#雑談お絵描き部…ホーム Ⅵ

#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅵ
皆さん、こんにちはぁ~♪
トピ立てにしか来ない、輪番トピ主、副部長のまぁ~でぇ~す(* ̄∇ ̄)ノ

この絵はね、娘達が幼い頃に私に描いてくれたのよね~♪
お絵描きは、クマでも出来る!
やってみよう!
続けてみよう!

#画像 #ピン熊
返信 41-80/502件最新の投稿へ
白い恋人パークです。きちんとスタッフさんにお聞きして許可頂いています。ここ、通常から外観も館内も撮影もブログ、SNSへのアップもOKとの事でした。開店同時に着きましたが誰もお客さんいませんでした(^_^;
雪だるま居た(笑)
本当貸切で・・・(^_^; 撮影に夢中になってしまいました(*^^*ゞ

帰る頃に2人組さんが3~4組居たのに気づいた感じです。ここ、訪れた事ある方はきっとわかると思いますが、なかなか撮れないショット撮れました(*^^*ゞ
館内こんな感じです。誰も居ない(^_^;
多分、お客さんよりスタッフさんの方が多い(^_^;
館内綺麗です(*^^*)
なぜか卵オーナーさんにプレゼントしたくなった画像ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ でも、オーナーさんの方もっとが面白い画像作りそうですよね( *^艸^)

なんでここにこれがあるのかは謎ですが(^_^;)

皆さん、コロナ落ち着いたら、ここ、面白い所ですので良かったら来てくださいね♡

地元民、あまりに近いためか、子供達が小学生の頃に来て以来でした。十数年ぶり?(^O^;)
今はコロナの影響で工場見学は無しでした。まだまだ画像撮って来ましたので、また暇見てアップしたいと思ってます(*^^*)

続いて、神奈川ちゃん&ザリガニくんへのアップします♪
神奈川ちゃ~ん♪♪
お待たせしました(*^^*)

手作り作品の方は以前、神奈川ちゃんとザリガニくんに作っていたので、お二人には別の物を・・・と思ってました。
本当は白い恋人パークで限定品を。と思ったのですが、ネットで購入可能なので、趣向を変えてこちらにしました。

私からの気持ちです(*^^*) この後でまた関連商品アップしますが、これ、菓か舎(かかしゃ)って所の商品です。アイコンのせいか、イメージブルーなのでこちらにしてみました(*^^*ゞ
ザリガニく~ん♪

ザリガニくんはもちろん知ってるお菓子屋さんだと思いますが(*^^*ゞ

これ、こちらの方のイオンでもよく売ってますが、今回、本店行って来ました。私、初です。小さいお店だけど、楽しかったです。

昨日は白い恋人パーク行ったり、ここへ行ったり、後、1年振りにデパ地下行ったりしたので少し疲れました(*^^*ゞ

地元民ですが、旅行客気分になってしまい、あれこれ沢山購入してしまいました(*^^*ゞ

エポナ、当分、お菓子買わなくて済む位、購入しちゃった。えへへ(*^^*ゞ

このせんべい、美味しいよ~♪せんべいにも、顔や足型ついてるの。パッケージと同じ( *^艸^)
沢何だかテンション上がってしまい、沢山買いすぎたエポナですー(^_^;)

皆様、良かったらこちらもお召し上がりくださいませ。こちらも有名な商品だと思いますのでご存知の方も多いと思いますが・・・(*^^*ゞ

黄色い箱は小豆とクリームでピンク色と白い箱の方はいちご味タイプです。
下にある金色と銀色のはお饅頭です。
いつももらってばかりでありがとうございます(^o^)v
先程お菓子と一緒にアップした缶の説明です。
これ私の中ではヒット商品(*^^*)
ミニチュア好きな方、どーぞ♡
羊「ごぉらぁ~!ちゃんと並ぶ!お皿まで貯めたら、じぇいそん先生に〆て貰うからな!」
#画像 御朱印帳受付所 行列に自分が居ない…と、喜ばないように。画面外に並んでる…かも…
円山動物園のしろくまくんのお菓子だぁー♪ヽ(´▽`)/
エポナ、ありがとう❤️
円山動物園はむかーしむかし、1回だけ行ったことがあった気がする。。うろ覚え(^^;
このパッケージ、可愛いよね(^^)

