#雑談お絵描き部…ホーム Ⅵ

#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅵ
皆さん、こんにちはぁ~♪
トピ立てにしか来ない、輪番トピ主、副部長のまぁ~でぇ~す(* ̄∇ ̄)ノ

この絵はね、娘達が幼い頃に私に描いてくれたのよね~♪
お絵描きは、クマでも出来る!
やってみよう!
続けてみよう!

#画像 #ピン熊
返信 81-120/502件最新の投稿へ
ザリガニくん♪

その後、お父様の具合はいかがですか?
気になっていたけど、なかなか聞けないでいました。
コロナも少し落ち着いてきたので、また帰省出来るといいですね。
ニュアンスの色を分けてみる
#画像 回りの消しゴムかけはちょっとザツい。スマン
今トピ開いたら・・・。何やら可愛いわんにゃんの画像。色変えれるの面白いデス♡(*^^*)

どうゆう経緯でこうなったのかは分からないけど(*^^*ゞ 分からないなりに楽しい( *^艸^)
アマビエさん画像アップありがとうございます!
実は今日も行って来ました~(≧▽≦)
アホエポナ(^_^;

前回は旦那とでしたが、今日は妹と。
そして日曜日のためか、それなりに人、来てました。今思えば前回は人居なかったので、あの画像、貴重だったかも(^_^; 妹は初めてだったらしく、喜んでました。

アマビエさん行った頃は夏なのかしら。
ツリーハウス、私も撮って来ましたので近いうちにアップしますね(*^^*)

クリオネは見てないので、画像見て楽しかったです♡ 今日も疲れた~。小さな家もアマビエさん行った季節なら綺麗だけど、今は・・・あんまり綺麗じゃあないです(^_^;
アマビエさん画像アップありがとね~ヽ(*^^*)ノ
まぁ~さんさん、こっちに持って来てくれてありがとうございます♡

今日、リベンジして画像撮って来ました~♪♪
そしてなんと!まぁ~さんさんにお土産買って来ました~♪♪ 見た瞬間、まぁ~さんさんに。って思いました(*^^*) 明日アップしますので少々お待ち下さいね♡ 文章も後でゆっくり読んで理解してみます(^0^)/
卵オーナーさん

もちろん、貴女様にもお土産ありますのでご安心を
(*^^*) 気に入るかは分からないけど~(^_^;
疲れたので皆さんまた明日~ヽ(*^^*)ノ
お気遣いありがとうございます(^^)

食欲が落ちてきて、帰省した時より更に痩せてきていますけど、幸いなことに痛みは感じてないようです。
日がな1日テレビを観ているのですが、何を思うのか、ご飯の時間にはアンパンマンとかキティちゃんとかのアニメを観るらしいです( ̄▽ ̄;)

俺がやらなきゃと言っていた雪ハネですが、筋力が落ちてるので思うように出来なくなりました。
同居している姉が早起きしてやっているようですが、お惚けさんなので、雪は降っていないと思っているようです(^^;

そんなこんなで日々弱っては来ていますが、有難いことに、今はまだ普通に生活出来ています。
急激に悪くなるかもしれないけど、そうなったとしても帰省することは叶わないでしょう。
そのつもりでの帰省だったので覚悟は出来ていますが、出来ればもう少し。。
もう一度会えるようになるまで、頑張って欲しいなぁと。。

アマビエさんもご両親にお会いしたいでしょうに、ご心配いただいて本当にありがとうございます☘️

優しいなぁ。。
泣いちゃうよ。。(*T^T)
モデルはココア君(プードル)ですわ!
プードルをパーティーカラー(多色)にしたら、アカンです。

どれも1回もしくは全く使った事が無い機能で作業イメージが浮かばず、、、
でも、集合写真の色合いは素敵なんで、新しく習得しようかなぁ?
白い犬を作った当時の作品です(2019年8月4日投稿)
再掲の連発、すみません。

未だにビリ子ちゃんのリアルが解らないンです。
「背中は白い」と聞いているのに、光りの加減だかで茶色く映っている画像があり、補正に悩みます。
以前オーナーにワンコの塗り替え術を伺った時も、モデルはビリ子ちゃんでしたよね。

#画像 #オージー
細かい作業です(>д<)私には出来ませんm(_ _)m
暗ければレイヤー重ねて明るくするとか、普通レイヤーを透明にするくらいしか思い浮かびません。新機能で追加された色変えペン?私は使ったことがないのですが、ペン先を変えても思うとおりに変えるのは難しいんでしたっけm(_ _)m
『アホエポナ』ってところ、笑えたよ〜(^。^)

