【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪

ぴゅうこさん↑お借りしました。
返信 401-440/500件最新の投稿へ
昨日はコナンを延々放送していて、今日はジュジュチュカイシェンの全話一挙放送。明日が待ち遠しいです。
ベリーさーーん!!
やっとこさ、ダンルンさんの作品観始めました:*(〃∇〃人)*:
やっぱり私はラブコメ好きなので、
一先ず『スウィート・ドリームズ~一千零一夜~』を3話まで観ました!
うん!かっこいいです(*´艸`)♡
この作品も、やはりダンルンさんの声を声優さんが吹替えしてるのでしょうか?
やだそれ私は1話しかちゃんと観たことないやつ(笑)有料配信でしか日本版はないから。
それは本人声です!エンディングもダンルンです!
YouTubeだと原版が観れたはず。
若い健さん、可愛いかったですね~!
今はね、色気が出てきて更にいいですね♡
アプリは3月までは無料だったんですけど、4月から有料になりました。
ただ、有料になってから不具合が起きたりしてるので連休明けに改善出来るように善処しますとの事です。

私は不具合だろうが、もちろん有料会員になりましたよ♡
わぉΣ(*゚Д゚*)
ベリーさん1話のみでしたか(゚Д゚;)
そして、なんと!本人声ですか!!
この声優さんかっこいい声だし、すごく合ってるなぁ~(*´-`)なんて、思ってました(((*≧艸≦)笑
エンディングの曲も素敵です(*´艸`)♡
私この歌はAmazonで購入しました(笑)

ダンルン、カッコいいでしょ?演技力もあるし、頭もそこそこいいし、バスケも雪合戦も上手いです。ぜひご贔屓に(´∇`)

でも、あげませんよ?
Amazonで購入されたのですか(*´艸`)愛ですね♡

もちろん奪おうなんてことは考えておりませんよ(´_ゝ`)
私の本命はダンルンさんでも、健くんでもなく、別にいますので(*´-`)笑
なら、安心です(*´ー`*)
パール様ぁ〜(^。^)

有料なんですねえ〜、ちゃっかりしてる( ̄∀ ̄)
もう有料会員ですか、さすがです♡

で、健さんからどんな電話が来るのかな?
有料配信になっちゃったので詳しく説明出来ないんですが、(というかまだ有料になってから不具合でまともに出来てない)、登録した会員には健さんから電話きますよ~♪

私は配信を閲覧するだけの『見るだけモード』にしてます!
もしどんな感じなのかな?って思われたら『佐藤健 SUGAR』でグルグル先生に聞いてみて下さいね♪

アマビエさん、詳しく教えれなくてごめんなさいね(´。・д人)゙
今日、日曜気分だったから『瓔珞』観忘れた…
瓔珞のスーパーイリュージョン観たかったな。

今日は15年くらい押入れに未開封で眠ってた『ロードオブザリング』のボードゲームを家族でやってみたんです。英語のルールブックと、ネットにある日本語ルールと突き合わせながらあーだこーだ言いながら、駒の設置に1時間、とりあえず一応やってみて1時間。指令カードを使える場面まで進めませんでした。
てゆーか中のカードや駒、全然映画と関係ないんやけど!?レゴラスの写真とかアラゴルンの駒とか、全然ないんやけど!?
何しろ外箱に載ってる写真も、フロド、サム、サルマン、サルマンの家来の蛇男、ボロミアっぽいけど兜で顔が見えない人の5人だもの。怪しいのに見抜けなかった15年前の私に激しくガックリですorz
『ロードオブザリング』のボードゲームお疲れさまでした!
多分ね、15年前にベリーさん何かあったね。任務中に事故にあって記憶喪失
とか( *´艸)

今日は『ミーユエ』観ましたよ~!
もう眠いので一言だけ。
★蕩公子がジャイアン化(笑)
そうねぇ、ちょうど会社のやり口にブチキレてもう辞めたりますわ!って勢いで退職する際の有給消化で行った旅行先で買ったから、ちょっとやけっぱちだったの(笑)

蕩は立派な大王の血より、威后→王后の自己チューな血筋が強く出てしまいましたよね。いよいよユエと王后の仲も、問答無用のママ友バトル的になりますか。

家族が寝たから貯まったのを片付けます。

★『運命の桃花 宸汐縁』
『永遠の桃花』が終わるタイミングで、こっちの人間界編が終わりました。仙人は罪を犯したら罰として人間界に堕とされることがあるし、修行として人間界に下りて愛別離苦を経て神へと昇格することもある。私もこの世でダンルンへの叶わぬ想いに幾度も枕を濡らしたことで、天界に帰ったら神に昇格してるのかも。そして、同じく天界に戻ったダンルンとついに再会します。
…待っていたぞ、ベリー(´ー`)
…ただいま、ダンルン(*´-`)
このドラマはそういう話です。←違うかも

