派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークあるある&情報交換(*^^*) 

派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークあるある&情報交換(*^^*) 
スーパーコンビニ販売・軽作業物流・ホール接客イベント・受付事務・医療介護・教育他色々。皆様日々お疲れ様です。
アルバイト・短期・派遣・Wワーク・トリプルワーク 色々あるある情報交換しませんか?

脱線okゆるーいトピです。愚痴も出てくると思われますので、スルースキルでお願いします。

画像は、卵オーナーさん作 #柚ちゃん 干し芋農園にてリンゴ収穫お手伝い♥
返信 41-80/500件最新の投稿へ
指先が、割れたり。テープカッターで傷だらけなのですが、午後のバイトの先輩に液体絆創膏を強く勧められました。
一度使いましたが、激痛でした。思い出しても怖いです。痛いけど治ると力説されましたが、最近の液体絆創膏は、そんなに痛くないのでしょうか?
クリームとか何か良いものをご存じですか?と聞きますと、液体絆創膏以外しないそうです。明日、少し前に教えていただいたの見に行こうと思っています。

手袋で一つ困ってるのが、セロテープ(涙)
セロテープが剥がれやすい手袋無いもんでしょうか? 探したいので、品名か外袋の写真のせてもらえませんか?
レジのお仕事されてるかたとか、セロテープ貼るときあると思うんですが、どうされてるんどろう。
コラーゲンとると、傷の治りが早いみたいですよ\(^-^)/私は折れやすい爪がおれにくくなったりしました。
液体絆創膏は激しみですが、固まれば、引っ掛けてぱくっと開いちゃうとか、水やお湯がしみるなど、傷そのものの痛みは感じずに済みます。
安いやつはすぐ剥がれてきてしまうけど、総じて固めてあるうちに中に皮がはるような感じ。治るまで保護しておく、という使い方ですね。
しみるから使いたくないけど、早く治すには濡らしたり傷を広げない事も大事なんで、私はときどき使ってますよ。

セロテープについては…分からないです。
ぽちくろさんのおっしゃる通り、液体絆創膏はしみますが、傷口を閉じるには一番だと思います。
腹腔鏡手術の傷口に使われてました(体験)。瞬間接着剤と呼ばれるもの(主成分シアノアクリレート)は、元は戦場で負傷した兵士の傷口を簡易に閉じる用に開発されたものと聞きます。

液体絆創膏を塗る前には、一度、石鹸で傷口を洗います←痛いけれどね、細菌と一緒に傷口を閉じないために。

セロテープはわからないなぁ、わたしも。手袋の指先に薄く薄くハンドクリームでも塗っとく?
〉ぼちくろさん
アドバイスありがとうございます。
液体絆創膏も種類がありそう。とりあえず7箇所(^o^;)

マスク雑談へも投稿。捜索範囲を広げます( ロ_ロ)ゞ

お返事頂いた後で、「あ!コロナで同じような困ってる人いるかもー。ネットで上がってるかも〰も」と思い、「セロテープが付かない手袋」で検索しました。
手袋ソムリエさんとか出てきました←儲け無しで実際に使ってるお人の話が聞きたい。
アスクルにも繋がりましたが、メーカー販売中止と出てきました???
うーん。

〉神奈川県民2号さん
コラーゲン 沢山ありますねー。ピンからキリまで。薬局でめちゃ悩みそう(・・;)
100円ショップのサプリメントじゃ効かないかなぁー(^o^;)
昔、コストコでも液体絆創膏売ってたんだけどなー。
水使ってるだけなら剥がれてこない。
けど、お風呂は無理だった。。

よく紙とか段ボールとかで指を切っていたので、お世話になってました。
今は総務やってた頃よりリスクが無い(笑)
楽天で粉雪コラーゲンという粉のものを飲んでます。セールの時にまとめ買い。冷たいものには溶けにくいので、お湯で溶いてから使ったりします。コラーゲンで傷が早く治るというのはガッテン!で見ました(ФωФ)
信じるか信じないかはあなた次第m(_ _)m
高いけど、テープのりを支給してもらうとか?
他のお店の方々は包むときどうされてるんでしょうね?
あかぎれならそれ用のバンドエイドありますよ。ただ高いが良いらしく妹が付けてます。
もちろん薬局のポイント倍に買ってます
( *´艸`)
のほほんさん(裏方のトナカイさん)

