【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。
僭越ながら8立てました。
ベリーさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪
返信 241-280/500件最新の投稿へ
ドラマのストーリーは上がってるみたいですが、王禅の詳細については日本語訳されてるのが少ないような…
鬼谷子って、書物名でもあるのでややこしい。偽書だともいわれてるし。
縦横家の師とも言われてますが、縦横家自体知られてはいるけど結局秦に敗れてるから、評価はどうなのかなァ?
秦が強国になる頃って始皇帝よりかなり前だし、国名だけでもややこしい話が下地にありそうな。
不思議なほどに観た人の感想とか評価とか見当たらないと思ったら、2014年製作なのにどうもまだ中国本土では公開されてない?2019年に韓国で、2020年に日本で初公開されてます。
お上のOKが出ないのかも知れません。

唯一見つけた感想ブログも序盤で挫折してるっぽいので、面白くないのかも…
理解するならまずは「史記」から…とか言ったら、多分みんな投げるよね( ̄▽ ̄)
ドラマだからそんな難解ってことはないだろうけど、ちょっと登場人物が日本じゃ「知る人ぞ知る」人らが多いかも?鬼谷子自体そうだし、孫臏もそうだし。秦の恵文王(始皇帝の高祖父)の時代より、もう少し前になるのかな。

恵文王、商鞅(法家だっけ)、函谷関の戦い、縦横家に合従連衡までくれば、テストに出るワードなんだけど、関連していながらその元だから。

本国で放映されてないのは、案外、鬼谷子が道教がらみ・民間信仰で祀られる存在だからかも。党よりエラそうなのはマズイんじゃない?
なるほど、党より…それはありそう(^_^;)
歴史上の革命家の扱い方もうるさいみたい。

製作会社にしてみれば何とか費用回収しないといけなくて、国外で配信される分には規制されずに配信出来るんですね。
ダンルンの『陰陽師』も中国では上映禁止になったけどNetflixで元は取れたようです。
ベリーさん、またまたお知らせありがとうございます♪
『8年越しの花嫁』は永久保存版にしております!
この映画の時の健さんも一途でピュアな役でいいんですよね(*´∀`)
土屋太鳳ちゃんも難しい難病役を演じ心を震わされました。

今日は佐藤健さんの32歳のお誕生日なんです(*´∀`)♪
笑顔溢れる素敵な1年になりますように♡

『紳士探偵L~魔都・上海の事件録~』
最初の事件、解決しました~!
主演の白宇さん、好きです♪
目元が玉木宏に似てて雰囲気は本木雅弘っぽくて優しいお顔のイケメンです。
内容もスタイリッシュで映像が綺麗で弁護士くん、なかなかやるな!でした。面白かったですよ~♪
まぁ!それは存じ上げませず失礼致しました。

佐藤健老師、生日快楽!

白宇さん、なかなか面白い芝居しますよね。
ストレートなイケメンじゃなくて、ちょっと癖のある役がハマる感じです。
あ、本木さん!そうかもそうかも!
パールさーーん♡
溜まったドラマも見ずに
◎「アイデンティティ」レンタルしてきて見ました!
夫も「コレはまだ見てなかった!」と喜んでましたよ~♪

うん、面白かったです!こういう設定なのか、と途中で分かった時にかなりビックリしますね~!
犯人はコイツか?と視聴者がミスリードするように仕掛けがうまく出来てました。2回目を見るのもまた一興らしいので、レンタル期間中に見たいなぁ。

健氏、お誕生日なんですね!LINEがさっき来てました。32歳ですってよ?
自分が30超えた時はショックだったけれど、今思えば30代って若いよね(笑)
『花千骨』ですねッ
了解しました( °◇° )ゞ
私の推しばかりではないですか!どこぞで見る機会がある事を祈るのみ( •̀∀︎•́ )✧︎

久しくレンタル店に足を運んでいなかったんですよ。パールさんオススメ映画を配信やらで見る方法を探すよりも借りた方が早いので、行ってみたんです。

華流ドラマコーナーめっちゃ充実してるやーん!知らないドラマたくさんあるしね。
ダンルン様もピンク色パッケージでキラキラ輝きながらコッチ見てましたしね。
ウホウホしながら探検してきました。
また未読の嵐…
お知らせだけ呟いて退場しよう。

