【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪

ぴゅうこさん↑お借りしました。
返信 321-360/500件最新の投稿へ
私、左の親指のタコがダンルンと同じよ!
(///ω///)♪
ベリーさん、昨日は案の定、旦那が野球観てるようで寝てました(笑)
うちの旦那あるあるです。

ダンルンさん、何か撮影中に嫌な事あったんですかね!?
いつもと違う様子ってめっちゃ心配になりますよね(>_<)

私も蘭さん、富察皇后のイメージにぴったりやと思います!気品あるマダムです♪

>「財布三個もあって全部からちょっとずつ払うのって何の意味があるんですか」
「お札は広げて出してくれませんか…せめて二つ折り。これ何つ折り?死体が握りしめてた証拠品サイズですね」

↑最近の大爆笑案件♡もうひーひー笑ったよ(((*≧艸≦)
ほんまにね、なんで財布三個いるんやろって旦那と考えたよ(笑)
でも実際にはストレス溜まりますよね。本当にいつもお仕事お疲れさまです。
いやほんま、そんなおばちゃん山盛りおるよ!
家計と小遣いで財布分けてる人は几帳面で偉いなって思うけど、どっちからも適当に出してる人はホントに謎。そもそも長財布3つも持ってたら重いよね(笑)
お札をギュンギュンに折り畳んで京都土産の小さいガマ口にねじ込んでる人!せめて広げて!

ダンルンは昨日バスケの試合観てご機嫌だったみたいです。番組で共演した選手がMVP取ったみたいでSNSにコメントしてた。
ダンルンは寝ないよ!!
先週出たインタビュー動画でも、男性の楽しみってスポーツ観戦でしょ!女性にはあまり分からないかも!って言ってます。
うん、私スポーツ観戦の楽しさわからん!
にゃむ☆さん、お返事ありがとうございます♪
『これは治療だ』これってよく考えたらすごい台詞ですよね(笑)
でもバックにスカイツリーがあって不意打ちのチュウ♡
もう私なんてキュンキュン通り越してギュンギュンですよ!

このシーンの裏話があるんですけど、二日間、雨のせいで撮影出来なくて三日目でようやく撮影出来たそうなんですが、その日が萌音ちゃん(七瀬役)のお誕生日やったそうです。なんかエモくない?←すみません急にタメ口で(笑)
身悶えするのもわかりますよ!
クリーム祭りの時、天堂先生がチュウする際に七瀬の鼻を鼻でなぞるじゃないですかっ!
なにその技~!身悶えしまくりです!クリーム祭りは絶対独りで観ます(笑)
長財布3つって(笑)
もうめっちゃ今笑った~!!!
そんな強者おるの~(@_@)

>お札をギュンギュンに折り畳んで京都土産の小さいガマ口にねじ込んでる人!←はじめてのお使いなんよ(笑)

あー!!笑った、笑った。今日もベリーさんのおかげで頑張れる♡♡♡

ダンルンさんとお揃いのタコに萌え~♪
うちの旦那ひどい時、もう野球始まる前から寝てる(笑)
ダンルンさんご機嫌で良かったです♡
アマビエさん、『恋つづ』大好き仲間のにゃむ☆さんが来て下さいましたね(*´∀`)♪
めっちゃ嬉しいです~!!

昨日のVS魂の健さん、もう最高でしたよ!
ゆっくり堪能して下さいね♪
今日は『るろ剣』ですね♡
頑張ってリアタイします~(*´∇`)ノ
ね〜!私って抜けてるのよ〜
キャハハ〜(//∇//)
佐藤健さんも松坂桃李くんもカッコいいよね。
《恋つづ》も、いつか観てみたいわ〜。

家族が仕事してる間にドラマ観まーす♡
>パール様
>ぴゅうこ様

天堂先生❤️が増えてうれしいです(^。^)

まだまだありますよー(笑)

