あつまれ‼︎ 雑談&ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪

あつまれ‼︎ 雑談&ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
season2スタートです。
中身は全く変わっておりません。
ゲーム以外の雑談も大歓迎です。
皆さんよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります(^^)使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます(^^)そしてよく忘れます^^;
返信 81-120/501件最新の投稿へ
わぁ!
イケメン♡
三国志にCDドラマなんてあるんですね。
知らなかった。
これだったら、長ーい本を膨大な時間使って読むより、家事や運転しながらでもストーリー終えちゃうんだね。
三国志ってどれを選ぶかで、面白さが全く違うけど、一体どれが正解なんだ?ってなりますよね。
私は面白さ優先でチョイス。
貴重なお休みなのに、これをひっぱり出して来たという事は、映画も面白かった?それとも物足りなかったって事かな?
押し入れの整地(整理?つっこんどくね)は気の重い作業ですよ…。
それにしても、お芋ちゃんさん家の押し入れは本や漫画やCDがザクザク出てくるなー。宝の山♡
ストーリー終える←ストーリー追える

でした!セルフ突っ込み!

本棚に三国志あったはず…と思ったらなかった…あれぇ?関連して読んでた他の本はバッチリ揃ってた。どこ行ったんだ?ん?図書館で借りたのかな?そもそも買ってない?三国志読み比べした事があったので気に入ったのを買った気になってたみたいです。
夕べの流星群の結果が気になり、朝からログイン。
30回以上祈って、「おうし座のかけら」はひとつ。去年拾えたひとつを合わせて、一年越しの「タウラスのバスタブ」を作ることができました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
あとは2月の「みずがめ座のかけら」をどうにかして「アリエスの水瓶」を作れば星座の家具コンプ。
流星群のついでにサソリも捕獲成功!
ようやくメインの図鑑にサソリ追加。
セミ、トンボ、甲虫あたりの隙間がまだまだあります。ふぅ。これ、埋まる気しないな。
わー!もうすぐで星座コンプなんてすごーい♡
全然、レシピすら集まってない( ̄▽ ̄;)作ったの半分くらい??去年は時間操作しないで昼間しかやらなかったから、流星群に出会ってなかったんですよね。

虫は甲虫があと2種でコンプで順調だけど、南半球は甲虫くるまであと1年じゃん?出来るかな~
魚はあと4種だったかな?これはこれからの季節のやつだった気がします。
海の幸は車海老だけだからもう少し待つ。

イースターは去年の作ったのがあったので、あっさり終わりました。しばらくなにしようかな~。
時計操作せずにコンプはもはや不可能な気がしてきてます。
しばらくは、図鑑と博物館コンプ目指したいんだけど…釣りも虫取りも一周したあとの湧き待ちで眠くなっちゃうんですよー。
あとは、花の整理したいけど、植え方が決まらないんですよね。
夢見ツアーでもしてアイディア湧くの待とうかな。
ふふふヽ(о´∀`о)
これが本当に整地なのですよ⤵︎
押し入れに衣類ケースを二個積み上げてて、しかも目当てのCDは下の段…。
TMのCDもここだったσ^_^;
目いっぱい本屋ら何やら入れてるから重くて上のを下ろせなくて、上の中身を出して軽くしてから下の蓋を開けて…と、やっておりました。
なので掘り出した中身を戻す整地をせねばならんのですわ。
でもでも!
おっしゃる通り、整理整頓が出来ていればこんな苦労せずに済むので、休みに押し入れ片付けてみます。

私、三国志うろ覚えだったから、もう一度おさらいしようと思ってCD引っ張り出してきました。
武将や流れ分かってた方が、どこが新解釈なのか解ってより楽しめると思うの。
幸いにも総集編があるので、押し入れ片付けながら聞こうと思います。
スマホに入れてBluetoothで聴く準備をせねば♪♪

検索してかけたら、三国志の朗読CDもありました。朗読かぁ〜。
私はドラマの方が聴きやすいかな。

あっ!ちなみにジャケットのイケメンは孔明です(笑)
三国志うろ覚え…わたしもそうなんですよ。
レッドクリフも観たんだけど、読んだ本と内容が重なる部分と重ならない部分で混乱したままになって放置。
多分新解釈の観たらまた読み返したくなるんだろうな。

孔明はやっぱり眉目秀麗なイメージですね。
うん、早いとこレンタルしてこよう。
あ!
そうそう、押し入れの整地!
そういう事でしたか。
それは重いし、しんどい。確かに!

