東海エリア界 No.ローーーック(6)

東海エリア界もNo.6を迎えました♪皆さま、ありがとうございます♡僭越ながら、NEWトピを立てさせて頂きました♪(今回は間に合った(笑))

どなた様も心のロック(鍵)をパーーーンと開け、交流を楽しんで下さいませ(*≧∀≦*)
もちろん東海エリア外からの飛び込み参加も大歓迎♪

*トピ主とは名ばかりなので、個々にお返事などは出来ないことが多いと思いますm(_ _)m 各々楽しんで情報交換などして頂けたら幸いです♡
返信 401-440/500件最新の投稿へ
残念なお知らせです…。
PABLOですが…。ずいぶん前に長久手イオンから撤退してます(ToT)

昨日のIKEAでブルーレモンとかなり悩んでカップに入った杏仁マンゴーソフト?にしたところ~

大きさ お値段 お味共に
コストコの勝ち!でした~♪

ぜひ ブルーレモンソフトの感想をお聞かせくださいね(*゚▽゚)ノ
な…なんと(≧Д≦)パブロ撤退〜!?ショーーーック!
ありがとうございます。おかげで行ってガックリ!にならずに済みますm(_ _)m
ずいぶん前か〜いつから長久手イオン行ってないんだろ(笑)

えっ!杏仁マンゴー♡ヤバい、私もソッチが良いかも(笑)でもコストコの勝ちなんですね!?ウ~ン悩む〜……って、行けるかどうかもアヤシイのに(笑)
コレは……ツッこんで良いところか!?
イーライ イーライщ(゚д゚щ)←そりゃオーライ

おぉ〜紫外線やら黄砂やらから守ってくれるのは大歓迎よ♡
でもその前に、卵オーナーさんに超高性能の目薬を〜!ついでに私にも(笑)←ローガン仲間
こむぎさーん♪

行けた〜!行ってきましたよIKEA!
しか~し、IKEA単独(笑)旦那は店のハシゴを中々してくれない……(泣)←単純に出掛ける時間が遅くて回れないだけ(^_^;)

欲しいものだけサッとピックアップして回り、オーダーストップにギリギリセーフでした♡
ドぎつい色とはウラハラに、サッパリ味で酸味も優しい(生レモン平気な私基準)ソルベで、美味しゅうございました♡
で、今度いつ来れるか分からないので両方ゲット(笑)遠近法?でカップが小さく見えてます。
おぉ~!
仕事がはやい!

単独ってことは 2つともKさんのお腹に入ったのね(・e・)サスガ!

っていう私も コストコのスムージー後の 杏仁ソフトでした(^_^ゞ
今週のぐっさん家は常滑市だそうです。
CMでチラッと見たのはセラモールかな?
IKEAだけでモリコスなしの単独でーす(≧▽≦)
2つとも……サイズ的には問題なくイケそうでしたが(笑)一応運転手にも分けてあげましたよ♪
次はたぶん半年後かな(・・?
今、久々にPSを見てて不快感が復活してしまった…

うちの旦那、今日のお昼にきしめんを茹でたら麺つゆではなくて、マヨをかけて食べてました。

食の好みや食べ方って、ほんと大事。
ま〜ったく合わない!!
PSさんは悪くないの。
ごめんね〜
ごころっこ@中部空港 さま
 毎回沢山の情報をありがとうございます。
明日、久しぶりに中部店に行く予定です。丁度欲しい物の情報が上がっていて、在庫がある事を知りました。
表版で質問しようかと思っていたので、助かりました。
本当にありがとうございます。m(__)m

雑談になるかも? と思いこちらでの投稿にいたしました。(^^;

名前も本当は変えた方がいいのかも?と思っているのですが、今回は前のままで失礼します。
祝☆8周年!! 

もうそうなんですね早い〜!
当時は税金も5%、そして円高!
色々安かったですね(*˘︶˘*).。*♡ナツカシイ
かずごんさん お心遣いありがとうございます。
お名前変える?何か不都合があったのですね。

昨今のご時世で非難されてもしょうがないですが、実は明日も短時間だけ行く用事ができてしまいました。おやつの時間の1時間前には確実におります。時間は前後するかも。
表板では呟かないかもしれません。
黒糖ういろを着ていくので見掛けたらお声掛け下さいませ。
合言葉は『好きなラーメンは?』でしょうか(笑)やっと会えそう♪
ごころっこ様
えー、明日おみえなんですか?
通常通り行くとおやつの時間1時間前だとすでに帰路かもです。
少しゆっくり出掛けようかしら?

