【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪

ぴゅうこさん↑お借りしました。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
吉祥ちゃんどんくさいけど性根のきれいなええ子でしたよね、きっと幼馴染みの玲瓏にずっと利用されてきたんやろな…誕生日なのにあんな最期、悲しいし腹立つよね。
中国ドラマ、誕生日に長生麺を食べるシーンがちょくちょく出てきますが、大抵はフラグ立ちますよね。食べたら大体何かあります。要注意です。

パールさん

言いづらいんだけど、私、パールさんに言わないといけないことがあります。

るろ剣、録画し忘れた(°Д°)
3本ともしてなかった((°Д°))

何やらバタバタしてて予約したつもり満々で仕事行って、帰って餃子食べて、SMS食べて、コナンくん観て、中国ドラマ観て、おすすめ中国ドラマ一覧書いて投稿して、寝て起きたら録画されてなかった。

金曜ロードショーね…φ(・ω・`)
今みた?ネメシス!
櫻井さんが出したものみた?

引っ張りだこ飯!!(゜ロ゜ノ)ノ

え、これドラマトピでよかった?
関西トピか、入れ物トピか、どこが正解?
ちょっ!!ベリーさん、今マジで心臓バクバクしたよ~とうとう見捨てられたかと思ったやん( ω-、)クスン
あー良かった『るろ剣』録り忘れで(笑)←良くないか

だいたい私たち録画準備多いのよね!
びっくりして安心したからもう寝るからね♡
おやすみなさい(。-ω-)zzz
知ってると思うけどパールは早寝よ(笑)
巻かれて担がれてくる間にいつも寝ちゃってるもんね(^w^)
びっくりさしてごめんなさい(*´-`)

録画一覧はこまめに確認せんといかんね。

おやすみなさい、私は夜更かし。
まだ起きてます(笑)
ぴゅうこさん、ごころっこさん、松坂桃李ファンの皆さんにお知らせです!

明日NHK総合19時30分より
鶴瓶の家族に乾杯「特別編 松坂桃李と神奈川スペシャル」

放送あるみたいですが、ご存知でしたらスルーして下さいね♪
先日のチコちゃんにも出てましたね。
なんだっけ、ドラマが始まるらしいです。
「今ここにある危機と僕の好感度について」
…だったかな?いつからかは失念。
たぶん家族に乾杯の中で番宣してくるんじゃないかと…?
きゃぁ~♥
お知らせありがとうございます!
桃李くんに会えた神奈川の人たち羨ましくてアヘアヘするやつやで!

追伸:どうしても見てみたくてメンズノンノ買っちゃったよ!本屋さんは恥ずかしいからAmazonで(笑)
おぉ〜っと、明日の朝の「大唐見聞録」録画し忘れるとこでした。今予約してきたよん。気づかせていただき深謝〜。
見た見た見たーー‼
神戸名物ひっぱりだこ飯って櫻井くんが言ってましたね。
ベリーさんが私の脳裏を駆け抜けましたよ
ε三三ヾ(ΦωΦ)ノ
今週土曜24日からです♡
是非皆様桃李くんのドラマをご贔屓にどうぞ。
大唐見聞録の視聴継続、嬉しいです(*´-`)

多分あの女絡みのあれこれがぽちくろさんをうんざりさせることは目に見えてるんだけど…
玄武門からの確執があった李淵と李世民の仲がどうなるかとか、息子の代も太子が皇帝になってないのは何故かとか、ドラマ上での真相は私は面白かったです。

ちょうど『大唐見聞録』が完結するころに『明蘭』が始まるので、これも是非!

>ぴゅうこさん
駆け抜けちゃった(笑)
だって急に櫻井さんがあんなこと言うから!
もはや全国区ですよたこ飯。
多分あの2人の女子どちらが誰にどう絡んでもうんざりこく予想( ̄▽ ̄;)調べものついでにかなりザックリあらすじチェックもしちゃったので、方向性は見えましたが( ̄▽ ̄)
さてどうゴネるのかな〜。
…ってスーパー真くんの存在感はよ?
ぴゅうこ様

wellnessトピにコメント頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
全然レスが追いついていなくて、皆様に申し訳ないです( ;∀;)

