あつまれ‼︎ 雑談&ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪

あつまれ‼︎ 雑談&ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
season2スタートです。
中身は全く変わっておりません。
ゲーム以外の雑談も大歓迎です。
皆さんよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります(^^)使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます(^^)そしてよく忘れます^^;
返信 361-400/501件最新の投稿へ
美味しそうですね〜。
胡桃もキャラメルも大好きです。

だけど、くるみっこも母恵夢も食べた事ありません。いつかどこかで出会ったらきっと飛びつくだろうな。
雑談版パワー凄いよね。

草むしりのご褒美先取りゲットですね。
それにしてもえげつないカロリー‼︎
早い!!
もう読んだんですね。
今日スマホ忘れてしまって、お昼休み読めなかったんです。
まだ7の②…先は長いぞ♪
私は忍先輩が好きだった(〃ω〃)

紅茶王子もチケットもったいないから読んだり、GYAOでフルバのアニメ更新してたから見たりと、今日は盛りだくさんです(^^;;

くるみっ子は危険な子:(;゙゚'ω゚'):
少しで我慢する事を肝に銘じます!
皿うどん、いただきま~す(≧▽≦)オイシソー

リンガーハットの皿うどんは店舗によってはまだ取り扱いあると言われたので、きっと九州ではあると思います(*^^*)

>ジンベイさん

ちゃんぽんも皿うどんも料理のレベルとしては野菜炒めと同列なので難しくはないですが、慣れ親しんだ物じゃないとなかなか作りませんよね。
私の中では餃子がその位置にあります。
母も作らずに買ってきて焼いてたのでハドールが高いです(^-^;
ササミプロテインバーのスモークとバジルあるなんて知りませんでした。
美味しそうだ〜。見つけたら買う♪♪

母恵夢はちょいちょい旦那が貰ってくるんだよ。
カバンの中で潰れてる事多いけど〜(-。-;
くるみっ子のお礼は、コストコの韓国海苔フレーク一袋とメープルシロップのダーク一本にしようかな〜。
家のストックだけどオススメなんだよなぁ。

あ!おすすめと言えば。
コストコの「おっとうふ」食べたことありますか?
コス子さんのレビューありました。

https://costcotuu.com/20150715/post_54000.html

これ、美味しかったです!
味がとにかく濃い。
お水入ってないから、サラダとかそのままパコって入れれるのもポイント高いです。
クーポンの時に買ってみたけど、リピ決定♪
おっとうふ、食べたことありますあります。美味しいですよね。豆の味が濃くて。何度かご褒美的に買いました。普段は普通のスーパーでお安いの買っちゃうんですけどね。
波乗りジョニーとか、男前豆腐とか、美味しいお豆腐が流行った時期から、どんどん美味しいお豆腐が増えてる気がします。ガンダムのドム?ザク?も美味しかった。

いただき物のお礼にコストコストック、使えますよー。クマさんハチミツとか、ドリップコーヒーとか、グレープシードオイルとか。韓国海苔もあげたりもらったりしてます。メープルシロップ貰えたら私なら小躍りしちゃいます。

ササミバー、こんなに種類あるのに、どの店も全種類置いてないの、なんでだろー?
そっか。
言われてみればそうかも。
餃子は作りますよー。
野菜炒めは、町の中華屋さんから出前取る時に食べる。つまり作りません。
今日はほぼ一日中、ここはグリーンウッドを読んでました( ´ー`)笑
忍先輩推しですか♡私は光流先輩推しです(*´艸`)笑
そっか!九州のリンガーはまだあるかもですね(*´∀`)♪
太麺皿うどんの需要は九州の方が高いでしょうし☆
あ~、久しぶりにリンガー行きたくなってきました(´_ゝ`)

>かりばさん
>ジンベイさん
私の母も餃子はほぼ作らない人だったので、私も餃子は作らない人になりました( ´∀`)笑
でも、母は焼売作る人だったので、私も焼売は作ります( ´ー`)d
波乗りジョニー
あつ森ジョニー
( ●≧艸≦)似てる!!
おっと、脱線(汗)

そっかぁ。
お礼に、改めてお菓子買うか迷ったんだけどね。
ハイカロリーな切り落としの後に、またお菓子となると…と思って。
よし!お礼はストックで決定だ!
メープルシロップが好みなのは前に聞いてたから大丈夫♪♪ メープルシロップ本当美味しいよね♡

今日これ食べてみたよ。
タンドリーチキンの方。
しっかりした味付けと、ササミのパサつき具合で喉乾くかな。
でも、パンに挟んだりしたら美味しいと思う♪
タンパク質は12gくらいだったよ。
おー!
餃子は作らないけど焼売は作るんですね!
焼売も作った事ないですー。
やっぱり家庭の習慣が受け継がれてる(๑˃̵ᴗ˂̵)
そういえば最近焼売食べてないなぁ。
おっ!
好みが分かれましたね。
そして、二人とも主人公推しではない(≧∇≦)
スカちゃんすまん(笑)
あ!このシリーズも最近良く見かけますね!
まだ食べた事なかったですが、やっぱり良くも悪くもササミっぽい感じ?
よくあるサラダチキンみたいに、パッケージあけると若干汁だれする感じはありますか?
車内消費より自宅消費向きでしょうか?