★『名探偵コナン 月光のソナタ殺人事件』
これ、『紳士探偵L』の3つ目のエピがパクったと物議を醸した元ネタです。
確かに、これは明らかにあれの元ネタ…(°Д°)
こういうことは中国ドラマ観てるとよくあるんですよね…パクリは良くないことって意識が浸透して欲しいです。
すいませんm(_ _)m
答えにくい事聞いてしまって…

『SUGAR』見ました。
5月2日に、健さんとお話してる人のです。
私は恥ずかしくて、あんな風には喋れないです。
もっとも、会員全員があんなトークが出来る訳ないんでしょうけど(^^;)
天堂先生ファンなので、キャラが違うのも戸惑ってしまう…
今は、俳優としての健さんで良いかな♡

パール様、いつも情報ありがとうございます(^。^)
今日観た中国ドラマ、主人公が買い物してたのマックスバリュでした(°Д°)
あるんだ…上海にマックスバリュ…

っていうだけの話です。
上海のドラマにはよくFamilyMartが出てきます。おでんも売ってます。
じゃがりこは「土豆棒」です。
こんばんは。家族から「そろりそろり」と呼ばれるようになった ぴゅうこでございます。
皆さん、腰はいつピキーッ‼とくるか分かりませんがな!ご注意あれかし!
人様にピーッ‼ピーッ‼言ってたから自分がピキーッ‼ってなっちゃったんでしょうね(ノω`)

それにしても奥様、桃李くんの「あの時キスしておけば」見られまして?
絶妙なダサさ加減のパーカーが驚くほどよく似合って、可愛い事この上無しですのよ。
途中から、あれれ、最近こーゆー設定のドラマ見たわぁ~って思ったけれど、井浦新さんがなかなか面白い演技をしてくれそうで楽しみです。原作は漫画のようですね。
私も見ようと録画しました。妹はもう見て二話が楽しみとなってます( *´艸)
私も話に入りたくて来ました( *´艸`)
わー、ココアさん久しぶり♡
妹さんも楽しみにしてるんですね!
クスッと笑える所もありましたし、何より桃李くんが可愛いですよ(ムフ♡)
また感想を是非聞かせてください!
先日も書きましたがAXNミステリー
★『ミステリーIN上海 Miss Sの探偵ファイル』(全30話)
昨夜から放送始まりました。
『紳士探偵L』と同じ監督、同じ1930年代の上海フランス租界が舞台なので、すごく雰囲気が似てます。同じオープンセットなのは勿論、街並み俯瞰のCGも使い回し?ってくらい似てます。ただし変り者名探偵が女で、堅物刑事が男、と性別が逆。
本当は45分×34話だけど日本語版は全30話。CMカットしたら45分だったので、4話丸ごと何らかの事情でカットされてる可能性が高いです。また調べてみます。
声は本人かなぁ…多分。主役の馬伊俐は初めて観たんですが、『瓔珞』富察皇后に似た雰囲気のフワッとした美人です。刑事の高偉光は、永遠の桃花の東華帝君役が一番有名だけど、雰囲気としてはこの刑事が一番自然で彼に似合ってると思います。事件はそんなにトリックが凝った話じゃなく火サス的な展開です。冒頭は『ポケットにライ麦を』ぽくて期待したんだけど、そこは違いました。鄧科監督のドラマはどれもテンポがいいなぁ…と思います。
妖怪そろりそろりの天敵は魔獣ピキピキ。
お大事に(´・ω・`)
私は今朝 足首 を回したら、足の 小指 がピキィーッ!ってなりました。どっちみち変形小指なのでぎっくり指になったところで大差ありませんが、腰はほんとにお大事に。

井浦さんの可愛い喋り方が本当に可愛いから、タコ焼きに見えるけど実はプチシューにチョコソースかけたのを食べた時みたいな脳のプチパニックになりませんか。
そろりそろりのぴゅうこさん、腰の具合はいかがですか?
桃李くんのドラマ観ましたよ~!
絶妙なパーカー姿が可愛いらしかったですね。で、そこからのぴしっとスーツ姿に萌え~♡
身長が高いから良くお似合いでした!
これから井浦新さんとのやり取りが楽しみですね。