白い恋人パークは行ったことが無いの。
帰省する時は札幌は素通りしちゃうからねぇ。。
こんなに人が写り込まない写真て、なかなか撮れないでしょ。
パンフレットとかに出来そうだね(^^)

同じ理由で時計台もウン10年前の修学旅行でバスの中から見ただけ(^^;
このお菓子も何故か知らなかった(/-\*)

いつか、あっちこっち周りながらの帰省もしてみたいな(^^)

息子さんのこと、ちょっと時間が掛かりそうだけど弁護士さん案件にして貰えて良かったね。
相手も弁護士さんが出て来て調停騒動になってビビってるのかもね。
"後悔先に立たず"ってこの事だと思う。

また吐き出したくなったら、何処にでも吐き出して良いと思うよ(^^)
私達は、いつでもエポナの話を聞くからね。

エポナ、愛をありがとう❤️
さすがお仕事が早い(笑)
画像、認証に時間かかった物もあるから戻って見てくださいね~♪ 見てたらごめんなさいm(_ _)m

>ココアさん
こっちに来てくれたんですね~。
ココアさんにはゲームトピの方で挨拶しようと思ってました。後ほどゲームの方へ行きますので、そちらも見てくださいね(*^^*) 少し疲れた・・・。

きっと認証するコス子さんも大変だったと思います。コス子さん、ありがとうございます♡(*^^*)
私に合わせて選んでくれたの?(;ω;)(;ω;)
嬉しい♡かわいい♡ありがとう♡いただきます(。-人-。)
写真も全部綺麗だね(☆ω☆)行った気分になれる写真ありがとう。たくさんお菓子かったのね、いっぱい食べて癒されてね♡
事故の件は4月まで持ち越しかぁ(-""-;)、でもあれから嫌がらせないのよね?サクッと示談で終わるといいね。いつでも愚痴っていいからね。
エポナの優しさがいっぱいつまったコメントに写真、本当にありがとう。
ザリガニく~ん♪
機会があれば白い恋人パークは是非是非♪
もちろん、コロナ落ち着いたらですよ~。
も~、行った事ないと聞いて益々画像アップしたくなりました~♪♪

実はGo toキャンペーンで客足、戻りつつあったそうなんですが、今は本当厳しいらしくて・・・(仕方ないけど) なので今回画像アップの許可頂く時、向こうから「是非お願い致します!ありがとうございます!」と何人のスタッフさんに言われたエポナでした。もちろん、コス子さんのサイトですし、コス子さんが許される限りですけど・・・。地元民の1人として、そして本当に素敵な所なので、コロナ落ち着いたらですけどこちらに来る機会がありましたら訪れて欲しい場所の1つです(*^^*)

そうそうザリガニくん、時計台なんて私、目の前のビルに用事あって行った時に「あ。こんな所に時計台あったんだ」でしたから~(≧▽≦) しかもほんの数年前。だってエポナは近郊の田舎育ちなので。

よくテレビとかの映像で見る時計台と実際の時計台、行った事ある人ならわかるけど、イメージ違うよね~(笑)

今日は疲れたからばいちゃーですけど、明日以降まぁ~さんさんに見せたい画像あります♪

でも一生懸命撮ったつもりだったんだけど、帰って来てから見たらあんまり可愛くなかった・・・(^_^; でも見せたいので、近いうちにアップしますね~(^^)/ もう目がしょぼしょぼ。

ザリガニくんの言う通り、相手ビビってると思います。私は奴より保険会社怒らしたら怖いと思いましたよ。一応申立て人の名前こそ、うちですけど。

調停申し立て書 コピー見せて貰ったけど、詳しくは言えませんが、お相手の方、何を思ったのか言ってはいけない一言仰ってました。ご自身が不利になるお言葉、保険会社の担当さんに仰ってました。
長々ごめんね。

