【スナックJINJIN】今日は1周年&11号店 めでて~なぁ~ 

【スナックJINJIN】今日は1周年&11号店 めでて~なぁ~ 
10号店は区切りの店、皆様がたくさんいらっしゃって大盛況でした。ありがとうございましたm(_ _)m
さて、今日がスナックJINJIN1才のお誕生日でございます。そして、11号店オープンと相成りました。1の字続きで、こいっあ~春から縁起がイイ!
では、11号店もどうぞご贔屓に(^^)
返信 81-120/501件最新の投稿へ
経験者がお答えします(・ω・)ノ
父にお下がりもらったことあります。

角質より内側に潜入するのは困難なので24時間以内にお風呂で洗えば大丈夫って言われてます。靴下を履いた状態でしたら、滅多にうつらないと聞きました。3日間同じ靴下履きっぱなしとかでなければ!

私は家で素足の時に、擦り傷やアカギレで角質が無い部分を狙われたかも知れません。
塗り薬で治ったので良かったです。飲み薬は肝臓に負担がかかるんだとか。
知ってる人がいた!ヒデキカンゲキ(^^)
どこまでも昭和クサい(笑)
地震!!!

心配。まむさん、岩手県民さん。
ちーずさんやたまごちゃん、他ひどく揺れた地区の方々。
どうか無事でありますように。
これ以上揺れがありませんように。
テレビを見ていたら、緊急放送になって地震のことを知りました。
揺れのひどかった地域の方、ご無事でしたか?
ケガなどされてないといいのですが…。
余震があるかもしれません。お気をつけくださいね。
飛び起きたー!!
さすがに長くて強い揺れなので、赤ちゃんを回収しにベビーベッドに行ったら長女が泣き叫ぶ…母になって改めて怖かったです。
けっこうガタガタしてたけど、赤ちゃんはすやすや寝ておりました。鈍い子で良かった。
今またちっちゃく揺れてる。

下の赤ちゃん生まれてから、非常持ち出し袋を更新してなかったので、朝になったら考えねば。
皆様、どうかご無事で。
ジンベイ地方震度4でした。

ぶら下がっている物が揺れまくって怖かったですが、無事です。

どうか余震がおこりませんように。
わたくし現在かみのやまの家におりますので、5弱で被害なしです。
福島の実家も物が倒れたものはあるそうですが、怪我などないとのこと。

地震は長い横揺れなのでそんなに怖くなかったのですが、久々に聞く緊急地震速報はやっぱり311を思い出させられますね。。

フクイチで作業されてる方達が一番肝を潰されたのではないのでしょうか。。

他の地域の方、被害が無いことを祈ってます。
夜遅くにこんな揺れ、心配ですね。
どうぞ皆さんご無事で、早く穏やかな朝になりますようにお祈りしてます。

こちらは神戸や明石を飛ばして加古川が震度1

こんな西にまで伝わる揺れの強さ、現地の方々はどんなにか、と思います。停電の地域も多い様子、二次災害や体調不良などありませんように。
よかった、ご無事で(*´-`)ホッ。
赤ちゃん、末はオオモノよ。
お姉ちゃん。怖かったよね。余震が嫌だよね。早く朝が来ますように。
もうこれで治まりますように。

>じんのびママ

ママァ( ゚Д゚)ノ。
この前、南半球で大きく揺れていたから嫌だなと思っていた矢先のコレ。
もうほんと揺れないでぇ。

>ジンベイ さん

震度4も結構揺れた感ある大きさよ。
ご無事ですか。もう揺れないで、と祈ります。
ご無事でなにより!
ご一報をありがとうございます。
岩手県民さんもご無事をロピア版で確認済み。
東日本の震災から来月でら10年だと思っていた矢先で肝を冷やしました。
余震ができるだけ治まりますように。

NHKの揺れのカメラ画像、目が舞う。
結構揺れましたけど無事でした。
3.111ヶ月前のこの揺れは、怖さと切なさがありました。

岩手県民さんも他の方達もご無事なようです。
ホッとしました。
上乃屋まむさん、ご自身も ご実家も怪我なくご無事とのことで何よりです。まだ余震の恐れもありますので、くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

関東辺りでは停電しているとのこと。まだまだ寒いので皆さま 風邪など引かれませんように(*-ω人)

コス子さん,ほぼリアルタイムでの承認ありがとうございます!皆さまのご無事を願っております(。-人-。)
姉さん。
ありがとうございます。
停電してないので大丈夫!
心臓ばくばく…
ザリガニ君。
大丈夫!
電気が点いてるから大丈夫!