上乃屋まむサーン このトピ覗くかしら。
BS放送見られるかしら?
3/23(火)18時15分〜 BS103で
アナザーストーリーズ「スヌーピー最後のメッセージ〜連載50年作者の秘めた思い」

これ前にやっていたかもと思って調べたら2018年のアンコール再放送だそうです。
おぉ~!!「アイデンティティ」ご覧になられたんですね!
ぴゅうこさん、フットワークが軽いです♪
旦那さんも楽しんでくれて良かったです(*´∀`)

ティミー怖いでしょ(笑)
あとナンバー1のルームキーが出てきた時は恐怖ですよね!
私も大昔に観たので内容かなり忘れてます。さっき考察サイト覗いたらまた観たくなりました~♪
私は最近3回目の『キングスマン』を観てまーす!諜報員好きですから(笑)

そうなんです、健さん今日お誕生日でした。ワンオクのTAKAがカレー作ってる写真も一緒でしたね。健さんはTAKAが作ったカレーが1番美味しくて好きなんだそうです♡
フフフ◎「エスター」も借りてきましたからね♡
夫は「エスター」見たことあるらしいんです。いつの間にヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
強引に借りてやりました。半額クーポンあったので2週間レンタルしても2本で110円でしたしね♡♡

健氏、カレーのLINEも後から送ってきてましたね。あれはTakaさん作成のカレーなのですね!豆情報ありがとうございます、さすが諜報員だけありますね←
★『新・白蛇伝~千年一度の恋~』最終回
何となくズルズル最後まで観てしまいました。
結局BS12のHPにあるあらすじに、殆んど最終回の展開まで書いてありました(笑)
主演の2人は顔値はかなり高いんだけど…何だか技量的に物足りないまま、吹替もしっくり来ないまま、横にいる青蛇役の肖燕の上手さを引き立ててくれました。肖燕にあんなヒロインの脇はもったいない。最後は無理やりハッピーエンドでぐだぐだでした。

★『永遠の桃花』
今朝の夜華
(;´༎ຶД༎ຶ`)オジサーン ←この顔で号泣してた
お待たせ致しました。三百年の時を経て、間もなくスイート夜華の復活です。

★『海棠が咲く頃に』
来月からLaLaTVで始まるダンルン主演ドラマですが、予告映像を観たら吹替でした(泣)
これ、中国本土の初回配信時に初日だけ吹替版だったけどすぐに「ダンルン原音版!」て触れ込みのダンルン本人の声に差し替えられたんですよ。私ももう42話までダンルン本人の声で観てるんですよ。(あと少しってとこで有料会員しか観られない設定になった…)
なのにまさか吹替版を輸入してるとは配給会社の人どうしたんだ…ガッカリだよ。
やだ~ダンルンの声がいい~!とごねてます。
エンディング曲はダンルンやねんで?
レンタル屋さんが絶滅した地域です(>_<)
ダンルン、キラキラしてました?当然ですね!
あの笑顔を眺めるだけで、この世界に生きてる価値が見出だせます。

ただでさえ、中国ドラマを韓流カテゴリーに混同されがちなのに、最近そこにタイBLドラマという新分野が加わって大混線。
アジア>韓国
>中国 >大陸/香港/台湾
>タイ
>その他
くらいに分類して欲しいなぁ…。
中国も大陸、台湾、香港それぞれ全然雰囲気違うし言葉も違うから、出来れば分けて欲しい。
台湾ドラマは最近は台湾語のも増えてるから全然何言ってるかわかりまへん。
★『司馬懿』
だんだん曹丕がイケメンに見えてきました。
非情で司馬懿より若いくせに偉そうで(実際偉い)イヤなやつーと思ってたのにイケメンに見えてきました。さすが范冰冰の元彼…
今は王位継承したばかりの曹丕に、みんなが皇帝になっちゃえ!って言ってくるけど、それやると周りがうるさいからまだならへん!と曹丕は拒否してて、司馬懿と陳羣さんが任官制度の改革をしようとしてるとこ。九品なんちゃら~って冠位十二階の手本やら上品下品の語源やらな制度の導入でひと悶着してます。用語調べながら観てるφ(..)
いや曹丕イケメンやわ。小澤征悦に似てる。
『エスター』もレンタルされたんですね!ぴゅうこさん、流石です♪
また観られたら感想お待ちしてます。
もちろんお忙しいと思うのでお時間のある時に♡