遊園地デートのソフトクリーム♡チュー
人前でもサラリと出来てしまう先生に♡

今年のステイホームは楽しいですね\(//∇//)\

蘭様もぜひ、恋つづ沼にどうぞ_(┐「ε:)_
わーいヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪
数少ない久山ホーム仲間のにゃむさんだ♪
なんと心強い!
いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。
どうぞこれからもドラマトピをご贔屓にお願いしますね。

徹夜出来るにゃむさん、なんてお若いのでしょう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
◎「恋つづ」
良いですよね~笑
当時私もどハマりして、それはそれはコーフンしておりましたよ。
皆さんの好きな天童先生、本当に素敵なシーンばかりで、思い出してもドキがムネムネします。
って、コメント書いてたら健氏からLINE来ましたね。(アマビエさーん♡LINE見た~?めっちゃビジネスライクよ~~!)

にゃむさんも、宜しければベリーさんが時々コメントしてくれるオススメ中国ドラマにもトライしてみて下さい、新しい世界がそこに広がっていますよ~♡
えー(*´艸`)その裏話素敵ですね♡
萌音ちゃんの誕生日に合わせた感じで♪
タメ口大歓迎ですよ!お気になさらず(*´∀`)ノ

クリーム祭はほんと身悶えしまくりのシーンですよね(*≧з≦)
ソフトクリームキスももちろん大好きです(//∇//)笑
ぴゅうこさんお久しぶりです~(*´-`)
久山ホーム仲間少ないですもんね( ;∀;)
こちらこそまたよろしくお願いいたします♪

11月から、旦那が単身赴任になったのですが、
その頃からちょこちょこ夜更かしが始まりまして、
最近はアマプラで良さそうなドラマやアニメ見つけては、たま~に徹夜しております(^_^;)
恋つづ、当時は観てなかったのですが、気にはなっていたので、観始めたらハマりました( ´∀`)
はい!ベリーさんお勧めの中国ドラマも観てみたいと思います!
GWだし今がチャンスかもですね(*´艸`)
>ベリーさん
初めましてではない記憶だったので、ご挨拶するのを忘れていて申し訳ありません(。>д<)
パントピでトマトジュースを使った食パンを教えていただいたベリーさんですよね?(*´-`)
その節はありがとうございました(*^^*)
中国ドラマ観たことがないのですが、(台湾ドラマは1作品だけあります)ベリーさんお勧めのドラマも今後観てみたいと思います:*(〃∇〃人)*:
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)♪
にゃむさん
遅くなりましたがはじめまして。
1人で中国ドラマネタを書き散らかしていたら、パールさんやぴゅうこさん、蘭♪さんが仲間入りしてくれました(*´-`)
中国ドラマ、今ぐいぐいキテるので(逆に言えば玉石混淆でもありますが)お好きな分野のものがあったら是非観て下さい。

ちなみに地上波とアマプラ以外の選択肢はどんなのお持ちですか?
https://www.ch-ginga.jp/news/q3rv5z8vwyb071t9.html

チャンネル銀河が本腰入れて来ました。
長安二十四時と大明皇妃はWOWOWのお下がりですが、慶余年は日本初放送です。グッジョブ!

ちなみに3作とも出演者リストに沈保平さん載ってないけど、載ってなくても出てたりするのが沈保平。
初めてのLINE❤️

思わず「わっ!」って大声出した(笑)
主人に「なんだ?なんだ?」って言われたけど、内緒=(^.^)=

ビジネスでもうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))見て〜♡
テレビ放送記念に…
#画像 アニメ寄り風
アマビエさーん♡

夫が珍しく早く帰宅しましたので、1人でのんびり視聴希望は儚く消えました…

めっちゃ話しかけてくるんですよ!
ドラマとか映画に絡めた話ならまだしも、今日1日の自分とかの話を延々としてくるので集中出来ません(ノω`)
残業してくればいいのに(鬼嫁)
健氏にLINE送ってるアマビエさんが好きだ‼
ちょっとベリーさんたら、私の沈保平さんをさりげなくイジってますわよねッ