>ココアさん
ドラマトピではお久しぶりです♪
妹さんも松坂桃李くんファンかしら?
ココアさんも楽しめるといいですね♡
『瓔珞』
イリュージョン観ましたよ~!
ちょっと瓔珞、レベル凄すぎへん?(笑)
最後に粉々になった布切れが「万寿無彊」ってなった時は大道芸人でも食べていけるっ!て思いました(笑)
そして大道芸人で周老四を思いだしたパールです。

また新たな敵キャラ出てきました!
その名前は舒貴人!!
こやつもなかなかしぶといです。
あ、でも初めて赤いお布団に巻き巻きで陛下を待ってるところ観れました。

富察皇后が仙女の姿になって舞う姿が綺麗で優雅で可愛いらしかったな~♪
案の定、乾隆帝も「そなたのそんな姿初めて見たぜ♡」って感じで魅了されてましたね。
たまには仙女のように舞うのも良し!
でも後からそれが火種になるんですけどね~!
ファンじゃなくて面白いのが好きみたいです。なので私も見ることにしました。
ちなみに妹は色々見ていてレンタルもするから、レンタルの店で借りようとするとそれ借りたと言われます( *´艸)
後ダメな私に恋してくださいは欲しいとなり注文して買いました( *´艸`)
ああいうイリュージョンとか光る仏舎利とか、一見普通の時代劇にファンタジー入れちゃうところが于正プロデューサーの「らしさ」でもあり嫌われポイントでもあるんですよね。『美人心計』も于正Pでしたっけ。

舒貴人は、1話で瓔珞の最初のターゲットとなった高飛車女の取り巻きでしたよね。意外とうまいこと生き残ってます。そうそう、パールちゃんもうすぐ巻き巻き布団見られるよ、と前に予告していたのはそのシーンです(笑)舒貴人は割りとオチ担当なので、気楽に楽しんでください。
『美人心計』も調べたら于正Pでしたよ!
『瓔珞』も一緒の方のドラマなんですね。
そうか、嫌われポイントでもあるのか。私は于正Pの「らしさ」大好きですよ!
え、お布団巻き巻き、あれで終わりやったの~orz
貴重なシーンやったのね!

さっきまで『タイタニック』観てました。もう何回観てるかわからへん(笑)
でもジャックとローズ良かったです♪
于正Pのお姿は結構出回ってて、いかにも「テレビ業界でぶいぶいいわしてる人」です。「ワテ、やり手ですねん」感がぷんぷんしてます。
『瓔珞』は以前の作品に比べると正統派時代劇に近づいてると思います。装飾品なんかは当時の伝統工芸技術を再現して評価高いみたい。
もうすぐ始まる『君、花海棠の紅にあらず』も京劇の世界(梨園)を舞台にした于正作品。
※沈保平さん出演作!

最近GyaO!で配信開始した『龍珠伝』だと前半のほうで回数は少ないけど布団巻く前の準備のシーン(沐浴してボディチェックして巻く)がじっくり楽しめますよ。しかもダンルンの運命の人ヤンズーの巻き布団…
>井浦さんの可愛い喋り方が本当に可愛いから、タコ焼きに見えるけど実はプチシューにチョコソースかけたのを食べた時みたいな脳のプチパニックになりませんか。

表現力がすごい♡
昨日は、その通り過ぎてスマホ見ながらニヤケましたよ!バスの中で。
帰宅途中に見ると時々変な人になるから気をつけようと思うけど、ついつい見ちゃうよね。

◎「アンナチュラル」の時の孤高を背負った井浦新にドキドキしましたが、彼はあれ以来ちょっと変わった役が多い気がする。

ベリーさんも桃李くんドラマ見てくれてますのん?ちょっと嬉しい。でも桃李くんはあげませんよ?(←真似してみたかった)
そうそう!パーカーからのスーツに萌え過ぎました。かっこよかった♡

パールさん、私もついつい◎「タイタニック」全部じゃないけど見てしまいました。
久しぶりに見たレオ様の美しいこと…

◎「タイタニック」レーザーディスクはあるので、見ようと思えば見れるけど、レーザーディスクの準備がめんどくさくて見ないので、テレビはやっぱりラクでいいですね(ダメ人間)