水絆創膏痛いですよね。私も冬になるとひび割れができるので使ったことがあります。これまでにいろんなのを使いましたが1番良かったのは、アロンアルファです。ひび割れの上に一滴落とせばすぐに乾いて長持ちします。
手袋ですがニトリルグローブ を使えばテープが引っ付く事はないです。今コロナの影響でとても品薄もしくは値段高騰です。
生の声ありがとうございます。ひえーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ニトリル探してみます!
ディスカウントショップ行けたので見たらでニトリル100枚(50双分)1,399円!(@_@) ちょっと考えます。
しょうがないので、応急処置で手袋に指サックつけたら、セロテープくっつきませんでした。人差し指だけで大丈夫でした。でも、この短いタイプは、手洗いでスポッと抜けてしまうので手荒いが多い職場はお薦め出来ません。長い方が良かったと反省しています。
帰ってからもしっかり洗って消毒しました(^_^ゞ
思わず「見てください。セロテープ付かないんですよ!(*^^*)」と一昨日迷惑かけた優しそうな先輩にお見せしました。

昨日のクリスマス 手袋して入るところで、私には理解できない運営方法にびっくりし、とばっちりのようなキツイ叱り方を受け、とても辛くて、長く続けると経費かさんでご迷惑なだけだなぁと思い悲しくなってしまいました。指導とは、思えない!
研修期間だから、どう思ってるのか探ろうと帰り際「また宜しくお願い致します」と言うと、ハイお疲れ様でした。一応入れる日を書きました。
こんな考え方の職場どう思いますか?って、皆さんに聞きたい!事実を書くだけなんですが、不快に思われるかたもおられるかもー。くーーー。

のほほんさんと呼ばれますし、誰ともかぶりそうにないので、ハンドルネーム短縮しようと思います(^o^)/
コストコのニトリルのグローブはどうですか?オンラインにもありますよ。
テープ問題解決してよかったですね!
状況はわからないけど、感染対策的に無しだったんですか?
とばっちりでガミガミ言われるのは、どこでもあるからなんともいえませんが、忙しいからと感染対策をおろそかにするお店だったのなら嫌ですね。。こんな店で買いたくない!と思ったら、違うところを探した方がいいと思いますよ。
コストコネットは、売り切れてるかも。200双2,880円 一回16円。
年末の掃除でも使いますが、コロナ対策で使われるのかなあーイオンでもお得な安手袋のMが売り切れてる店がありました。

問題は、今後手袋使用出来るかどうかです。世の中にはまだまだ慣習や小姑的な感情からの禁止はありますから。

手袋してるからお客様と手が触れても平気です。お釣り手渡しなんでどうしても触れます。
トレイにお金をのせて返金するのは、絶対に禁止な職場。やってどんなに怒られたか!
トレイにお金を載せて貰ったら、お釣りを渡すまでレジに入れてはダメなルール。後でお釣りを見て渡した金額と違うとクレームが来るのを防ぐためだそうです。お釣り渡すまで、お金出しっぱなしにしています。
一万円とか預かったら、ホントにすぐに入れてしまいそうになります(・・;)
また、手袋していたら、掃除などの水仕事そんなに冷たくないですが、真冬外掃除トイレ掃除手袋辛いなぁー。やってる皆さんすごいです。

