マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所14

また立てました楽しくお話ししましょうお待ちしてます\(^o^)/
返信 361-400/501件最新の投稿へ
どれも好きだよありがとう(^o^)v|_-))))魚嫌いだがコストコのは好きだよ私もブリカマ買って前に大根と煮たよ( *´艸`)

アイス常備してないから買いに行きました
( *´艸)
実家は一年中アイスが常備してあります。
りんりんちゃんは初めてお話してくれた時からずっと優しいよ(=´∀`)。
モナミにしてくれて、お姉ちゃまにしてくれて、本当にありがとう。大好きよ(=´∀`)(´∀`*)

お姉ちゃまがりんりんちゃんをきゅううってしてるからね。抱っこ抱っこしてるからね(*´꒳`*)

お姉さんには、お姉さんの孤独がおありなのかもしれないね。
でもりんりんちゃんがそれに付き合う必要ないと思うよ。
それに付き合って傷つく必要はもっともっとないよ。

りんりんちゃんの言葉はいつも優しいよ。だからお姉さんはそれに甘えているのかもしれないね。

でも、りんりんちゃんの心を寂しくするのはやめていただきたいp(`・ω・´)q

うちのりんりんちゃんは優しい優しいいいこだよ。
頭撫で撫で、背中さすさす。
昨日のお姉ちゃまのコメント読んで、胸がきゅぅ~っとしたよ(T_T)
周りの方たちもお姉ちゃまも辛い思いをしたんだね。
だからお姉ちゃまはどんな人にも優しく出来るんだね。
もっともっとお姉ちゃまのことが好きになっちゃった( 〃▽〃)
こんやもおかあちゃまやお父ちゃんも一緒にみんなでさすさすしながら寝ようねヽ(´ー`)
隊員ちゃん
同じ同じ!言っても全然大丈夫よ!
アウトレットがあるからいいよね♡
高速降りてすぐだから行きやすいのよ〜
緊急事態宣言下で最近は控えてるよ
だから今結構ここを覗けるの〜バンザーイ*\(^o^)/*
じゃあ倉庫で会ってたかもね〜
おかあちゃまにそんに褒めてもらってどうしましょう(●´ω`●)

さか娘はゴン太くんなのよ…(*'д'*)お母ちゃまがお優しいからいい子なの。

最初はねどうしてなんでって悲しいばっかりだったの。私は無傷なのにどうして?って。後ろめたさと、ぶつけようの無い怒りがいっぱいで。

でもね、電車の中でしがみついてきた女の子のことを思い出したとき。
病院で、大怪我をした人に本をあげた時。
幼児のようにおびえて泣く祖母のそばにいたとき。

彼女は、私の大切な幼なじみは、自分がお星様になったからって人を恨んだりはしない それに気がついたの。
悔しかっただろうし、もちろん残念だったと思うけれど、だからって他の人を恨んだりしない。

それなのに彼女のことで、私がやみくもに何かを恨んだりしたら彼女に失礼だって。
もしも彼女が私に怒るなら、それはできることをしようとしなかった時だろうって。

間違っても失敗してもいいから、幸せになるために生きようって。

さか娘みたいなすけべで食い道楽な人間でも、おかあちゃまたちがそばにいてくれたら良い人になれるような気がしています(*´꒳`*)てへ。
そうなんですよ(;ω;)しばらくニュースを見てたら、住んでる区が停電してるって言うから、聞き間違いかと思ってググりましたよ(^_^;)
火力発電所の緊急停止の影響だそうです。
連絡が取り合えたこと、みんなの無事が確認できたことは幸せなことです。
いつ何が起こるかわからないから、毎日を大切に、、と子供が産まれてから思うようになったものの、実行できてるかというとなかなか。何かあると思いだすようではいけませんね(^_^;)
私は、非常事態の時に普段食べ慣れていないものがおいしいと思えるはずがないと思っております( ̄Д ̄)ノ
その信念に基づいて、非常事態袋はおいしいものだけを入れております!

