#雑談お絵描き部…ホーム❼

基本、ibisってお絵描きアプリのハウツー交換してるけど~
雑談板のお絵描き全般の相談・発表ナンでも来い♪
上手い下手、年期入ってる初心者...関係ないさぁ~♪
雑談板に画像出せば自動的にお絵描き部員。絵を描かない切り貼り工作、ミニチュア等を並べても粘土工作の彫像でも...アートって言い張れ!「芸術は爆発だ!」
返信 121-160/500件最新の投稿へ
愛がいっぱい❤️
キタローくんもももちゃんを連れて来たい公園じゃないかしらと思ってたら、滑り台が歪んでヒビも入ってて、今は封鎖されてるんですね(*T^T)

ちょっと3Dっぽく見える感じが、今時のアニメ画像のようです。
レイヤーを沢山重ねた大作なんですね。
私もオーナーさんのメルヘンシリーズ、好きです(^^)

諸々が落ち着いたら、ゆっくりibisやりたいです。
『KEEP OUT』は、ibisのをソックリそのまま貼ると、ああいう出来になります ( *´罒`*)

ibisに新しく増えたアイテム、桜ネタは一通り使いましたが、未使用なのもイッパイあります。
別トピでザリガニくん♪がバープレ画像に『薔薇フレーム』を使っていたのを しっかりチェック! (←_←)ジロジロ
そうですよね、快気祝いは外食の方が嬉しいですよね♡
疫病退散ーーー!!!

地元の一件しかないホテルのレストランなので、あまり普段使いする人は居ないんじゃないかなあ?

アマビエさんお住まいのエリアの方が素敵なお店がたくさんありそうですね(^-^)/
皆さん、こんにちは(*^^*)
エポナ地方も少し前に桜咲きました。本当は1番見せたい場所ではありませんが(^_^;
例年よりは少し早いです。近所の公園ですー。
撮ってみて感じました。桜って撮るの難しい~
(><)

今年は無理ですが来年は見せたい所の桜、見せれると良いな(*^^*)

北の国の桜って感じかしら(笑)
加工何もしてません。空は本当青い。そんなエポナ地方(*^^*)
卵媼さん

滑り台のタッチ、私も好きです~♡♡
レイヤー何枚なんだろう…と思ってた所に解答。
やっぱりな…。その位かかるんだぁー。と思ったのが正直な気持ちです(^_^;
好きだけど、自分でとなると・・・腰が引ける(笑) でも、覚えたい手法かも。 だってこれだと写真から起こせるんだもんねー。1からibisで線を書いて作る訳じゃあないから、表現したい作品作るためには良いかも~o(^o^)o

でも、卵媼さんも、まぁ~さんさんも短時間で作品作るから簡単に出来るのでは…?と勘違いしちゃうけど、実際やったら大変だよね~( ̄∀ ̄)
わかる人にはわかる話でした(*^^*ゞ
ザリガニくん、こっちに居るんだよね?
確かお父さん。 色んな想いあると思いますが、ザリガニくん来てくれて心強いと思うよ。
そして何故か私も心強い(笑) こっち方面の話も出来るしね( *^艸^) でも、ザリガニくんの実家で雪降った時のはびっくりしたよ。エポナの所降ってない(笑) 北の大地、でっかいどぉ~だよね(*^^*)
空の青さから春を感じますね(*^^*)

南関は朝晩は肌寒いかったりしますが、日中は制服のブレザーは暑そうです(;^ω^)
どれも素敵な画像ありがとうございました。
見た事ない風景ばかりだったので、わあ~(*゚O゚*)の連続でした。特にアフタヌーンティー、あの器、私はフィギュアのミニチュアでしか見た事なかったので、感動しました。 スイーツ、旦那は好きなので大喜びしそう(*^^*) 私、ご飯やお肉はウェルカムなのですがスイーツは一度に大量に食べれなくて(^_^; なので、お目にかかる機会、本当にないエリアだったので見れて嬉しかったです(*^^*)

また何かあったらアップして下さいね♡ヽ(*^^*)ノ
そして、それが作品になるのも楽しみ( *^艸^)
かりばさん、そちらはもうそんなに暖かいんですね~(*゚O゚*)