〉神奈川県民2号さん
道連れでコロナ感染は、嫌だなぁー( ;∀;)
今日は、派遣のお仕事。 ピッキング初体験。これでまた、履歴書に書けることが増えました。
面白かったー(*^O^*) 
三人一組で某有名ドラッグストアーに送る商品を選びました。自分の町の知ってるショップがあって、嬉かったー♥️
一人がとんでもなく仕事のが出来る人でピッキングの注意点を丁寧に教えて下さいました。他の仕事もホントに人の2倍3倍平気で働かれてるようです。他の二人で絶賛、惚れ惚れ♥️
年末だし疲れないように一番短い16時終わり。
さて、近くの大好きなショップで、サクサクっと買いたいもの買おうとよったら、まさかの売り切れ。入荷が遅れたそうです(涙)
お仕事下さりありがとうございます。次も決まっています。楽しみです。
明日は、一ヶ月半ぶりの資格の試験監督、ビシッと決めて丁寧に確認しミスなく確認します。皆さんが合格されますうに。。。レーフレットでしっかり予習です。
場所や試験により若干変わります。
そうなんですね確かに使いきれるかなですね。色々会社によってそこのルールがあって疲れますね。
こないだ寄ったマイバスケット。レジの受け渡しはトレーなのですが、レジの方が小銭をまとめてトレーの角に置いた!トレーから財布に流し込む派なので助かる(^_^;)時々こぼしてしまいます。お釣の確認をする人は文句いいそうですが、機械から自動ででてくるから疑う人はすくないかな?
百貨店とかって、トレーを2つ使ってたような?貰う用とおつり用。
トレーの受け渡し。
こっちは払うときにお金を触るし、レジの方は数えるときやレジに入れるときに触る。お金はいろんな人が触ってるし、ウイルスが付着していたら媒介にもなってるであろう。
軽く手が触れても触れないで、効果に違いはあるのだろうか?と思うことはあります(^_^;)
できれば触れたくはないと思ってますよ。
緩んでるつもりはありませんので、怒らないでくださいねm(_ _)m
大丈夫です。ホントにおっしゃる通りで、私の代わりにありがとうございます。嬉しい、ホッとします。そうだよね~ウンウンうなずいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
トレーからお財布に入れたこと一度も無いです。そんな、裏技が!(@_@)
トレーの方がより接触も減らせるし、安心感もあります!何でもバイ菌だと思ってれば間違いないと、どなたかがおっしゃってましたし、それが正しいと思っています。
読んでる皆様、そこは誤解なきようお願いしますm(_ _)m書き方も悪かったかな?
軽く手が触れることがあっても、都度シュシュできるのならリスクは下げられますね。
触れるのは嫌でしょうが(+д+)お客さんが暴れてくれたらいいのに~!
私の行くスーパーのレジの方は都度ゴム手袋の手をシュシュするわけでもなく、トレーだって抗菌だか知らないけど、都度拭くわけでもないし、これは意味があるのだろうか?と思うことがありまして(^_^;)
ただ、トレーで渡して怒るのは違うぞ( `Д´)/一人に2枚使うのがいいに決まってるのだ!
トレーをさわらずにお金だけとった方がリスクは低いのか!!(>д<)ひゃぁぁ、しまった!
多分、勘違いされてると思いますよ(^_^;)
今、7通ったので見てたんですが、ここのレジの中のお金の数え方、量りで重さ計ってました!
お金を積むように入れて数える方式ですが、手で触りまくらなくちゃいけなくて、しかも普通より回数が二倍多い。無駄だと正直思ってます。
波風たてず怖い人を怒らせずが一番。慣習だからおかしいとか感染するとかおもうことさえ考えないようにしないといられない。
全国チェーンなのだから、本部がマニュアル出してチェックするのが一番やりやすいでしょう(@_@)
クリスマスに本部らしい人が来ましたが、一番の先輩に気を使ってました。店長いないのでこの人がやめると潰れる。
13時終わり→12時30分からレジチェック
13時開始→13時からレシチェック
17時終わり→16時30分かはレシピチェック
17時始まり→17時からレジチェック
途中に入る人がいたら、もっと増えます。
予防接種できるまででも良いので、始まりのチェックだけやめても良いと思います(・・;)
「(仕事名)辞め方」で検索して、辞め方学びました。
○誰に言う?
店長。最高責任者が最初。店長の次にシフト制作担当者
※注意 最悪なのは「ここだけの話、この店辞めようと思うんだけど。。。」とバイトの同僚や先輩などに相談する事。「ここだけの話」をそこらじゅうで言う人が多い。第三者の口から店長の耳に入ると最悪。感情的になる店長もいる。
○伝える時期は?
法律上、退社希望日の2週間前、一般常識からすると1か月以上前。
正確には、店の次のシフトが出来る前には必ず言ったほうが良い。
○伝える時間
自分が帰るタイミングかお話があるのでお時間頂けますか?聞いてみる。
○理由 学業、介護、就職した等正直に話すが基本だけど、無ければ
「この仕事向いてないようです。ご迷惑おかけするので、辞めさせてください」と言い、最後に
『お世話になりました、ありがとうございました。』と付ける。

