こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

♪小原庄助さん なんで身上潰した 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで ソレで身上潰した ハァもっともだぁ~ ハァもっともだぁ~♪

そんなコトは無い!巣籠もり、コーネン、子育て、仕事、介護...ストレス社会を乗り切る為に時々「自分を甘やかそう」な報告会の「小原庄助クラブ」です。
朝寝朝酒朝湯に限らず、チョッとした「こっそり高級チョコをパクり♪」や「今日のランチはランクアップで和牛♪」...等でもOK牧場!
お互いの自分甘やかしを報告し、マネっ子しあってストレスを減らしグッドライフにしませんか?
返信 121-160/326件最新の投稿へ
うわぁ!2つも同じものを送ってしまった。
ずびまぜんーー!申し訳ないです。
ぽちくろさん、夫もそのタイプ、「手が勝手にそこに行く」て言ってます。
手首が痛いと訴えているのに、背中の筋肉とか尻をごりごりされます。

それと、私も「もうひとり私がいればいいのに」と、幼児のころから夢想してました。
それと(しつこいなぁ)、さきほどの書き込みがとてもいいなと思います。
あと(好きにしなよ)、今、私はさわやかないい香りがします。
ところでみなさん、バッグの中でリステリンの蓋が開いてたことはありますか?

「ううう」と歩道にしゃがみ込みました。
バッグの中がさわやかな香りです。そしてべっとべとです。
こんなべとべとが歯に良いなんて到底信じられません。
たまごさん!
ぽぽりんさん!
凄いですよ!
高笑い効果!
ちょっと元気(やる気)が出て来たかも。

今日は冷蔵庫整理を兼ねて、金平牛蒡、回鍋肉、茹でアスパラをスタンバイ。冷蔵庫の人参はぜーんぶカットして冷凍庫へ。
今日は三無い運動日だけど、久しぶりにまともにご飯作れそうでーす。メニューのまとまりの無さは気にしない気にしない。
エアだけどみんなで、美味しい物囲んで飲んでワイワイやりたいでーす。
ツボに吸い寄せられる手、もう1人自分が欲しい症候群。
実はわたしも。

たまごさん、バッグの中の大惨事‼︎大丈夫?じゃないよね。
どうか気を強くお持ちくださいね(お嬢様っぽい?)
なーーーにぃーー?
やっちまったなぁ‼︎
…ってどころじゃないよね(T_T)
爽やか〜なベットベト、泣くよね(T_T)
こぼしたことはないけど…サロン◯ス風味なカバンには冷ややかな悲しみが(T_T)
鎮痛ならぬ沈痛な思い…

手首と言われたら私も多分背中からいきますね。
筋肉やスジの突っ張りはつながってるから。
ええとジンベイさん。
確認です。
これ、家にあるの?
ちがうよね、まさかね。あーびっくりー。

ゲスの呼吸を極めた夫なら、きっとこの画像の…え、こちらは彼なの?彼女なの?…とにかくきっと「美しい」とか言って愛でると思います。
よく「結局骨なんだよな」としたり顔で言っているけど、たぶんテキトーだと思う。

ジンベイさんちのお献立、いいなぁ。
お腹がぐうぐうなってるよ。
はーっはっはっは!ってバッグの中を拭いてみるね。ちょっと難しいけど…。
なんなんよ、あの蓋。締めた後に空回りするのがどうにも不安で落ち着かない。
それがねー。
いるんですよ。
うちに。

閉めた跡に空回りする蓋、え?閉まってる?って何回も回しちゃう。あれなんだろうね。
バッグの被害がたまごさんを打ちのめしませんように。

出来立て回鍋肉(なんちゃって)で一杯いっとく?
この骨盤の形は…彼女ですねぇ。
しかも良く見ると骨盤が歪んでるんですよ〜。
かわいそうに。
うーん?…脊椎というか腰椎にかかるあたりで左側にふれてない?だから骨盤が後屈気味になってるように見える〜??って何者〜〜?
さすがです。
腰のところが若干捻れてる。
無理なポーズをさせすぎたかな?
高笑い効果ありましたか!!
笑う気分で無くても、口角上げて笑顔を作るだけでも脳が勘違いして笑った時に出るホルモンが出るらしいですよ〜〜。

金平牛蒡に、回鍋肉、茹でアスパラ〜〜、美味しそう!!アスパラ!食べたーい、けど、家族みんなが好きじゃないんだよね。(>_<)

いいね!美味しいもの囲んで皆んなでワイワイ。
楽しいだろうな〜〜。
まさかの自・前・標・本!!!
ねえなんで?こわい。いやおもしろすぎ。
しかも無理なポーズさせてるって。興味津々シンドロームよ!いやん、おかしなこと口走っちゃったわ!

