【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪

ぴゅうこさん↑お借りしました。
返信 161-200/500件最新の投稿へ
ぴゅうこさん、おはようございます♪
ありがとうございます。ベリーさんの煎じ薬のおかげで頭痛治りました!

『リコカツ』同じく観てます。瑛太が安定の面白さなんで安心して観れますよね!
瑛太が大好きなんで『リコカツ』楽しみです♪
あと綾野剛くんのドラマ『恋はDeepに』と横浜流星くんのドラマ『着飾る恋には理由があって』も観てます♪

同じくドラマ観すぎでございます(笑)
おはようございます!
元気になって良かった(*´∇`*)

確か『瓔珞』中盤で1回巻き巻き布団出てきましたよ!あの陛下は割りと当日フラッと訪問してお泊まりすることが多くて、巻き巻き布団制度はあまり活用されてないっぽい。だからまだまだ先になるけどお楽しみに。

『司馬懿』
曹叡編のクライマックス。曹叡の大内官役は『月に咲く』呉澤の張天陽なんだけど、こんなオネエちっくな宦官も珍しいよってくらいナヨナヨしてて陛下とも怪しいし司馬懿にもウィンクしちゃうし、でも長身イケメンだから手が大きくて逞しいしで、北村有起哉とイケメンオネエの濃厚なシーンが続いてます。
張天陽さん、普通に主役張ってもいけると思うけど、こういうクセのある役がこなせるから特別出演的な脇役が多いんやと思います。
今日のサンテレビ『瓔珞』を観てたら、上海倉庫限定(嘘です)のライチタピオカスコップケーキ(LTSC)がまた食べたくなりました。上のクリームがほんのりプーアル茶味なんです。
はい、丸っきり嘘です。

『瓔珞』キャスト、瓔珞や傅恒は吹替ですが、乾隆帝や富察皇后は自声です。皇后のちょっと舌足らずっぽい話し方が可愛くて好きです。彼女は中国語版トトロで姉妹のお母さんの声を担当してるそうで、デレデレ顔の宮崎駿監督とのツーショット写真見ましたよ。
富察皇后は初めて登場した時から、すっごい美人やなぁって思ってました♪
なんか、艶っぽいんですよね!

気になったから調べたら秦嵐さんってお名前なんですね。
ドレスアップした写真とかすんごく綺麗でした!
そりゃ宮崎駿監督もデレデレになりますね(笑)
ドラマってストーリーも大事ですが、自分好みの俳優さんを見つけるのも楽しいです。

瓔珞でお布団巻き巻きシーン、楽しみにしてます~(*´∀`)♪
そうそう、バッドキッズのヅラ怪演の秦昊(チン・ハオ)さんと同じ名字の秦嵐(チン・ラン)さん。嵐っていう字は中国だと靄(もや)の意味なので、ふんわりした彼女のイメージに合ってます。「世界中に嵐を巻き起こしたい」と相葉くんは言ったけど、中国では視界がぼやけるだけです。

瓔珞の2代目エンディングを、秦嵐さんが歌ったバージョンがあります(挿入歌でも流れる)
https://youtu.be/w-kA7Lp8I8Y
これは大晦日の特番で歌ってます。

おまけの周深バージョン
https://youtu.be/eAV_-3FpZKs
昨日の夜華さま
出番なし。でも墨淵師匠の切ない顔を堪能。
今日の夜華さま
10歳児。でも墨淵師匠の切ない顔を堪能。

今日の健さま
おにぎりは割って中身を確認しない
あんずは最後に食べる
始終カッコいい
でも櫻井さんもカッコいいよ

今日のダンルン
ロケ移動中に呼び掛けたファンにペコリ会釈した仕草が可愛くてたまらんかった。
雷佳音と手を繋いで歩いてた。嬉しそう。
https://www.twellv.co.jp/program/china/danpankan/

