こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

♪小原庄助さん なんで身上潰した 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで ソレで身上潰した ハァもっともだぁ~ ハァもっともだぁ~♪

そんなコトは無い!巣籠もり、コーネン、子育て、仕事、介護...ストレス社会を乗り切る為に時々「自分を甘やかそう」な報告会の「小原庄助クラブ」です。
朝寝朝酒朝湯に限らず、チョッとした「こっそり高級チョコをパクり♪」や「今日のランチはランクアップで和牛♪」...等でもOK牧場!
お互いの自分甘やかしを報告し、マネっ子しあってストレスを減らしグッドライフにしませんか?
返信 161-200/326件最新の投稿へ
4軒ハシゴしても手に入った渺渺さん、大変でしたね。でもラッキーですよ。またしても、売れ行き好調過ぎて出荷停止だそうです。
コンビニ先行販売の時より、出荷数は圧倒的に多いはずなのに早すぎるー‼︎
マンボウとか緊急事態宣言のタイミングとも合って需要拡大ですかね。

この缶、飲み終わった後、普通のスーパードライを入れ直しても泡がたつそうです。(って事はスーパードライじゃなくても?あぁ、試したい。)
品薄解消するまで空き缶捨てずに再利用しちゃう?
ここでこのビールはイージーオープンエンド、いわゆるパッ缶と学習していたはずなのに、鳥アタマだから飲む時にはスッカリ失念して、普通のビールみたいに開けたら、間髪入れずに溢れ出る溢れ出る、1/4ぐらい机にこぼれちゃいました(>_<)モッタイナイ。

開けた時、中から放出される空気圧みたいなのが半端ねぇ~って感じ。

熱々のお好み焼に冷えたビール、最高よ(笑)。お店にもなかなか食べに行けないから、この組合わせでほんのちょっぴりお店気分が味わえました。
私は昨日薬局で見ました。後ケースも置いてありました。ある所にはまだあるはず( *´艸`)
え、!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚もう出荷停止?!

ここで教えてもらわなければ知らなかったほどなのに、世の人はみんな情報通なのね。
酒類量販店を2軒回って1本も無かったからびっくりしました。
あんなに泡立つのは、缶に秘密があるのか~。
えぇええ!!??
もう発売停止?なんでやーー・゜・(ノД`)・゜
庶民の楽しみがあぁーー。かなピーマン。
箱で買っとくんだったなー。箱でも売ってたんよ
遠慮??して5缶は遠慮しすぎやったわーー。

え?普通のスーパードライでも発砲するの?
まじか!試してみたい!昨日飲んだのに缶捨てちったよーーー。次はとっとといて試したい。

ジンベイさん、良き情報ありがとう!!
焦りすぎた(゚o゚;;
販売停止って。出荷停止の間違いです。
申し訳ないです。
発砲はダメよ( ̄▽ ̄)ズキューン…ある意味正解?

発泡缶、再発売の発報を待つ!
次の販売は6月以降だそーです。
一人六本までだったけど、とりあえず買っときました(*´艸`*)
あっ!!やっちまった!
いかんよね。いやん(〃ω〃)
(なにがいやんじゃーーー、ばかたれー)
そっかー!夏向けて、今は我慢か。
販売数が増えますよーに。ナムナムー。
売り切れてた。綺麗さっぱり。ゔーー:;(∩´﹏`∩);:

2缶飲んじゃったから、残り3缶。
飲んだら缶取っておいて試そうと思います。
んで、普通のアサヒスーパードライとサントリーのパーフェクトビールとサッポロのゴールドスターを買ってきました。実験♪実験♪。
来週かなー。飲むのは。
売り切れてた。綺麗さっぱり。ゔーー:;(∩´﹏`∩);:

2缶飲んじゃったから、残り3缶。
飲んだら缶取っておいて試そうと思います。
んで、普通のアサヒスーパードライとサントリーのパーフェクトビールとサッポロのゴールドスターを買ってきました。実験♪実験♪。
来週かなー。飲むのは。
新聞記事読んだら、予定数量出荷したら、一時休止みたいですね。地域によってはまだ間に合いそうですよ。
私も追加購入しちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)
サントリーのパーフェクトもきっと美味しいのよ、やさぐれて飲んだから味わいが半分になった(笑)。
あ~でもでも、やはりAsahiのあの泡プシューモコモコの衝撃には叶わないか~。
生缶をトライアルにて発見。
¥195でもスーパードライは旦那があんまり好きじゃない。私もスーパードライは飲めるけど、今はお酒飲まないし。悩んだ末やめた…
コストコで買ったハイネケンがまだあるしね。
横から失礼します。
岩手県の新聞にも載っておりました。

お邪魔致しました。
何となく、うちの店はまだある気がします。

陶製ビアジョッキで泡立ちがいいのが売り文句の商品ありますけど、それの原理なんでしょうか?だとしたら、それ持ってる人はそれでいけちゃう?味がわからないので適当なこと言ってますすみません。

コストコ帰りの薄皮あんぱん美味しい(*´-`)
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚全国的になんだ~!!