桜は咲きましたが山にはまだ雪があるエポナ地方です(^_^; 本当は桜のバックに山入れたかったのですが、私はただのおばちゃん。そんな技術もない(笑)何だか山だけ映ってると田舎に見えますね(ToT) 建物省いたらこーなりましたが、札幌ですから~(ToT) 映ってるのは手稲山(*^^*)
こんな感じかのぉ~
#画像 レイヤー10枚 ブラシ不使用 フィルター&ブレンドonly縛り 15分 #ゼルダ
すまん
消しゴムは、ほんのちょびっと使った...
凄い!凄い!!(*゚O゚*)
これ、やりたい!!
出来るようになりたい!←とっても熱い想い(*^^*ゞ
超簡単にダイジェスト説明...
ブツを切り抜く→アートフィルター→色調節→背景付け
(細かい調整はケースバイケースで自分が納得するまで)
前に、オーロラや夜の温泉にしたワザの応用や。
ブツを切り抜く←ここは大丈夫分かります。
アートフィルター←何となくわかる気が。もしかして色々ぼかしとかスタイルとかあるフィルターの所?FXって書いてあってフィルターってなってる所。色調節←そこで色々色調節? 背景付け←この背景も実際の写真の背景そのまま使うんじゃあなくて、加工して使ってる。のかな?

フィルター&ブレンドonly縛りって書いてある。
半分、頭の中、謎解きになってる…(^_^;

だいたい、この技法、公式ガイドブックには載ってなーい(T^T)

滑り台もこの技法なんですよね??
とりあえず、自分なりにチャレンジしてみようかな。冒険はまた明日から始めるとして。あ、今、デスマウンテンの所の神獣内部です。ゾーラの所は無事終了。ただ今、ハート9個。攻略本見ないで頑張ってます(*^^*ゞ なのでスローペース(笑)
私も快気祝いはホテルにしようかなあ(*^_^*)

近所にオシャレなところいっぱいあると思うけど、コロナ前から外食はほとんどしないからわからないの(^^;)
なので、ちょっとしたお祝いはホテルに行く事多かったです。ホテルは、ガッカリする事あまりないですから(笑)
エポナ、こんにちは(^。^)

綺麗な桜ねえ♡
だいぶ暖かくなって来たって事だね。

私は、ちょっと前に病院から帰って来たところよ(*゚▽゚)ノ
筋が硬くなって、腕が思うように動かせないの。
ゴールデンウィーク明けまでリハビリないから、一人で動かす練習しないといけないわ(^^;)

エポナとご家族様は元気でやっていますか?
アマビエさん、お疲れ様。リハビリ、ゴールデンウィーク明けになっちゃうのね。それは大変!(><) あんまり無理してもダメだと思うけど、なるべくなら、動かす練習しないともっと固まってしまう気が…←素人判断ですみませんm(_ _)m 多分、お医者様に言われて、アドバイスもらってますよね。大変だと思いますが、どうか、頑張って!o(^o^)o

あとね、アマビエさんに聞きたかったのー。
あのね、少し前の滑り台の時にね、卵媼さんに【これは、前に教えてもらった、レイヤーの1にエアブラシをかけて、スモークっぽくしたのでしょうか?】ってあったんだけど、私、よく分からなくて…。

とりあえず、久しぶりにibisやってみてるんだけど、かなりヤバい状況でして…。四苦八苦して、やっと切抜き出来た所なの(T^T) 悲しいかな~。情けないけど、あれ?あれれ??の連続で…(^_^; 切抜き出来た時には、何故出来なかった(@_@;) なんだけど…。

急ぎませんので、いつか覚えていたら教えて下さいね(*^^*)
久しぶりにさわると解らなくなるよね、わかる~(^_^;)
これでわかるかなあ?

レイヤー1枚目じゃあなくて、2枚目でした。
2枚目をエアブラシでスリスリすると、スモークかかったようになるの。
わかりにくくてごめんなさい。
ザリガニくん、アマビエさん、そしてお絵描きトピの皆様&コス通内でご心配をおかけしてしまった皆様。

ご報告遅れましたが、今月弁護士さんから裁判(調停)終了の連絡が来ました。調停自体は1回で終了したのですが、弁護士さんからお話聞く限りでは裁判所でも調停員さんと揉めたみたいです。私はてっきりお相手、来ないものだと思ってたので「え?来たんですか??」と聞くと弁護士さん「うん。来たみたい。僕は直接会ってないけと…変な奴だね」と。弁護士さんまで変な奴と言われたら…さすがに裁判後何かされたら…と不安になり、「もし何かあったらどうしたらいいんですか?」と聞いたら「後は終わったんだから」と。「何か言って来てもそれでいいから。」と。 こんな感じだったので、正直、一抹の不安残る結果で、2~3日過ごしておりました(^_^;
で、お相手が受け取った金額は3万ちょっとです。
弁護士さんは少し悔しそうでしたが(^_^;

今は防犯カメラもついてますし、合意もしたのに、もしこれ以上、金品の請求されたとしても、今度は反撃するつもりです。病院代20数万払って、警察官、沢山の人達に心配&迷惑かけ、こっちも被害者だわ!防犯カメラ代だって請求したい! お金支払ってるのに、これ以上文句言われる筋合いありませんから٩(๑`ȏ´๑)۶ キー!