実はね、今日別トピで自分の事、『おバカさんひろし』って言ったばかりなの(^^;)エポナと一緒♪
あっ、『ひろし』は私の別名ね(笑)

そうそう、白い恋人パーク、何回行っても良いよね。また行きたいもん♪
デートにも良いところだね♡

私は、初夏6月だったかなあ(・・?)曖昧
他にもとってもステキな画像があるんだけど、全部人物有りだから、こちらへの投稿は不向きだった( ;∀;)残念
パッと見、オージー君は『白い犬』ですが、拡大すると描き足していった『毛』が見えます。
描き足す工数が多過ぎて、当時は目の調子が悪かったから、もう「目くら打ち」

シーサイド屋上で花火大会をしている設定で、『夏に雪』って事で雪製造機のフリー画像切り抜きが右下に。
屋上はibisのアイテムで、柵の間を切り抜いて別の背景と合成。
雪が舞っている様に見せる為に、別のキラキラ素材専門のアプリとの渡り歩き。今ならibisの動画ブラシを使うかな?
地面の雪とか、肉球足跡は別画像の貼り付け。
工程は殆ど覚えてないですが、ibis始めて半年目くらいのお絵描きです。
このタッチ、凄いですね。。
ホワイトシェパードみたいです。
足跡も凄くリアルですね。

この頃のオージーくんは、まだお笑い担当では無かったんですか?
ちょっとポエマーな感じですよね( ̄▽ ̄;)

この手前の機械はなんですか?

ビリ子の毛色は光の加減と長さで変わるんですよ( ̄▽ ̄;)
トリミング前のビリ子の背中は白っぽくて、トリミング直後は茶色い気がします。
複雑な子で本当に申し訳ないです(^^;

出来ることなら、まぁ~さんに直接会わせたいところなんですけどねぇ。。
ずーっとね、気になっていたんですよ。
聞いて良いものかどうか…
私も同じような経験してますけど、私の時はコロナなんて物はなかったし、新幹線で日帰り可能な範囲ですからね。

お姉様がご一緒にお住まいとの事ですので、少し安心しました。
もう一度、帰省出来ると良いですね。
兜焼き…て言うか、「食い残し」に見えます。

ラン「明日の朝ご飯は、ほじくった身で『お茶漬け』に決定だな…( ´Д`)」
そう見えますよねぇ( ̄▽ ̄)
私もよく拡大してみましたが、まぶした塩だと確認できたので、UPしてみました(°▽°)

失敗なら、それはそれでネタにもできるかなー?って事で(笑)
混んでたのは、画像アップしたからかもよ!?
マグネットは手が込んでるね♪欲しい( *´艸`)
雪深い国ご出身だと見た事が無いかもしれません。
勿論、私も見た事が無く、フリー画像を検索して出て来た雪の製造機の切り抜きです。
人工雪スキー場とか春スキーの場所にはあるのかも?

当時から、テーマ・主役の他に「オカズ素材? 脇役素材?」に凝っていました。
『色変えペン』、「背景透明化」で切り抜いた後の背景との境界線を補正するにはイイのですが、広範囲な色変えだと毛の質感が落ちますね。
艶も無くなるし、せっかくお手入れして美しく健康的に育てたワンコを台無しにするのは申し訳ないです。
そうなんですね(;ω;)
フィルター、ブレンドモード、消しゴム
三種縛り
#画像 背景に馴染ませた(切り抜きがクッキリし過ぎない)白い艶々オージー
足跡がリアルです〓
オージー君の毛並みも、時間かかっただろうな。

スマホなので、細かいところが見えなくて残念です( ;∀;)
まぁ~さんさーん♪

私も白いわんこちゃんの作品、好きです!(*^^*)見た瞬間、おぉー、これまた素晴らしい(*゚O゚*)♪♪
でした。しかも夏に作ったのですね!それもびっくりでした。雪を知ってる私には、雪の綺麗さ表現力の高さ感じました。私もこーゆうの描いた~い!!