私、黒糖ういろすごく好きです。ういろ自体が好きなんです。
キョロキョロ探しますね。
明日はピザを買う予定なので、コストコの白いトートバックを持っていきます。これじゃ、目印にならないかしら?
今日の中部は空いてるかな〜?
最近、道中の産業道路が草刈りで交通規制しているんです。
おやつの時間2時間前に到着したい〜

黒糖ういろ 大好きです。
幼稚園児の頃、公設市場のお菓子屋さんで買ってもらうのが嬉しかった。
今は伊勢とらやさんか山田餅さんかな?
もう1年以上食べてない。
キョロキョロお探しいたしましたが、黒糖ういろう探せませんでしたー。(><)
 今回もダンナと一緒だったので、4つの目でお探ししたのですが、ポンコツでした。

また次回中部店にお邪魔できる日が決まりましたら、こちらでご報告いたしますね。
次回はもう少し分かりやすいものを目印にします。
 お陰様で、プレスンシール•あんバター買うことができました。
情報ありがとうございました。m(_ _)m
かずごんさん 四つ目で探して下さったのに間に合わなくて申し訳ないです。
顔見知りでも広い店内で出会えないこともありますからそもそも確率低いですよね。

お目当ての商品購入できて何よりです。
また機会がありましたらお声掛け下さい。
在庫情報が役に立ってるって言って下さって嬉しいです。ではまた〜
今日8/31で私が17年間通っていたスポーツクラブが・・コロナの影響でやって行けず、閉館となってしまいました。
ダイスキだったエアロビ・・
またやりたいですが、どこのスポクラも似たような状況だと思うので、コロナが収束したら、また何処か入会しよかしら(ToT)
お世話になったスタッフさんや
トラクターの・・
いや、インストラクターの先生ぇ〜
ありがとうございましたm(_ _)m。
と、なんでコス通でつぶやくかと言うと?
コストコでウチのスポクラの会員さんやセンセによく会ったのよぉ〜、
みなさん、またコストコで、会ったら声かけてねぇ〜ヽ(。◕o◕。)ノ.
あっちではなく、こっちで。

今日は中部のアイドルに久々お会いできました!
でも、今日で2回目。
しかも、前回はおチビたちがいたので半年くらい前なんですよね〜。
そして、おしゃべりが止まらなくてすみませんm(_ _)m

今日の朝、コストコのバッグをロゴが見えないように玄関に置いてたのに、下の子がベージュと青のバッグを見て「ママ、ブルブル行くの?◯ちゃんも行く!」って言ったんですよね〜。
老田屋さん…
一晩考えて、決意が固まったら土曜におチビ連れて行くかもしれません(笑)
夕方、ニュース見てたら台風…
これは残念ながら行かないパターンですねT^T

そういえば、スタッフさんの休みが多いんですかね?
いつもカート回収してる男性が、ユニフォームそのままでレジやってました。
午後の買い物の時に、その人のレジに並びましたが、いつもレジやってるのかな?ってくらい違和感なかったです。
今日の新聞にて。

「中電G コストコ商品宅配へ」
中部電力ミライズと三菱商事が共同出資する「中部電力ミライズコネクト」は来年4月にもサービスを始める。
ミライズコネクトが開設するインターネット専用サイトを通じ、300種類以上の商品の中から注文する。
商品はコストコ岐阜羽島倉庫店から出荷。
注文ごとに基本手数料300円のほか、配送料が一律500円かかる予定。
「カテエネ」利用者には割引クーポンも検討する。

サービス開始に先立ち、実証実験をするそうです。
対象地区は名古屋(北、中、東)、岩倉、北名古屋で計60人のモニターを9月末まで募集。

今日は指先を仕事で酷使したので、これだけの文章打ち込むのは疲れました(笑)
Kさ〜ん (ノ゚0゚)ノ

東郷のららぽーとで栗きんとんあるらしいです!
友人が買ってきました。遠いかな?
エプロン店員さーん♡

わぁ〜ありがとうございます♪まずは近場から攻めて(笑)無かったらソチラ方面に行けるよう、運転手を誘導してみます(≧▽≦)
朝、新聞で見つけた記事。
これは運送会社はバレなきゃいいって思ってたな。
運送会社がトラックの冷却装置が故障してたのにも関わらず1年以上、某スーパーへ生鮮食品や冷凍食品を配達していたらしい。
ダメだよ〜
https://valor.jp/wp/wp-content/uploads/2021/10/a9f819b965e6b7cd361e97ead423327e.pdf
近場のカルディで買えました〜♡
無事に買えたのは嬉しいけど、東郷にも行きたかったな〜(笑)

あとはリアルイモリとヤモリガチャに出会えたらHAPPY♡←大きめのガチャコーナーにも無かった(泣)
おめでとうございます!!╰(*´︶`*)╯

おっきいサイズを2つお買い上げ♡
しばらく楽しめますね!

