【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪

ぴゅうこさん↑お借りしました。
返信 361-400/500件最新の投稿へ
『瓔珞』&『ミーユエ』、ようやく追いついた!

『瓔珞』の後宮。高貴妃は顔も怖すぎる…。
嫻妃はプライドが高過ぎるから怒らせたら怖い。
純妃は優しそうだけど芯は1番キツイかも。
赤ちゃん産んだ妃は恩を大事にしてくれそう✨

嫻妃と純妃は皇后と仲良くして平和にやってくれたらいいけど、高貴妃みたいな悪人がいたら、自分の黒い部分を出すしかないのかな。悲しいな…

子どものいない嫻妃の優しい慈しみの心と
子どもをダシにする意地悪な妃(松嶋菜々子似、ら)の対比、人の本性が出るドラマですね。

『ミーユエ』
王后、最初から可愛くてお顔が好みだったけど、最近、顔の表情が怖いです…
パールさんクイズは和氏の壁がわかって嬉しい!

和氏の璧が完璧の由来になってるんや~(゚Д゚)!!の
パール&ベリーコラボに感動!_φ(*'▽'*)
覚えてたベリーさん、やっぱ普通ちゃうで〜✨

今夜の夕飯時の話のネタにいただきまーす!
リビングではコナン祭りだから楽しみの《月の花の如く》タイムに行ってきまーす٩(^‿^)۶
あ~!蘭♪さんとうとう追い付かれたのですね。
ステイホームにはドラマ鑑賞ぴったりですよね♪

『瓔珞』
後宮は本当に恐ろしい所ですね。そして高貴妃はもう初登場シーンから存在感ありすぎの怖さでしたね!
嫻妃は最初どちらにも属さず穏やかな良い人やったのに、次々に襲われる家族の不幸と、信じてたお父さんが不正を働いてた事でちょっと吹っ切れましたね。これ以上悪人になってほしくないです(>_<)

『ミーユエ』
王后とミーユエ、だんだん仲が悪くなってきましたよね。
でもこうなったのは90%ぐらい玳瑁のせいだと思ってます(笑)
やっぱり私はスン・リーちゃんが好きです♡

そうなんです、普通の主婦じゃないベリーさん、また証明されました(笑)
私は最近ベリーさんがいつ寝てるのかが気になってます(笑)
多分MI6時代に3日間ぐらい眠らず任務する訓練受けてるはず( *´艸)

『月に咲く~』ゆっくり楽しんで下さいね(*´∀`)♪

ぴゅうこさーん、ちょこちょことネタバレごめりんこです~(*-ω人)
夜に寝ずに朝寝る特訓を、日々。
やっぱり~(°Д°)
夜は布団巻き巻きが次々来るから忙しい。

ミーユエ、王后が黒くなってきました?
玳瑁がないことないこと吹き込むからね(-_-)
でも、これ我慢して言わずにいたけど、王后って所詮あの性悪威后の娘ですよ。ミーユエが身代わりで義渠の捕虜になった時、やっと秦に戻れたミーユエに彼女が何言うたかって、自分がミーユエいなくて心細かったっていう愚痴。
まあ、あんまりいい性格ではないけど茵よりはマシだったね、くらいです。

嫻妃は、ろうそくの芯をチョキン!てするのが怖いんです。そのろうそくは、昔話で死神が管理してるあれですか…(°Д°)
そうやった、そうやった~!
あの性悪威后の娘やったね~!
でもちょっとお父さんの方に似たんかなって思ったけど、やっぱりオカン似なんか~(笑)

『瓔珞』
葉天士、乾隆帝の前でも臆することなく飄々として良いキャラですね。
また出てくるのを楽しみにしてます。
え、嫻妃、ろうそくチョキンってしてたのか、見逃してた可能性大です!

高貴妃は乾隆帝の前で踊って甘えてたけど、あれも下心あったのかな~
(´-ω-`)ウーン

今日も寒いからお布団巻き巻きで、部屋行くよ~(笑)
「大唐見聞録」先週放送分は見ました。何回か忘れたけど、公主の降嫁に至るまででした。
スーパー真くんは多忙ですなぁ。いつもなんか余計なことをやりすぎてる( ̄▽ ̄)
粘着女は粘着し出しましたね。祖父さんの主張との板挟み〜ってなってる割に、なんかしんねりねっとり悪く絡んで太子をからめとってく感じ。

