こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

♪小原庄助さん なんで身上潰した 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで ソレで身上潰した ハァもっともだぁ~ ハァもっともだぁ~♪

そんなコトは無い!巣籠もり、コーネン、子育て、仕事、介護...ストレス社会を乗り切る為に時々「自分を甘やかそう」な報告会の「小原庄助クラブ」です。
朝寝朝酒朝湯に限らず、チョッとした「こっそり高級チョコをパクり♪」や「今日のランチはランクアップで和牛♪」...等でもOK牧場!
お互いの自分甘やかしを報告し、マネっ子しあってストレスを減らしグッドライフにしませんか?
返信 81-120/326件最新の投稿へ
はーっはっはっ!はーっはっはっ!

どう?アニマル浜口に入門できそう?

ちょっとたまごさん、聞いてー!
今日はハイボール濃いめに作ってやれー!って思ったらさ、こないだのトリスのおっさんが、きっかり30mlしか注がしてくれないんだよー。
仕方ないからさー、もう一杯飲んでもいいよねー。
新じゃが‼︎ウインナーにこんなに細かく飾り包丁が入ってる‼︎
うひょー美味しそうー♡
いっただっきまーす‼︎
こんなに手をかけてもらったおつまみ出されたんじゃ、おかわり飲まないわけにいきませんねぇ。
あぁ、ほんとにお腹空いてきちゃった。鰻はどこへ行ったんだー⁉︎
ほんとです!!ビックリだし、誰も見てなかった
私が発見したのは、オーケーです!

泡が溢れ流れ過ぎて、これジョッキにうつしちゃダメなのかな?だと思ったくらい。
我が家のジョッキもダイソーさんです。(笑)

で、缶をしみじみと読んでいたら、泡が立ちやすい缶とやららしいです。
えぇーーーーっ!?!?ま・じ・かーーーー!!
スーパーは発売明日なんですか??
知らなかった。だから、誰も見てなかったのかな?あると思ってないというか。

ちなみに、オーケーにありました。
20本くらいしか無かったけどだーれも見てないし、集まってもないでしたよ。

だとしたら、フライング販売とはオーケーやるなーー!!

で、森永の、ムーンライトやチョコチップ、アーモンドが116円という特売だったのでしこたま買いました(笑)
昨日に引き続き、朝から低調で巨人が頭をジワリ持ってる状態だったけど、鎮痛剤でなんとか捩じ伏せまして…えーとえーと、仕込み中です…(^◇^;)
へたばってる日中だったら、お菓子の匂いはやばかったかも〜。

誰にも邪魔されず、イヤホンでワンオク爆流ししながらの作り置き&下拵え作業は、半分以上ストレス解消なんで、私にとってはそれなりに楽しい時間なんです、なはは。
冷蔵庫にもう入らないんで、そろそろやめなきゃいかんです…。
酒販店にてそこだけゴソッと無かったのを夕方に目撃したとこ、ぽぽりんさんのコメントでようやく事情がわかったデス、Thank You so much♡
酒販店とかにも出てたりしたんですね。
これからの季節、爆売れの予感です。
外に飲みに行けなくなってウチ飲みが増えてって考えるとアレは最強で最高!!と、思うー!
今日も買ってこよっかな。あるか不安(笑)
朝イチで買いに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

1缶168円(税別)
10本買い込んで来ちゃいました(///ω///)♪

温度で泡立ちが変わってくるようです。
低いと泡少なめ←→高いと泡多め
12℃だとふきこぼれ注意だそうです。
〉ジンベイさん
ありがとうございます。
アマゾンには粉のガラムマサラしか売って無かったです涙
おつまみがほしいのー!
でもセルフで鶏皮カリカリに焼いて振りかけてみるか!?