そういえば、何かのお礼やお返しにお菓子をいただく事は良くあるんだけど、お菓子をいただくとお返しは?と考えちゃいますね。
わざわざ買いに出るほどの改まったものでなくて良いなら、コストコストック便利かも。
キッチンペーパーや、バスティッシュも、意外と喜んでくれる人多いです。
これ、液垂れの心配はなかったですよ。
パッケージも手で切れるし、ササミもシュッと出てきてお皿いらずでした。
ソーセージより食べやすいです。
おにぎりでもあれば良かったのですが、今日のお昼は、これとアーモンドフィッシュ・ロカボナッツ、おやつにブラックサンダー ミニでしたので、タンドリーの味付けが口に残りましたσ(^_^;)

母の日のプレゼントもまだ考えてなくて、流石にこっちはストックとはいかないよね( ̄▽ ̄;)
シャトレーゼにも行きたいから、詰め合わせ見繕ってこようかな。
食べたい物はたくさんあるんだけど、いい加減にしないとそろそろヤバイんだよなぁ。
お腹と太もも…。

早寝もダイエットのひとつでしたよね。
夜更かししてる場合じゃないわ(゚o゚;;
おやすみなさい。
よい夢を〜☆彡
ピンポンパンポ⤴︎ン

お知らせいたします。
本日10時〜19時59分まで、SwitchでのカラオケJOYSOUND無料デーに伴い、カラオケのど自慢大会を催したいと思います。

Switchの全国採点機能で順位や点数を競ってみませんか?
このトピでSwitchの採点画面の写真、または点数や順位の報告をもって参加とさせていただきます。
高順位、高得点の方には、皆さまからの温かいエアー歓声と拍手が送られる事でしょう(笑)

共通の課題曲は、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」「星屑のステージ」とさせていただきます。
もちろん他の曲でもオッケー♪♪
こんなの歌って何位だったよ〜。
私の十八番はこの曲なの!
誰も歌ってなくて1位だよ!
などなど、楽しい報告も待ってます。

なお、感染拡大防止の為、蜜を避け各自感染予防をしっかり行い自宅でご参加くださいませm(_ _)m

以上お知らせでした。
皆様の参加お待ちしております。

ピンポンパンポ⤵︎ン

私は今から草むしりやっつけて来ますp(^_^)q
では、のちほど〜。
おはようございます。
朝早くからのカラオケ大会開催公式?発表ありがとうございます。

楽しみ♪

午前中用事済ませて、午後から参戦予定でーす。
参加ハードル下げるため、最下位狙いでチャレンジしまーす(๑>◡<๑)
了解です(≧▽≦)ゞ
一応お知らせしとけば、時間ある時に歌えるかと思って入れといたよ。
報告は夜で良いよね〜。
のんびりやりましょう♪

今日はお天気良いから、やる事いっぱいだね〜。
私も先に家の事やらないと〜ヽ(´o`;
草むしりはお日様照ってきたから終わり♪♪
オキシ漬けしといたカーテン干したら、もうお昼だな。
時間経つの早い!!
チッ...
ちょうど愚息プレゼンツのブレイブリーデフォルト2がDQ5で例えるなら『パパス脱落』の所...
やめれるか?ここでやめてカラオケに行けるか?
しかも、爺婆コミュニティ(旬のモノとスイーツのあげあいっ子)の吹きだまりのウチに「タケノコ」が大量に来て(新生児サイズが四個(笑))タケノコの食いすぎでアセチルコリンやノイリンが喉や気管に呪いをかけて咳喘息状態…ゲホゲホ...
チッキショ~!
浪花のディーバこと尼崎の壇蜜、不調だけど、後で顔出すわ~(^o^)/~~
あつまれ‼︎ 雑談&amp;ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
午前中の用事が昼過ぎに予定変更になってしまったので、午前中に少しウォーミングアップ♪
2番全然わかんなくてまともに歌えず低い点…でも3位…笑うしかない!
これ見たら参加ハードルさがるでしょ?みなさんどうぞご一緒に♡

夕方用事済んだらお酒の力を借りて本番(๑˃̵ᴗ˂̵)
天下の土曜日だもん、みんな忙しいよね。
もちろん、自分の事優先でお願いします。
お暇が有ればチラッと顔出してね〜♪
私もまだ歌ってないし〜σ(^_^;)
お昼食べたら眠くなってきた…

DQはよく分からんけど、きっとそれは止まれないやつ!堪能してくださいな♪♪
みなさん、スイッチのマイクお持ちなんですねΣ(*゚Д゚*)
マイクないと採点できないんですよね?
参加できず残念です(*T^T)
えっヽ(; ゚д゚)ノ マイクナイー