ボローニャの缶パン。
おつまみにもなる缶詰。
ゴディバのチョコレート。
お高くておいしいレトルト。
粉末スープ。
虎屋の羊羹。
そして必ずラムネヽ(・∀・)
あと、スティックシュガーと塩。

遠足か。
せんさま、せんさま、どうされたの… 。

せんさまいつもおやさしいでしょう。
おやつのことでも、あっぷあっぷしてるときでも。

神様が、せんさまのことを守ってらっしゃるんだと思います。
ご実家に必要なものを背負って持って帰る。 当たり前のようでそれは大変な勇気がいったと思います。その勇気がある人が「外」にいないといけないと、大きな力が判断したんだと思います。

さかたはね、震災のちょっと前に故郷に帰ってきてたのです。
幼なじみは大事な晴れ舞台の直前で、それが無事に終わってからただいまって言おうとのんびり構えていました。(家が近所と言うわけではなかったのです)

あの日伝えられなかった『ただいま』が、私の中から消えないんです。

だからどうしても心配しちゃったんです。ごめんね。
せんさまが無事に日常を過ごされているのなら、それで十分なんです(*´꒳`*)
大好き。せんさま、だーいすき(´∀`*)
私もお返事するの沢山抜けてるから、りんりんちゃんも気にしなくていいのよ。
お互いさまね(*^.^*)

うちの子達は、りんりんちゃんもさか娘ちゃんも本当に優しいね❤️
優しい人達に囲まれると優しい気持ちになれるものね(^^)
おかあちゃまも、コス通のみんなに出会えて良かったって思ってる(*´艸`)

リアル姉さまの10秒電話は悲しかったね。
何かトラウマみたいなものがおありなのかしらね。
姉妹と言えど、違う人格、違う人生なのだから、それはお姉さんの問題だと思うよ。
切ないだろうけど、お姉さんの人生を背負うことは出来ないし、りんりんちゃんはりんりんちゃんのままで良いんだからね(*^.^*)

もし、りんりんちゃんの心に雲がかかったら、おかあちゃまがフゥーーーッ!って吹き飛ばしてあげるからね♪

今日もみんなで寝ましょうね(*^.^*)
さすさすさすさす。。(。-ω-)zzz
ありがとう、お姉ちゃま、泣いた ・・・ (T_T)
私はね、愛されてない。分かるの。
でもいいんだ、ここではおかあちゃまもお父ちゃんもお姉ちゃまも優しいから大好き。
私の方こそいつもありがとう、お姉ちゃま。
きゅぅ~~~~~っ(///∇///)
ありがとう、ありがとうおかあちゃま(T_T)
良かった、ここではおかあちゃまもお父ちゃんもお姉ちゃまも本当に優しく接してくれるから、心がホッと温かくなるんだ。
電話の件、私も悪いんだと思う。意地っ張りだから素直になれないの。
マザー・テレサの言葉に「愛の反対は憎しみではなく、無関心」と言うのがあるんだけど、正にそれかな。悲しいけど。
おかあちゃまもきゅぅ~~~~~っ
さか娘ちゃん。。すけべって。。'`,、('∀`) '`,、

さか娘ちゃんは偉いなぁ。。
そんな風に思えるって、とっても素敵✨
幼馴染みさんも、そんなさか娘ちゃんのことをお空から笑顔で見守っていてくれてるね(^^)
「こらすけべっ!」ってツッコンでくれてるかも(*´艸`)

私にもね、お空の上に何人かの友達がいるの。
彼女達に教わったのは、普通の有り難さと、やりたいことはやれるうちにやるっていうこと。
やらないで後悔するよりやってから後悔する方がいい。
同じ1日なら泣いて過ごすより笑顔でいたい。
もう少し先になるけど、次に会う時に笑顔で会えるように生きていきたいからね(о´∀`о)