ううむ。ジンベイさん。
変わってる。
愛してるわ。(くれ!返事くれ!щ(゚д゚щ)

今日は琥珀ヱビスです。
これまで第3ビールばかりでしたが、1日1本しか飲まないのでおいしいのを飲もうという気持ちになっています。 
本物ビールを飲むようになって、これまで「ぴゃー」っと適当に飲んでいたことに気づきました。じっくり味わって飲むし、なんてったって美味しいので、なんだか良いことをしている気分です。
そんな標本だなんて。
コストコの申し子ですよ。
前に別トピでどなたかも披露されてたから割と持ってる人いるんじゃないかな?え?違う?

変わってる?変人?変態?(喜ぶとこぢゃないよね)
愛してる?(ふつつかものですがどうぞよろしく)

琥珀エビスええな〜。
わたしずーっとスーパードライが1番好きって思ってたんだけど、三無い運動してみたら、その理由が判明。たくさん飲むには味が濃いビールは重く感じちゃうんだね。スーパードライや第3系だと軽いからいくらでも飲めちゃうからね。
今は、むしろ重たいこくのあるビールの方が少量でも満足度高いのね、っと気づきました。
三無い運動始めてから私も大切に楽しむ飲み方に変えたので本物ビール。時々ノンアル。
だけどね、そんな事考えてたのぶっ飛ぶくらい、アサヒの生缶(言い方)、凄いよ‼︎見つけたら試して。
骸骨ちゃん、あれですねコストコにハロウィンの時期にやって来て子供達を怖がらせるナイスガイ( *´艸`)

あれ結構大きいですよね(;'∀')
あれ??
ナイスガイだと思ってたけど、骨盤からすると彼女となΣ(゚Д゚)
ナイス骸、ってコトで( ̄▽ ̄)
ああ!ハロウィンのか!
ジンベイさんのことだから、何か体に関するメソッドを勉強しているのかと思ったよ。
ハロウィン…みなさん楽しそうですごいです。あの宴に近寄ったことがないの。
みんな楽しそうやね…という思いを押し隠し、毎年心の中でもう一人の私(4歳4)と川原で遊んでいます。(「水面が光っとる!」「この石、まるいね」)

こらぁ!「愛してるわ」って言われたら「知ってたさ」でしょうがぁっ!
よーしわかった。たまごはわかった。
ジンベイさんは別のお部屋に連行します。そこで私の華奢な姿を見せつけるわ!
上手すぎる(*≧∀≦*)
噂のビールGETしました!
いつもは第3のビールだけど、残業頑張っている息子と父ちゃん分購入。
ひと家族につき〜と数量制限されていたので、大人気のビールなんだね。
1缶168円(税別)安いよ!
近くのお店で1缶218円(税込)。
ローガンには辛い小さな文字、購入した缶には注意事項シールが貼ってありました。
源氏パイお得用袋を、誕生日プレゼントに貰って喜ぶ安上がりな母ちゃんです!
1日一個までと決めているけど、決意が弱く気がつけば最低3個食べてます。
昨日、マヨネーズ買いに行ったのにそれ以外は娘の好物ばかり。バイト代入ったらミニクロ買ってくるから〜と誤魔化され
贅沢ルマンドなんて初めて見たよ。
昨日発売日だったんですね、たくさんレジ打ちましたよ。
上からチラッと見たらプルタブの位置がシーチキンに見えるので、「今日シーチキン高いのにたくさん買うんだなぁ…」と思いながら手に取るとアレッ?(°Д°)でした。

私は飲めないのでレジ打つ話だけ参加。
今日の夕飯はジンベイさん家を参考に!
野菜室と玄関に転がっているキャベツ。豚バラ肉を足して回鍋肉に決定!冷奴と味噌汁、炊きたてご飯さえあれば、晩御飯まで休憩できる!
お天気いいのに、久しぶりの休みなのにダブル頭痛でダウンしています(T . T)
昨日、仕事買い出し通院必要最低限の行動は済んでいるからいいよね。
確かに、上から見たらシーチキン缶みたいだね(*´∇`*)
シーチキン!( *´艸`)確かに見えますね。こちらでも昨日見かけましたよ。
知らないうちに、ビールに合うおかずばかり作ってたようで、子供に、最近、ビールに合わせた夕飯じゃない?餃子ってビール向きじゃん。と、言われちゃいました。はははっ。確かに。

因みに、今日はこてっちゃん。(爆)
ヤバイよ、ヤバイよ〜〜(出川風に)
それと、叩きキュウリの韓国風。茹でコジャガ。
居酒屋メニューやんけーー!!
ヤバイよ、ヤバイよ〜〜(出川風)
あ!
しでかした!