ドキドキで寝れません…
小さなお子様がいらっしゃるちーずさん、不安ですよね。泣き叫ばれると、母とはいえ動揺しますよ~、赤ちゃんが寝ていてよかった。
停電はしていませんか?不安な夜だと思います。どうかご無事で!
ザリガニくん♪さん、ご無事でなにより!
このタイミングでの揺れはほんと切ない。胸がギュッとしました。
岩手県民さん、ゆずゆず湯さんがいち速くご無事の一報を入れてくれたから、ロピア版の皆さんも安心なさったでしょう。
ありがたいお気遣いデス。
関東の方でも揺れが大きかったですよね?
震源地から離れたところでも、停電しているみたいですね。夜に明かりがないのは怖い。不安な夜をお過ごしの方々のお心が落ち着きますように。

揺れのひどい地域の方からのご報告、大変な時にありがとうございました。ご無事のコメントに安心しております。
渺渺姐様が、皆さんの無事を確認されたので
これで安心して寝られるわ〜(今リアルに見る体力ないのよ〜ゴメンナサイ)

いつもありがとうなの〜l・ω・)っ且~~
おぉ、来てくれてありがとうね。
今夜はわたしもドキドキしてしまった。
でもご無事と聞いてホッとしました。余震があまりないように祈ってます。
風邪をひかないように暖かくしてね。
こちらこそありがとうですよ~。
体力イチバンよ、またゆっくりおいで。

みんなさん、コス通に連絡してくれてありがたかった。コス子さんも素早い承認をありがとうございました。

停電の地区の方々、ちゃんと暖が取れていますように。怪我していませんように。
夜に地震が来るの、許せんパターン。
なにはともあれ、皆さんご無事なようでホッとしました。
まだしばらくは余震が続くと思いますので、みなさまどうかご安全に。
マジでぇ?!

治ってよかったザマス。
みずむしの服薬は長くなると聞くし、抗生剤ならわたしもダメだわ。肝臓より先に大腸がヤられる(笑)。
それにほら、今、みずむし治療薬に睡眠剤が混入していたとかで問題になっていて印象が……。

靴下は毎日履き替えてる。
クリニック帰りの靴は洗えるタイプのものを履いて行って帰宅後は洗ってます。
足も洗ってる。これらが面倒だけどやるしかないのね。みすむしこわい。
教えて下さってありがとうデス♡
地震からの停電、早く復旧できることを願います。月曜から荒天なので間に合って欲しい。現場の方々は本当に大変だけど、何とか寒波が来る前にと祈らずにいられません。
被害が大きくないといいのだけど。

愛知県もなぜか港あたりで揺れを観測してるらしい。地盤がゆるゆるだからかな。
栗焼酎、飲みたい飲みたい( ゚Д゚)ノ。
はぁ、幸せを分けて頂いて感謝感謝。
高知なのか……φ(..)メモメモ。

日常に思わぬ事が潜んでいるものですね。でもお互いに無事に事を避けられてよきよきと気持ちを切り替えて。
負の感情が少しだけ渦巻いていたけれど、はとりさんのおかげで囚われていちゃダメだなと気づけました。栗の焼酎とともにありがとうございます。
先程、職場の上司から安否確認の電話を頂きました。
さすが役所。この夜中に登庁したんだな。。(職場の固定電話からでした)

かなり広範囲、神奈川方面、静岡でも停電とのこと。
早くに復旧するといいですが。。
東北電力情報だと、福島の家の地区でも停電してる模様。
自分宅がどうかは分かりませんが、停電して困る家電はまだないので大丈夫だろう。(ミニ冷蔵庫位)