中国モチーフの軽いファンタジーとして観てこれてるんで、まだ持ちこたえてます( ̄▽ ̄)
ドロドロとかイチャイチャが苦手なんで、これからが心配だ…

耐えるイケメン好きとしては、スーパー真くんにもっと深く煩悶させたいのだけども。昔の彼女を思い出して、癒えない悲哀や慟哭や後悔…が、どう見ても薄い!軽い!カメラも時間をかけてもっとしっかり抜いてみたらどうや!
台詞にはあまり出てこないけどもう少し表情や演技に出せよ〜、でないと次回の奪還の意味がなんか半端なペラペラになるだろ!
監督と演出の問題かなーー?
おいでおいで~♪

先ほどWOWOW第1話無料分だけ観ました。
★『ロング・ナイト 沈黙的真相』
とても面白かったです、続きは観れないけど…
それと、楽しみにしていた白宇(紳士探偵Lの羅非)と譚卓(瓔珞の高貴妃)の出番がまだなくて残念。同じ原作者の『バーニングアイス』では秦昊(チンハオ)が演じていた厳良刑事は、今回はもっと厳つい顔のオッサン俳優でした。『バッドキッズ隠秘的角落』では秦昊はヅラ先生で、厳良は子どもでしたね。
ストーリーは無駄なく展開します。初めにドカーン!と大事件が起きて、あっさり犯人捕まえて、さあ動機はなんだ?ってところから2話以降、過去の出来事を調べて被害者と加害者、周囲の関係性を暴きつつ真相究明していく構成と思われます。クリスティでいうと『五匹の子豚』方式でしょうか。この前に放送された『摩天楼のモンタージュ』もそうでした。これも1話しか観てないけど(^_^;)

元法学部教授で敏腕弁護士役の寧理さん、どこかで観たことあると思ったら『バーニングアイス』ではイカれた殺し屋役でした。
対極的な役…(°Д°)役者さんてすごいですね。

いつか映るチャンネルで放送してほしいです。
やっぱりWOWOWはいい仕事するね~♪
不器はあんまり悶絶しないですよね。楽天的にも程があります。
たぶん太子のほうが苦悩とか悶絶とかしたんじゃなかったかなぁ…理由がほぼ粘着女だからモヤモヤしたけど。

でも、もうちょい待って頂くとピィーッ!がピィーッ!して不器も深刻にならざるを得なくなりますのでご期待ください。
★『密室大逃脱第3季』@浙江電視
5月5日から始まるダンルン出演の脱出バラエティ番組です。ビビりのダンルン(あだ名は鄧小胆)が泣き叫ぶ姿が醍醐味。一方で謎解きで他のみんなが頼りにしてるのも頭脳王ダンルンです。佐藤健さんには負けてられません。
で、公式SNSに謎解きが出題されてました。

2318=2
3567=1
8906=5
だとしたら、下のそれぞれの?は何ですか
4659=?
7908=?
3568=?
※?は同じ数字とは限りません

これ全然分からなくて家族でウンウン考えてたら、中2娘が突然閃いて解きました。娘スゴー
わかる時には一瞬でわかります。

↓1番に正解した人に最高級羽毛巻き巻き布団
太子は既に苦悶の糸に絡めとられてますね。
粘着辛月に冷たくされて、太子でなけりゃ山東貴族たちの味方になるのにみたいな事言い出してるから、何となくこの先の予想がついたような。

スーパー真不器は、この先の歴史を変えちゃいけないと分かってる割に無茶苦茶しとるし…一応ざっくりあらすじで、公主だけに関わってる場合でなくなるとかくらいは押さえてるけど、それにしてもお気楽モードすぎるだろ…その分むせび泣くくらい煩悶してもらいたいものです←誰得?
4659=2
7908=4
3568=3

で、ファイナルアンサー( ゚Д゚)ノ。
おめでとうございます!
最高級羽毛巻き巻き布団に巻かれる権利進呈。
お好きな人のお部屋にどうぞ。
分かったけど、布団に巻かれていくとこ無い。
本日夜10時からNHK総合テレビで「世界はほしいものにあふれてる」スペシャル、放送です。
わしもどこに巻かれて行こうか考えたら無かった(笑)……。
伏魔殿では生き延びれないもん。
布団より簀巻きにされる可能性のが高い(T_T)
やっぱり二賢人にはすぐ解かれてしまったか~
ご自宅でのんびりゆっくり巻かれててもOK。
好きなイケメンを巻いてお取り寄せしても、嫌なやつを簀巻きでもOK!←あかんあかん

