#雑談お絵描き部…ホーム❼

基本、ibisってお絵描きアプリのハウツー交換してるけど~
雑談板のお絵描き全般の相談・発表ナンでも来い♪
上手い下手、年期入ってる初心者...関係ないさぁ~♪
雑談板に画像出せば自動的にお絵描き部員。絵を描かない切り貼り工作、ミニチュア等を並べても粘土工作の彫像でも...アートって言い張れ!「芸術は爆発だ!」
返信 161-200/500件最新の投稿へ
ザリガニくん、返事遅くなってごめんね。ご飯食べ終わった(笑)滞在中なのは嬉しいけど、状態聞く限りでは全然良くないよね(;o;)

ただ、こんな時期でも毎日5分会えるのってやっぱり大きいよね。お父さんにとっても心強いと思う。 あと、一緒に暮らしてる家族にとってもザリガニくんの存在って大きいと思うよ。駆けつけてくれてるんだもん。あと身内にしか言えない愚痴とかも受け止める方は大変だけど、お姉さんもお母さんも救われてる部分沢山あると思うよ。まだまだ大変な日々続くと思うけど、時々ご褒美スイーツ食べて、頑張ってo(^o^)o

所で昨日雪降ったの?? そういえば銭函方面では雪降ったらしいとは聞いたけど…。私の居る場所は寒かったけど雪は降らなかったよー。今日は昨日よりは暖かかったけど、何だかGWは天気悪い日多い予報だよね。そうそう、昨日夕方、どさんこワイド観た?
「お絵描きですよ」ってコーナーあるんだけど、昨日ジンギスカンのジンくんだったのー。頭にジンギスカン鍋被った羊のキャラクターなんだけど(笑)
昨日、夕飯作りながら1人で爆笑してました(≧▽≦) どこの羊も絵を描くのね(笑)

そうそう、ヨーグルト知ってたのね~(当たり前か)
私、セコマあんまり行かなくて(^_^; 近くにはあるんだけど、つい、もっと近いコンビニに行ってしまい、本当、中々行く機会なくて(*^^*ゞ
ものすごく久しぶりに行くと楽しいね。スイーツとか見た事無いものばっかり(笑)
長文失礼しました。m(_ _)m
気の休まらない日々だと思いますが、ここで沢山お話して沢山笑ってね♡ヽ(*^^*)ノ♪
卵オーナーさん、出来ましたー。今日中には無理かと思いましたが、もう一度コメント読み返して1つ1つ言われた事したら出来ましたー(ToT)

そして気づいた私。以前、フィルターの中にアートなんてありましたっけ?ibisも進化してたのね。(^_^;
アートの中のマンガ風?やったら超・簡単でしたー。だって2枚でできたんだもん。もっと手を加えたら良いのかも知れないけど、久しぶりでこの簡単さ。超・満足です!

卵オーナーさんありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ そしてアマビエさん、ありがとうございました。
m(_ _)m 別トピ見てきました。キズ、痛々しいけど・・・(ToT) 順調に治ってるとの事で安心しました(*^^*) 後はリハビリ頑張って下さいね(^-^)V

一杯書きましたが、伝えたかった事と受け取った事違ってたらごめんなさい(><)

でもこれで結構満足しています。ここから色々アレンジ出来たら良いな♡

ではまた来週お邪魔しま~す(^^)/
またね私の書き込みが役にたって良かった。
|_-))))私も今はお腹が悪くて検査したが色々ありまた違うのします。検査は来月の終わりです。
えーー!ココアさん、大丈夫ですか??(ToT)

確か、わんちゃんやにゃんこちゃんも病院行ったりしていた記憶が…(@_@;) その上、ココアさんまで…。来月検査までに少しでも良くなってますように(-人-) ココアさん、無理しないでなるべく身体休めるようにして下さいね。 ではまた来週~♪(^^)/
目が覚めて忘れないうちに…と試しに作ってみた。
更に理想に近づいた気がする。ちょっと嬉しい。
(*^^*) アレンジの幅が広がった気がします!
後は微調整だが、逆にそれの方が難しそう…。
夜中に失礼しましたm(_ _)m
元画像はこれです。
夜なべせんと、ボチボチやりやぁ~
実写をアート風にする基本ワザはOK牧場や。ソコからは自分の満足の方向で...