今週は、佐藤健さん祭りですね♡
録画して、健さんの所だけ見ます( ̄∀ ̄)時短
今朝みた肖戦ドラマ。

「陛下!大変です!町に恐ろしい怪物が!」
「なんだと!?どんな怪物だ」
「恐ろしい虫の大軍です!」

ザリ、ガニ、ザリ、ガニ、…
ザリ、ガニ、ザリ、ガニ、…
(ヤッターマンのミニロボット登場の感じで)
人々が怯え逃げ惑う中、現代中国から来たヒロインが怪物を大量に捕らえて、中華鍋にニンニク長ネギ生姜でチャチャッとザリガニのピリ辛炒めにして退治。めでたしめでたし。
中国人ってめちゃくちゃザリガニ食べますね。
あんな大量のザリガニのピリ辛炒めを観たら食べたくなったので、今夜は麻婆豆腐をやめて、先週コストコで買った冷凍エビを炒めることにします。その時に買った冷凍ブロッコリーの袋をガサツ旦那が破いてしまったから、エビとタマネギとブロッコリーを炒めるのどうでしょう?辛いのは娘が嫌うから、創味シャンタンで餡かけにしたらいけそう。
今までエビの料理したことない…(笑)

昨日ダンルンは芋虫食べて泣いてました。
僕の弱点は虫ですよ!と清々しく認めました。
アマビエさん♥
返信ありがとうございます!
先生の指示に従ってリハビリしてくださいませね♡

返信不要ですよぉって付け加えれば良かった、気が利かないヲレだけれど、先生が「どんどん使え」と仰るならば、コメントくださいね♡

パールさんへのコメントで書きましたが、私、どーしても見てみたくて健氏表紙のメンズノンノ買いました。
でね、正直に言いますが、
私の好きな天童先生ではありませんでした(笑)
めっちゃイキった健氏でした。素敵ですけどね?
パールさーーん♪
私にもお声がけして下さってありがとうございます。今朝ラテ欄見て気づきました。セリフじゃない桃李くんのヘタレトーク楽しみですね。只今、別チャンネルで玉木宏に浮気中。
桃李党員ごころっこはイケメンなら誰でも良いらしい。
おぉー!!健さん表紙のメンズノンノでしたか!
ぴゅうこさん、もう天堂先生はお抜けになってますから(笑)
健さん、イキってましたか?
それもまた健さんらしくてかっこ良き♡
シャンタンで餡かけにして更に玉子とじにしたら我ながら美味しかったです。
ダンルンは昨日開店した自分の店に予約取ろうとしたけど行列出来てるから無理、と断られたそうです。前に2号店でも断られてました。

春の新ドラマ、皆さんどれ観てるんですか?
注:日本の話です。
私は昨日の櫻井さんのネメシス観てます。
それと菅田将暉くんのコント~も第1話観たんですが、何だかついてけませんでした。
急に高校生になったから…かな(´・ω・`)?

中国ドラマばかり観すぎて、字幕じゃない台詞が脳にうまく届かない体になってます。
英国ミステリーは字幕だから大丈夫です。
ごころっこさーん♪
玉木宏とは正統派イケメンですね!
たまには違うイケメン摂取も大事でございます♡
今日は健さん、桃李くん、玉木宏とイケメン三昧の日ですね( *´艸`)
過去のロケの振り返りでしたね。
桃李くん心なしかしっかりしたような?鶴瓶さんのお陰かよく喋りました。

ちー婆ちゃん、コチラ見てるかしら?
次回のファミリーヒストリーはちぃ兄ちゃんですって!!
綺麗な顔してコッチ見てイキってます♡
めざましテレビで撮影風景が出てたんです。眠そうにしてる健氏がちょっと可愛かったんですよね。んだもんで、つい(笑)
当然ですが雑誌の中では凛々しかったです。
あまりに美しいので、見てる自分がなにやら背徳的な行為をしているような気分になるのでス。
ダンルン様ったら自分の店に断られるて(笑)
余程繁盛してるって事ですわよね。

日本のドラマ、まだ全部見れてないけど、
とりあえず面白いと思うのは
◎「イチケイのカラス」竹野内豊氏と黒木華ちゃんの裁判官の。
◎「コーヒーいかがでしょう」中村倫也くんの。ちょっとサスペンスぽい。
◎「大豆田なんとかさんと三人の夫」パールさん絶賛のドラマ。なんか、人の日記を読んでるような不思議なドラマっす。私もコレ好きっす。題名うろ覚え。調べないままコメントごめんね。
◎「生きるとか、死ぬとか、父親とか」みたいな題名うろ覚え。吉田羊さんの。コレも淡々としていて、詩を読んでるようなドラマっす。吉田羊さんの着てる服が素敵よ。

あとは吉岡里帆ちゃんと鈴木亮平くんの漫画家のも、まぁまぁ面白く見てます。有り得ない‼と思いながら。

結構見てるな(笑)
もちろん◎「ネメシス」もやで~☆
「うちの店、めちゃ繁盛してるねん」
「特別扱い無しで公平に対応してるねん」
というダンルンの宣伝テクです(笑)

『コーヒーいかがでしょうか』観ました!
貫地谷さん好きなので…(*´-`)
何ていうか、昼間の爽やかな喪黒服造みたいな話に思えました。ドーン!はないけど中村倫也くん正体が謎めいてますよね。
こんにちは(^。^)

