こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

♪小原庄助さん なんで身上潰した 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで ソレで身上潰した ハァもっともだぁ~ ハァもっともだぁ~♪

そんなコトは無い!巣籠もり、コーネン、子育て、仕事、介護...ストレス社会を乗り切る為に時々「自分を甘やかそう」な報告会の「小原庄助クラブ」です。
朝寝朝酒朝湯に限らず、チョッとした「こっそり高級チョコをパクり♪」や「今日のランチはランクアップで和牛♪」...等でもOK牧場!
お互いの自分甘やかしを報告し、マネっ子しあってストレスを減らしグッドライフにしませんか?
返信 201-240/326件最新の投稿へ
やっと泡缶開けましたー\(^o^)/オイシー

結果、泡出てこなかったm(。≧Д≦。)m

どうも良く冷やし過ぎたようで、手で温めたら泡が出てきました(*ノω・*)テヘ
おはようございます。
かりばさんも、これで晴れて泡仲間ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
よく冷えてると泡が控えめな分、こぼれないし、手の温度で調節できて、良くできてますよね。この缶。
初めての時は、あの写真の通り見る間にあふれて、写真撮ってるうちにかなりビール浸しになりました。もったいないので、2回目からはなるべく良く冷やしてあふれないように飲んでます(*^^*)
休みの朝は甘いのが食べとうなります。
これがチョコチッパーのすぼらトーストです。
お皿は使いません。
あまー♡
一度だけ、ヘヴィメタの革ジャンみたいにビッシリ敷き詰めて食べた事ある。ホイップもりもりにして。
朝ごはん何食べようかなぁ?(まだベッド)
昨日の仕事帰りにビールを買って、写真を撮っていたら夕焼けのせいで悲しくなっていました。泡缶ゲットの報告もできないくらい。
ラガーとエールの味の違いに唸るために私は生きているんじゃない、と。

今、ロックなトーストとまだベッドにいるジンベイさんを想っていたら、娘に「お母さん、楽しそうやね」と言われたよ。よほどすけべったらしいニヤけ顔をしていたのでしょう。ありがとう。土曜日を充実させようと思います。
師匠!
以前、パンをトースターに入れようとする娘にチョコチップトーストにしたら?って言ったら、「朝ごはんは違うやん?」て言われたんですよ。違いますか?
今朝、あのこ御座候食べていきましたが、あんこは違わないんですか?

私はチョコチップもあんこも違いませんけど。
うーむ…やっぱり、なんかあんこのほうが上な気がする。
小学校の家庭科で「豆・豆製品」を摂るのは「いいこと」と教わったし。
「まめまめせいひん」と男子たちも猿みたいに騒いでたし。

うちの娘は「あー10時のおやつ食べたい」と言っています。
部活は今日は休みで、明日です。
たしかベリーさんのお嬢さんと同じ部活です。

わしは弟子は取らんと言うとるやないか。
整いました。

バスルーム。
窓辺に並ぶ缶ビール。
たそがれどきの母の戯れ。

では、私からも。
ようやくベッドから這いずり出まして、どこかの温泉土産のまんじゅうをほおばり、モーニング泡♡
トーストのチョコチップもまんじゅうの餡子もエナジー!

今日の泡は以前雑貨屋で見つけたこちら。ハニーサックルの香り。ハニーサックルって何よ?へぇースイカズラとな。スイカズラって何よ?へぇーハスカップもその一種だって。(ようやく馴染める情報にたどりつき着地)まぁ、鬱蒼とした雨上がりの草原の香りがします。
泡立ち控えめ。ヌルトロ感触。
心の師匠!(←しつこい)
カカオ豆って言うから、豆製品です。
コーヒーも豆製品です。
マメ科じゃないけど、豆製品です!

部活一緒ですか!
最近娘がうどんをフーフーする風が強いです。
「部活が休みになったら知事とケンカする!」
と昨日ぶつぶつ言ってました。うちわのジイサン相手に何言うてもどうもならんよ。
風呂から上がり、小腹を満たすオヤツ。
ビッシリスタッズ胚芽クッキー。パンがなかったの(T . T)
それと、来年の1月まで賞味期限がある幻の餅。あけちゃった。何もつけなくても美味しい。
さて、朝から炭水化物しか口にしてません。
身体はタンパク質とビタミンCを求めています。
土日は、ファミリーなんで朝だして昼だして、やっとホッとする時間。
少し休んだら、夕飯の買い物行かなきゃー。

平日の昼間に、どんな、お楽しみをしようか考えて土日を乗り切るぞー。ふー。
役員会がおわって、やっと帰宅して、御座候を一心不乱に頬張りながら名探偵ポワロ『五匹の子豚』を観ているベリーです。癒し~♪
今日は自分を甘やかす日。
風呂と昼寝と食べる以外しない日。
夕食は、お買い得だった本鮪赤身刺身とともに、日本酒をロックで。
いただきものの自家製たくあんとともに。
刺身でタンパク質はとれた。
オアオレンジでビタミンCもとれた。
朝風呂と昼寝でこわばりもとれた。
大丈夫。
小説が面白くて、気づけばこんな時間。
おなかが空いている。
冷蔵庫から香薫を出す。
冷たいまま2本食す。
がんばったご褒美♪

どあほう!なにが「ご褒美♪」だ!
8分音符でかわいい感じにすな!
「プ・リ・マ・の」ってスタッカートすな!
26時半に煩悩に負けた愚か者、それがおまえだ!
みんな~おやつだよ~♪
ミニな缶(中身はボンボン)が入ってるってだけで買ってしまった…
平日の誰もいない家。
なんとも言えない平穏と静寂。まさに!!自由!
(ちょっと大袈裟では???)