ザリガニくん、ありがとね~(^^)/
神奈川ちゃん、本当、スーパーやドラッグストア以外、お出かけなんかしてなくて・・・。イオンすらほとんど行かないで1年経ったから、テンション上がっちゃって(*^^*ゞ デパ地下もコロナ怖くて本当1年ぶり。札幌駅の構内さえ入ってなかったのよ(笑

防犯カメラ買いに行っても極力室内入らないで室内入ったらダッシュ(笑)

こちらこそ、沢山励まして、コメントくれて、本当嬉しかったです(*^^*) 神奈川ちゃん、ありがとね♡ 多分、大丈夫だとは思いますがもし愚痴った時は宜しくでーす♪ (^0^)/

今日アップした画像も良かったらどーぞです~。
使いづらかったらごめんなさい(^_^;

またね~です♪(*^^*)
エポナ〜(^。^)

私も数年前に、白い恋人パーク行ったよー♪
今日は忙しくて見られないけど、画像パソコンに入ってるから、明日にでも見てみるね!

ここの社長?会長?が、いろんな物を集めるのが趣味みたいでしょう?
博物館みたいになってるけど、全然統一制が無い( ̄∀ ̄)でも、見てて面白かったよ♪

この真実の口も、よく出来てた(笑)
ローマでオードリーペップバーンみたいに手を入れて写真撮ったけど、ここでも同じように手を入れて写真撮りました(^^;)
ローマのは実家のアルバムの中だから、今は見る事出来ないけどね( ;∀;)
懐かしい画像でした。ありがとう♡

事故の件は長引いて大変だけど、エポナ家族には良い方向に向かってると思うから、あまり気にしないで生活するしかないかな。気になっちゃうけどね(¬_¬)あのおたんこなす!

元気なエポナが一番だよ╰(*´︶`*)╯♡
エポナ、ありがとう!
生き物トピで活用させて頂きましたm(._.)m
実は白い恋人パークを知ったのはそんなに前じゃなくて、多分2年くらい前に友達からお土産を貰ったのがきっかけなの。
いつかは行ってみたい場所なんだ(^^)
エポナの写真を見て、もっと行きたくなったわ♪
コロナが収まって観光客が戻った時に、もしかしたらコス通でエポナの写真を見て来たっていう人が居るかもしれないよ。
なんだか想像したらワクワクするね(*´艸`)

時計台はね、本当に"あれ!通り過ぎちゃった!"っていう感じだもんね(^^;
あれが売りなところもあるのかもしれないし、変わらないでいて欲しいな(^^)

エポナが元気になってくれて、本当に良かった(о´∀`о)

エポナ、また明日ね❤️(⌒0⌒)/~~
"おたんこなす"にニヤニヤが止まらないよー(。-∀-)ニヤニヤ

アマビエさんも元気になってくれて、本当に嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
『おたんこなす』は、カタカナで書いたらアキマヘンでぇ~!
『おたんこなす』は、アイツには可愛過ぎたかな( ̄3 ̄)
近くだったら、落とし穴掘ってやりたい(¬_¬)

ザリガニくん♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
浮き沈み激しくて、鬱かなあ(^^;)
アマビエさん、行った事あったんですね!
仰る通り、統一感ない物が所々にありますよね(≧▽≦) ベートーヴェンの蝋人形?なんか怖くてそれは撮って来ませんでした(笑)

本物のローマでの写真あるんですね~♪ 機会がありましたら、いつか見せてくださいね♡(*^^*)
多分、お絵描きトピの餌食になると思います
( *^艸^)

パソコンに入ってる画像、もし可能でしたらアップしてくださいね~♪ヽ(*^^*)ノ

事故の方、正直長引いて嫌だけど、でも元気だから大丈夫で~す♪アマビエさん、色々ありがとね(*^^*)♡
まぁ~さんさん♡
見て来ましたよ~♪♪

わぁー凄い♡(*゚O゚*) と感動して、ネーミング見て更に感動~(*^^*)♡♡

白い恋犬達、Goodですo(^o^)o
素敵 *¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
私には思いもつきませんでした。
素敵な作品見せてくれてありがとうございます(*^^*)

あちらにコメント入れようと思いましたが展開早すぎて見た時には既に終わった話でした(*^^*ゞ
ザリガニくん、本当、コロナ落ち着いて機会あれば白い恋人パーク行ってみてね~。私も十数年ぶりだったので楽しかったです(*^^*)