私も本類は手元で冊子で読みたい派です。なかなか整理できませんがたまにブックオフに入ると時間を忘れます。好きなシーンの場所を見当つけて読むのも好きです^_^

骨ストレッチはゆっくりやってみます!
おぉーーー!!素晴らしい!いい景色よ〜〜

冷蔵庫で冷やして、出した時、缶に口つけるなら洗おうかなっと食器用洗剤でゴシゴシ。
何℃まで冷えてたかわからんけど、とにかく泡もりもりの流れ出る感じよ。

今更なんだけどシラフで朝にじっくり缶を読んだら、コーンとスターチってのが入ってる。
コーンスターチ?でも間に点があるのよ〜〜。

うふふ〜〜飲むの楽しみだね〜〜!!!!
これくらいの楽しみはないとやってられないわい
〉たまご@千葉NTさん
ありがとうございます。
手首や指先で悩む方も多くいらっしゃるんだなとこちらの掲示板で共感させていただいてます。
お灸は小さな頃、祖母がモグサを肩や背中にしていたのを思い出します。使った後のお水?を庭に撒いたらその辺りの草が凄い勢いで伸びたのをみて効果ありそう、、、でも匂いがすごかった思い出も。
近所の素敵女子さんが千年灸のカフェに行ってたときいて興味もあります。冷えはきついですよね。
たまごさん(略してすみません)は演奏とかでも手を使いそう。お互い労りましょうね!
つぎはイカれたハッピーがらハンカチも見せて下さい♪
〉渺渺さん
いつもありがとうございます!
動画も見てみますね。

渺渺さんは本当に医学方面に詳しいですね。
いや、それだけじゃないけど。手指の良い先生が見つかりますように。
入っている保険会社のサービスとかで専門の良い先生さがしてくれないですかねぇ?
わたしも

「買ったどぉーーー‼︎」(浜口まさる風に)

明日発売日なのに、今日あちこちで売ってたら、マジメに明日買いに行った人買えるのかな?
あ〜いつ飲もう。週末まで待てないかも〜。
うわぁ~ん、ゆきゆきさんありがとうございます。
そういう手がありましたね! JAFにあったかな(会員歴30年以上)、手持ちのクレカのサービスにもあったかも?!

指は利き手なのと汗をかく季節は避けたいのと……とグズグズして先延ばしばかりしているんデス。痛みもまだかわいいものだし。指(爪下)のグロムス腫瘍で検索すると最近は割りに記事がヒットするようになってきました。

医学トリビアは、ここの所、数年置きに入院手術をする羽目になったのが大きいデス。
こんばんは〜。
みなさんの手首トークを拝見していて、針やお灸に興味津々のジンベイです。
効果ある?痛い?熱い?クサイ?高い?跡になる?など気になることだらけ。

そういえば、忘れてたけど、ずーっと前に私も絶対安静or手術って事があったんだ…どちらも選択出来なかったので、騙し騙しその過酷期が過ぎ、いつの間にか手首の痛みが出る事は無くなってましたけど。今は別の症状に悩まされていて、思えばあの時、とにかく安静を確保できていたら…とも思います。

とにかくみなさん、頑張りすぎ注意報発令中のようですが、ご用心ご用心。
月曜からビールあけたー!
ビールのために唐揚げあげたー!
(数年ぶりの快挙)

みなさん、ささ、熱々のうちに。
さくらどり胸肉皮無しだから、ダイエット中の方も遠慮なく。

このビール、ぱっかんと開けた途端にこの泡ですよ!これ!これ!
ぷはーっ!うーーーんっ‼︎うまっ‼︎

にしても、張り切って揚げすぎちゃった(゚o゚;;
ひゃっほ~( ゚Д゚)ノ!
いただきま~す。

今日このビールを探しに行きましたが、空振りでした。
いただきま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このビール開けるときは受け皿いりそうですね(≧▽≦)
今日は朝から冷蔵庫で冷やしてましたがミニストップのソフトクリーム食べたのでビールは我慢です(^-^;

メロンスムージーで作ったシャーベットを食べてることは内緒です( *´艸`)
きっと渺渺さんのお近くでは、明日陳列されるのでは?無事に出会えますように。
うおーーー!ビールタワー!!

こちらでも、あちこちで販売されてましたよ。
しかし、オーケーが安かったー。
唐揚げ美味しそう!