>ベリーさん
『ミーユエ』
張儀出てきました!まだ長髪の口が上手いオッサンやけど、ベリーさんのお気に入りやからきっとすごい人なのですね!
今のところ羋茵がめちゃくちゃ腹立たしいです。
あの羽野晶紀ちゃんをめちゃくちゃ性格悪くした感じの!イン!
黄歇がもっとスッパリと振れたらいいのに!
(って話の段階で合ってます?)

張儀はね~前半は調子のええオッチャンって感じなんだけど、最後の登場シーンがめちゃくちゃいいので、それが何話かは言えないけどその時また語り明かしましょう!
魏美人が南后に「鼻がちょっと曲がってまっせー」の所まで観てます♪

張儀了解しました(^o^ゞ
楽しみにしておきますね♡
ベリーさん
パールさん
蘭♪さん

◎「月に咲く…」58話まで見ました。
懐先くん、可愛い♡小さいのに生意気で、めっちゃ周瑩ちゃんに合ってる(笑)
狼に襲われた2人の間に絆が生まれましたよ。

からの~~~(°Д°)
杜明礼リターン
からの~~~~~~(°Д°)
ピーッ!ちゃんが~!!

楽しく見てきたけれど、もう後、8話で終わりなんか…寂しいのう。
テレビ九州、週間番組表しかない!?
月に咲くの次は何でしょうね?

とは別に3/27夕方5時から始まりますよ!

★三国志 Three Kingdoms【全95話】
第1話 曹操、刀を献ず
世界最高峰のコンテンツ「三国志」が中国ドラマ史上最大級の映像で” 君臨” する!

これは私は観てないけどガチガチの正統派三国志ドラマらしいです。オッサン祭り。
テレビ九州が映る地域の、三国志好き、オッサン好きな皆様は是非一度ご覧下さい。
※私は観てないので保証はしませんよ。

同じ頃にBS11で始まる方の三国志は、三国志を改変したラブロマンスなので…顔値以外、あまり評判よくないので話題に出してません。
多分私はこっちなんだろうな〜、おっさんは好きじゃないけど、好漢は好きだし。
華流ドラマ、トライしようとしたけどメロメロ〜なラブロマンスがどうしてもハマれなくて。
特に歴史ものは、つい硬派な侠気の方に…
…姐だから?違うけど違うと言い切れない…

けど九州&その時間帯、無理ですね。
95話。…いや、そんならもう本読むわ。
私もぽちくろさんはこっち向きと思います。
そして『司馬懿』もかなりいけると思います。
パールさーん(T_T)

渡辺直美に千鳥の大悟が言ったという言葉にウルッとなってる状態でサンテレビつけたら

呉聘さん…。・゜゜(ノД`)

こんな時に出てくるのはやっぱり呉聘さんの方なんだね周瑩…
夕飯作って出勤せなあかんのにうるうる。
千鳥の大悟、そんなええ話あったんですね。私もうるっときました( ω-、)

『月に咲く』
呉聘さん、出てきましたね~(泣)
久しぶりに優しく周瑩を見つめる呉聘さんにもうるうる。
その後ろから周老四が…ちょっと笑っちゃった。

やっと周瑩と呉漪ちゃんの凍りきった関係が雪解けされかけたのに、呉漪ちゃーん(号泣)

ぴゅうこさん、ベリーさん、最後馬を連れて出てきた男の人いましたね。
あれって、あれってまさかのピッー!じゃないですか~(゚Д゚)!!
ますます目が離せません(笑)
ワタクシ視聴したの57話まででした。んでね、さっき58話見ましたんや。

・:*+.(( °ω° ))/.:+
とりあえずコレだけお伝えします。
ベリーさんはお口チャックね♡
ピーッ!ピピーッ!ピッピコピーッ!