同じお空の上と下。
いつも繋がっているよぉ~って、空を見上げるのが好き❤️

ゴン太くん、私は大好きよ❤️
私たちが愛してるよぉ~♪ヽ(´▽`)/
子供の頃、台風がくるときき、近所のスーパーでお菓子を買いバッグにつめていたのを思い出しました(^○^)

スーパーっていうより町の八百屋って感じかな?
お金持ってなくても『おばちゃん、これ持ってくー』とツケがきくお店でした(^^;
いまでもそんなお店あるのかなぁ?
ハハハハ(≡^∇^≡)
確かに別に美味しいもの入れておいても良いものね。わざわざ高い非常用グッズの食べ物で無くても良いものね。よしよし(^_^)\(^-^o)
どちらにしても賞味期限を忘れそう。いくら気にしないのほほんといっても、、、だから、日頃の点検が大事なのねーf(^^;
旦那さんすごいですねー。緑は、ほうれん草かな?とても美味しそう。えらいえらい(^_^)\(^q^)
きっと感謝されたと思うので、星芋のリストさんもえらいえらい(^q^)\(^-^o)

アイコン変更、雪が降りそうとの事で冬バージョン。卵オーナーさんいつもありがとうございます。

星芋農園のリスちゃんも描かれております。良かったらどうぞ。場所は、#雑談お絵描き部…ホーム5 #画像 のほ紅北国支店 です(^o^)/
#画像 で検索したら出来るかもー(*^^*)
うん、うん!

みんな、大変なこと辛いこと経験してるから人に寄り添えるんですね。

これからもよろしくお願いします( ´ー`)
ぎゅうーーーーー(*^)(*^-^*)ゞ 抱きしめた♥️♥️♥️いつもでものほほんの背中あいてますよ。泣きたいときは泣いて良いんだよー( ;∀;)

〉皆様に業務連絡
eggドーム 防音完備致しました。大声で泣いてもわめいても、怒りたいときは、怒っちゃえーΨ(`∀´)Ψケケケ
壁、蹴ったりパンチでストレス発散どうぞーー☆○(゜ο゜)o
おはようございます~

新人隊員様
本当、非常事態が起きないことを願いますね( ;∀;)でも、ハーベスト缶はチェックしてます(^ー^)

さかた様
確かに非常食…美味しいとは言えませんでした(;゚∇゚)311の時に勤めていた所で、賞味期限間近の水を入れればワカメご飯!のパウチを貰い食べましたが…(/--)/
大人は何とかなりますが、チビの食糧が悩みですね。偏食だし、非常事態なんて理解出来ないし。日頃から、食べなれている物もストック大切ですね(@^▽゜@)ゞ
ホームページのリアルの IKEA EZDorm 見てきました。中の作りと開け方が面白かったです。神奈たんお絵かきすごいなぁー❗よしよし(^^)\(^-^o)
リンクは、貼れるかどうかわかりませんが↓
https://ezdome.jp/ikea/

未読で #遭難中
おはようございます。

すみません!
まず取り急ぎ、神奈ちゃまへ〜♫

このトピの最初のほうに投稿された、リスちゃんがクッキー持ってる画像、保存してアイコンにさせてもらってもよかでしょうかー☆?
小鈴ちゃん。。
とうちゃんは点呼をせずに寝てた(°Д°)
今、読み返したで。

小鈴ちゃんには、ここに沢山の優しいおねえちゃんもいるものね。リアルおねえちゃんも優しいのだと思うよ。家族って似てるから。
小鈴ちゃん=優しい子
小鈴ちゃんのリアルお姉さん=もちろん優しい人 だと思うよ。
とうちゃんは口下手だから上手く言えないんだけど。
ノムちゃんと同じ倉庫だったんだね(*´∀`)♪わーい♪1度くらいは会ったかな?
普通にアウトレットへ行きたいよねえ。

>のほほんちゃん
ところで、ルピシアの紅茶は何味だったの?