そうそう!!この泡ーーー!
溢れ出る、流れ出る。コレコレ!!
次にみつけたらいっぱい買おっとー。
良い写真〜〜。明日は買って飲みたいな。
お灸は時々やりますね。肩こりから手首が痛み出したり古傷が痛み出した時や、脚の冷えがどうにも辛くなってきた時に。

「せんねん灸」が手軽だし跡がつきにくい。強さ別になってるんで、穏やかな方から試せる。香り付きもあるみたいだけど、私は使ったことがないです。お灸そのもののにおいはそこまでキツくないけど、やっぱりかなり煙くさくなるので換気は必須です。でも煙の少ないタイプもあったと思う。

香り付き使った事ないのは、、、個人的に、お香のにおいでも香料のタイプによってはダメなやつがあるからです。直営店とかで試せるといいんだけどね〜。
さすが‼︎
セルフでお灸ですか⁉︎
そっか、自分でできるのか。

てっきり鍼灸治療院に行かないとできないものかと思ってました。
ドラッグストアで買えるのかな?今度チェックしてみよう。
これから梅雨までの時期なら窓全開でもいけそうですね。
匂いは私も少ない方がありがたいです。
ドラッグストアにもありますけど、店によって扱いが少なかったりもします。シップに比べるとちょっと高いですけども…。

セルフだと背中はできないですが、肩や腕、脚のツボなら出来るから…熱さや痕が残るかどうかは、個人差やその時の肌の状態にもよるのでなんとも言えないですが、気になる程は残らないことが多いです。熱い!と思ったら取って構わないし。ただ冷えてたりする時は全然熱くないこともあります。最後の方で少しチクーッとする熱さが来るくらいがちょうどいいかも?個人の感覚ですけどね。
わお。
今日は左手首がしくしくするので、2度目のお風呂で温めてきたところです。

私はせんねん灸の「近江」に落ち着きました。
強さは5段階の4番目。もし始めるなら2番目くらいからがいいんじゃないかな?
夫が筋肉・腱・骨をすけすけに見通せる人なので、やってもらっています。(ちなみに服だけ透かすこともできるらしいです。特殊な呼吸を極めたようです。闘気は消せていません。継子もいません。まあとにかくサイテーです)

鍼灸師と夫にやってもらっているうちに、すえる位置はなんとなくわかってくる。ばちこーんと決まると声も出ないよ。

鍼はアスリートに強い鍼灸院に通ってます。いくつか通ってみて、ここが一番東洋と西洋のバランスが自分にしっくりきました。
観念的なことばかり言う鍼師は、私は合わないと感じました。まあ好みの問題かな。

採血は別室で横になって行うくらい注射が本当に苦手だったけど、美容鍼くらい細いものから初めて、今ではばっきばきに電気も通しています。
施術した日の夜はこてんと眠ってしまいます。あ、ジンベイちゃん、出るかもよ!

古傷である左手の親指と薬指の腱に違和感があり、風呂で温めた後にテーピング。画像は、夜なので接着する包帯です。朝、出勤時にはキネシオに変え、腱に沿ってテンションを掛けつつさらに2本テーピングします。
キネシオでも包帯でもサポーターでも、手首をぐるりとするだけで相当負担が減ります。

私は肩・胴がやたら薄くて、首が細長く、体幹も弱く、体の前面と背面の筋肉バランスがよくありません。一言でいうと「へなっとした体」です。なのでちょっとさぼるとすぐに首や腕に負担がかかってしまうの。自分の体の操縦がいつまでも上達しないです。

あ、お灸はもうめちゃ匂いがファブリックに移ります。
そうなの、これからの季節なら何とかなります。
タバコとか蚊取り線香みたいに、結構残ってくっさ!です。
うぅっ
私は肩や胴が男子並みに厚くて、首が短く、体幹が強く、体の背面と前面の筋肉バランスは今ひとつですが一言でいうと「がっしりした体」(T_T)
今はちょっと背筋が弱いかな…ちょっとしたズレは動画とか見ながら調整することもあります。

そして骨までは分からないにしても、手がツボに吸い寄せられるタイプでして、友人たちを何人も悶絶させてます。が、旦那は全く分からんタイプでして、指示しても違う場所にシップ貼ったりしよるのです。私ゃもう1人自分が欲しい←切実
旦那の好物だなと先日のコメントで思い出したので、たまたま目玉で特価品だったルマンドを買って置いたら…

「あっ、ルマンドじゃん!これ、明日仕事に持ってってもいい?」
「……いいけど?」
…いそいそとカバンに入れてんじゃねぇよ!
遠足のおやつじゃあるまいし!