日本の人口一億二千万、うちのビール飲む人口何人だ?!
ちょっと売れると何でもすぐ出荷制限かかるのはどういう事なんぢゃろうね。
見込みを誤り蓋を作る会社が追いつかなくなり…
発注がオンラインでどんどん増えて…
それが毎日になり本社に問い合わせが…のパターンでしょうかね(;_;)
飲まない私も興味をそそられた位ですから。
そうなのね、ビール会社もビールだけ作ってりゃよき、ってな訳にはいかないのね~。缶が要るのよね~。
こうやって出荷制限と報道されるとますます飲みたくなる人が出てくるもの~。
話題の缶ビール、よく行くスーパーには…たくさんではないけどまだありました。棚のエンドにあるけど、すぐ前にチューハイの巨大な島が作られてて、陰になってる…これじゃ分かんないわ。

でもウチはビールをはじめアルコールをほとんど飲まないし、気になるけど買う選択肢はないなと思い、そーっとそのままに。

新商品の価格票だったけど、店側がそこまで情報チェックしてないのか(それは売り手としてどうなんよ?)客層が「関心のない層」なのか。
近くに酒屋さんがあるから、欲しい人はまずそっちに行くとすれば、エアポケット的に注目から外れてるのか?
でも多分POPと島に出せば、すぐ売れると思うんだけどなぁ?店長割と若い人だけど、店員さんの誰もこれを指摘して工夫しないってことは、風通しに問題あるのか?面倒なことはやりたくない人が担当なのかな…

と「話題の品の売り場」から、勝手に邪推してみたりして…( ̄▽ ̄)
買えなくなると欲しくなる...
限定販売になるとさらに欲しくなる...

家飲みが増える。ってわかるはずなんですが。
企画の部署の数量試算が甘かった。ですね。
生ジョッキ缶出荷停止のざわめく流れを読まず、甘いモノお届けします。
冷蔵庫の生クリーム賞味期限対策で、クリームチーズと砕いたオレオを合わせたレアチーズケーキ風ムース。
名付けて「モクヨーファイト」
低糖質高蛋白なオヤツです。
(低脂肪クリーム使ってるけどクリームチーズ使ってるから低脂肪かどうかは不明)

たまごさんに報告です。お嬢さんのレシピ真似しようと思ったら、生クリームの割合?とオレオを砕き過ぎて全く別物になりました。
ケーキ型も省略、コストコティラミスグラスで簡単アッサリデザートになりました。

平日間食無しはどうするんだ⁉︎
水だけ持ち風呂へ。
こちら千葉県、17時の北向きの窓です。
硫黄くさいお風呂で温泉気分。
子どもたちの帰宅は18時。
今週もあとひと息。
今日はお天気が良すぎて冷たいものをたべたかった~、渡りに船( ゚Д゚)ノ!
いただきま~す!
今日暑かったですね。
アイス食べたい気持ちと葛藤しながら、アイスコーヒーで我慢しましたが…
生ジョッキ缶の誘惑も!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
その明るさ具合、ちょうど良いです♡
私ももう少し早く入りたかったな〜。

お家温泉で疲れとれましたか?
お風呂で飲む水美味しいんですよね。
身体中浄化されてる気がして。

あと1日ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は良い事(最低値更新)があったので、平日だけど生ジョッキ缶いきたい!
でも今週は月曜日にすでにマイルールを侵してる。
明日まで待てば金曜日。
今週は良い子でいたから、キンヨーファイトのお世話にならずに済んだし。
やっぱり我慢するかーʅ(◞‿◟)ʃ
なるへそねー。
フタが間に合わないのかぁ。
6月まで残りの3缶を大切に飲みますわ。
んでもって、缶をとっといて実験もしてみよっ。

ワインとか、ハイボールにシフトしよっかなぁ。
それもアリだな。今、オンラインにないけどカークランドのシャンパンってのも良いなぁー。
それはそれでウキウキしてきた(笑)
お邪魔しております。