・・・・確かに彼は神出鬼没(゚◇゚)ガーン
アマビエさーん、健さんからの初LINEおめでとうございます♪
あとからもう一度来ましたね!
可愛いスタンプつきで( *´艸`)

健さんに「今なにしてるの」って聞いてるアマビエさん可愛いすぎ♡
アマビエさん宛てのイラストなのに、ちゃっかり頂いちゃうパールです
( *´艸)
だってめっちゃカッコいいから~!!
まさにさっきこのポーズの剣心観たの~♡
ぴゅうこさん、無事『るろ剣』リアタイ出来ました!
とりあえず「おろ」が可愛いかった事をご報告致します(笑)

ご主人さん予想より早く帰宅されたんですね。
またゆっくりお一人で楽しんで下さいね♪
★『明蘭』チャンネル銀河版
早くも60話まで放送終わりました。早いなぁ…
またしても康夫人がしゃしゃり出てきてて嫌な感じです。つい最近BS11でやっつけたはずなのに、性懲りもなくまた登場するなんて見上げた根性です。
あと13話で最終回か…という寂しさと同時に、その次に始まる『長安二十四時』が楽しみで堪りません。雷佳音兄さ~ん(´∇`)

★『海棠が色付く頃に』2話
2話でもやっぱりダンルンの声は吹替えでした。当たり前と思われるでしょうが、それを期待しちゃうのがガチファンというもの。実は中国での配信も初日は吹替版だったらしいのです(ソースはファンのInstagramコメント)
何故か一旦吹替版を配信した直後にダンルン版に差し替えてます。中国のテレビ界は謎です。
中国では有名らしい広大な菜の花畑(当然採油用)でのロケ。一面黄色の中にダンルン。何度観ても絵になるシーンです。声以外は(°Д°)
もしご覧になってる方いたら、エンディングはダンルン自身が歌ってるので心して聴いてくださいね!阿蘭さんというレッドクリフのテーマ曲も歌ってた女性歌手とのデュエットです。

★『大阪ほんわかテレビ』
いきなりローカル番組ぶちこみます。
NON STYLEの2人がロケするコーナーがあるんですが、今日は淡路島にあるテーマパークでのロケでした。それが、冒頭石田さんいなくて井上さん1人だけで。「相方の石田は子どもの保育園の入園式があるので遅れます」だって!
そんなん初めて聞いた、時代やなぁ…そういう事が通る時代が来てるんやなぁ…とちょっと心温まったのでした。
オーナ〜〜〜(^。^)大好き❤

カッコイイわ〜(*☻-☻*)
ぴゅうこ様ぁ〜(^。^)

ぴゅうこ様のご主人、ウチの主人とタイプが一緒です(笑)無視するとすねるでしょう?(^^;)
私も最初から邪魔されたので、諦めました。
一人になれる時までとっておきます♡

>パール様

LINE送ったら、返してくれるかなあと…(^^;)
また後でLINE来ましたね♡
あれ?申し訳ありません!初めましてでしたか(。>д<)
でしたら、私の記憶違いですね(^_^;)失礼いたしましたm(_ _)m
改めまして、よろしくお願いいたします(*^^*)

現状は、地上波とアマプラしかないのです( ;∀;)
ベリーさんのお好きなダンルンさん?の作品調べてみたのですが、アマプラにあるみたいですね(*^^*)
ただ、やはり吹替ではなく、ご本人の声の方がお勧めなのですね!
アマプラは吹替しかないですよね...きっと( ゚ε゚;)
でも観てみたいと思います(*´-`)
コメント反映のタイムラグで行き違ってました。うん…ごめんなさい、トマトジュースパンは私ですm(__)m

アマプラにダンルンいますか!
人気者ですから当然いますよね!←知らんがな

ダンルンに限らず、中国ドラマって結構な割合で中国人俳優の台詞を中国人声優が中国語で吹替えしてます。なので初めての方はそこで違和感覚えるかも知れませんが、すぐ慣れます。
やはりトマトジュースパンのベリーさんでしたか(*´∀`)♪