あ‼ベリーさんもパールさんもご心配ありがとうございます。「そろりそろり」から、「少しゆっくり歩く人」まで回復しました♪
文学的にはなれない表現力ですみません(笑)
私は『蛇にピアス』のARATAのイメージが強くて、素の井浦新さんとのギャップもタコ焼きスイーツです。
桃李さんも素敵なんだけど、私はやっぱり俺様なダンルンにツンデレされたいから、桃李さん貰えなくても大丈夫です。それとも桃李さんをもらって枇杷を返しましょうか。

ゆっくり歩く人への昇格おめでとうございます。猿人の四足から二足歩行への進化の図を思い出しました。スタスタまでもう少し!
昨日『ミステリーIN上海』について書き忘れたことがございました。
主人公蘇□麗(□は雨かんむりに文)はパリから帰国した富豪独身女性ですが、かつて幼い妹を殺害され、犯人は捕まってはいるが否認しています。2話で1エピソード、それぞれの事件を解決するのと平行して、妹の事件の真相究明もしていく流れです。ここも『紳士探偵L』と被ります。

ちなみにAXNミステリーでは連休中に『探偵ミス・スカーレット』という英国ビクトリア期を舞台にした女性探偵物を再放送しましたが、これも父を殺された女探偵スカーレットが、幼馴染みのマッチョ刑事と色々な事件を解決しながら最終的に父の事件の真相にたどり着く話でした。当然最後はマッチョといい感じに。スカーレットの年齢設定がちょっと気になる(じゃじゃ馬娘というにはビジュアルに無理が…)以外はなかなか面白かったです。

今週末は『フラワーショップミステリー』とか『パティシエ探偵』とか女性素人探偵物を特集してます。主演ブルック・シールズ!?全然わからなかった!でも自然に年取ってる感じでいいと思う!
「大唐見聞録」木金放映分で、やっと少しは悩み出したスーパー真くんですが…ん〜、まだなんか軽いなぁ。途中いろいろエピソード省かれてもいるようで話がいつも急展開するためか、苦しむというよりは困惑してるくらいに見えちゃうんだよなぁ…もっと苦しめよ〜←ど変態
しかしイケメンとはいえ、顔も役柄もそこまでタイプじゃないんで、そこが今ひとつで←鬼
唐代にジャガイモもどうかなと思ったけど、
インスタント麺まで作るな〜!

性悪将軍、本性を出し始めましたね。ヒロインや主人公まわりで親切そうにしてるやつ、最初は助けたりしてるやつが実は悪ってパターン、あるある〜。脇なのに妙に画面に登場する頻度が高いなと思うと、大抵コレだ。地位や権力が欲しい、またはおびやかされると思うと、密かに研いでた爪を…ってやつ。
しかし今回の性悪将軍は、もともと日和って味方になっただけなんで、裏切りは最初から視野に入れて準備していただけにタチ悪い。公主を騙して巻き込むのもおそらく最初からの狙いだろうし、さてどう解決すんのかな〜。
麺まで来ましたか(笑)
あれだけ兵糧が足りない足りないと言ってたのが、さっき植えたばかりのじゃが芋や量産技術はなさそうなインスタント麺でそんなすぐ解決します?っていうところは、突っ込んだら駄目ですよ。
元々腹黒で虎視眈々と機会を狙ってたようなキャラより、勝手に勘違いや逆恨みで闇堕ちしていくキャラのほうが私はイヤだなぁ~といつも思うんですけど、このドラマも結構な人数が闇堕ちするので大変です。
他に闇落ちするヤツ?
まぁ…粘着女は早晩そうなりそうだし、太子もギクシャクしそう(お前がやらせたことやろがい)
太子の弟あたりは史実でもちょっといざこざあるけどどうなんかな?

性悪将軍、利用されてる墨家のおじさんはすでに闇落ちしてるとして、まだ落ちそうなヤツ?
おじさんを保護してた将軍の部下は、遅かれ早かれ口封じにあうんだろうから、仮に生き延びればそっから誰に寝返るのかな。
あらすじだと公主の召使も危機に陥る感じでしたが…。
権力争いという点では、皇后周辺、長孫氏、魏徴、宦官もありがちだけど、まだ動機が薄いか。
ジャガイモは確か南米原産だから、ジャカルタに渡るまでにもまだ年数かかると思うんだけどな〜そもそもなんで持ってたんだ?とか、保存法もちゃんと教えとけとか、ツッコミどころがあり過ぎてもはやツッコミようがない( ̄▽ ̄;)
麺に至ってはもう「そこまでなんでもありなんかよ」ですね。塩からガラス細工からラーメンまで、なんてマルチなやつだ( ̄▽ ̄;)
そんなん現代にもおらんわ( ̄▽ ̄;)