私の好物(もう飽きてるけど)源氏パイ、
旦那の好物はルマンド…
揃いも揃って、サクサク軽くて安上がり( ̄▽ ̄;)
なんでこったパンナコッタ。
源氏パイにルマンド…

私はあんこを加えて『手風琴』!
(↑地元ネタでゴメンナサイ)
両方好き(*´艸`*)
詳しくありがとうございます。
もう、早く試したくてうずうずしてきました。
庭かベランダにリクライニングチェア出してアウトドアお灸って怪しいですかね…バーベキューでもしながら…動いちゃって無理か。
春なのに今年は湿布やカイロにお世話になりまくりで、温泉とかジャグジーとか岩盤浴に行きたくて仕方ないんですよね…今はちょっとその気になりませんけど。
痛々しい手首。なのにほっそりとした腕にドキドキしちゃうんだけど、なんでだろ。

筋肉も筋も骨も見透せる旦那様…服着てても体重体脂肪率言い当てるタイプね。

ギターが弾けるイケメン専属マッサージ師…身も心もほぐされちゃいますねぇ。

だけど、たまごさんの旦那様からはたまごさんってこんな風に見えちゃうのかしら?
手足ほっそり、首が長くて、胴が薄くて…似てる?

千年灸「近江」_φ(・_・ チェックしてまいります。
ルマンド。
源氏パイ。
サクサク止まらないやつ。
夜中に食べ物の事を考え出すとやばいんですよね〜。
朝で良かった。
私も、どっちも好きなお菓子だけどさ〜、
つくづく安上がりというか安直というか…
情けない感が…(^◇^;)
竹久夢二の美人画に描かれていそうな腕ザマス♡。
綺麗なおててだわ〜〜。
白くて、細くて、羨ましいかぎり。
はーはっは!はーはっはっは!!
卵オーナーさん、一緒に高笑いしよーよー。

ふふふん、ふーん♪♪
今週は暑くなるらしいから、ジョッキ缶を5缶、買ーっちゃった、買っちゃった、いーけないんだ、いけないんだーー、せーんせーに言ってやろー。でへへ、買ったじょーー。
だ・か・ら、今日の夕飯は餃子ーーー!

キャベツもニラも安くなってきたから餃子が作りやすいのよなー。
今日は旦那も休みだったから重い物のお買い物ついでにショッピングモールにあるカフェに寄り道してきた~♪
欲望に忠実にふわっとろパンケーキを食べる…うむ、ふわっとろ♡あと5皿食べられる。すかいらーくグループをなめてた。
最近、自分を甘やかしすぎている気がします(体重的に)。

使いきれないインココ消費月間。せめてもの女子力。爪をキラキラにしたら、娘がガン見。奇声をあげて何かを訴えています。食べられないようにしなきゃ…
はーはっはっ!はーはっはっ!
私も混ぜてくださーい。
オーナーもご一緒にー!

ジョッキ缶ゲットおめでとうございます。
今日昼頃からジリジリ暑いですー。
こんな日は格別に美味しいんだろうなー。
でも平日三無い運動中だからガマンガマン。週末が待ち遠しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
インココでキラキラネイルかわいいですー。
ちっちゃいお手手もたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

すかいらーくグループのカフェのパンケーキ、ウチの近所にあるのと同じかなぁ。食べた事ないけど、フルーツティーが美味しかったです。

私も最近なんだかんだと自分を甘やかしてばかりかも。でもそれで他の事頑張れますもの。結果オーライ(*^ω^*)
ぜひぜひ〜〜。(^O^)
はい、皆さんご一緒に。

はーはっは!はーはっはっはー!!
ありがとうございますっ!ゲットしてきました。
しかし、日本の企業は素晴らしいね。開発に4年かかってるんだってー。ありがとう!アサヒ!
サーバーとかより手軽じゃんね。

平日3無い運動?!よくわからんけど、エライ!!
ぜひぜひ〜〜。(^O^)
はい、皆さんご一緒に。

はーはっは!はーはっはっはー!!
ありがとうございますっ!ゲットしてきました。
しかし、日本の企業は素晴らしいね。開発に4年かかってるんだってー。ありがとう!アサヒ!
サーバーとかより手軽じゃんね。

平日3無い運動?!よくわからんけど、エライ!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。