そんなことよりオオカミから逃げてあんなに引き離した周瑩の逃げ足すごくない?
むしろオオカミ、やる気なくない?
・:*+.(( °ω° ))/.:+←しかと受け取りました♪
明日以降楽しみにしておきますね!

蘭♪さん、いつも微妙なネタバレすみません(^o^;)
あの狼、周瑩ちゃん達の行く方向を先回りして賢かった気もするけど足は遅かったね(笑)

◎「明医伝」に登場した狼とドアップが似てた気がするんです。もしや使い回し映像…?
きっと売れっ子の名オオカミ役やねん
昨夜は寝ろ寝ろ攻撃にコッソリ…来れずに寝落ち。布団の中で書いてたやつ送信!

パールさん♡私は完全にネタバレして平気よ〜♪むしろ嬉しい✨
ぴゅうこさん用にピー♪がいるのね?

ぴゅうこさん♡私もパールさんが観てるとこまで火曜のサンテレビ64話まで追いつきました!

ベリーさん♡いつも面白過ぎ✨
あちこちでベリーファンクラブができてるよ。
ピー♪には笑いが止まらないわ。(狼も!追加ね)

主人公周榮のこと、私大好きなんだけど…彼女の短気でカッとしやすいところだけは見ていて疲れる。人の話は、ちゃんと聴いてから怒ろうよ…
上海で星移としっかり話をしてくれていたら、早く家を出る決心をしていたら星移は死ななくてよかったかもしれないのに…
馬に乗った人は誰なんだろ…
こんにちは(^。^)
はじめまして。アマビエです。

今更ながら、恋つづにハマってしまいました(^^;)
普段はドラマを見る事少ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

パール様

恋つづ、昨夜はあれから2回目6話まで見ましたが時間切れ。今朝は1時間早く起きて、7話を見ました。アドリブの場面は3回リピート♡とてもアドリブとは思えませんでした(≧∀≦)
昼間は家事とちょっとのお仕事。
残りは夜、また見まーす(*゚▽゚)ノ

ベリー様。パール様。
ありがとうございます。お邪魔しました。
私は面白くもなんともない中国ドラマオタクのレジの小太りのおばちゃんですよ(°▽°)

周瑩の短期なとこ!
ホントにそこですよね。今までのあれやこれや、周瑩がもう一呼吸、我慢してくれてたら…ってこと沢山あります。
でもね、周瑩のあの直感で即決で行動に移る性格だからこそ、(蘭ねーちゃん♪のご覧になる前の話ですけど)呉聘さんの婚儀に胡咏梅が来ないって時に「私がやる!」と花嫁代行をかって出て今の呉家東院があるんですよね。
長短表裏一体ってところでしょうか。

これからクライマックス、怒濤の西太后編!
★『永遠の桃花』30話
皆さまお待たせ致しました!
先週ズタボロで魂の脱け殻になった(本当に魂を抜いた)夜華さまでしたが、今週ついに2度目の春が訪れます。毎年桃の季節にこれを放送してくれるBS12に感謝です。

今日の夜華の一言
「そなたが白浅上神とは知らなかった」
原文:夜華 不識 姑娘竟是 青丘白浅上神
(夜華は知らなかった 姑娘が白浅だとは)

和訳の「そなた」に当たる単語は姑娘なんだけど、この「姑娘」が夜華の目の前にいる白浅だけをさすだけでなく、そこにはいない、ある姑娘をも指している、という含みを持って味わって頂きたい。
とにかくナンパしまくる夜華!(※白浅限定)
駆け寄って手を握る素早さ、話す時の顔の距離、恐るべきポジティブ思考、堪りません。
甜蜜展開が戻って来たので嬉しい(*´∀`)♪

★『独弧皇后』
星移役の陳暁主演なので気にはなるけど、春休みでコナンくん映画と放送が被るので、コナン優先して独弧リストラします。
ヒロインが鈴木蘭々に似てると思う。
全体的に一昔前の中国ドラマの雰囲気です。
わぁー!ドラマトピにきて下さったんですね。ありがとうございます♪