虎視眈眈と誰かを狙うような人は現実には少ないけど、ちょっとした一言や行き違いで闇落ちする場合の方が多くて身近にもありがちなことだから、嫌な気持ちがするのかもですね。
私は「そういうことはまぁあるよな」と思って、
ただ闇落ちの仕方が「あるある」方向なのか
「そんな奴おらんやろ」方向なのかを眺めてるというチッチキチーなんです。
意欲に燃えるコロンブス、以降ですよね(笑)
発掘隊の買い出しの荷物をリュックに詰めたままタイムスリップしたのが奏功したっていうことで…。

そうですね、実際にイヤな目にあった記憶があるから余計にイヤなのかも…クーデターに遭った事はないけど逆恨みならされたことある(笑)
母の日なので1日ゆっくりお裁縫しながら(※古タオル雑巾化)中国ドラマ三昧♥

◎「明医伝」
ありゃ(๏o๏;)
祁鈺が美麟の仕掛けた毒をウッカリ飲んじゃって目の下 真っ黒黒になっちゃった。
そうか、そうくるのか。

◎「武則天」
完走まであと少し感想は特に無し。

◎「永遠の桃花」
白浅が素素だったー、夜華必死。
白浅は「なに言ってるのかしら」塩対応中。
阿離が「母上ですよね」言うても塩対応。
母性本能とか無い感じが逆に面白い。

◎「如懿伝」
傅筹出てきました!こっちの侍衛役の方が荒々しくて好きやも。
ウォレス・フオは皇太后に派遣された16歳の娘さんにセクハラ中で残念過ぎる。
「仕えるとはどういう事か分かっているのか」

◎「ミーユエ」
とにかく茵が小憎らしい。小細工して祁鈺の人と結婚する気やで。イライラするやんかやん。
おお、遂に祁鈺が闇堕ちじゃなくて病み堕ちしましたか!汪美麟は最初からあんまり好きじゃなかったけど、どんどん腹黒さが増して、ここにきて物凄いしっぺ返し、自業自得ですね。
決してダンルンの元カノだから悪く言ってるわけではないのですよ?本当ですよ??
祁鈺もそんなミリンと結託してたんだから自業自得ですね。民衆を見捨てて小島にロックダウンしようとしたクズっぷりはなかなかでした。
中の人の黄軒はお習字がめちゃくちゃ上手です。好きなMJはマイケルジャクソンです。
知らないうちに逆恨みをかったことはあるかもしれないけど〜、知らんから無問題〜( ̄▽ ̄)

昔々、恨みごとみたいなコト言ってきた奴には、やっとることのアホさ加減をガッツリ指摘したったけどさ。きっちりトドメ刺してやっただけ親切やっつうのよ←

ドラマなんかでクーデターとか企む展開を見てると「その予測は甘い」「その条件ではコイツは乗らない」「計画が杜撰すぎる」とか、視点がなんか違ってくるのは何故だろう( ̄O ̄;)

さてまだ「大唐見聞録」視聴は続きそうですが、粘着辛月がいじけてどこまでひねくりねじくりかえるかなーってのと、あれこれと危うい公主が気になりますね。
えっ主人公はって?
ヤツはだって右往左往しながらやりたい放題しかしないに決まってるもん←身も蓋もない
どこまでやらかしてくれるかな( ̄▽ ̄)
悩め苦しめ身の程を知るがよいフフフフフ←
辛月は本当にひねくれてますよね。常に不満げな膨れっ面に見えてきます。
公主もよく考えたら復讐目的で都を目指してただけあって、無邪気な顔付きのわりにひねくれてますね。不器は歴史上の展開も知ってるし科学的知識とかも妙に詳しいし、不器の言う通りに行動したらうまくいきそうな時に限って、勝ち気な公主が何故か逆らって勝手な行動しては裏目に出がち。
公主の侍女(兼用心棒)にぽちくろさんがついてたら不器も安心なのに…いやむしろ不器もトドメ刺されますか?
つぶやきトピに返信矢印マークが出ないよ~
なのでコチラでお返事。

カンケンバッグ、本体は捨てちゃいました。
ので、自分でトートバッグかなんかを作って、マークを縫いつけようと思ってはいるんです。脳内では完成済みなのにね~。
あのマーク部分、ビニール生地で厚いんです。バッヂにしたら絶対可愛いけれど、多分無理ではなかろうか…

ってベリーさんへのお返事考えつつ◎「ネメシス」見てたら「菅研」ワードに笑ってしまいました。今日は「カンケン」づいてる!