私も、天堂先生が好き♡なので、イキってるのは違うかな(^^;)
恋つづも、最終回の満面の笑みの先生は違う(笑)
微笑が❤️です(≧∀≦)
1日遅れで視聴しましたよ~♡ごころっこさんの仰る通り、よく喋ってましたね。

リアクションも凄~~く頑張っててカッコ良すぎました。
鶴瓶さんに任せとけば良さそうだけども、過去の出演者の現在のVTRを見て、「感動しますね!」って胸に手を当てた、そのお手手の大きさにシビレるオバチャン、福岡から応援してるけん(長いな)

でも、やっぱり痩せすぎていて心配です。目のクマも目立つし。
オクサマとエブァンゲリオンお忍びで見に行ったらしいから元気なのよね?

あと、1つだけ残念ポイントがあったんですよね。何かと言うと、まぐろ大根食べてる時、内股だったんですよ。
桃李くん、気をゆるめたのかしらん?それとも、まぐろか大根が苦手だったのかしらん?
余計なお世話と分かっていても、惚れた貴方が気になるのよ。
流れを無視して

★『永遠の桃花』
一昨日の夜華
体力がないと言われ憤慨、押し倒しほにゃらら
昨日の夜華
激しすぎると言われご満悦
今日の夜華
忘川の水を飲む。師父回来了!
ついに墨淵上神が復活しました。司音に「等我」と言い残し、自らを生贄に擎蒼を封印して七万年余り。砕け散った元神を集め復活した墨淵は、出迎えた白浅から夜華と婚約していると知らされ、今度は別の何かが砕け散りました。司音は約束は守りましたよ。ちゃんと、七万年後に復活しかけた擎蒼の再封印もしたし、師父のことも待ちましたよ。
凹みたいのに凹めない師父墨淵が切ない(T_T)
ぽちくろさん、聞いて下さい。
(名指しですみません)
『司馬懿』見始める前に、「死せる孔明、生ける仲達を走らす」の仲達だと教えて下さいましたよね。今日その回を観たんです。
冒頭、馬を走らせていた司馬懿が止まって一言
「死せる孔明、生ける仲達を走らす!」
と自分で言いました、ドアップで…

全体的には本格的時代劇で面白いんですが、たまにこういう謎の笑うとこ(?)が挿入されていて対応に苦慮しています。
それとまた北村有起哉皇帝が女装してました。
前より綺麗でした。メイク上達したのかな。
死んだかどうか疑ったり策があるのではと疑って走ったから「死せる孔明…云々」なのに、
自分でいうかーーーーーー!( ̄▽ ̄)
突っ込みポイントがあるのね。

「退治てくれよう桃太郎」←ほぼ退治済みやん
「頭が高い、控えおろう」←咬ませてからの印籠
…みたいなもの???

「あくまで陰にて」←並んで名乗ってるけど
「死して屍拾う者無し」←メンバー誰も死んでないけど敵の屍は誰が拾うのか?
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~

最後の行、サイコ~!←大江戸捜査網大好き♡
大唐見聞録の「二話まで生き残れるか」(でしたっけ)みたいな視聴者目線のメタな台詞だとは思うんですが、割りと直球ど真ん中な時代劇なだけに、急に変化球来られると受け止めきれません(笑)

BSに来たら是非観て下さい。
(散々ネタバレしてから言う…)
チャンネルNECO、5月16日にるろ剣3本を再び一挙放送です。
今度こそ録ります。

なんでか旦那に「録画してないの?見たかったのに」と苦情を言われました。
ほんならしといてくれたら良かったやん…
って思いませんか(´・ω・`)
★中国ドラマのお月様事情★
驚くほど明け透けな中国ドラマを見習い、朝っぱらからドラマでよく見る生理シーンあるあるいきます。

①生理用品のスポンサー付き
劇中でわざとらしく特定商品を映したり使ったりすることが多い中国ドラマ。荷造りをする主人公が、「これがあれば安心♪」と生理用品を外装そのままでカバンに入れるシーンは定番。

②生理に理解のある彼は素敵
彼女が体調悪そうにしてると「生理だろ、待ってて」とささっとコンビニに寄り、多少まごつく(商品が多く選ぶのが難しい)も生理用品と温かい黒糖湯を買ってきてくれる彼氏は周囲から羨望の的。
ちょっと照れながら買うパターンが私は好き。

③後宮では生理期間中は夜伽札を外す必要性などから侍女がチェックしてくる。汚れた肌着をドドンと画面に映すこともよくある。

④男女入れ替わりドラマ。昨日観てたら宮女(中身は皇帝)が違和感覚えて股を広げたら血で白いズボン(着物の下に履いてるステテコみたいなの)が赤く…「な、なんだこれは!?」
慌てふためく皇帝に、皇帝姿の宮女が優しく「これは生理よ、大丈夫よ病気じゃないから何日か我慢して」と生姜湯を用意しました。でも血染めのステテコのまま出歩く宮女姿の皇帝。