BS12で先の日曜日から放送開始している
『君は僕の談判官』(原題:談判官)
特にご紹介してませんでしたが、見逃し配信中なので今のうちにお知らせしときます。

主演のヤン・ミー(楊羃)は子役出身で80后=80年代生まれを代表する人気女優。今日の夜華さまでお馴染み『永遠の桃花』白浅です。
相手役は元EXOのTAO(田尾じゃない)ホアンズータオ(黄子韬)。私の知ってる「元EXO」の中では一番好みの顔です。
ヤンミー経営の芸能事務所の俳優がたくさん出てるので、ヤンミー主演ドラマを一度観た人なら知ってる顔がポロポロ見付かると思います。

談判官=ビジネス交渉人とクライアント側御曹司が、お決まりの初対面で喧嘩した相手と実は仕事で組むことになり、ぶつかり合いながらトラブルを解決するうちに…系の話だと思われます。
2話まで観た感じは悪くないです。ただ、前のダンルンのドラマと同様、本来42話のところを30話に削ってます。そこが気になります。
(。・m・)クスクス
今日のナニナニシリーズ面白い♡

ぴゅうこの見た「今日の夜華さま」
縛られ雷に打たれよりました。白浅はお目目が見えなくなっていて且つ陣痛来ました。
ベリーさんの心の声「まだソコかよ‼」
ソコなんです_| ̄|○

>パールさん
頭痛治まって良かったアルね。流石ベリーさんの煎じ薬は効果的です。何を煎じたのかが怖すぎだけど(笑)

パールさんもイケメンドラマ抑えてますねムヒヒ。
綾野剛くんも好きなので、新ドラマも勿論見ましたよ♡彼は顔はクセがあるのに、トータルするとカッコ良いのは何故なのだろうか毎回自問します。

ドラマ見過ぎ問題ですが、私めは朝ドラと大河も見てますので、そこんとこヨロシク!
ベリーさん、おはようございます♪
秦嵐さんと周深さんのリンク貼り付けありがとうございます!
用事済ませたらゆっくり聴きますね。
秦昊さん、今思い出してもあのヅラ姿怖かった~((( ;゚Д゚)))

ダンルンさん、ペコリ会釈優しいね。
会釈してもらったファンにとっては一生の思い出やもんね(*´∀`)
それにしても雷佳音兄さんと仲良しさん( *´艸)

昨日の健さん
始終楽しそうでした♡
お気に入りの、のり弁食べてみたいわ~!
ぴゅうこさん、おはようございます♪
綾野剛くん、確かに個性的なお顔ですよね。でもスタイル良いし、ミステリアスな感じと色んな役が出来るところが魅力的ですよね。
最高の離婚の綾野剛くんのビジュアルが役柄も含め1番好きです♪
ちなみに私は[Alexandros]の川上洋平くんも好きなんですが、私の中では綾野剛くんと同じ仲間に入ります。

ぴゅうこさん、恐れ入りました~!
大河は私も観てますが、朝ドラは挫折しました~(笑)
ぴゅうこさんのドラマスケジュール、かなりハードでびっくりであります
(゚Д゚)!!
おはようございます!(朝が遅い)

>ぴゅうこさん
お忙しい中、幅広くたくさんのドラマを観てらっしゃる。
大河ってほとんど観たことないんです…1月には挫折する(笑)
朝ドラはあさが来たから何本か続けて観てたけど、なつぞらからパタッと観なくなりました。
朝に『永遠の桃花』放送してたから。

夜華さまの雷、そこかー!(笑)
いや、三万歳で上神になる時の雷でなくて良かったですよ…あの子役好き。

>パールさん
昨日はロティさんほぐしたりMMSC切り分けたり手元作業のため眼鏡(近視)を外していたので(ロウガン)ゴチの健さんはあまり見れなかったけど、夜会はしっかり拝顔しましたよ。
ちょっとツンツンしてる髪型が素敵でした。

今日はなんとなくケリョン仙女伝観てます。仙女が美味しいコーヒーをいれる話(目覚めよ、カフェイン!て唱えてた…)を紅茶飲みながら観てる。
パール様
ぴゅうこ様
ベリー様