#画像 微調整→コテコテ調整 ibisオンリー&エアブラシで影は付けても形(お絵描き)は描かない縛り
卵オーナーさん

朝から素敵な作品とコメントありがとうございます!(*^^*) また来週お邪魔しま~す(^^)/
エポナ、おはよう(^。^)

出来たねえ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私も今度やってみるね♡
エポナのフィギュア、使わせてもらいます(*゚▽゚)ノ

また来週ねえ( ^_^)/~~~
アフタヌーンティーは私も初めてです(^^)
あのセッティングはテンション上がりますよね♪
ミニチュアで見ていたってところがエポナさんらしいです♡

一番下のお皿はサンドイッチなどの食事系ですし、スイーツもこんな感じに一口サイズなので、意外と食べれるかもしれないですよ(^-^)/

画像は何か使えるかも?と思った時に撮っているので、創作意欲を刺激するモノがあったら使って下さい♡
うちも元々外食が少なくて焼肉かスシローくらいしか行かないのです(ー ー;)

夫はかしこまった場所が苦手だから、ホテルのレストランなんて友人としか行けないので、良い体験でした(^^)

快気祝いまでに安心して外食できるようになっていると良いですね。
わぁ✨味噌餡の柏餅、大好きです♡
味噌餡の和菓子って少ないので、柏餅の季節は楽しみです♪

『こしあん』は白いお餅に葉というのは基本のようですが、『粒あん』は白いお餅に裏側の葉か草餅に葉、『味噌餡』はピンクか黄色っぽいお餅に葉と、お店によって違うような気がします。

餡子が甘すぎると口に合わないので、味噌餡だと失敗が少ないんですよ(^^)

明日近所のお店に行ってみようかなぁ…。
ピン熊副部長~
新世代部員が「コラージュしやすい画像」を求めるコメント出しだしたなぁ~♪懐かしいのぉ~♪

#画像 火曜の馬用 ゼルダの伝説試作
遅レス、すみません m(__)m

味噌餡の柏餅を最初に食べたのは、親戚の初節句で貰った『とらや』サンの品で、そりまで余り好みじゃなかった柏餅を食べるようになりました。
とらやサンは、他にも京都の白味噌が嗜好転換のキッカケに!←赤坂の店舗で食べたお雑煮に感激♡︎

今年は、キタローの愛息子の初節句♪

#画像 #柏餅 #キタロー #モモ #ピン熊
巨匠鬼羊だって、初心者の頃(3億年前?)は「切れてない、影が被っていない、リードや服を着けていない犬!」と仰ってましたものね~。

今なら、お茶の子サイサイで修正出来るだろうけど、シヴァ様は未だにソレを意識されている。
でも、それが良い、と言うか、助かる!
多数の人が加工素材として採り入れやすいと思います。
山手の模型の異人館。
ブレンドモードとフィルターで加工。

火曜日のエポナ、お迎えお絵描き(*゚▽゚)ノ
先に言っておくわ~愚息が今年の誕生日(遅れてるけど~)にくれたンで、迷惑画伯業、減るかも~(笑)

エポナ~♪ このRPGもゼルダの伝説と一緒で芝刈り忙しい(笑)
一眠りして、さてゼルダ…その前に覗いたらアマビエさんの作品と卵オーナーさんの作品が(*^^*)

私、明日出そうと思ってましたが、つられて今日、出しまーす♪♪

>アマビエさん、模型ハウス面白い!( *^艸^)
卵オーナーさん

毎年息子さん、プレゼントくれるの~?それは凄い! このゲーム知らなかったけど、ググッたら評判の良いですよね。絵も可愛いし(*^^*)
大丈夫、貴女様ならゲームも画伯も両立出来ますってば(^-^)

これも面白そう( *^艸^) 「正統派RPG」って所にに心惹かれる(*^^*)
さわこさーん♪
少し前にですが作ってみました。私らしいでしょ?
( *^艸^)

相変わらず投げ輪下手くそな私(^O^;)
味があるって事でお許しを…(*^^*ゞ

#画像 柏餅、持って来たよ~♪
はい。こちらはたまたまパンダさんに。

#画像 ケーキありがと~♪♡(*^^*)
ラスト

私の宝物( *^艸^)

皆様似たような作品ですみません(^O^;)
前回のアニメ調、気に入ったので、色々作ってみました。これで終わりです。

#画像 私の宝物(*^^*) 愛犬と仮面ライダークウガ
アニメ調いいでしょ(ФωФ)時々使うよ。
久しぶりにお絵かきしたけど、切り抜きがかなり下手になってて(-""-;)続けてないとダメだね。
明日も来るの?またね\(^o^)/
すごい、フィルター使いが一段とスキルアップしてますね(✽ ゚д゚ ✽)
マリオが最初から柏餅持ってたみたい。

フィルターのアニメ調、面白いですよね。
実は私が最初に使ったフィルターがアニメ調なんです。
去年の夏、球磨川の氾濫で某アニメの聖地になってた橋が流されて、そのショックでibis始めたので。
聖地巡礼したときの写真にフィルターかけて、キャラを置いただけ、でしたが、楕円重ねてキャラ描くだけで1時間かかった。。。
火曜の馬用にコレ描きかけてたンやけど~、この先のデコに入る予定が変わったンで、スマンのぉ~♪
愚息プレゼンツの世界に旅立つわ~♪ #画像 途中リンク
うぉー、凄い作品(⊙ө⊙)
まさにゼルダの世界!(*゚O゚*) これで途中??
完成品をみたい気もするが、旅立つ熱い気持ちもわかるので(むしろこっちの気持ちの方がわかるかも)、どうか新たな世界、堪能してくださいな♡o(^o^)o
神奈ちゃん、おはようございます~♪
本当、続けてないと、上手く出来ないよね。あれ?前は出来たような…って事だらけ(^_^;
別トピのイクラ、美味しそうだったー。あと、わんちゃん(ハナコちゃん)の作品見たよ~♪
もちろん、ポチしました♡ 衣装、はとねって言うのね。初めて知りました。 勉強になります(^^)
さわこさん、もしかして夏目友人帳ですか? ワード検索かけたらヒットしました。アニメ、名前位しか知りませんが(^O^;) すみません(^_^;