とりあえずダウンロードは終わりました(^_^)v
ちび娘ちゃんは1人にしてくれたら歌うそうです( ̄▽ ̄;)カーチャンイラナイノネ
えっ⁉︎
タケノコ食べ過ぎでもそんな事が起こるんですね。知らなかった∑(゚Д゚)
今年あちこちからタケノコたくさん貰うので食べすぎないように気をつけないと。
ゲーム夢中になってる時の中断はなかなか難しいと思いますが、肩こり対策に合間に一曲ぜひ(๑˃̵ᴗ˂̵)
あ!
そうなんです!
にゃむさん・からばさん
ごめんなさい。
マイクないと採点機能働かないです。゚(゚´Д`゚)゚。
大事なの抜けてましたね。
すみませんてました(>人<;)

エアー参加・魂参加待ってますm(_ _)m
いや〜ん・゚・(。>д<。)・゚・
かりばさんごめんなさいΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll!!!
お名前間違え打ってしまいました。
そして、ちゃんと謝れてない_| ̄|○
「すみませんでした」と謝りたかった。
大変失礼いたしました。
あつまれ‼︎ 雑談&amp;ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
『お一人様』部門にエントリーで...
正直に数字を出した後で気が付く「画像加工して高得点出せるンじゃね?さしあたり、99.999で...」←それは偽造です。
スマン、光の戦士達をジョブチェンジさせてクリスタル集めの旅に誘って来る...
誤字脱字は無問題(*^ー゚)

採点出来なかったけど、お昼寝してた旦那がちび娘ちゃんの歌声が聞こえてたと言ってたので1人で楽しんでたようです( *´艸`)カアチャンカイモノー
ちび娘ちゃんの楽しみが増えて良かったね♡
お家でカラオケだと歌う曲も気にしなくていいし
無謀なチャレンジも出来るから楽しいです♪♪
88888(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
全国3位おめでとうございます♪♪

世界名作劇場シリーズから、小公女セーラの「花のささやき」をば。
…7位でした(^^;;チーン
音程取れずお経みたいになっちゃったよ(大汗)
はいはーい♪
私もお一人様部門参加です。

ひと昔前のK POPは誰も歌ってないようです。
そして、プレステ2時代の乙女ゲームのキャラソンも然り(笑)

ゴメーン!
オーナーの歌どっちも分からないわ〜ヽ(´o`;
そして、オーナーは私の歌分からないと思う(笑)
課題曲いきます(≧▽≦)ゞ

「ギザギザハートの子守唄」
難しかった〜!!!
なんでこの曲にしたんだろうと後悔しました(T . T)
知ってると歌えるは違うのね。

「星屑のステージ」
ゆっくりしたテンポで、昭和な雰囲気全開の曲でしたね。懐かしさ満載でした。

どちらも私の精一杯です・゚・(。>д<。)・゚・

さて、ジンベイさんがいい感じに酔っ払うのを待ちます(笑)
一桁に入れば御の字ですー(๑˃̵ᴗ˂̵)
古い歌なら1位いけるか?と狙うも半分知らない⁉︎あるある(^_^;)
4時頃から用事が済んで飲み始め、歌ってみたらビールでゲップ(失礼)がでるぢゃないの!
得点と順位、どっちを基準にしようか迷いつつ、下からいきます。
最近のお風呂ソング。
まだ曖昧なんだな。
得点は変わらないのに順位は少し上がる。
選曲次第。
時代…
お芋ちゃんさんも言ってたけど、思ったより歌いにくかった。今日の告知効果なのか、そこそこ歌ってる人いるみたいー。
全国ランキングは怖くてできない:(;゙゚'ω゚'):
ギザギザハートの子守唄よりは良い得点でも順位は低い。
メジャー度次第なの?
チェッカーズは、他のアーティストよりも歌いやすいのかも?と試しにこちら。
本日の最高点でした。
チェッカーズの中でも歌いやすかった。
あとちょっとで90点!
20時までに再チャレンジできるかなぁ?
ジュリアに傷心と星屑のステージ再チャレンジで歌ってみたよ〜o(*゚▽゚*)/
夜になって歌う人増えたからか、点数上がっても順位が下がる(笑)
左下がギザギザハート。右下が海のトリトン。
アタシではありません 
Mr.ランキングブービーこと、ウチの父ちゃんのです♪
途中で脱落もせず、最後まで気持ちよく熱唱して...このランキングです(笑)
中学生の時に音楽のペーパーを100点取っても成績表が2だったので、姑が先生に詰め寄ったら「父ちゃん君は...音痴なんです(泣)」と、涙ぐんだ...って伝説があります(笑)
シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」
林明日香の「凛の国」ですぅ~
凛の国は、邪馬台国や、もののけ姫、十二国記...なイメージの曲かなぁ~