今ひと休みして後ほど画像アップしますね(*^^*)
艶も素晴らしいんですが、マンガみたいな写真ですね( *´艸`)この見落としてたかしら。。さすがお笑い担当!
「足跡」はフリー画像の貼り付け&変形&複写&貼り付けですが、雪質や色が違うので、フィルターとブレンドモードで合わせたかと思います。
犬の歩様とは違うけど、そこまで拘る気力がありませんでした。

オージー君増毛法は1回の作業では集中力が保てず、何日かに分けたような?
途中で黒いオージー君を土台にするのを諦め、やや白くして、ソコに植えました。

この手はショートコート犬種ならイケるけど、ロビンちゃんやシヴァんこ夫妻などスムースコート犬種なら昨夜23:23にオーナーが紹介されていた方法がイイかも?
まぁ~さんさん。
大変お待たせ致しました。まぁ~さんさん&オーナーさんに6枚連投行きます!(*^^*ゞ

まずはまぁ~さんさんへ
昨日行った時に発見!すぐスマホで調べるとネット販売もしていない!これは連れて帰るしかない。
私から for youです(*^^*)☆
見えるかな~? 運転手さん。色々アングル撮ってみた(笑)
そして、これもまぁ~さんさんに見せたかった1枚。向かって左側のクマさんは全てキャンディで出来てます。ただ、上の部分、虹が欠けてて残念( 涙)
そして昨日リベンジして撮って来ましたo(^o^)o
卵オーナーさん

お待たせしました~♪貴女様には限定商品。
実はこれも昨日購入して来ました(*^^*)

前回アップした「菓か舎」のお菓子ですが、これ調べたら札幌限定品だったので、「デパ地下のみ」らしく、行って来ました(*^^*)(愛よね~(≧▽≦))

味?まだ食べてないの。沢山食べ過ぎて後ほどゆっくり頂きます(*^^*ゞ
そしてまだ貴女様にはありますよ~♪
卵オーナーさん、はい続き(笑)

これも昨日、白い恋人パーク行って購入(*^^*)
前回も気になってたのですが、昨日妹と行って思いきって購入してみました。店員さんに聞いたら、ギフトタイプに入ってます。と仰ってました。
デパ地下とかお土産店でも中々見かけた事ないクッキー達です。白い恋人もそうですが、ここ、バラ売り購入出来るのでお試し購入したい方は良いかも。です(*^^*)

私からの愛、どーぞ♡ ヽ(*^^*)ノ
チョコレートドリンクもどーぞ♡

飲んでみた感想・・・うん!美味しい。甘党さんにはおすすめかも。これ、ホットも美味しいかも~。
ココア好きな人は大丈夫だと思います(*^^*)

チョコレートドリンクですけどね(笑)
ありがとぉ~♪

#画像 #バス #ピン熊
まぁ~さん、こちらこそありがとうございます(*^^*)

仕方ないですが、アップした画像、拡大しても細かい部分見づらいですね(^_^;

ピン熊さん、バスも運転できたんですね!素晴らしい( *^艸^) トラック野郎にもなれそう(笑)
「おバカひろし」に私こそ、笑っちゃいました(笑)本当、それ、一緒~!多いですよね(≧▽≦)

人物有りの画像、わかる~♪ 私も観光地訪れたら人物有り画像です! 無し画像の方が少ない。だから、いざコストコ通にアップしたくても出来ない。加工技術も教えて貰ったけど、腕に自信ないし、それならもう一度行って人物無し撮った方が早い(笑)
そう思うエポナであーる( ̄∀ ̄)
神奈川ちゃん、マグネット欲しいって言ってくれてありがとね♡ 私、これお気に入り(*^^*)♪♪
ザリガニく~ん♪
私の言ってたの、このエビ。
前回、デパ地下でこれも購入して来たの。
本当、あれもこれも欲しくなっちゃて・・・(^_^;

皆様、ザリガニくんが以前アップしたのは季節限定品でこちらは通年購入出来ますが良かったらどーぞです(*^^*)♡

これを見た時、アマビエさんを思い出す。
これは「アマエビ」だけど(笑)
どの写真も素敵\(^o^)/お菓子も絶対美味しいはず!ますます行きたくなってきた~!
そしてアマビエ←→アマエビ( *´艸`)わかります
凄すぎて言葉が無いですm(_ _)m
まぁ〜さん様。やっぱりスゴイですね。
ibisの向き合い方が、私とは違いますm(_ _)m

私は、切って貼るだけでもibis満足してしまってる(^^;)絵が描けないのに、人に見てもらえる作品が出来るんだから(*^_^*)うれしい
本を買ったのでじっくりやりたいんですが、時間がないのとプライベートのモヤモヤで出来ないでいます。
でもまたやります♪