月曜は、超ダラダラ日。
土日が終わった最初の平日だもの。ダラダラ日和
駆け込みセーフで明るいうちに♨︎
今日はなんだか冷えたので、湯治気分。
ババンババンバンバン♪
ババンババンバンバン♪
あ~~ビバノンノン ♨️
温泉ソング♨️ありがとうございます。
今日もキンヨーファイトのかわりに早めの入浴。

冷蔵庫に昨日の肉じゃが、鍋に朝作った野菜スープ。
解凍済みの鶏モモでメインをどうしようか考え中♨︎
寝そべってても出来上がるメニューないかなぁ。
週の真ん中水曜日。
今日もキンヨーファイト代わりの早風呂♨︎
入れ過ぎフローズンフルーツスカッシュ(三無いのうちのひとつだ!)とともに。

こんなポーズで「ふーん」とかなんとか言いながら、体調整えるストレッチの本を読みながら。
私も16時からお風呂にいます。
浮力のおかげでまるくなってるちちをながめてる。かわいい。浮力ありがとう。
添える画像はございません。
「浮」「乳」、
同じ「孚」を使うのに…

「浮」はドザエモン…
風呂だと、重力に抗えるから、いろいろなところがいつもより三割り増しくらいに見えますかねぇ。
皆様方、口にされる物が多いようで。
私は諭吉様十枚飛ばし? ほぼ衝動買いのテレビは50V、ソファに寝そべっても楽。以前は43V、番組表以外は離れてもよく見えます。
久しぶりにメガネ作りました、そして初のプラスチックレンズ。読書等用の手元専用、なので枠を小さく。更にブルーカット加工、これも初。受け取りは来週、さてさて選択は……。
深呼吸をしに森へきました。
久しぶりの開放感。
(*^ー゚)bいいね♡
GWはいっしょうけんめい働ました。
一足お先に、たまごは週末を迎えます。
帰り道にごほうびを買ってきました。
連休疲れで楽しようと、お惣菜買いに夕方のスーパーへ出かけたら精肉半額祭りにつられて、豚バラブロック、牛すじ、手羽元のジャンボサイズを買ってしまう…
仕方ないから17時からコンロと鍋フル稼働で、牛すじカレー、角煮、酸っぱ煮を作って疲労困憊。
お得に踊らされて我を忘れた自分が恨めしいので、エレカシかけて早風呂。長風呂してやるー。
あ!LUSHの石鹸♪
お疲れ様〜。
ゆっくり休んでくださいね。
私もやりがち〜。
それで今茹で豚と煮豚が渋滞しとる…
今日はあやうく新生姜のでかパックを買うとこだった…中くらいにしました←買ったんかい
すっぱ煮………(ぽわわわ〜ん♡)
唾液出た。
ほっぺの内側ぎゅんてなった。
ミヤジのスモーキーヴォイスで切なくならない人どーかしてる。

カルマの香り、うっとりです。

あ、かりばママ〜!
ちゃんぽん出来たら呼んでね~。
(ちび娘ちゃんと寝転がって絵しりとりして待つの。「こら!手伝いなさい!」って叱られたい。ぽわわ〜ん♡)
今日は、立ち仕事も肉体労働も、もうあかーん!という状態でスーパーに行ったはずなんですよ。
なのに〜。なんなのあの半額シールの大盤振る舞い!でも今日頑張ったから明日から日曜日までは楽できる〜♪
新生姜もいいですね。
あ~こらー( `Д´)/
ちび娘ちゃんとお絵かきしてないで宿題させてよね(`ε´ )

丼の底に生卵入ってるから共食いだね( *´艸`)

カットして冷凍してた豚肉とカット野菜、冷凍シーフードで手抜き夕食だよ。
サイドメニューはレンチン小籠包(//∇//)
エレカシとミヤジのカバーアルバム聴いて、あの声で〜あなたお願いよ〜。席をたたないで〜。息がかかるほど〜。そばにいて欲しい〜とかいうんで湯船で汗かきながらゾクゾクしてました。

たまごさんと、ちび娘ちゃんのお絵かきしりとり盛り上がりそうですね。

これから、「今宵の月」聴いて、チェッカーズも聴いて早寝します。
う・ま・そーーー!
すごーい!最高!
なになに生卵???初めて聞いたよ!
かまぼこも初めて見ました。

聖火は明日から長崎やね。なんともやりきれん。
松山も切なかったよね。

おーいちび娘ちゃーん。
うちの娘の学校は靴下が自由になったから、黒や紺を履いてるの!もうお風呂で手洗いしなくて良くなったんだよー。なぜか制服もかわいく見えてくるのー不思議ー。
底に生卵ですか!?今度やってみます!でも近くにはちゃんぽん売ってなーい⊙.☉ ♡豪華です♡
そうだね、松山の聖火リレー切なかった(ノω・、)
知事の県民の命を守りたい気持ちが伝わってきたよ(T-T)

南予のフジには麺とスープと蒲鉾とちょっとの野菜がセットになった、ちゃんぽんやうどん、そばがあるよ。
帰省した時は良くお昼用に買うよ(^_^)v

〉神奈ちゃん

生卵は家庭の味~♪
お店では入ってるとこ少ないと思う。
白身にちょっと火が通って、黄身を絡めた麺もまた美味しい( *´艸`)オタメシアレー
お片付け中。
ときめく。
半分くらいは手作りです。
リボン狂なの。
リボンがたくさん。
もしかしたら、このリボン達も、白シャツ達のように「同じようなのたくさん」って言われちゃうのでしょうか?
ハンカチもリボンもお手製…女子力高いな…
お手製も、リボンも我が家にはひとつもありません。
もうビールを飲んでる。
SAPPOROゴールドスターをアサヒ生ジョッキ缶の空缶に注いで泡立てて飲んでる。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。