サラッとググッて来たら、素敵な場所なんですね。
アニメで使われてる画像見て、ほぉー。と思いました。スクロールして、崩壊画像も見て、こちらは胸が痛みました(ToT) これは酷い…。暗い話になってしまいすみません(><)

Ibis、使うと1時間あっという間に経ってる私です(^_^; ゲームの合間の気分転換休憩のつもりが、気づくと、のめり込んでます。1番辛い時。それは目の前の家事に向き合う時~( ̄∀ ̄)
連休、家事疎かにしてゲーム三昧しております笑
ザリガニくん

時々どうしてるかなーと思ってます。
心配もしているけど、色々事情もあると思うので、また会える時にお話出来たら嬉しいです(*^^*)

北の大地の話もしたいしね(^^)
そういえば昨日、テレビで中山峠雪積もってる映像流れてました。GW、あるあるの北の大地だよね笑
まぁ~さんさん

先週エポナ地方のテレビで羊のジンくんがお絵描きした話をしたのですが、その2日後、今度はクマさんがお絵描きしてたー!(⊙ө⊙)

「コアックマ・アックマ」ってのが居るの(ご存知だったりして…)
テレビ観て、そういえばそんなキャラクター居たな~。と思い出しまして。うふふ( *^艸^)

まぁ~さんさんにちょっぴり似てます(*^^*)
あと、カフェの作品!私、あれ好きです!

見た瞬間、やっぱり、まぁ~さんさん、凄いな~(*゚O゚*)って思いました。敵わない(笑)
あと、湘南ゴールド。お菓子初めて見ました。

見やすくて分かりやすくてキラキラしてて。
作る側になって余計身に染みますわ~。見るの簡単だけど、作るの大変。
オーナー様ぁ〜(^。^)

好きな事やって下さいね。
私はゲームやアニメがサッパリ?なので、お話にはついて行けなくてごめんなさいm(_ _)m
ゲームやアニメはエポナに任せた(笑)

『#画像』をいつも忘れてすいませんm(_ _)m
もっと気をつけて確認します。
エポナ〜(^。^)

いっぱい作品作ったね!
私はお絵描きサボってたから、足踏み状態です(^^;)
昨日は、北日本は寒かったみたいね。
コッチはいいお天気でした。
アマビエさん
お迎えお絵描きありがとうございます♪
嬉しくて昨日出て来ちゃいました( *^艸^)

別トピですが、ペットバー、初めて知りました。
やっぱり都会は違うなー。と思った私です。
オシャレ♡ (*^^*)
言ったはなから、エポナの画像に『#』入れ忘れた( ;∀;)すいません。。。
『#』は努力義務だし、そんなに神経質にならなくてもOK牧場 (O´∀`K)♪
それに、アマビエ様の画像はコメント中に地名や物の名前が入っている事が多いから、比較的探しやすいと思います。

本気で探す場合、シヴァ様もそうみたいだけど、思いつくワードで一発で出る事は少なく、関連したコメントが出て、ソコから『返信』を追って行ったり、トピ内スクロールしたりで見つけています。
あとは、SOSを出す。「前に見た◯◯の画像が見つかりませーん (;´Д⊂)」
SNSアップ、OK頂きました。

#画像 #クリスマストイズ
一連の画像の真下に、同じ大きさで青葉台のマンションの広告が出て、アマビエ様が送ったのかと思った (⊙⊙)‼
そう、夏目友人帳です。
この連休は、録画したアニメを再生しながら、仕事の資料づくりしてます。

球磨地方、いいところですよ。
地形も歴史・風土も面白くて、何度も通いました。
写真は市房山とくま川鉄道の鉄橋です(2019年12月)。
熊本県といっても宮崎・鹿児島との県境ですからもうほとんど南九州ですが、市房山はそこそこ標高があるので、このときはうっすら雪化粧してました。
でも、ふもとでは、年末だってのにツバメの群れを見ましたよ。
そこで越冬するらしいです。
釧路出身の親戚が関東の大学に行って一番びっくりしたのは冬でも緑の葉があること、と言ってましたが、北の大地のエポナさんから見たら南九州の山なんて別の国みたいじゃないかな。

私個人ができることなんて、少額の募金以外は忘れないことぐらいですが、コロナが落ち着いたらまた再訪したい土地です。