私みたいな出来事、あんまりないと思いますが、お車運転される方、どうか入ってない方はぜひ任意保険入って下さいね。

あ、そうそう。今回、警察の方では人身事故にはなってません。なので免許証自体は傷はつきませんでした。警察は物損事故扱い。保険会社は人身事故扱いでの対応してくださいました。 長文すみませんm(_ _)m

事故は本当嫌だったけど、ここで沢山の方々が励ましてくれたおかけで、あの辛い日々乗り越える事が出来ました。皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m(ToT)

北の大地、冬、車で来る方は気をつけて下さいね。殆どの方は良い方ですが中には変な奴も居ますので(=_=)
神奈ちゃん、そーなのよ。わかってくれて嬉し~い

そして2人で卵媼さんに怒られよう( *^艸^)
うふふ。道連れ(笑)
わ~、アマビエさんありがとうございます♪♪♡
これからじっくり見てみます!
本当、ありがとうヽ(*^^*)ノ♥
とりあえず終わったんだね(ToT)お疲れさまでした!
お金もらえたんだ(-""-;)なんかムカつくけど、GWは落ち着いて過ごせるね\(^o^)/
ちゃんと見たらわかりましたー!
てっきり1枚目だと思ってたので、あのレシピだと1を何か細工するのかと(^O^;)

大変な時にごめんね(ToT)
お詫びにお菓子置いて行きます。今日午前中、買い物帰りにセイコーマートで購入して来たおやつ(*^^*) 良かったら皆さんもどーぞ(*^^*ゞ

これもザリガニくんちにあったら、びっくり(笑)
うん。神奈ちゃんありがとうね~(*^^*)
あれ?もうすぐ1ヶ月になるのかな? そう考えると早いよね。なまり、覚えたかい?(笑) 私はここでは標準語使ってますが、結構「だべさ」使ってます( *^艸^) そうそう、お絵描きの続きせねば(笑)
新年度の疲れか、最近書き込む余裕がありません。
時間・体力はあるけど精神力が。。。

SDカードリーダーが先ほど届いたので、試運転を兼ねて、季節の素材をアップします。
使えるなら使ってください。
もいっちょ。

どこぞで話題になっていた味噌あんの柏餅です。
粒あんはよもぎ餅で、こしあんは白餅、味噌あんは微妙にピンクです。
味噌あんの柏餅、愛知出身の私は京都に来て初めて出会いました。
実は東国のものだとどこかのトピで知って驚いてます。

粒あんとこしあんは葉の裏表で区別する地方?店?もあるとか。
あと、九州は柏の葉ではなく他の葉っぱ(サンキライ?)で包むとか?
年中行事のお菓子はネタが色々ありますね。
全然覚えててないよ~。学校でも使ってる子はいないみたい(^_^;)だべは時々聞く。
今日レジで並んでた後ろのマダムは'~びょん'って言ってた!ネット情報ではビョンは珍しいみたいだけど、一人見つけた(ФωФ)
エポナぁ〜、まずは終わって良かったね(^。^)

こんな事、いつまでも引きずっていたくないもんね。免許証も傷つかないようしてくれて、警察にも感謝ですm(_ _)m

色々言いたい事もあるけど、ここはもう忘れるのが一番(^。^)ね!
私の最初の書き方が間違ってたから、ホントごめんなさいm(_ _)m

私もなかなか上達しないお絵描き部員で、いつも皆さんに迷惑かけてます( ̄▽ ̄;)

エポナは元々素質があるから、触ってたらすぐ思い出すよ。また教えてね♡
エクレアありがとうね❤️( ^_^)/~~~
さわこ様、お久しぶりです(^。^)
年初でお仕事お忙しいですね。

味噌あんの柏餅、食べた事ないです。
頂きまーす(*゚▽゚)ノ

火曜日は、お絵描きトピ賑やかで良いですね♡
びょんは聞いた事ないわ(^_^;
凄いね。です。とか、ます。とかなんだろうか。

>さわこさん

素材アップさすがです!(*^^*)
使いこなせる技術なくてすみません(ToT)
でもせっかくなので、今日は無理でもいつか使えたら良いな(*^^*)♡

エポナ地方、柏餅じゃあなくて、べこ餅かな(^_^;
知ってる人の方が少ないかも知れませんが(*^^*ゞ

今、ググッたら、東北もだって(笑)
神奈ちゃん、初体験かな。べこ餅は私の父が好きでした(*^^*)

