我が家の天使&悪魔②

勝手に②を作ってしまいました(^o^;)
毎日はのぞけないし、お返事もちゃんちはできないと思います(;><)
が、恐らくきっと年長者、でしゃばりました(´ 3`)
皆さんでワイワイガヤガヤにぎやかしてください!
返信 121-160/371件最新の投稿へ
キレーな指(*^-^*)
ゆっくりできる時間ですね♪
お子ちゃまたち、ホントにママが好きなんですね、安心できる場所(*´▽`)

数年後には「こっち来てーー」ってなりますよ、今のうちにイチャイチャしてくださいね( =^ω^)
我が家の天使&悪魔②
お兄ちゃんが「あしがさむい」と言ってルームシューズを履くので、妹ちゃんもマネして履く。

風邪ひいているので、夕方になり、力尽きて寝てしまいました。
我が家の天使&悪魔②
最近の休みの日のスタイル。
朝から帽子とリュック必須です(^_^;)
家の中で一日中この格好。。。

ちなみに「い〜じゃんぷ!」とジャンプをしようとしてる動画をスクショしたのでブレててすみません。
倒れてる( ^▽^)

リュックにいろいろ詰めて出掛けられる日が早く来るといーですね!
自分が入れそうな大きなリュックですね(*^.^*)

一日中この格好だったら疲れて力尽きちゃいますね( *´艸`)
我が家の天使&悪魔②
先日、ちー孫2号の誕プレを買いにトイザらスに。
すでに夏物は衣類50%OFFでした。甚平や浴衣は今年も着る機会少ないかな?
で、水遊びグッズも安くなっていたので2号宅と1、3号宅に一つずつ購入。
1、3号がきたので早速遊びました。
ホースをつないで水噴射、勢いを強くすると3メートル近くあがります。
楽しんでくれるのはいいけど、水道代は気になるなぁ( ´;゚;∀;゚;)
我が家の天使&悪魔②
流行ってるらしい?ハーフバースデイのお洋服をいそいそと作る…あまりに適当にやり過ぎて、途中で迷宮入りしそうになった。娘にあてながら作ったのに、サイズ感間違えるってどんな不器用よ( ̄▽ ̄;)ワンピースタイプじゃないのにすれば良かったぁぁぁ!サイズ直しします。

今ってあんなおっきいフェルトが¥100なのね!
制作費が¥300(^_^;)
ハーフバースデー、おめでとうございます!
今のお子ちゃまはお祝い事多くて楽しいですね(´▽`)
ちー孫1号のとき、壁のクロスにマスキングテープで同じよーなの作ってましたよ(*´∀`)♪
できあがったら着てるとこみせてくださいね!
我が家の天使&悪魔②
ちー孫2号の一歳の誕生日近しということで、息子宅におよばれでした。
皆さんの地域でも一升餅しますか?
8ヶ月半くらいから歩き始めたので転けるかな?とおもっていたけど、見事に転けました( *´艸`)
今はお餅注文すると簡易リュックとか占いその他いろいろついてるんですね( ゜.゜ )
秋には3号も一歳です(⌒‐⌒)
おめでとうございます(^o^)一歳かぁ~♡
およばれだったから、ちょっとは楽できましたか?←ちー婆ちゃんはいつもおもてなししてるイメージです。

一升餅しますよ~♪今はでっかい餅どーん!じゃなくて、小分けしやすいように(前後に背負わせてバランスとれるようにかも)リュックに小さい餅が入ったのだったりしますね。近所には一升パンもあります(笑)

占いって、あれですかね?そろばんとか食べ物、ハサミとかの物(カード)を選ばせて、将来何になるかみたいなやつ。出産祝いでもらったプレゼントに添えられてました!
我が家の天使&悪魔②
一升餅しました(ФωФ)そもそも背負えてませんが、、つかまり立ちが精一杯でした。
おでこ広っ(-""-;)
カード、それです!
あたしが子育てしてるころはなかったなぁ(^^;

一升パンってあるんですね!
軽いから転けない? 
お餅よりパンの方が食べるの嬉しいなぁ(^o^;
しっかり立ってるぅ!