缶は大事に使えば永遠に美味しい泡が出来る。と言う感じですかね〜?
シャンパン。ハイボール。良いですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
缶を冷え冷えにすればいけますかね〜〜♪
楽しみです。
おおー!すごーい!
ジンベイさんって盛り付けも撮影も加工もほんとに上手いです。すてき。
こういうのって、当然理屈やコツは存在するけど、生まれ持ってのバランス感覚や器用さがモノを言うと思うな。

娘も同じように、オレオを細かく砕いて黒ごまムースと見間違いそうなものも作ってくれました。グレーのチーズケーキ、オシャレでした。
今日はティラミス(夫の作品)が冷蔵庫に入っています。男あるあるですが、いい材料をばっちり準備する卑怯な戦い方です。

低脂肪クリーム、いいと思う!レモンかリンゴ酢を加えてあっさり食べたいです。

間食なしって、改めて想像すると厳しいね。その内容よりも、メリハリなく食べてしまうことを禁じているのかもしれないね。
毎日間食としてスナック菓子や菓子パンというのはさすがにゾッとするけど、こうして丁寧に少ない材料で作ったものを適量食べるなら、けして悪いこととは思えないです。

硫黄臭、温泉への想いがただ募るのみ……
暑かったデス。
洗車したり車内掃除して汗まみれに。わたしもアイスコーヒーをがぶ飲みしすぎて、いざ夕食のビールは見送りになりました~(>_<)ザンネン。

コロナを言い訳に洗車や車内掃除をさぼっていたから汚かったわ、反省\(_ _)。
一緒に我慢しよー♪( ´∀`)人(´∀` )♪

今週は旦那が居ない為、絶対寝坊できないから我慢中よ~(*T^T)
まあ、普段から週末しか飲まないけど飲めないとのると飲みたくなるのよ(*´σー`)エヘヘ

そして、さっきスーパーに行ったら3缶だけ残ってたから買い占めてきちゃった(179円税別)(///∇///)
そうなの。
間食しても総摂取カロリー超えない様にすると、必要な栄養が足りなくなるの。
タンパク質。ビタミン。ミネラル。
もう必死。

ちょっと前の体調不良は、ケトルチップス食べたさに主食を制限しすぎたから。って事があったので、三食でバランス取る大切さを実感中です。

撮影は…リアルが映り込まないようにしているだけですよ。そして今日の盛り付けはなんだか、う○こみたいな表面を誤魔化す為にオレオをのせたというのが事実(^_^;)

あぁ、旦那様のティラミス。なんとも甘美な響き。その冷蔵庫、ウチの冷蔵庫と四次元で繋がってたらいいのに。

私、実は硫黄、禁忌で。ゆで卵は好きで良く食べるんだけど、温泉は無色無臭派です。
でも温泉入りたい。凄く。
かりばさん、ごめんなさい。
せっかく一緒に我慢してくれたのに。
ノンアルにしようと冷蔵庫開けたら何故か生ジョッキ缶あけてた…
そして、空になった生ジョッキ缶にKIRINのノンアル注いだら、泡ーーー‼︎
実験したい欲は満たされたけど、あすけんのあすみさんからは26点いただきました(T ^ T)
え~~~Σ(゚Д゚)
そんな~( ノД`)シクシク…

と言いながらお昼寝してて(起きたら17時半)食べられなかったMMSCを食べながらお返事してます( *´艸`)
さりげに旦那さま作のティラミスですと!
いいなぁ( *´艸`)。

こちらはやっと台湾カステラが買える店を見つけたのに。
残業続き、疲れ果てて帰宅した息子。
食卓に置いていた噂のビールを見つけ、目キラキラさせながら、さすが母ちゃん!とお褒めの言葉いただきました。 
飲み終わった後、缶再利用の事を教えると既に知ってました。
ノンアル注いで泡〜‼︎ならば、炭酸飲料でも再現できるだろうか?
おぉーー!!実験されたんですね!
泡大成功かー。缶、捨てられないな(笑)

ジョッキ缶の残り3個だから、5月までお預けにしようっと。カークのシャンパンが割引で再販されないか待ちつつ日本酒いっとこーー。(結局、飲むんかい)でへ。( ̄∀ ̄)
待ちに待った週末。
今週は月曜日と木曜日にフライングしたけど、それはそれ。

今日は前にまりまりさんが見せてくれた新じゃが炒め真似したのと、コストコ冷凍シーフードミックス生食用をブロッコリーとバジルソースで和えたのをつまみながら泡♡
再販までストック切らさない様にチビチビ楽しみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
カークのシャンパンも、ただの炭酸水も試してみたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。