時計台は本当バスなら一瞬だろうなー。
私なんか目の前のビルに用事あって気づく位だもん。きっと現地に来たことない人、私とザリガニくんの会話聞いてどんな所なんだと思ってるかも~(笑)
ザリガニくん、また明日ね~ヽ(*^^*)ノ
落とし穴もなかなか可愛いよ(^^)

コス通でいっぱいお喋りして、鬱々した気分なんて吹き飛ばしましょー!
ねっ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
エポナ〜( ;∀;)

白い恋人パークの写真、風景だけのが無くて(^^;)

見苦しくなっちゃうけど、載せるね。

これは加工出来ない、真実の口
これはツリーハウスで使えるかな(^^;)
なんでかわからないけど、クリオネ?がいた(笑)
ホントに色々あるんだね(ФωФ)行きたい!行きたい!コス通見たって言わなきゃね♡
エポナに褒められたンで、『白い恋犬達』を引っ提げて来ました。
生き物トピへ投稿した画像の再掲になりますので、一部の方にはお目汚し失礼します。
又、ワンコが苦手の方、ごめんなさい。

【求:獣達の色変えの術!「私は◯◯で巧くやってるよ♪」という方、是非教えてください】

例えば、黒っぽく見えるワンコのオージー君、2年前に白い犬にするのに上手く行かず、ブラシで1本1本白い毛を描き足しました。

今回は淡色とは言え、2色3色使い、微妙に差し色が入っている御二人サン♪
この系のワンコは、一気にフィルターやブレンドモードかけると白光り・赤光りするから、投げ輪切り取りで作業していましたが、繋ぎ目の処理に手こずる。。。
上から白塗りすると、質感が無くなる。。。

モデルの恋犬ランちゃん(カップル右)は、なるべく単色に近い素材をチョイス(上が元画像)。
ブレンドモード・フィルター・白塗り透明度の調節など常套手段に加えて外側光彩をかけてみました。

以前にもオーナーに相談したのですが、あらためて皆様にオススメのハウツーを公募させてくださいm(._.)m

#画像 #ラン #ビリ子 #白い恋犬達
ここはね、札幌に行ったら絶対行かなくちゃダメですよ(^。^)地下鉄の駅からも近いです♡

神奈ちゃん←(勝手に呼んですいません。許可お願いしますm(_ _)m)が行ったら、お絵描き素材いっぱいで興奮するよ〜( ̄∀ ̄)
お好きに呼んでくださいな(*/∀\*)
残念ながら、まぁ~さん以上の技術やアイディアがあるわけ無いです( ̄▽ ̄;)

ランビリは、だいたい指先の毛筆とかで適当に毛先をそれらしく伸ばして終わりです。

オージーくんを白い犬にするために1本1本毛を書くとか、考えただけで気絶しようですよ(/-\*)

ぜんっぜんお役に立てなくてごめんなさい(≡人≡;)
時期は違えど、アマビエさんとエポナが同じ場所に立ってる(*T^T)

感慨深いわぁ~。。

いつか私も札幌で途中下車の旅しよう。
いつになるんだろ。。(*T^T)
まぐろま兜焼きのはずなんですが…塩釜みたいになってます(´・ω・`)

千葉の旅館で出されたものだったんですけどね…。
発掘したらこんなんでした( ´∀` )
今まで乗せてないやり方なら…(他にもある…)
時短優先の時に
色変え部分の少し外側で切り抜き、「グレースケール」で濃淡抽出→「単色化or描画平行波グラデーション」で好みの色合い(ブレンドモードを想像しつつ)→加算発光、透明度調節→切り口を下の雰囲気に合わせつつ消しゴム(エアブラシ・透明度↓)...
#画像 耳はそのままの白っぽい(純白にはしなかった)ワンコ...ビリコ? 製作七分
前に説明した「グリザイユ画法」を利用でコピーしたグレースケールの不要部分を消しゴム(エアーブラシ)で削って、グレースケールにニュアンス入れたい色をクリッピング
#画像 グリザイユ風色変え 製作二分