>クリームソーダ殿
わたくしも美味しい缶を探すであります♪
あと何があるかな~。
コストコも更新した途端、全然行けてないよ〜
もっとずらせばよかったと後悔_| ̄|○
早く普通に行きたいね〜!
こんな時間だけど、おはようございまーす(^^)

生きてると色んなことがありますよね(^^)
大事なのは、それを無駄にしないことなのだと思います。

全ては己のためになると。。

人の幸せの先に自分の幸せもあるのだと思えたら、やっぱりみんなが笑顔で過ごせたらいいなと思うようになりました。

だから、ちー婆ちゃんのお孫ちゃんとの幸せなお話しも大好きです(о´∀`о)
いつも楽しいお話しをありがとうございます☘️
こちらこそ、よろしくお願いします♪

今日もみんなが笑顔で過ごせますように(´。^v人)
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そんなこと言ってもらえて、むちゃくちゃ嬉しいです(ToT)もちのろん!OK牧場!(あ、これも知らないのかも、、、。)
ありがとうございますm(_ _)m
わーい(ФωФ)ほめられた♡
悪魔めし食べた⁉️

おにぎりにして今食べたら美味しかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
お仕事頑張ります*٩(^‿^)۶
袋から振り掛けたらアラレばっかりでてきて、ちょっと戻しました(^_^;)
カリカリして美味しかった(ФωФ)本家のあっさり版でしょうか。個人的には本家が好きm(_ _)m
ほろクリちゃんのお子ちゃまは、アレルギーはどうでしょうか?
アレルゲンが多いと、頑健な大人の男性でも、災害弱者になりますので、お子ちゃまの好きなものを主流にしておくと安心かもしれません(^∇^)

そして、自分たちが普段から「たまには贅沢したいな」と思うもので保存がきくものにすると、案外と期限切れがないです(笑)。

私は、子どもの時カブスカウトに入団させられてまして( ゚д゚)
若いころのワンゲル仲間に、子どもの頃のキャンプの話をしたら「それ、アウトドアちごて、サバイバルやろ・・。」と震災前に言われてました。

そんなやつなので、阪神淡路のときもスイッチが切り替わる感じが自分でもあったのですが、小さいひとにはないですもんね(゜-゜)

ラムネは、もう、「脳のえさ」です。
思考と判断を手放さないように。

お塩は、ちょっとあると、レトルトの味を調えるのに便利です。
あと、塩と砂糖で、夏場はスポーツドリンク代わりの飲料をつくれます。

あとは、ほろクリさんやご家族の「ちょっと贅沢だけど好きなもの」を入れておくと、心の栄養になってよいかと思います(^∇^)
好きなものを入れておくと案外忘れないよ(^∇^)❣️

特にね虎屋の羊羹ね(笑)。まだまだ賞味期限内なんだけど、もっと短いのと一緒に食べちゃったりします(〃ω〃)。換えとかなきゃとか言って。

何かを季節のものとかにしとくと、季節ごとに点検していいかもしれないね(´∀`*)

保存食1番困るのは夏場なんだよね… さすがにその時は保存食用のチョコレートを入れてます。(決してゴディバを食べる理由ではありません(*'ω'*))あれも2年とか持つから便利だね。

それと歯磨きガムを入れてますd(^_^o)
そうそう、それです(´∀`=)!

昔は町に万屋さんてありましたよね。
そういえば金物屋さんていうのも姿を消しましたね…。今はホームセンターに行けば何でもありますもんね(*´ω`*)

今の人はつけなんて知らないんじゃないでしょうか。
町内が、1つの大きな家族だった頃の、懐かしいお話になってしまいました…。

小さい頃はいつになったら桃の缶詰を開けてもらえるんだろうと、台風の中ちょっとワクワクしていました(*'д'*)ワルイコ!