どこの地域でもあるんですね!
おでこ? カワエーではありませんか( *´艸`)
1号3号は、しっかりハゲです( >Д<;)
我が家の天使&悪魔②
あのリュックに入れましたよ( ´艸`)

お兄ちゃんの方が入る気満々でした。
でも、お兄ちゃんにはちょっと小さかったです。
それを見ておチビちゃんが入る気になり、入ったらジャストサイズ!!
ちなみにファスナーはお兄ちゃんが閉めました(笑)

そんなおチビちゃんはトイトレがスムーズで、日によっては全く失敗なしのこともあるそうです。
家では行かないのに〜

お兄ちゃんは先日の件があり、先生も気にかけてくれてるようで、きのう席替えをして隣が世話を焼いてくれる女の子になったそうです。
本人は嫌じゃないみたいなのでよかったです♪
いや~ん、かわいい~(≧▽≦)
そのまま背負って連れて帰ろ~( *´艸`)
またまたスーパーの屋上でひらいてしまった( ´;゚;∀;゚;)

おチビちゃん、いやがってなくてなにより( *´艸`)
トイトレ、保育園だと友達につられて行くのかな?
あのオマル、使えなくて残念ですね(´▽`)
きっと今後、遭遇するだろうタイプの人。

お兄ちゃんまだ痰がらみの咳が治らず(かれこれ1ヶ月近く)風邪薬もなくなったので、きのう病院に行ってきました。

私より先に受付した人が受付のお姉さんに怒ってた。
話が聞こえてくるため聞いていると「私はいつもこれくらいの時間にしか来れないの!どういうつもりなんですか!待たないといけないってどういうこと!じゃあ、電話で予約すればいいんですか!」などとキレている。

通っている病院は基本、ネット予約ですが、電話での予約も可能。
ホームページにも予約画面にも順番を過ぎてからの来院はお待ちいただく場合がございますとちゃんと書いてある。

ちなみに昨日の私の予約番号は49番で11頃来院。
その人は2番。

受付のお姉さんは「予約順になりますので、お待ちいただくことになります」とちゃんと対応していた。
見てるとずっと頭を下げてた。

あまりに理不尽すぎて怒られてるお姉さんがかわいそうになってきてしまった。

だって、11時過ぎにしか来れないんだったら2番取っちゃダメだよ〜
それに通ってたら、だいたいどんな感じか分かってるはずだし。

結局、受付でも「こんな病院はもう来ない」と言い切って、先生にも同じことを言ったんでしょうね。
帰る時も受付のお姉さんを睨んで帰っていきました。

ただね、この人やっぱりおかしい人だったんです。
母と娘(6年生くらいかな?)で来てて、すぐに父も現れたから姫か(笑)と思ってたら、診察後に母が「◯くん車でテレビ見てるから先に車に戻ってる?」と言ったのだ。
はぁぁ〜?
何才か知らないけど、車の中に子ども1人残して1時間近くも病院にいるって神経が理解できない。

こういうモンスター学校行ったらいるんだろうなぁ…
こんにちわ、ご無沙汰です。
お子ちゃまたち、頑張って園に行ってますか?

どこにでもいますよね、理不尽に怒る人。
受付のお姉さん、そこで引かないから立派です。
って、一度引いたらそれがOKになるからダメてすよね。
そして子供を車に置いておくなんて論外!
普通のというか、一般的な思考ではないんでしょうね。
その人のお子さんたちに何事もなく過ごしていけるように願ってます。
すみません…
最近、子供の頃の事を思い出して負の方へ傾いていたのでネガティブな発言しかしてなくて。

あと、先日の写真は笑いを取れるものじゃなくてすみませんでした(笑)

お兄ちゃん昨日はかけっこしてる時に押されたみたいで、また怪我をして帰ってきましたが今回は「行きたくない」とは言いませんでした。

先生もあれ以降、気にかけてくれてるようで帰りに私に声をかけて気になることなどを話してくれるようになりました(^ ^)