人が洗濯物干してる横で悠々と庭でバーベキューし始めた隣のオッサンをベーコン巻きにしたい。食べないけど。
うまい( ゚Д゚)ノ!
ほんと簀巻き(笑)
そのオッサンこそ簀巻きにして燻してやりたいねo(*`ω´*)o!
今日の瓔珞(19話)専用資料

https://doctorsfile.jp/medication/45/

スキンシップが2人の距離を…(°Д°)
8869=6
2236=1
5381=2
です♪

ゴールデンウィークは模様替えで体を動かしております。
久しぶりにコス通覗いた~‼
ではまたヽ(`・ω・´)ノ
家の中がしっちゃかめっちゃか。
正解~♪
模様替え頑張って下さい!

>渺渺さん
ほんまにそうしたいです…(-_-)
煙で喉やられました。
★『永遠の桃花』最終回
ぴゅうこさん、お先に失礼しま~す。
あっという間に全58回終わってしまいました。
あの時夜華がこうしていれば、とか
あの時白浅が説明していれば、とか
玄女さえいなければ、素錦さえいなければ、
色々な後悔を引きずりながらの58話でしたが最後1番の後悔は、最終回でしか着ない超勝負服を何故そんな柄物にしたのか…(°Д°)
前に中国ドラマでの「執着」について述べましたが、執着を捨て去れた墨淵師匠が空を見上げる笑顔が凛々しくて切なくて毎回泣けます。白浅の「執着」は、師匠とはまた別の形でラストを迎えます。自粛。

楊冪(ヤンミー)主演作は5本くらい観てますが、白浅が1番美しくて好きなキャラです。メイクや衣装もヤンミーや作品の雰囲気に合ってます。先月から始まってる『私の好きな談判官』も悪くないですが、白浅の超越した美しさは天界一と言われている通りでした。
夜華さまは白浅に生肉を食わされたことを終生根に持っていたようです。さすが蛇のようにしつこい。夜華さま大好きです。
忘れてました

第57話の夜華さまの一言
「部屋の置き物みたいなものだ」@白浅の夢
第58話の夜華さまの一言
「浅浅、過来」
ネタバレ防止に原語です。映画版だと楊洋がこの台詞言うのがラストシーン。

『永遠の桃花』の監督は林玉芬という女性で、ラブ史劇界ではベテラン、逆にラブ史劇嫌いからは嫌われてます。
ハリセンボンはるなさんのネタで
「監督、こないだのラブ史劇良かったです」
「林玉芬じゃねーわ(*`Д´)ノ!!!」
が成立するくらい角野卓造だったのに去年めちゃくちゃ痩せて別人になってました。膝が痛くて歩けないって言ってたから、コロナで撮影ストップしてる間にダイエットしたのかも。体調不良じゃないといいなぁ。
『ロング・ナイト 沈黙的真相』
やっと、初回観れました~!!

厳良刑事、めっちゃ厳ついオッサンでしたが、絶対凄腕刑事よね。
うーん、これは続きが気になるやつです。
何故張超が自白を覆したのか、厳良刑事にちょっと挑戦的な態度を取ってるのか、しかと見届けます!

◆パール的面白かったシーン◆
★スーツケースでかすぎ(笑)もう周りでこのサイズのスーツケース持って歩いてる人おったら中身死体って思っちゃう(笑)
★そしてスーツケースをタクシーに当てすぎ(笑)絶対凹んだはず( *´艸)
★あと刑事で吉本新喜劇の烏川耕一に似てる人おって嬉しい♡

あかん、旦那がおるからドラマ全然観れない~( ;∀;)
夜はテレビ権、奪ってやるわ~
(#゚Д゚)ノ
絶対面白いと思う~いいなWOWOW!

あの教授、今日の紳士探偵Lで強権発動しようとして阻止された役人のオッサンやと思う。
サスペンスドラマの常連かも…(笑)
日本でも二時間サスペンス専門?みたいな俳優さんいますよね。浅見光彦を連行して本庁に身元照会してたら警察庁長官から電話かかってきて冷や汗垂らす捜査一課長とか。ルポライターが宿でチェックインしようとしたら、その横で女将にちょっかい出しててその後滝壺に転落してた地元議員とか。