どんな体験をしても変わる部分と変わらない部分があるみたいで、“非常”用なんだから、いつもと同じじゃつまらないじゃない?って思っちゃうんですよね…σ(^_^;)

ピクニックだったら何でもおいしいけれど、ピクニックじゃないから特別においしいものを入れておくんだよ、と、したり顔で言うのは、その時が来ませんようにというおまじないです(*´꒳`*)。
ねぇねはお魚嫌いなの…じゃあ、お魚とお肉交換してあげる٩( 'ω' )و!

さかたはブロッコリーの蕾のとこが苦手…茎は大丈夫なんだけど…。
あと、カリフラワーは全部だめ(._.)
あと、納豆食べられない…。

でも、でも、この3つ以外はほとんど好き嫌いないんだよ(๑╹д╹๑ )
牡蠣は大好きだったけど、アレルギーでもう食べられなくなりました…( ´△`)

アイスは好き〜〜(*≧∀≦*)
ありがとう優しいね。でも人に作ってもらうと美味しいから食べれるよ( *´艸`)
のほ紅のおへや、防音完備もしたのね(о´∀`о)
凄い凄い!進化が半端ない(*’▽’ノノ゙☆パチパチ

何を叫ぼうかなぁ。。

あっ!そーだ!
通勤途中で救急車と遭遇することが多いんだけど、そんな時いつも思うの。
「救急車が来たら端に寄って車を停めるんじゃい!交差点に入ってから止まっても意味が無い!右折レーンに入ったら救急車が真っ直ぐ進めないだろーが!
そして、対向車線だからって安心してるんじゃなーーーいっ!」ってね。

意外と止まらない車が多いのよね。
もし救急車に乗ってるのが自分の家族だったら、止まってくれない車のことをどう思う?ってね。

雄叫び第1号!
ザリガニでしたO(≧∇≦)O
今日やっとちび娘ちゃんの友チョコ配り終了\(^o^)/

チビの時から仲良しの子たちには日曜日に配り歩いたけど、昨日学校で結構な数貰ってきて、「今日学校に持って行く!!」と言うのを「母が下校時に校門に持って行くから」と説得

学校にお菓子を持って行くことに私は抵抗があるんだけど…
今ってあまり気にせず持って行ってるのかな?
小学生のお子さんいらっしゃる方どんな感じです?

ロピアトピにも書きましたが、待ち合わせの結果迷子になりかけました(^-^;
学校にチョコ持っていっていいんですか?先生注意しないなんて(ФωФ)食べなきゃいい?今どきだ。。
友チョコに男子入ってないのかしら( *´艸`)
ホンモノの新幹線ですよー!
山陽新幹線だったかな?
シュイーンッと通っていくのが見えるんです(*^^*)

久山店って、確かにいきなり現れますね(笑)
そうですそうです〜。
ドラッグストアとスーパーだった敷地がガソスタになりました^^
スタンド開設初日に行ったら、ケン社長が列の誘導をしてくださりましたよ☆

久山、北九州、広島のコストコ以外は行ったことが無いです。
他店舗だと、店内の配置とか品物も違ったりして楽しいだろうな〜ʕ ꈍᴥꈍʔ
尼崎は大きな道沿いなんですね!
覚えておきます(*・∀-)☆
ピンポ〜ン☆
緑はほうれん草でした(^_^)
鶏モモとほうれん草のシンプルなグラタンでしたが、おいしかったです♫
私より旦那のほうが料理が上手なのでありがたい限りです(笑)

今回のアイコンはこのトピをひらいたときに一目惚れした、神奈ちゃま作の画像にしました。
いつもお揃いの許可ありがとうございます♡
私こそ、返信遅れました(;_;)スミマセン

OK牧場?わかりません、、。
神奈川県にありますか?◖⚆ᴥ⚆◗

早速アイコン設定しました!
♡ありがとうございます♡