はい!アマプラにダンルンさんいました!
え!?(゚д゚)中国人俳優さんの台詞を中国人声優さんが、中国語で吹替えですか(゚ω゚;)
何だか謎ですね(^_^;)
それを知らずに観ると、そのお声がダンルンさんだと勘違いしてしまうかもですね(゚Д゚;)
中国はめちゃくちゃ広いので、そのぶん天然物のイケメンや美人がたくさんいるんですが、滑舌は悪かったり方言訛りの抜けない人もいます。そういう人はキレイな標準語で吹替えられます。
また、ワイヤーアクションを多用するので撮影中は機械音やオッサンの怒号(ワイヤー引っ張れーとかヨイショー!とか)が飛び交ってるので、アフレコが必要なことは多いんですが、人気俳優だと撮影終わったらすぐ別の作品撮影に入ってたりするので、スケジュールの都合で吹替えになることもあるようです。
なるほどΣ(*゚Д゚*)
地方とかだと訛りなどもありますもんね!韓国も地方によって違ったりしますし!
ワイヤーアクションの裏事情とか、撮影後のアフレコする時間なくて、声優さんの吹替えになるとか、さすがベリーさんお詳しいですね(*´-`)
GW中にダンルンさんの作品観てみます(*´艸`)
パールさん

BS12はゴールデンウィークはサメ映画特集やけど、シャークネードは好きですか?
上がサメで下がタコのオクトシャークとかいうのもあったとおもう。頭が2つのサメがどーのとか、ニューヨーク地下鉄がサメに襲われるとか、アメリカ人の考えることはよくわからない。
サメ映画好きよ~!!
朝、番組欄でチェックしてたのよ。
プンプンB級感するけど、さっき予告動画観てきたら、くだらなさ過ぎて面白そうでした(笑)
ここまでサメで色んなパターン作るともうB級じゃなくなるね!
しかも『シャークネード』めっちゃシリーズあるし(笑)
BS12が『大型連休を食い尽くせ!』
ってすごい事書いてた(笑)
とりあえず録画してみます♪

『瓔珞』
あの嫻妃が黒化してきました!なんかすごく鮮やかにピーッ!を殺めてしまった。必殺仕事人みたい(笑)
相変わらず高貴妃はめっちゃ仕事が早いです。生まれたばかりの赤ちゃんをそんな早くピーッ!しようとする高貴妃、怖すぎる((( ;゚Д゚)))
でも高貴妃も幼い頃に、辛い目にあってたんやなってわかりました。
そして今週1番のハイライト!!
乾隆帝と富察皇后が朝の身支度する時にラブラブでした~♪

『ミーユエ』
クイズです。今週観た回にでっかい白色のパイン飴みたいな物が出てきました!
なーんだ?(笑)
やっぱりサメ好きやった(笑)
前にムービープラスって映画専門CHでサメ特集やっててチラッと観て、あまりに無茶苦茶な設定に見続けてしまったよ。そして結末は全然覚えてない!ハチャメチャ過ぎて記憶にない(笑)

昨日バタバタして金瞳疑惑解決の場面を見逃したの(T_T) 呼ばれた民間医の葉天士、いいキャラでしょ?私のお気に入り。これからも出番あるので注目して下さい。実在の人物だそうです。(でもエピソードはフィクション)
あの「朝議行きたくなーい(・ε・` )」の甘えん坊皇帝、萌えるでしょ?皇帝があんな風な接し方するのは富察皇后だけなんよね。
高貴妃のあれは、私は皇帝の同情買うために話を持ってると思ってる…(-_-)
パールさんは優しいな。

あ、あれやん、完璧帰趙のやつ!
漢文の教科書に出てきた。
覚えてるで…(鶴瓶さん風)
ベリーさん、正直に白状しますね。

完璧帰趙ってなんじゃらほい?やったからグルグル先生に教えてもらってきました!
和氏の璧が完璧の由来になってるんや~(゚Д゚)!!
めっちゃ勉強になりました!!