無断欠席して首になるような辞め方は、当たり前ですが、ダメ。
皆さん自身やご家族がアルバイトに、悩んでいたら検索してみると、こういうサイト沢山ありますよ。
止めたくないけど、嫌になってる時は、改善できる時もあるので、そういう時の相談の仕方をアドバイスしてくれてるサイトも参考にしてください。
また、辞める前に次の仕事を見つけたり、ダブルワークしたり、働かない期間を長く開けないのも良いそうです(^o^)/

一つの仕事を長くしてきたため、シフトの発生するアルバイト経験が無く、辞め方がわかりませんでした。派遣の帰りに、二週間後に入れていた希望日に❌
お借りしてるエプロンや帽子を洗濯かクリーニングしておこう。バイトさんに
「帽子のお洗濯どんな感じでしてますか?」
とお聞きすると したことないとのこと。どうりでエプロンも帽子と泥んこ。お金も食品も扱う接客。バイト終わりに消毒液位かけてほしかったなぁ(^_^ゞ
昨夜は、なんと8時間眠りました(普段4時間以下)寝すぎて体が痛い(笑) 連勤で疲れもありますが、行く日が無くなって、ホッ(*^^*)

写真(アップ出来たかなぁ?)は、今日の派遣でもらったフェイスシールド(*^^*)
↑写真、ラインで撮ったのは、アップ出来ないのかなぁー。失敗したのだいたいラインで撮って取り込んだやつだー。

写真は、マスク情報にアップしておこう(^o^)/
例のお店はアウトでしたか?
クリーニングまではしないけど、洗濯して返します(^_^;)
ずっと洗ってないの?コロナ関係なく嫌ですね((( ;゚Д゚)))一つしかもらえないと毎日は洗えないというのは理解できるけど。
制服とトイレの汚いお店はやだ~(ToT)
エプロンは、年期の入ったレストランの厨房担当の汚れ方程度です(笑)

履歴書に書けるかどうかも検索して調べましたら、アルバイトの場合、どちらもありました。
履歴書持っていく職場が前職と似た業務であれば、書いたり面接で伝えると、短時間しか働かなかったとしても、少しでも教育の時間が減らせられるので、有利なこともあるそうです。
人間関係で辞めたことは、言わなくても良いそうです。良かったーf(^ー^;

「この恋、あたためますか?」
ここのお店では、あたためられませんでしたf(^ー^;
ドラマ見ながら偶然同じ業界に身を置きはじめ、スイーツ作りの大変さ見ておりました。
他の有名三大店は、仕事のやり方のポイントがネット上アップされていて復習出来ます。一度でなかなか覚えられないけど、読んでると予習、復習ができて楽しかったです。私のいるところも似た作業ありますから。
日々感染予防をアップデートされてるし、指導マニュアルもあり、レジ自動化すすめてるとネットにはありますよ(*^O^*)
ドラマをみてなくてごめんなさい(^_^;)
良いご縁があるといいですね\(^-^)/
電話かかってきました。セオリー通り
「むいていないので、ご迷惑おかけするだけだから、辞めさせてください。派遣の方が決まっていて当分行けません。明日にでもご挨拶に伺おうかと思っていました」
と全集中で勇気を出して言いましたら、とてもびっくりされていました。
思ってもみなかったようで、それにまたびっくりです。いつでも時間が出来たら来てね。
まだ数回、向いてるかどうかなんてわからないやん。大丈夫だから

と、引き留めに合いました。きれいに辞めるのって難しいもんですね。。。
派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークあるある&amp;情報交換(*^^*) 
指が傷だらけ。左手親指キズ口にバイ菌入って、腫れました(^_^ゞ
抗生物質入りの塗り薬を付けました。残っていて良かったー(^o^)
手袋したり、石鹸で手洗いしたり、アルコール消毒しても、腫れました(お恥ずかしい)
関節は割れるので、傷が治りにくいですねー。
ウイルス(細菌)は、ホントに沢山あります。これだけやれば大丈夫と過信しないで更に続けなくてはいけませんね。
夏に逆さ爪むしった傷からバイ菌が入って、ひどく化膿しました。
私は市販のドルマイシン軟膏+傷パワーパッドで1ヶ月以上もかかって直しましたが、本当は皮膚科に行った方が早く治ったと今でも思います。←第2波中で病院に行きたく無かった。
その時ウネウネになってしまった爪がやっと先端の方まで伸びて、あと3mm切ったら綺麗になりそうです。
一番酷い時(4、5日目?)は腕までジンジンして眠れませんでした。バイ菌なめたらあきません。