ご飯支度したらibis、やれる所までやってみる予定でーす(^^)/
エポナ~、まだ滞在中だよぉ~♪

超超低空飛行で頑張ってる父に、毎日5分会わせて貰えてるの。
面会は全面禁止の中での特別措置に、ただただ感謝なの。

私も同じ大地の上にエポナが居ると思うとなんとなく嬉しかったんだよね(о´∀`о)
エポナの所、桜咲いたかなぁと思ってたから、画像嬉しかった(*^-^*)
こっちはまだまだ。
昨日も積もらなかったけど雪降ったよ(笑)

そんなこんなで、時間はあるんだけどibisにも全然触れてなくて、オーナーさんやまぁ~さんの作品を大きくしたり小さくしたりしながら見せて貰ってるだけなんだ。
アイディアが全く浮かばなくて(*T^T)
もう少し落ち着いたら、自分のこうしたいをまた見つけるわ。

そして、裁判の方、とりあえず決着ついたんだね。
長かったね。
大変だった!
でもエポナは頑張った!

弁護士さん、30000円が相手に渡ったのも悔しかったんだね(^^;
調停員さんとも揉めるとか、ホント、変なヤツ(*`エ´)
金輪際関わりたくないね!
エーンガチョ!!

最初は警察がなかなか動いてくれないと思って憤慨しちゃったけど、凄く良くしてくれたんだね。
エポナ家族の誠実さが通じたからだね(^^)
訳も分からずに憤慨したことを反省。。m(_ _;m)

そして、エクレアはさすがに無かったわー( ̄▽ ̄;)
明日買ってこようかな(笑)
べこ餅、マスクトピでここさまがあげてくれて知ったよ(ФωФ)店頭では見かけない。売り切れてるのかな?柏餅もまだだよ。昔はちまきしか知らなかった(^_^;)ところ変わればだね。
今、アマビエさんのコメントに気づく(^O^;)

警察に感謝は違うのー。奴が診断書ケチったのか提出しなくて、結局、話、流れたのー。現に相手方から人身事故にしたいと申し出あって今日は診断書なかったから(会社に提出したとの事で)お受け出来ませんでしたが、そのうちなると思うので、心づもりしていてください。って事故から10日後に警察から連絡は来てたの。で、そうこうしているうちに張り紙事件。1ヶ月待てど暮らせどだったよ。もちろん、弁護士さんも今回担当の方がこちらの言い分を言う予定で(弁護士さんが先回りしてくれた)弁護士さんにそれの委任状も書いて渡してたの。 憶測だけど、診断書ってお金かかるから、それさえもケチったんじゃあないかな。憶測だけど(^_^;

アマビエさん、私の方こそ、また教えてね♡です。
だってすぐ説明出来るアマビエさんの方が凄いですよ! 大変な時にこちらこそごめんなさい(ToT)

リハビリ、痛いと思うけど頑張って☆o(^o^)o
前にどうしてるかなー。と、名前で検索かけた時に別トピでの痛々しい姿見ました(ToT) お手手、パンパンだったー。手術も大変だと思いましたが、腫れの引いた画像見てほっとしてました。それと旦那様、優しいですね。料理見ましたよ( *^艸^)

では今日は疲れたと思いますのでゆっくり休んで下さいね(*^^*)
『おたんこなす』の件は、診断書料ケチったね( ̄∀ ̄)でもそれで助かった。ヨシヨシ。
ごめんね。もうこの件は書かなくていいからね。
早く忘れて欲しいから(^。^)

ところで、「名前で検索かけたら…」に驚いた!(◎_◎;)そんな事出来るのねえ〜
アナログ人間です(^^;)

後で、今日の手首の画像をwellnessトピにアップします( ^_^)/~~~
名前検索はね、前にゲームトピで、ココアさんが教えてくれたの。最初はびっくりしたけど、自分の名前検索したら出てきた出てきた(笑)
でもこれ慣れたら便利だよ( *^艸^)

ピンポイントで捜索人見れるし。私はココアさんに感謝してます(*^^*) あと、卵オーナーさん探すのに便利だし~♪( *^艸^)

後で画像見に行来ますね~♪(^^)/