昨日の健さんの録画はまだ見てないですが、楽しみです♪
昨日は7回目の恋つづに突入しつつ、水曜までの録画分を見ました♡
しばらく幸せな時間が続きますね(*☻-☻*)
昨日はロティさん&MMSC作業、お疲れ様でした。

『瓔珞』
ライチの回観ましたよ~!
ライチは小学生の時以来食べてないような気がします。
瓔珞はどんな窮地になっても諦めませんね。しかも瞬時に良策が思い付くとは。
嘉嬪 金氏が鬱陶しいです。でも今回は瓔珞にやっとスカッとさせてもらいました。
心残りは雪球です~(ノД`)
多分あの毛皮は違うと信じてる!!
アマビエさん、お久しぶりです。
月曜日放送の『教えてもらう前と後』が1時間丸々健さん特集だったので見応えありましたね♪

おぉー!『恋つづ』7回目ですか、なかなかやりますな(笑)
またステイホームのお供に『恋つづ』たくさん観て下さいね♪
来週は『るろ剣』もありますし、私も楽しみにしてます。

骨折されて大変だと思いますが、少しでも早く治癒されますように!
でも無理はしないで下さいね。
お大事になさって下さい(*´∇`)ノ
ペットを飼うならきちんとした躾と世話をしてやらないと、周囲もペットも迷惑しますよって話でしたよね(´・ω・`)
雪球ちゃんについては…シューカイとの後日談をお楽しみに。

私は柴犬しか飼ったことないし、飼うなら柴犬しか考えられません。脚が悪くて散歩してやれないから飼わないけど(T_T)
今中国でも柴犬が流行ってます。ダンルンの柴犬頬ずり画像あります。可愛いですダンルン。
ベリーさんに大切なこと言い忘れた。

ゴチと夜会、観てくれてありがとうです♪←え、いつも観てるって?(笑)
健さん夜会ですっごいセ○ーヌの服、着てたね(笑)
はーい(*゚▽゚)ノありがとうございます。

だいぶ腫れも引いて、包丁も使える(薄切り以外)ようになって来ました。右手だけで包丁使えると思ってましたが、食材支える左手が重要なのがわかりました(^^;)

パール様のおかげで、録画予約フル稼働♪
今週は幸せです❤️
『教えてもらう前と後』、前にも出られているみたいですが、全く知りませんでした(^^;)

しかし、450万人のライバルは、どうやってけちらせようかしら?(笑)
7回目ーーー(°д°)
だれかあるー‼
アマビエさんが人智を超越してるでござる!

いや、参りました。
私の中で好きなドラマの人トップ3を争う天童先生ですが、アマビエさんには敵わない(笑)

萌音ちゃんも、健氏のおかげで肌の調子が良かったって言ってましたもんね。
間違いなく、アマビエさん女性ホルモン活躍してます。軟骨成分も出て、骨折の治りも早いと思います。
★『司馬懿』
昨日ちょっと書いたんですが、北村有起哉似の皇帝曹叡が亡くなりました。曹叡の大内官(総監)である辟邪を『月に咲く』呉澤役の張天陽が演じています。幼い新皇帝の補佐役になった曹爽は先帝を妖術で操った罪をでっち上げて辟邪を処刑しようと、身ぐるみ剥いで上半身裸の辟邪を牢屋に入れます。
(初めて見た天陽さんのナイスボディに全ベリーが歓喜したことはとりあえず置いといて)
司馬懿は夜こっそり牢屋に辟邪を訪ね、持参した衣服を渡します。散々司馬懿を陥れようとした辟邪ですが、それも曹叡のことを思えばこそ、と辟邪に敬意を示し減刑になるよう手を尽くすと言う司馬懿ですが、辟邪は早くあの世の曹叡の元に逝きたいと固辞。去ろうとする司馬懿を呼び止め貰った男物の衣服を着た辟邪は、これまでのなよなよした腹黒宦官ではなく、キリッとした若公子のようでした。
「あなたのお陰で最後に人に戻れました」
と司馬懿に拝礼する表情は誇らしげで、悲しいけどすごくいいシーンでした。曹叡の最期より、辟邪の最期のほうがなんだかジーンとしてしまいました。
天陽さん、好きだー!