私は次、コーンクリームパン(名前が怪しいですが)を狙ってます。
またでいいかと見送ったら、それ以来品切れが続いてるんてす。どうやら、韓国で流行った物らしいです( ╹▽╹ )ちなみに冷凍品です。
ありがとうございます♪あ、2つ買いたいのは山々だったんですが、残念ながら表裏です(笑)

コーンクリームパンですか!?美味しそう……
冷凍ケースチェック欠かせませんね(≧▽≦)
今日、お伝えした「うどん」ですが、10月中旬までの限定のようなので、機会があればぜひ‼️
カイエンペッパーが入ってるんですもの。
そりゃ辛いに決まってる〜T^T
今日はNagoya Noritake Gardenの分厚いチラシが入ってました!
結構な広範囲でチラシ入れてるのかな?
猿田彦珈琲とかDULTONとか…気になる。
トライアルに初めて行ってきました(^ ^)
岐阜県産コシヒカリ27××円(税込)!目当てに。
ごはんを白米のまま食べんくせにお米にこだわる旦那は文句を言うだろうか…(いつもは米は旦那が買う)

知らないおばあちゃんに話しかけられ、孫の愚痴を聞かされたり…楽しい買い物でした♪

お寿司すっごいおいしそうで、悩んで諦めきれず。
これで599円なら安い!と思って買ってしまった〜( ´艸`)
もちろんおいしかったです。
バウムクーヘン博覧会が松坂屋で開催されるそうですよ(╹◡╹)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000034027.html
イオン常滑で、コストコでもおなじみDOTSドーナツのポップアップストアが11/28までの期間限定でやってますよ〜♪
コストコよりお高いですが……(^_^;)
DOTSドーナツ、時々セントレアのイベントスペースにも来るよねぇ
1個250円とか280円とかすけど、コストコのDOTSドーナツよりレベルが高い別物だし、サイズもコストコのよりヤヤ大きいよぉ〜
見に行かなきゃッ꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
ファンの集い すっかりご無沙汰してます。
ずっと開いて無かったのでどういう流れになってるかわかりませんが名古屋の出来事お知らせします。

ナナちゃんが京都へお色直しにお出掛け中でしたが明日帰ってきます。
ナナおねいちゃんが帰ってくるまでミナがお留守番よ!
あぁぁぁ〜!ミナちゃん見に行きたいと思ってたのに、気付けばもう月末……
写真だけでも見られて嬉しいわ♡ごころっこさん、ありがとう〜(人 •͈ᴗ•͈)

今日は中部にコス子さん&ハワードさんがいらっしゃったとか。お会いしたかった……
十数年前から街へ出掛ける余裕が無くなって久しぶりにランチしてきました。と言っても往復3時間のお出掛けですが、ニュース画像で見知ってましたがぎりぎり間に合って良かったです。昨日にはナナちゃん帰還の準備で写真を撮れなくなっていたようですしね。

コス子さんはどちらのテレビ局へご出演されるのかしら?放送が楽しみですね。

守山倉庫のオープン初日にレジ前でカートをフルパワーで誘導するケン社長とハワードさんにお会いしました。昨日だったらじっくり観察(コホン!)いえご挨拶できたかも〜
今日は美しくなったナナちゃんに会ってきました♪
やっぱり、ここは毎年すごい!!
綺麗でした。
今年は手をかざすと動く仕掛けがあったので、子どもが喜んでてよかったです♪
今日は病院帰りに寄ったのですが、下の子はもっと見てたかったようです。
ただ、私は13キロ近い物体をずっとおんぶして歩き回って体力を消耗してたので、ささっと切り上げて帰ってきました(笑)
気づくの遅くて(汗)
お色直し後のナナちゃん画像ありがとうございます。お披露目当日はお揃いを着たミナちゃんもいるってニュースで見ました。
名鉄百貨店のカラーは青だったんですね。てっきり名古屋鉄道の赤だと思い込んでました。

もう一つの画像、素敵なサンタさんはどちらですか?
いえいえ、お返事ありがとうございます♪

先日、トラックの荷台に乗せられたナナちゃんが帰ってきた映像をニュースで見ました。
あぁ…ナナちゃん普通の白いトラックの荷台に乗ってるんだと少し切なくなってしまいました。

言われるまで気づきませんでしたが、確かに不思議ですね。
名鉄電車は赤なのに、名鉄百貨店は青。
なぜだろう…

ちなみにサンタさんはタカシマヤです。
今日アップした巨大スノードーム!?はタカシマヤの12階の飲食店街フロアにありました。
わぁ〜ナナちゃんだ〜♡
へりこぷぷたーさん、ありがとうです♪
バッグと同じデザインのフワモコワンピ可愛い〜!……え?もしかして名鉄の紙袋、今こんなデザインなの!?←どんだけ行ってないんだろ……
夏にパスポート更新ついでに買い物を…と目論んでたけど、ムダになりそうなので更新せず。って事で買い物も行かず(行けず)
あぁぁ〜パァーっと買い物三昧したいっ!懐の余裕はもちろんない!(自慢する事じゃない)

クリスマスの飾りもステキ♡見てるだけでもワクワクしますねぇ(☆▽☆)
サンタさん、オバちゃんにもプレゼント下さいな♡