今、退職代行とかあるそうですね。
それだけこじらせてしまう人が多いのかと。。

飲食店、小売業の経験が無いので、その辺りの慣例が分かりませんが、私は直属の上司にまず意思を伝えるのが最初かなと思ってます。管理者としての責任があるので。
そこからトップに話を上げてもらうのが筋かな、と思ってます。

経験は履歴書に書いてもらった方がいいと思うのですが、私が面接に同席した中で最悪だ、と思った人は、
数ヶ月で仕事を転々としている←それはいい。
じゃあ、それはどんな仕事だったのか聞いても、何一つ答えられない。←仕事してたのか、と問いたくなる。
アホ社長は採用してましたが、1週間もせずに来なくなりました。。

派遣でライン(工場の流れ作業)の仕事から転職してきた人は、面接で自分がどのように仕事に向かってたか、どんな改善提案していたか、ハッキリ答えていて、最終的に無事私の仕事を引き継いでくれた安心感のある人でした。

正社員だろうが、パートだろうが、仕事のスタンスは変わらないと思っている社畜体質の私。
若い人から見たら、ザ・昭和なんだろうな。
ウネウネの爪?(o゚Д゚ノ)ノ
とんでもないことになっておられたんですねー。コロナでなかったら、早くなおっていたかもですね。
塗り薬は、去年か一昨年、病院で貰った傷口に塗るものです。とても強いので。日に当たると皮膚が黒くなると言われたような。
無くなったり、期限来たらどうしようと思っています(・・;)
以前バイ菌が入り腫れ上がった時に一週間立っても全く治らなかったので病院にいきましたら、あっけないほどすぐに治り、怪我の抗生物質は。市販薬無いのかもと、病院に行くようにしています。

社畜検索しました。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まだまだ残ってるかもf(^ー^;
チキン揚げてバーコード出しても、バーコードと品物がまちがつてるから、揚げ物覚えて手打ちを強要させられた時、昭和か!と突っ込みました(心のなかで)。バーコード利用した新人を怒るのではなく、間違わないマニュアルやチェック態勢作るタイプの私には、やり方が向いてない。戻りたくない。
人を見るって、むずかしい。見る目ありますねー(*^O^*)
夜中で字が見えていません。誤字脱字あったらごめんなさいf(^ー^;
あと、同一労働同一賃金の話。
今度の4月から50人以下の企業にも適用になります。
https://news.1242.com/article/210459
これで「同一賃金なんだから、正社員と同じ責任」の形が出来上がる訳ですな。ガクブル。

いろいろ思うところはあるのですが、パートやアルバイトでも健康保険・厚生年金に自分で入れますって、聞こえはいいけど、結局収入が減ってデメリットでしかない。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201607/2.html
むしろ扶養で働ける収入枠を180万円まで広げて欲しい。。
(結局、アホ年金機構が泡と消してしまった年金積立額を取り戻すために保険料支払い対象を広げてるに過ぎない)
いつも分かりやすく資料(アクセ)ありがとうございます。
助かる人多いと思います。まむさん好き(*^O^*)♥️
派遣でお友だちになった方は、4月まで正社員でバリバリ働き定年?契約終了?で退職。
それ以後もバリバリ働き200万円を余裕で越える予定がコロナで仕事か飛んだり、見つからなかったり、結果、一番損な働き方にしたことになってしまった と、言っていました。
こういう方は、わんさかおられたと思います。
派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークあるある&amp;情報交換(*^^*) 
今年からお世話になりました。年末年始もお仕事の皆様ありがとうございます。お疲れ様です。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