その頃司馬懿の息子はパーティードラッグでヒャッホゥしてました。
>パールさん
>WOWOWご加入の皆さん

4月29日20時から放送開始の中国サスペンス
『ロングナイト 沈黙的真相』

『紳士探偵L』羅非役の白宇(バイ・ユー)と『瓔珞』高貴妃役の譚卓(タン・ジュオ)が出てますよ。譚卓さん、ナチュラルメイクだと高貴妃だとわからないです。
また初回無料だけ観ます(笑)
昨夜は週末ハイで、過去の◎「るろうに剣心」メイキング動画を漁りまくり夜更かし‼
当時24歳くらいの健氏、素敵でした(๑♡ᴗ♡๑)
神木くんとの斬り合いシーン、惚れ惚れや。
佐藤健くんに興味なかったのが、◎「恋つづ」きっかけで大きく方向転換したな。
って、コレを打ち込んでて気づいたけれど、「るろ剣」とか佐藤健」とか打つと剣と十字が画面を流れていきますね!ビックリ。

さて、今夜21時からは、お待ちかね桃李くんのドラマですよ‼待ちすぎて、首が伸びすぎてグラングランよ‼
昼の土スタにも桃李くん出るっぽいので録画予約しとく。
ベリーさん、お知らせありがとうございます♪
譚卓さん『瓔珞』ではかなり濃いメイクですもんね。
でもあの高貴妃がいてこそ『瓔珞』がより面白いですね。

『ロングナイト 沈黙的真相』
あのバッドキッズと同じ作家さんなんですよね! 
とりあえず私も初回視聴してみます!
若い健さん可愛いですよね♪
『るろ剣』一作目は22歳ですから約10年後に「これは治療だ」でブチューするとは夢にも思ってないですよね(笑)

「るろ剣」「佐藤健」で検索したら剣と十字が出てくる噂をキャッチしておりましたが、私の携帯(Android)では出なかった(T_T)
悔しいから息子のiPhoneで見せてもらったけど、面倒くせーなオカン、的な顔されました( ω-、)クスン

ぴゅうこさんも今日は桃李くん日和ですね。たっぷり癒されて下さいね♡
ぴゅうこ様
パール様

>「るろ剣」とか佐藤健」とか打つと剣と十字が画面を流れていきますね!ビックリ。

>「るろ剣」「佐藤健」で検索したら剣と十字が出てくる噂をキャッチしておりましたが、私の携帯(Android)では出なかった(T_T)

無知ですいません_(┐「ε:)_教えて下さい。
どこで検索するんでしょうか?
恐らくiPhoneのみだと思いますが、グーグル先生で検索すると、スマホのキーボードの上部から降ってきますよ~♪

あと健さん番組情報追加でーす!
今日『世界一受けたい授業』
明日『行列のできる法律相談所』

よかったら是非~♡
iPhoneですけど、変化無しです( ;∀;)

番組情報、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

昨日録画分見ました。
ロケ弁って美味しそうですね♡
アマビエさん、息子に聞いたらSimejiという無料のアプリをダウンロードしたら出てくるそうです!

アナログBBAにはここまでが限界です(笑)
お役に立てず申し訳ないです〜!
遅くなってごめんなさい!
と言うか、コレ流れたり流れなかったりするのですね。今、再度入力してみたけど流れませんでした…

と言うか、私はAndroidなんですよ!ちなみに10です。
キーボードアプリSimejiを使ってるのですが、そのせいなのかな?
ググッてみたけれど、分かりませんでした(>_<)
お役に立てず申し訳ないです。
どなたかー!この不思議現象詳しい方カモーンヌ!

