂いじゃないなぁ。。
トリミング後1週間でお顔周りから犬臭がしてくるので、時々顔を洗わなくちゃいけないんです。
身体は匂わないんですけど、顔が臭い。。最悪(笑)

イガ栗ご飯はビリ子の得意料理になったので、漆のお椀だろうが銀のお皿だろうが構わずに盛ると思われます。
こら~!
...( `Д´)/....゛(ノ··)ノ
生き物ルーム第30
ビリコ「お義母様~ぁ! 焼けました~ぁ! 神奈川県地図ケーキ♪」

バターココナッツ&フィラデルフィアクリームチーズは、お菓子作りに目覚めていた小学生時代に作ってくれた人のレシピを貰ったのが始まり。
本物はレアチーズケーキでしたが、ベークドに変わっても、このコンビは不滅になっています。
コストコでキリは買っても、フィラデルフィアは買った記憶が無いので、15年近くチーズケーキを作っていない事になりますね(((^^;)
バイト等で業務用オーブン使うと、家庭で作る気が無くなる。。。

神奈川県地図、私は『イチョウの形』と習いましたが、『犬の形』と習った人もいます。
神奈川県地図ケーキ、どちらに見える?

#画像 #ビリ子 #モ腐ビティ
顔が臭い?
口とか耳ではなくて?

歯周病、見た目は綺麗でも、獣医サンが見ると根元から奥にガッツリ来ている事があるそうなので、気をつけて(^^)d
突然乱入すみません汗

アマビエさん、私は貴方に励まされた1人です。
その節はどうもありがとうございました。
本当、あの時は嬉しかったです(T^T)

トピ違いますがまたお会いしたいです(*^^*)
お会いしたいです。
なので、お好きなタイミングで来てくださいね。
私、喜びます(^-^)V

皆様乱入すみませんでした。帰りま~す。
三┏ ( ˘ω˘ )┛
アハハハハ( *´艸`)笑っちゃいました~!
凸凹がリアルです~。
ビリちゃんイイ身体してますね♡さすがモデル♡
ビックリした猫かネズミ型にみえます(^_^;)
右上が頭で舌でてる?
>ビックリした猫かネズミ
県教育委員会の指導要項の改訂があるかもしれませんね。

私は前述通り「イチョウ」ですが、あらためて「犬」として見ると、東京都に凸している部分が「トイレタイムで片足上げてるワンコ」が浮かんで来ます。

エリア外の皆様、
口の辺りに川崎倉庫、座間は肩、シーサイドは上腕辺りに位置します。
県内に3倉庫あるとは言え、中央より右に集中している感じです。
多摩境は、トイレで足上げた先。
生き物ルーム第30
あはははは\(//∇//)\
チーズケーキが地図ケーキに〜〜〜(爆笑)
さすがビリ子ちゃん、やりますね♡

ランの足上げポーズが好きみたいだから、神奈川県をチョイスしたのかしら?
お食事時に申し訳ないですが、以前の画像を反転してみましたら、似ているかも…(笑)

県の形で犬と言えばチーバ君の千葉県かと思っていました。
私は学校でどんなふうに教えられたか記憶にないのですが、川崎北部地域はラクダの型と言われていますね(^^)

中学の美術で市の型をモチーフにデザイン作れと言われて四苦八苦した記憶が蘇ってきました…。
顔の匂いは子犬の時から変わってないんです。
耳も臭めです(^^;
顔だけポメちゃんの血が濃いのかも(笑)
毛質もどちらかと言えばポメ寄りなんですけど、細さと薄さはマル寄りです。
歯磨き嫌いのビリ子なので、気を付けたいと思います(^^)

ニューヨークチーズケーキのビリ子はランちゃんのトリミング直後のナイスバディですよね。
この繋ぎ方の丁寧さが、まぁ~さんなんですよねぇ。。

ケーキはどうやってあの質感のまま神奈川の形にしたんですか?
またまたビリ子ちゃんを『天然』にしてしまいました。
でも、考えたのは私だから、私が天然?

アイディアの源は、ザリガニくん♪のコメント「にゅうよくちず」でした。
「ちず」からの「地図」
「ニューヨーク」を神奈川県にしたのは、2匹の住まいがランちゃんの実家近くと言う設定からで、ならば神奈川県、「犬」の形で丁度良いかな?のコジツケであります。

千葉県は「タツノオトシゴ」の形で習ったような記憶です。
神奈川県の形、見れば「神奈川県」と解りますが「描け」と言われたら無理!
読めるけど、書けない漢字の如し。
「飲む歯磨き」が販売されているらしいですが、安全性は如何なのでしょう?

フリー画像の神奈川県地図に、チーズケーキ画像をクリッピングして貼り付け。
上にレイヤー作って、これまたクリッピングしてエアブラシで焦げ目つけ…チャンチャン♪
「クリッピング」、便利なのですv( ̄ー ̄)v

地図の段階では気づかなかったのに、チーズケーキにしたら「トイレポーズ」が浮かび上がりました。食べ物なのに f(^_^;

#ハウツー
そのクリッピングの隣にある「不透明度ロック」...
「ほんのちょっとクリッピング加工入れるだけ~」「クリッピングしたのすぐにレイヤー一体化する」...時に、もう一枚クリッピング用のレイヤーを用意しなくても、いきなり元レイヤーにクリッピングかけたような加工が出来る時短・レイヤー節約機能やねん。
ただし「アタシ失敗しないので!」の自信家向き(笑)←保険コピーとやり戻し↪機能で対応できるけどさ~
#ハウツー クリッピングと不透明度ロック
私は「にゅうよく」を弄ってくるかなぁ〜?と思っていたので、裏をかかれました( ´∀`)