朝からずっとコナン観てるから瓔珞と傅恒のキュンキュンシーン観損ねました(T_T)
あっ、ベリー的気になる場面は、

★河原に埋まってる遺体を探すのに、地面に竹槍グサグサ刺すのが雑過ぎ。
刺さったらどうするの?検視にも影響が…
★爆弾処理班の人が1人でスーツケースに近づくの、並大抵の勇気じゃないなぁ…と思ってたら中身が死体だと尻もち付いちゃうのね。
★最初、女刑事が高貴妃の人だと思って、メイクや髪型で全然別人に見えるわぁ~と感心していたら、実際まるっきり別人だった件。
模様替え→墓参り(という名の草取り)→模様替えの続きの途中で腰を痛めました!
動かした本棚に本を入れていこうやないか!と張り切って手に取ろうとした時の出来事でした。
本当にピキッていうんですね。ひとつ賢くなりました。

佐藤健なら私の腰痛を治してくれるハズ( ゚д゚)
と言い訳しながら見ました◎「るろうに剣心」

いやいや、とってもカッコよかったです。私の愛する2人が闘うシーンなんてもう♡綾野剛くんも健氏も選べなーい♡(腰ズキズキ)
ちなみに「人斬りに戻る」言った時の健氏が1番好きでした。

追伸:パールさん。
私もこれから何かあったら「おろ」「かたじけない」と言う事にします。

アマビエさん。
ご主人様、同じですね(笑)相手にしないと拗ねるし余計に話かけてきますので、今ではほとんど聞いてないのに絶妙な相槌も打てるようになりました。
とにかく剣心はかっこよかったです。殺陣のシーンも文句なし。あれだけの速い動きは、なかなか出来ないと思う。綾野剛くん、吉川晃司さん御二方も剣術シーン素晴らしかったです♡

あと、香川照之さん。
やっぱり凄いな、と思ったのが葉巻咥えてるのに滑舌がめちゃくちゃ良かったシーン。セリフばっちり聞き取れるので驚きました!
そうや、と思って愛奇藝アプリで検索したら、『沈黙的真相』全話無料配信中でした♪
2話、早速白宇が登場。爽やか!その後、現在の捜査会議シーンになったら台詞何言ってるか全然分からなくなったから脱落(笑)

『隠秘的角落』も『沈黙的真相』も、去年愛奇藝の「迷霧劇場」というサスペンスドラマ枠で配信された作品だそうです。冒頭のあの謎のアニメーションが迷霧劇場のオープニングなんです。他の迷霧劇場作品も続けてWOWOWで扱うかも知れませんね。

私は20年くらい前に旅行先の某遺跡(ミーユエの子孫の墓守り)で、私の横にいた現地人を走ってきた警官一群が棒でタコ殴りにして引きずっていったのが印象的で、ドラマ内の中国警察がきちんと法に則って捜査していると凄く感心しちゃいます。実際どうなんだか!
それとあの時自分だけ逃げた現地ガイドな!
>河原に埋まってる遺体を探すのに、地面に竹槍グサグサ刺すのが雑過ぎ。

↑確かに(笑)
竹槍で刺す前にすごい人数の捜査員で遺体探してたのに、竹槍捜査しだしたらあっさり「見つかりました」って(笑)

『瓔珞』
昨日の疥癬の回観ましたよ~!
乾隆帝が陛下とはいえね、怖いの~!
この人すぐ足で蹴るよね。
でも乾隆帝ファンにとってはサービスシーンあったね( *´艸`)オフロトカ

富察皇后、もうほんまに大好き♡
綺麗で気品があって賢くて、この皇后やから乾隆帝も甘えれるんやね!

葉天士が早くも再登場!!
グッドタイミング( ´∀` )b
瓔珞がめっちゃ陛下に暴言吐くし、陛下も激おこやから、ハラハラしたけどそういう事やったのね。

◆この回の注目シーン◆
★乾隆帝のお肌綺麗すぎ
★暴言吐くシーンで瓔珞とうとう、とち狂ったかと思いました(笑)
ぴゅうこさーん、お久しぶりです♪
腰大丈夫ですか~(゚Д゚)!!
無理せずお大事になさって下さいね!
天堂先生ならすぐに治してくれるはずです。循環器専門やけど(笑)

『るろうに剣心』
アクション早すぎて私の動体視力のレベル超えてました!
ラスボス、吉川さん良かったです~♪
仕方ないんですが、やっぱりめっちゃカットされてるみたいなので、いつか完全版観るでござる!