非常時にいつも反省するのが、自分の事ばかり書いてしまうこと。
チーママの配慮、感謝の言葉。見習いたいです。
爪の垢下さい。。。
ご無事でよかった!ご実家のご家族も無事でなによりです。
だんだん地震の被害状況がわかってきました。
少しでも被害が少ないことをお祈りしています。
テレビで盛岡の揺れの状況が映っていました。
ひどい揺れで驚いています。ご無事でよかった!そんな中でのご報告ありがとうございました。少しでもお休みになれますように。
コス子様
お陰様で皆様の状況を知ることができました。
夜遅くまでのご承認作業、ありがとうございますm(_ _)m
地震による被害を受けた地域の皆様
しばらく余震が続くと思います。
命を守るべき行動最優先でお願いいたします。
何もできない非力な自分が歯痒いです。
停電はしてないですが、地震がおさまり寝るまで『地震の時は隠れるんだよ~』とか『保育園では~』とかケロっとしてぺらぺらしゃべっていた長女が30分おきに起きて『地震きた、隠れなきゃ』って言って寝ぼけております。その度によしよしして寝かしつけてます。
怖かった反動で地震について話していたのね。早く寝ちゃいなさいって言ってごめんよ~。母反省です。
いえいえこちらこそです。私も皆様が状況をお知らせして下さるのがありがたいです。

少しでも被害が少なくて済みますように。皆様が無事でありますよう祈っています。
ママもいつもありがとうございます。m(_ _)m
明るくなってからの方がニュース増えると思いますので、そろそろ寝たいと思います。

高速道路、復旧してますように。。
(雪少ないから峠越えでも帰るけどね)
コス子さま

ご心配、そしてなによりこの場をいつも用意下さっている事、感謝しかありません。
一人でいるけど、ひとりじゃない~♪
(旦那は山で柴刈りナウ)
夕べは体調悪く早くに寝てしまい、今ここをみてびっくりしてます。
まだテレビもみてません(~O~;)
皆さん、ご無事でよかった!
ちーずさん、お姉ちゃんギューってしてあげてくださいね!
遠くから皆さんに普通の生活が戻るよう祈ってます。
じんのびママ。
お久しぶりです。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。
皆様が心配してくださって嬉しかったです♥️

震度的にはそんな表示ではなかったのですが、かなり揺れて、心臓ばくばくでした。
強い余震がなかったので安堵してます。

お店が休業になっちゃいましたね。
すみません。
おはようございます。
今のところコス通の方々の被害がないようで安心しました。
深夜の地震、かなり長く揺すりました。
東日本大震災のあの時よりは大丈夫そうと比較し心を落ち着かせようとしましたがザワついたままです。
3/11が近づき辛い記憶、気持ちがまた湧いていないだろうかと案じていたところでした。
現状を発信する事で気持ちが落ち着くようならこちらで呟いて下さい。会う事は叶いませんが気持ちでは全力で応援します。
早起きのジンベイちゃん
眠れたかな?ご無事でよかったです。
震度4、私が体験した最大の震度…。
2次被害にもお気おつけくださいね。
一人での夜の地震、怖かったよね。
福島に帰られるのかな?道路状況に注意して気をつけてお帰りくださいね。
大変な時にこんな場末のスナックまでお越しいただいてありがとうございます。
直接のケガだけではなく、身体、心身ともに弱りますよね。
今日、出勤されるそうですね。車の運転にお気おつけくださいね。
おはようございます。
皆さん大丈夫そうでよかった。(^-^)

ちーずさん、今日は長女さんをしっかりハグして『揺れて怖かったね〜』吐き出せずにいる言葉を出してあげてね。
岩手県民さん、ばくばくの心臓に深呼吸で酸素いっぱい送ってね。見守ると言ったのに反対に見守られてんだね。(*☻-☻*)

状況コメント一つ一つにお名前を確認しつつ、大きな被害無くほっとしてます。
じんのびさん渺渺さんお二人の声かけに、震源地近くの方々のお返事が続々と寄せられるのとコス子さんのリアルタイムでの承認作業でどれだけ心強くいられたことか。
ありがとうございました。

余震の不安もあるかと思います。
呟くことで心軽くなれる場所になるよう微力ながら受け止めますよ。