そんなに沢山やっていませんが、派遣の仕事について、
○模擬テストは、座ってもよくて楽ですが、7時20分集合と朝が早く、交通費込み多し。
黒色音のでない靴のときとパンプスのときがあります。はじめてのときは、短めのを選ぶ。
○ピッキング、梱包は、倉庫の可能性大、軍手、冬は、薄いジャンパーやウルトラライトダウン。衣類、瓶は、重い。
紙や段ボール、カッターで親指と人差し指を切ってしまう。絆創膏や指サック、手袋あれば。
○きれいに早い包装を求められる場合ストレス有。
○宛名シールを貼る仕事は、シールが剥がれず結構難しい。
派遣で知り合った人情報→コンタクトレンズ、携帯は、軽い。薬、化粧品は、取り扱い気をつけて、テトリスのようにうまく詰めないといけない。
手作業もなく、じっとその場で立つ日本野鳥の会的仕事が、私にはいちばんきつかった。警備、入場管理の人ってすごい!

派遣会社によって、交通費も時給も違います。私は、試験監督で検索して登録した会社が大手だったそうで、困ったら早朝でも夜遅くでもスタッフさんとも連絡がつくので、助かりました。

電話しても繋がらない、強いwifeでないと切れてしまう電話のところもあります。

12月は、24連勤含み28日働いてみました。二回午前と午後のダブルヘッダーもありました。
本業と派遣(試験監督と軽作業)を組み合わせていたため、体は全然楽でした。ホントに強いなぁー私f(^ー^;

雪積もらなくて良かった~。雪の場合どうするかを派遣会社に電話したら、いけなかったら、早朝でも電話下さいでした。
写真は、凍結防止剤、駅のホームに撒かれていました。昨日、風邪が冷たくひどかった。駐輪場の自転車すべて倒れていて、びっくり(o゚Д゚ノ)ノ
12/31 人生で一番楽しかったお仕事が終わりました。ホームページ見ると募集していますが、週二回でも1日4時間でも扶養を外れて社会保険に入ることが必須。8時から22児までフレキシブルに入れる人。うーん
社食のカフェテリアは、超おしゃれで、ランチも激安。
海外資本だから、皆さん明るく元気!色々良いところあるんだけど、契約上書けない。完全に辞めた人は、ネットにあげてるけど。
仕事って、難しいなぁー(*_*)
写真は、仕事終わりに急いでお店の方で買ったトイレマット、梱包していて、レモン色のを見て、グリーンがあったら欲しいなぁと思っていた。1,280円 私には贅沢品\(^^)/ ここの物で全部揃えたたくなるのわかる。食器も家具もホントに素敵だったー(^o^)
印刷会社への派遣は、冊子が重たかった~。タウンワークほどの冊子10冊を一度に持ち上げて、折り込みを挟んでレーンに載せたんだけど、ページをめくる筋が 弱くて手首も肩も早々とダルダルに、、、
下から持ち上げるので、立ち上がる足の筋肉痛。
三日、動くとどこか痛い状態。

ほかにホームセンターの改装にも行ったけど、換気してるので、室内でも若干寒い。特にお客様が入店されるまで朝が、、、派遣に行かれる方は、薄い上着とゴム引き手袋をおすすめします(使用okなら)
行く前に派遣会社に確認したけど、寒くないとの回答でしたが。。。上着も派遣会社は禁止だったけど、ホームセンター着いて聞いたら、寒いからokでした。

写真はワークマン ゴム引き手袋99円 ー薄くて柔らかい。ポケットに入れやすい。軍手はごっつい。大きい手の私でもLLは、大きかった。女性はMかL 試着を、おすすめします。
白、グレーは汚れが目立つので、黒の方がよいかも(^_^;)
朝5時起床。吐き気がする。今日は、試験監督だったんだけど、どんな体調不良も仕事付けない事になってて、ムコスタ(胃薬)飲んでおやすみした(涙)
吐き気で検索したら、色んな要因があるらしい。食べ物だけでなく、精神的なものや睡眠不足でも吐き気あるそうな(驚)
昨夜の晩ごはんがこってりだったので、胃もたれしたのか連日の早起き(睡眠不足)が影響したのか、、、
その後、二時間寝たら、ほとんど直って食欲不振戻ったf(^^;
お疲れですね(;ω;)体調悪い時に無理しないのはコロナでなくても大切なこと。食欲戻ってよかったです\(^-^)/
自販機に海老のビスクがあるんですね!インスタントのじっくりコトコトスープのが好きです♡濃いめに作って、余ったパスタやマカロニ入れたりすることもありますよ。