もうめっちゃハマッてますやん(笑)
わかります、わかります、私もその内のひとりですからね。
ドラマのために1時間早起きされるアマビエさん、素敵です( *´艸)

7話は遊園地デート、ソフトクリームキス、七瀬の治療返しキスの回ですね!
遊園地デートなのにタートルネック、ロングコート、革靴でやってくる天堂先生の破壊力!
そして上条さんのオペで疲れて早退し、七瀬に「とても気にくわない」「もういい、帰れ」って言っておきながら七瀬の手を握ってるんですよね!
天堂先生の嫉妬がキュンキュンするんですよ~♡あーしんど(笑)

( ゚д゚)(゚д゚ )ヒソヒソ
ちなみに8話の冒頭、天堂先生が七瀬の結んでた髪をほどくシーンもアドリブです♪
またいつでもきて下さいね(*´∀`)♪
パール様、こんにちは(^。^)

ヒソヒソ…
仕事暇(自宅でしてます)なので、抜け出して8、9話見てきました\(//∇//)\

交通事故から意識が戻った時に、大粒の涙を流しながら可愛い所を言うシーン、もうめっちゃカッコいいです(≧∀≦)
2回目だと、天堂先生の気持ちが変わっていく様子がよくわかります。だから、余計にキュンキュンしてます(^^;)

最終話に、物申す…
結婚式のシーンはいらないです。
一年後、帰って来たシーンまでで終わって欲しかったです。
そう、『愛していると言ってくれ』の、リンゴを取るシーンのように…

夜、続きの最終話見ます(*゚▽゚)ノ
金城武ファンはいらっしゃいませんでした?

最近見ないけどどうしてるかな?またゲーム廃人かな?としょっちゅう思う金城武さんですが、久しぶりの姿見たら相変わらずカッコいい金城武でした。

https://youtu.be/kSYCsp5Mm5c

ネットゲームのCMなのに何故か囲碁(笑)
ゲーム画像なしのゲームCMです。「天堂2」日本での名前は「リネージュ2」。1の時は私もかなり廃人生活してました。リネのお陰でブラインドタッチ出来るようになった(笑)
テレビ九州
4月1日12:00~の新番組は!

女医明妃伝~雪の日の誓い~【全45話】
第1話 初めての診療
実在した名医、談允賢の波瀾万丈な人生をモデルに描いた宮廷サクセス・ラブストーリー!

そうきたかー(笑)
そしてまた編集版ですね。
(本来は50話、BS11やサンテレビは49話)
『月に咲く』で食い付いた視聴者を、サイコ祁鈺が蹴散らしてしまいそう…(^_^;)
海外ドラマ専門チャンネルAXNにて4月5日朝6時~、「アンボリーへの道」(全91話)と特別版「アンボリーのクリスマス」がスタートします( ゚Д゚)ノ。

ルーシー・モンゴメリの複数の作品を元に構成されているため「赤毛のアン」と共通、または彷彿する登場人物やストーリーでスピンオフとしても楽しめるそうデス。お話の舞台はもちろんカナダ・プリンスエドワード島。

既知でしたら失礼しました~。
おねえさん、アボンリーだよ!ボン!

昔NHKで放送してましたよねー。
リンドのおばさんが出てくるんでしたっけ…去年までAXNも映ってたので、一挙放送があった時に久しぶりに観ました。ちょっと融通のきかない親戚の伯母さんとか何かと張り合ってくる同級生とか、私の身の回りにもいたわ~と思いながら(笑)
さりげなく途中でメインキャラが変わっちゃった気がします…大人の事情?
わし、またやらかしたか?!
すまんのぉ~_(..)_。
プリンスエドワード島!
いつか行ってみたいな〜〜。憧れ。

アボンリーへの道。いいな。
普通のテレビしか見れない我が家では見れないよぉ〜(;_;)

そしてアンとは関係ないが、ついに、ゆるキャン△終わっちまいました。シーズン2が楽しみ。
何気に、部長のキャラが好き。面白い。