本当にお大事になさって下さいね~!
痒いけど掻いたら皇后に叱られるからって、お布団掻き掻きしてるのが可愛いんよ(*´-`)

暴言吐く瓔珞を止めに入った皇后が、瓔珞の手の握り方や目配せに何かを感じ取って引き下がる場面は、瓔珞との主従を越えた絆を感じてジーンと来ちゃいます。
それにしても葉先生は瓔珞に無茶させるわ。
ベリーさん♡
お疲れ様でした。私はまだまだ完走まで時間が掛かりますが、ベリーさんのコメントを遡りつつ楽しみますね。
夜華もまだ人間にもなってないし私の旅は長そうです(なんつっても未だ◎「武則天」すら完走していない現実)
白浅、可愛いですよね。あの容姿で芸能事務所まで持っているのですから、どれだけやり手なのかと!
ゴールデンウィークでパールさんと同じく夫にテレビを占領されているので私はスマホでちまちま日本ドラマを見ております。腰も痛いからStayHomeバッチリだしね。
かたじけないでござる。

天童先生がもし私の診察したら「整形外科へ行け」って冷たく言うんでしょうね♡萌えるわ。
動悸がしますって言ったら「更年期外来行け」かしら!これは萌えないわね。

そうそう、パールさん◎「ミーユエ」ネタバレご心配かたじけない。
見れてないドラマについては薄目で斜め読みしてますから大丈夫(笑)そして、ちゃんと録画見れたらコメント読み直してグフグフ笑う予定ですし(怖)
ピキィーッ!ってきちゃったんですね(T-T)
来るときって、わずかな動きでピキィーッ!と来ますよね。スマホを落としただけなのに的な、ティッシュを取りたいだけなのに的な。
お大事にしてください。せっかくだからドラマ三昧しちゃいましょう。

夜華はまだ最初の神様状態なんですね。ではまだ白浅への熱烈アタック夜華が楽しめるわけですか。夜華はまだ7万300歳の若さだからグイグイ来ますね。
月火の「大唐見聞録」、スーパー真くんは完全にはっちゃけ&ぶっちゃけ&やりたい放題…日本語までぶちかまして何をしとるんだ。

果たしてそれでええんか?
そこに愛はあるんか?って、
まぁあるようですが…(うまくいかんのでしょ)

いろいろと唐突すぎだし、どストレートすぎだし、そんなスキル、現代人だとしてもいつどこで身につけたんだ??遺物の復元が仕事でしたか?
国宝を今作るなぁぁ!
なんか玻璃の量産しちゃうやつでしたっけ(笑)
ちゃらんぽらんに見えて、あの人いろんなスキル持ってて実はスゴい人ですごいごいごいゴイゴイスー (これ全国通じるギャグですか)
もしかしたら現代では器用貧乏だったのかも知れません。発掘現場ではアシスタントだかパシリだか、下っ端でしたよね。

既出だったら申し訳ないんですが、6月から
『いいね光源氏くん season2』
始まるみたいで楽しみです。
コウラン伝の次はまた韓国ドラマ枠になるみたいです。実はコウラン伝も頑張って追っかけてます。呂不韋の出番が少ないぞー!
そうそう、瑠璃細工の大量生産( ̄▽ ̄;)
材料はどうしたんだよ……??

ジャガイモはいつの間にかできてるし、
オークション開催しちゃって貴族たちから金を巻き上げちゃうし。ネクタイしとるし無茶苦茶や。

大唐トンデモコメディとしては面白い。粘着も行き違いもコントとしてなら見れるかも?
アクション史劇、ロマンスとして見るのは無理。
ぴゅうこ様ぁ〜(^。^)
パール様ぁ〜(^。^)

剣心、翌日には観ましたよ(*゚▽゚)ノ
私は『ござる』が可愛くて可愛くて❤️
健さん、若かったですね(≧∀≦)

>アクション早すぎて私の動体視力のレベル超えてました!

パール様、私もアクションはついて行けませんでした。頭クラクラしちゃうBBAです…

>天童先生がもし私の診察したら「整形外科へ行け」って冷たく言うんでしょうね♡萌えるわ。
動悸がしますって言ったら「更年期外来行け」かしら!これは萌えないわね。

ぴゅうこ様、笑えました!

昨日から恋つづ8回目見てますよ♪
天堂先生が鹿児島まで七瀬を迎えに来て、後ろからギューっと抱きしめるシーンを、朝から見て萌えました❤️このシーンも好き。

健さんとお話出来るアプリ入れましたか?
私はまだ入れてません。