>パールさん
出演情報ありがとうございます♥来週楽しみですね♡
昨日見たメイキング動画では、ピンクのTシャツで稽古していて、とても似合っていてキュンキュンきました(笑)
Androidだし出ないと聞いていても一様チャレンジしましたよ。グルグル先生。何も降らず出ませんよ。しつこく履歴からもう一度RETURNキー押しましたよ。出ませんよ。シツコイ!八つ当たりすんなって。
良いもん。彼からさっきLINEきたもーん。
先日のファンへのインタビューでLINEが来たら返信するって強者いえ先輩がいらっしゃって真似してます。LINE来るとニヤけるよね絶対。

健くんも岡田准一くんも30歳近くしか心震えません。桃李くんと岡田将生くんは震えたんだけどな。

出演番組告知ありがとうございます。
桃李くんの土スタは知らんかった。
あ、パールさんからの回答が♡
入れ違いでしたね。やっぱりSimejiの影響なんですね~
(※Simejiは顔文字が多い、とむかーし、ファン板で、まぁ~さん大先生に教えて頂いてからダウンロードして使ってます。)

さっきは分かりませんでしたが、2回目からは「るろうに剣心」と打つと変換候補のタグにエフェクト再生というボタンが表示されて、それを押すとまた流れました!
楽しめるのは自分だけで、相手の方には見えないんでしょうね~

アマビエさん、混乱させて申し訳ないです(m´・ω・`)m ゴメンネェ
アマエビさん
パールさん

Androidでもできます

Simejiアプリを入れる

メモ帳アプリひらいて、文字入力をする時に
るろ剣
ってうつと、キーボードに手裏剣が降ってきますよ

たぶん、iPhoneもメモ帳入力だと出ると思いますよ
Simejiアプリでの、メモ帳アで入力は、確認できてますが、Googleのメールでは、降ってこなかった

https://mobile.twitter.com/moon_drop_321/status/1383667647024304129

⬆動画あげてるので見たい方いますよね!
m子さん
ぴゅうこさん

フォローありがとうございます。
おかげで助かりました♪

ごころっこさん、Androidでも出来るみたいです~!
アナログBBAですみません。

うふふ♡先ほど彼氏から写真付きLINE来ましたね!
もちろんソッコー返信しましたよ(笑)
今もまだ胸の高鳴りが収まりません
(*´∀`*)ポッ
ありがとうございます

エフェクト再生、あります!

これでコス通の検索窓などで、キーボード上に出ましたよ♪

さっき、メールでは、でないってコメしちゃった、ごめんなさい~どこでもでました♪♪
m子さん動画まで~!
何から何までありがとうございます♪
アマビエさん、ごころっこさん見れましたか~!

遅れましたが、m子さんはじめましてです。m子さんのお名前は色々なお部屋で拝見しております。
これからも宜しくお願いします!
彼氏とLINEやり取り楽しいよね~♪

私は今朝、夢の中で中国ドラマの撮影現場(?)にいたんです…そこに現れたのは

ダンルン(*´∇`*)

ではなく何故か任嘉倫でした(°Д°)
私が会いたいのは鄧倫(ダン・ルン)なのに、
倫は倫でも任嘉倫(レン・ジアルン)が来た。
多分、任嘉倫主演ドラマの主題歌(歌:周深)を聴きすぎて夢担当の神様が勘違いしたんやと思います。次は必ず鄧倫でお願いします。
パール様
ぴゅうこ様
ごころっこ様
m子様

アナログBBAでお騒がせしましたm(_ _)m
m子様に貼り付けて頂いたURLで、見る事出来ました(*゚▽゚)ノ

パール様
ごころっこ様

健さんのLINE、まだ入れてないんです。
現実が受け入れられなくなると困るから(笑)
3coinsもナチュキチもカルディも成城石井もリンツも…全部スルーして、ドコにも寄らず、脇目もふらず、映画館だけ『来た。観た。帰った』して来ちゃった。タッチ&ゴーの特急観賞。明日から期限未定で休業だそうです...
ナイスアシストありがとうございます(人´З`)
ドラマトピ佐藤健推しチームの名セッターはm子さん決定‼

m子さん♡
健くんのドラマで1番お好きなのは何ですか?
ごころっこさんガーーー(( ̄□ ̄))ーーーン
国益放送いつも抑えてらっしゃるから、てっきりご存知とばかり。
土スタ、朝お寝坊しながら新聞見て気づいたヲレをお許しください…