チーズケーキ、昔は作っていましたが、今はコストコのトリプルチーズタルトで満足しちゃってます(⌒-⌒; )
今も1ピース、冷凍庫に入ってますよ(^^)
ビスケットの香りと思っているのは飼い主フィルターがかかっているかもしれませんよ?
他人が嗅いだら、ただの犬臭ですね。きっと(^^;)

昭和な清貧夫婦だから、高級食器は持っていないはず…。
ビリ子ちゃんが賞金を稼いできても、きっと食費に消えますね(*'▽'*)
今日も保育園からの写真は無し(-_-;)
かなりムラがありますね( ´∀`)

今日は3か月の新犬パピーちゃんに「遊ぼう、遊ぼう♪」と追い回されてお疲れとの事でした。
パピーちゃんだけでなく、他の犬に絡まれてランが吠えてしまう事が多く、なかなか上手く遊べないようです。

来週いっぱいで通園もひとまず終了なのですが、慣れた頃に終わってしまい中途半端になりそうなので、回数を減らして今後も通園する事に決めました(^^)
明日にでも園に相談して、正式に申し込みしてきます。
生き物ルーム第30
寝ている写真しか撮れないので、少し前に撮ったものを。

動画からのスクショですが、タマゴちゃんを投げる前の全集中(笑)です。

#画像 #ラン
クリッピングかぁ。。

頭の中が分からんちんになってるので、もう少し勉強してかりてますねぇ。。

あれもこれも面白そうで、でも時間が無くて手が出せません(T-T)
"もう少し勉強してかりてますねぇ"って。。
寝ぼけてる。。(^^;

"もう少し勉強してからにしますね。"
でした。
わんこの匂いにも飼い主フィルターがあるのか(^▽^;
フィルターかけてもビリ子の洗ってない肉球と顔は臭いけどなぁ。。

ランちゃんの右足が、"走ります!"って言ってますね(*´艸`)
この後のボールを追い掛ける姿が想像できる、このヤル気満々の顔が可愛いです♡
生き物トピお絵描き諸氏へ

https://bbs.costcotuu.com/fan/1481552?page=7#post_1490925

お絵描きしない方でも、『ウチのワンニャンにサンタ帽子かぶせた♪やツリーの横で記念撮影』でも、『切り抜いて、ツリー貼り付けた』でもOK牧場!
奮ってご参加を~♪
3ヶ月のパピーは手強いかもしれませんね。
パワーを受け止めてくれる強いワンコが群れに居ると良いのですが。

吠え過ぎて群れの秩序を乱してしまうなら、人間が介在しないとイケナイと思いますけど、慕ってくるワンコも居るようだから、やはり「経験から学ぶ」でしょうかねぇ?
オージーの肉球は「アーモンドミルクの香り」です(〃ω〃)
娘が「アーモンド効果」飲む度に「はぁ〜♡オージーの肉球やぁ〜♡」と酔いしれております(๑>◡<๑)
「アーモンドミルクの香り」ならオサレだけど、「すごい大豆の香り」は健康的?
「焼き芋味の豆乳」は?
芋と豆の融合かぁ〜両者仲良く出来るのか、反発しあってナンジャコリャになるのか…( ̄∀ ̄)
本物の焼き芋の匂いは好きなんだけど、作りものの焼き芋臭は苦手(~_~;)

まとまりない投稿ですんまへん…眠い〜オヤスミナサイ…
生き物ルーム第30
キャッチしたピーちゃんを持って来て、出したところです(^^)
この後また拾って持ってきて、「ご褒美は?」と見つめてきます(⌒-⌒; )

肉球の匂いは嗅いだ事が無かったので、さっき鼻を近づけてみましたが少し臭うくらいでしたので、気にならない感じです( ´∀`)

犬種によって違うんですかねぇ…。
体臭や排泄物臭は食べ物に影響される事が多いですが、肉球はお散歩環境もあるのでは?と私的に考えています。
土の上を歩く機会が多ければ、そこのバクテリアも拾って帰って来る訳だし、そのバクテリアが繁殖すれば、臭ってもくるだろうし。
でも、人間の場合もそうですが、潔癖過ぎる洗い方も良くないとか?
洗ったら、きちんと乾かす事も必要だそうです。

話が飛びますが、私自身、足の臭いに悩んでいた時期があり、消臭系のスプレーとかクリームとか色々試して駄目で、石鹸を変えたら見事に治まったので、足に飼ってたバクテリアが消滅したのかも?と思っています。
1つの事を覚えている最中に別の事を吹き込まれたら、混乱するだけですもの。
「クリッピング」の用語は出したけど、詳しい手順まで書かなかったのは、そんな理由です。

今は偶然の産物でも、繰り返すうちに「コレとアレをやれば、目立つ」とか「浮かなくなる」とかetc.の方程式が見えてくるもの、それが機能の習得だし、自ら編み出した個性的な絵になると思います。

ビリ子ちゃんへの愛情と言う調味料は、誰も持っていないモノだし♪
眠い中の返信、すんませんでした。
『ミルク』って所に笑いが…
『ローストビーフの香り』じゃなくて、良かったね~♪

やはり天然の香りでしょう。
ワンコにも大丈夫と言われるアロマも、天然由来でないと、100均で手に入る人工アロマはアウトだそうですから。