たぶん隣の席の女の子好きなんではないかと( ´艸`)
何度聞いても、その子の名前を教えてくれようとしないんです。
たぶん知ってるはずなのに〜
誤魔化して妹の名前を言うんですよね〜
でも、何が理由であれ保育園が楽しいと思ってくれれば母はよし!(笑)
車に子供を残してで思い出した話。多分もう通用しない?
我が家が自営をしてた頃なので三十年以上前になります。銀行から帰ろうと車に向かったら……。銀行の建物の横の駐車場は道路との間に一台分の長さのスペースが有って、十台程が目刺しのように並んで置ける。
自分の車の真正面に路駐してる車が目に入ったのとほぼ同時に中から「動かして良いですよー」と、声が……?? 小学生くらいの女の子だったかな? 一人では無くて二人か三人。エンジンが掛かってたから数メートル、自分の車が出せる位置まで移動。後にも先にもこれ一度きり、銀行は移動するし、建物も最近建て替えのために取り壊した。
おはようございます!

お兄ちゃん、初恋ですか!
我が孫のようにニヤニヤしてしまいます(*´▽`)
そのうちお手手つないで歩くんですかね!
あ、今はそれもやめなさいって言われるのかしら、コロナのせいで。
ともあれ、その女の子と仲良く過ごせるといいですね(*^-^)

あたしはずっと父が怖かったんです、絶対逆らえなかった。毒親ではないんですがね。
結婚して新しい自分の居場所ができたとき、初めて反抗しました。もう昔のことです( ´~`)
人生いろいろ、人との親との関係もいろいろ。へりこぷぷたーさんが納得して今をこれからを生きていければ、それが一番だと思います。

あ、そうそう!
写真はしっかり笑わせてもらいましたよ( ^▽^)
またよろしくです(^_-)
おはようございます!

子供が車を移動ですか!?
そう言えば先日も9才の子供が運転して事故を起こしてましたね。
なんでも見て覚える子供たち、大人が気を付けないととんでもないことになりますよね。
人のふり見て我がふり直せ、ホントに、ほんとです。
浩志さま
ちー婆ちゃんさま

あれにはビックリしました。
9才の子が車を運転って(O_O)
きっと、その子は普段からよく観察してる子なんですね〜
でもダメです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

甘い考えかもしれませんが、子どもが運転するって海外での出来事だとばかり思ってました。
子どものやる気と能力は無限大なので、要注意ですね!
母の状況を理解しようとは大人になってから思うんです。
けど、子どもってそんなこと分からない。。。

祖母は母の妹を出産した時に亡くなったそうです。
子どもが多かったので、新しい母(義母)ができ、その人がすごくひどい人だったらしいです。
タバコの火とか…
今になれば、子どもの頃から苦労したんだなとは思います。

だけど、思い返してもやっぱり私と妹には格差があったなと。
女性になるステップって、きっと親から教えてもらうものですよね?
でも、私にはそんな感じでもなかったので、毎月のアレが始まりだし、なんとなくでやっていて少し下着を汚してしまった時なんか「汚い」とハッキリ言われましたからね…
言葉だけじゃなかったし。

初めてカミングアウトしますが、小学生の頃は何度もお空へ行くことを考えてました。

気分悪くされた方すみません。
たくさん叫ばせていただいたので、今日からは自分の子どものことだけ考えていきま〜す。
子供が運転して…のニュース聞いた時、
脳内でつい『児童運転』と変換してしまい、
こっちは実現してもシャレにならんな〜と
事故…もとい自己ツッコミしてまったよ〜
同じ発音で字が違うと怖いですね(・。・;