寝起きであっちの脳とこっちの脳が繋がってなかったよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
生缶ゲットおめでとうございます!
え⁉︎
218円ですか?
私も168円でした。
しかも、購入制限なしで山ほど陳列されていたので、20本買ったったー‼︎
昨日別のスーパーでも普通にたくさんありました。
頭痛は辛いですよ。
昨日用事をそんなにこなしたなら、なおさら、今日はご自分を存分に甘やかして(労って)あげてくださいね。
今の時期葉の柔らかい春キャベツで食べる回鍋肉美味しいですよね。キャベツばっかり拾って食べちゃいました。
昨日、ぽぽりんさん家が生缶と餃子だって言ってたのを読んで、よっしゃ、週末は餃子だ!と意気込んでいたところへ、こてっちゃん!絶対ビールでしょ!やだーどーしよー。お家居酒屋の為に冷凍庫に焼き鳥もスタンバイしてるー。食べすぎ飲み過ぎになる予感満載。
218円、お高いー。
近所のスーパーだと188円。オーケーは162円。
酒税があがったせいかな。どこの店でも、誰も見てないし、立ち止まってすらいないのよ。

昨日は、しっかり6時間冷やしたけれど、やっぱり溢れ流れ出る泡!(笑)
これが楽しいから良いんだぁーー。

購入制限も特になかったなー。
なにしろひっそりしてる。
こんなに、面白くて、感動的で、美味しいのに。
218円が定価なのかな?
最近はノンアルばかっかりでビールの値段すら分からなくなってる(^-^;

>ぽぽりんさん

OKが一番安いですね。
昨日コストコの後に寄ったけど値段見るの忘れてた~(*´Д`)

良く冷やしても泡は溢れるのですね(≧▽≦)タノシミー
Asahiを買うのに4軒回ってようやくあったよ~! 疲れた(笑)。
うちは税込198円でした。

イオンで買ったらレシートとともに出てきたのが、KIRIN一番絞りの割引クーポンって、なんぢゃらほい。

昨日は見つけきれず写真のSUNTORYの新商品を飲んでやさぐれてた。
ふっふっふ〜。餃子と言えばビール!ビールと言えば餃子!ってくらいベストカップルよね〜〜

こてっちゃんは、ニンニクの茎?芽?と玉ねぎの入った焼くだけ〜〜なのだ〜〜。(笑)

おおーーう!!!や・き・と・りーー!!!
王道!超王道じゃないですかっ!!
焼き鳥だったら、日本酒も良きだな。(=´∀`)

あ、さぁ、さぁ、さぁ、さーーー!
どーする?ジンベイ家。
わが家はお好み焼デス。
ぬぉー…うぐぐ!

生缶…生缶…でも今日まだ水曜日ぃぃぃいい。

冷蔵庫の生缶から必死に目を逸らし、我が家は昨日の残りの回鍋肉と冷奴で手抜き。

週末は、週末こそは…生缶開けてやるー。
わぁ!
お好み焼きもビールですよね♡
生缶をグラスにうつしたんでしょうか?
泡具合いかがですか?
ですね!オーケー最強(笑)

そう!溢れ出たー!で、HPによると温めると泡復活するんだってー。
冷やしても泡が湧き出るのなんとなくわかったわ
私、手があったかいのよ。缶持って飲むから温められて泡が止まらないのかもー。
あぁっ、どーしよ、アサヒ沼に落ちてゆく。
ひゃー!4軒ハシゴ!
お疲れ様でしたーーー!!関西のが売れてるのかしら??

一番搾りの割引クーポン!良いなぁ。
ビール買って、ビールの割引券。エンドレスビーーール(笑)
渺渺さんちは、お好み焼きかぁーー。
それも、ビールの友!!!
キャベツ安いしね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。