ピンポン、ピンポン、大正解です♪
中国ドラマ恐るべし(笑)
そうそう、細かいことは覚えてないけど、完璧帰趙で怒髪天、とは覚えてるねん(笑)
あの形は一体何なんでしょうね。
ネタバレになるのでタイトルは伏せますが、軽い気持ちで観ていた安っぽいファンタジーラブラブコメ史劇(笑)で、思いがけず主要メンバーが一気に3人も殺害されたので愕然としています。あ、また1人…(°Д°)
あ、あと完璧帰趙の舞台になるのは今ミーユエのところに来てる和氏の璧じゃなくて、一旦他所に行って、後日ミーユエの息子の代でまた同じ璧が登場する時のエピソードやったと思います。
あんまり言うとネタバレなるやんね…
ミステリー、サスペンス系の中国ドラマが今年は沢山放送されるので、中国ドラマにはまって英国ミステリーや火サスに手が回ってない私には一挙両得的な状況です(´∇`)

AXNミステリー(CS)
★『ミステリーIN上海 Miss Sの探偵ファイル』(全30話)
5月6日(木)より毎週月~金10:00pm~12:00
*2話連続
『紳士探偵L』と同じ監督の作品で、同じ1930年代の上海が舞台。オーストラリアのドラマ『令嬢探偵ミス・フィッシャー』を中国を舞台に置き換えたリメイク作品だそうです。
原題『旗袍美探』。本当は34話あるそうなので、カットされてるのか45分番組を50分に詰めているのかは実際に観て確認します。

BS11(無料BS)
★『オリジナル・シン -原生之罪-』全42話
5月7日(金)より毎週月~金11:29~12:00
前にも紹介した通り、韓三平プロデュース作品。主演は『司馬懿』で楊修を演じた翟天臨と、BS12で始まる『君、海棠の紅にあらず』にも主演の尹正。

この原生之罪が終了後、次に始まるのはベリーお気に入りのこれ!

★『ダイイングアンサー~法医秦明~』全27話
7月6日より毎週月~金11:29~12:00
これはダンルンに出会って中国ドラマ沼にハマった頃に観た、初めての現代ドラマでした。法医学物は名取裕子さんのとか好きなので、これも面白かったです。主役3人のキャラが立ってるのも良かったです。
法医学者秦明役の張若昀はこれより先に『慶余年』が6月放送開始。最近金銭トラブルで実のお父さんを提訴してて、実生活は大変そうです。相棒刑事は『剣王朝』『シンデレラは片想い』の李現です。まだブレイクする前の。

衛星劇場もLaLaTVも、サスペンス要素のある時代劇やラブ史劇を持ってくるみたいです。ただ、サスペンス「要素のある」ドラマは後半謎解きがうやむやになってただのラブ史劇になってるケースも多いらしいです。
WOWOWはがっつりサスペンスなのを続けざまに放送してていいなぁ…と思ってます。お下がりが来るのが楽しみ。

また長文になっちゃった(だいぶ削った…)
本気のチャンネル銀河、私が契約する前に放送していたスンリー主演『宮廷の諍い女』も6月から再放送するようです(*´∀`)♪
これまだ観たことないから楽しみです。如懿伝とこれとの清朝三部作になる新作の脚本が出来上がったらしいので、観とかないとね。

もしスカパー!とか入ってて中国ドラマ観たいな~と思ってる方がいたら、今!チャンネル銀河に契約変更したら評価高い大作がいっぱい観られてお得ですよ。6日から海上牧雲記の再放送も始まるから、ほんまに今がチャンス!

ラブ史劇がいいわ~って人はLaLaTVですね。
ダンルンとシューカイもいますんで(´∇`)
「宮廷の諍い女」は途中からだけど見たわ~、あの女優さんがスン・リーなのね。ファンシャンがあまりイケてないのが残念だったけれど。沈眉荘役の女優さん(斕曦ラン・シー)が劇中のメイクのせいか、鶴田真由さんに見えてしかたなかったデス。