自動運転と児童運転、えらい違いだ(ー_ー;)
辛かったんですね。
って、こんな単純な言葉ではすませられないと思うけど。

お子ちゃまたちにスゴく愛情を注いでるママって感じてます。
お子ちゃまたちの様子を見聞きしてればわかります。

お母様もそれをみていたのなら思うところがあるのでは?
気のきいたことは言えないけど、自信をもって今のままのママでいてくださいね!
我が家の天使&悪魔②
シールはきれいに貼る子なんです(((*≧艸≦)ププ…ッ
あ~~~っ。字足らず、説明不足でしたね。車を動かしたのは私、つまり他人様の、しかも子供が乗ってる車をチョイ移動したんです。
うちの保育園は職員室と給食室の間にその日の給食が置いてあります。

今日も帰りにお兄ちゃんが「これとこれと…」って私に説明していたら、職員室から先生が出てきて「これカジキだよって。カジキを知ってたんですよ!すごいですね〜。」って先生が教えてくれました。

ちなみにメニューはカジキの塩焼きでした。
(; ゚ ロ゚)
読解力がなくて申し訳ないです(;><)
我が家の天使&悪魔②
父の日のプレゼント。
おチビちゃん作。
お兄ちゃんとは違って、ちゃんと顔がある!
我が家の天使&悪魔②
そのプレゼントの今の姿…

ただの紙皿に…

ちなみにオプションは破ってゴミ箱に捨てたようです(笑)
我が家の天使&悪魔②
えっと、パパはみたのかしら(((*≧艸≦)ププッ
せっかく作ってきたんだから、パパにプレゼントしてくださいね!

お兄ちゃん、魚好きですか?
カジキなんて普段そんなに聞く魚じゃないのに!
図鑑とかみると、名前覚えるの早いかもしれませんね!

で、先日のシールのお顔!
ウチの孫も負けてませんよ( ̄▽ ̄)
園に行く前に静かにしてるなと思ったら名前を書いていたそうです( ゚ε゚;)
もちろん知りませ〜ん( ̄∀ ̄)

この状態でのプレゼントとなります(笑)

私を敵に回すとこうなるのですψ(`∇´)ψ

お兄ちゃんは図鑑を破壊するくらい魚図鑑見てましたね〜というか、もう、完全に破壊されてしまいましたが(;ω;)
恐竜の名前も覚えるの早くてビックリです!

おおっ!
お孫さん字の練習をしていたんですね( ´艸`)
保育園の先生もビックリですね(笑)
子どもとお風呂に入っている間にパパ帰宅。

先にお兄ちゃん→おチビちゃんの順に入れるので、お風呂から出たお兄ちゃんはパパの所へ。
ここでどういうやりとりがあったかは不明ですが、お兄ちゃんが父の日プレゼントとして作った紙皿の小物入れにおもちゃを入れて持っていました。
なので、ママにちょうだいと伝えると「だいじにしてね」と。

これからはママだけのためにプレゼントを作ってくれるそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ちょっと涙声で言ってたので、悲しかったんだろうな…

ちなみにおチビちゃんの紙皿は探したのですが、行方不明になっております(^^;;
なんか、お兄ちゃんの表情が目に浮かぶ……

保育園に入って初めての父の日のプレゼント、一生懸命作っただろうに。
ママの大切なものを入れて、そーっとしまっておいてくださいね(⌒‐⌒)
我が家の天使&悪魔②
保育園では母の日も父の日もない様子。今はいろんな家庭があるからなーと思ってましたが、あるところもあるんですね~。

昨日、実家に【はま寿司】をテイクアウトしたらメッセージカードを貰ったので、持って帰って作成しました(笑)

手形、足形(イメージは魚です…):次女
着色:長女
メッセージ:長男
我が家の天使&悪魔②
ご兄妹の合作ですね(⌒‐⌒)
手形足形ナイスアイデアです!

孫の保育園も去年から母の日父の日はなしで、母の日くらいに家族の似顔絵を書いてました。
様々な家庭環境ありますもんね。

そんな孫はミッキーのパンケーキが作りたいと、できあがったのをパパにプレゼントしてました( ´∀`)
パパは娘にメロメロです┐(´~`;)┌
あ、下の大きいのが孫作です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。