もしかしたら女性地位や地方での衛生環境の向上のため国策的にそういう場面が求められてるのかな…と深読みしたいくらい、日本に比べて明け透けに、むしろ必然性もなく登場する生理用品や経血。中国ドラマの特徴だと思います。
欧米でもそんなシーンはあまりないですよね。
>ぴゅうこさ~ん

耳寄り情報です!
https://m.weibo.cn/u/1961855971
沈保平さんの微博、自分の写真だらけ(笑)
こまめに出演作の紹介してはるけど、2月で途切れているのでちょっと心配です。確か3月から『山河令』が配信されてすごくすごーくヒットしたのに、全然触れてないのが不自然…
ダンルンのやらない九宮格(画像を9枚貼ること)も駆使してて、オッサンのわりに充実したSNSです。遡ると、胡ファミリー写真(咏梅や家職と)とか、武則天クランクイン写真とかも出てきて面白かったです。
来月始まる『君、海棠の紅にあらず』の出演シーンもありました。

ダンルンも九宮格やってほしいです。

※「宮格」とは!?
中国の漢字練習帳には九宮格(1マスを3×3に区切ってある)というのがあるらしく、転じてSNSに写真を9枚貼ることを指すそうです。
私はたまに友だちにダンルン九宮格をLINEで送ります。
「大唐見聞録」5〜6話。まだ耐えてます( ̄▽ ̄)

今ごろになっていきなり帰りたがってジタバタしてるスーパー真くん。遅いだろ!それにしてもこのナゾで引っ張るの??
魏徴と長孫無忌くらいは知ってたようす。
まぁそうね、唐建国の立役者だから、藤原鎌足くらいの知名度はあるんでしょうね。

山東学者が参内しないのはアレだな、兄殺し・親不孝の儒学絡みでの反発なんだね、多分。辛月も政権に批判的でこれ見よがしに悲田院やってんのもソレですな。
ざっくりあらすじで押さえたところがつながってきたぞ〜。さー何話まで耐えられるかな。
ベリーさん、おこんばんは!
私も『コントが始まる』観たよ!
ラストまで観ると伏線回収されて面白かったです。
あー、それで菅田将暉はファミレスで有村架純に「何人に見えますか」って聞いたのか~!って。

あとぴゅうこさんも好きって言ってくれてたけど、今のところ『大豆田とわ子と三人の元夫』が1番好きです♪
でも多分ベリーさんの好みじゃない気がするねん(^^;
好き嫌いのあるドラマやと思う。
昨日からちょっと頭痛で瓔珞とか観れてないの~(ノД`)

>ぴゅうこさん
めっちゃ日本のドラマ観てますね!
私は今のところやっぱり『大豆田とわ子と三人の元夫』がピカ一です。
坂元さんの台詞劇が面白いです♪

なんか急に暑くなってもうバテ気味(笑)
今日もまたパールは早く寝ますね。
おやすみなさい(。-ω-)zzz
今日はパールさん見かけないなぁ…(´・ω・`)
やと思っていたよ。頭痛なのね、お大事に。なんやら苦い煎じ薬でもレンゲで飲まそうか?

大豆田さんまだ観れてないけど、私もそんな気がしてます。カルテットも高橋一生さん観たさに観たけど何かちょっとしっくり来なかった。旦那はすごーく面白い!って言ってました。

復活するカッツアイが楽しみです。
推しメン沈保平さん~♡
嬉しい情報ありがとうございます。
週末にゆっくり眺めるからね!

それにしても九宮格なんて初めて聞きました!私もベリーさんからダンルン九宮格を送られたい(>ω<〃)~♡
頭痛治まりましたか?辛いですね。
パールさんの不調は初めて聞いたかも?お大事にしてね。(>_<;

◎「大豆田とわ子と三人の元夫」でしたよね。とわ子さんの名前ど忘れ&元夫でした。元、がつかないと全く別の話になるところです。
まだ2話は見れてないけど期待で胸が膨らみます。

そーなんです、日本ドラマ見過ぎ。
昨日はようやく◎「リコカツ」見ました。コチラは何も考えず見れるのでラク。瑛太くんはとても味のある役者だし、北川景子さんの美しさが煌めいていて、ありがたやーとなるドラマです。
ベリーさん、おはようございます♪
昨日は煎じ薬ありがとうね(*´-`)
おかげ様で元気になったよ!

あー!!『LIFE!』明日放送なんやね。カッツアイは観たことないから楽しみです♪
あとね、わたし散々赤いお布団で巻き巻きされてるのに、ドラマではまだ観たことないのです。
まだまだ中国ドラマ初心者やね。