あつ森みたいに壁一面の本棚を備えた地下室欲しいな〜。
あつ森始めたばかりの頃、やたらと増える筋肉グッズの為に作ったジム部屋を、最近手に入れた、観客が動くプロレスの壁を使ってみたくて、模様替えしてみました。
模様替え前も後もむさ苦しい地下室…本棚部屋とは程遠いな。
ゲームじゃないけど、Switchつながりで。
最低値更新にうかれてビール飲んで、あすけんでも最低値更新(>_<)
うかれた勢いで憂さ晴らしに歌ったカラオケで全国3位ですってーーー⁉︎
あ、得点見ればわかる通り、けして上手いわけじゃありません。
Switchのカラオケ採点甘いの?それとも利用者が少ないの?
まぁ、古くてメジャーじゃない曲選べば良いのだ。
今週もあと1日!٩( 'ω' )و
あつまれ‼︎ 雑談&amp;ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
ポイントカードでオカメGETしました♪♪
ちょこまか動いて可愛い♡

>ジンベイさん
お家でカラオケ良いですね。
採点…私怖くてできません(大汗)
頭乗せオカメインコ♡
手に入ったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
おめでとうございます。
これ本当に動き方がかわいいんですよね。

ところで、この素敵な枠はibisですか?
しゃれてるし、凝ってる♡

カラオケ、採点は無い方が素直に楽しめます。
家だし、片っ端から選曲してサビだけでチェンジ、というわがままプレイでした。

ぜんぜん関係ないんですが、いつも早寝なのに今日は目が冴えて…昼間のアイスコーヒーかな?それとも夕食のカツオのタタキの薬味に食べた生ニンニクだろうか?
困るな〜。
|・ω・*)チラもう眠れたかな〜?

オカメ可愛いよ〜(//∇//)
リアルだ〜♡

この枠はPicCollageのテンプレートです。
バレンタインデーの所にあります。
最近、文字を消したり模様の位置を変えたりできる事に気がついたので、バレンタインの文字を消してあります。
文字とかタップすると鉛筆マークが出て、それをタップすると選択肢が出てきました。
出来ないやつもありますね。
イベント系の文字消すと使い道が広がります♪♪

カラオケのチケット、割引の時に買ったのに、息子がリモートでずーっと家にいたから出来ずに期限切れました(T ^ T)アチャー

では、お休みなさい。
良い夢を〜★彡
おはようございます。
あの後、スマホ置いたら割とすぐ眠れて、いつもの時間に起きられました(^^)v

ピクコラでしたかー。
テンプレの文字やイラストをいじれるのは気づいてたんだけど、テンプレを選ぶ事をしてなかったのでした。早速他のもいろいろ見てきたよ。
なんだー、こんなに無料のテンプレあったのか。
いつも、写真を選んでから自動で出てくるのばかり使ってて、マンネリだなぁって思ってたとこです。うっかり課金する前に気づけて良かった。

カラオケチケットもったいなかったですねー。
あれ、最低3時間からだけど、すぐ飽きて時間余るから、数百円とはいえもったいないなぁ〜と感じてて、1時間のも設定して欲しいです。
たまーにある無料期間中に遊べばいいんだろうけどねぇ。

さて、ニンニク臭をどうにかせねば、マスクがヤバいぞ!リンゴ食べて何とかなるかなぁ。
こんにちはヽ(о´∀`о)

さてさて〜♡
マンゴームーススコップケーキ♪♪
や〜っと食べることができました。
一週間長かった(笑)満足♡
冷凍せずに食べれそうです(笑)
昨日、母からの差し入れでケーキ貰ってケーキ三昧ですが〜(^◇^;)

そして、エグゼクティブにランクアップして来ました。
お試しで、貯まらなかったらランクダウンで(≧▽≦)ゞ
プレゼントの黒いバックは品不足との事で、入荷したいレジで案内があるそうです。
もう貰えないと思ってたから嬉しい〜♪♪

コス子さんがレビューされていたキッシュ・ロレーヌは無かったです。こっちはまだなのかな。

そして、メルマガで割引になっていたアイリスオーヤマの収納ケース8セットにCD詰めてます。
100均のケースでもよかったかも?
蓋の締まりが甘い。
パチンと締まらず蓋だけ持つと開く〜( ̄▽ ̄;)

あ…。三国志CD周瑜の最期だ(;ω;)
36歳だって、若くして亡くなったのね。
↑聴きながらCD詰めてました。
5月1日と8日の土曜日は、Switchのカラオケ無料開放デーですね。
土曜日は家族居るからこっそりチャレンジしてみます♪
あ!そうでしたか!
無料デー遊べるかなぁ。
遊べるといいなぁ。
教えてくれてありがとうございます。

そるはから、エグゼグティブのランクアップとMMSCゲットおめでとうございます!
これ、本当に冷凍しないで全部食べるの⁉︎
まさか一人で⁉︎なわけないか。
いや、体重とか気にしなければいけちゃうとは思うけど。
前の日にもケーキ食べててですもんね。
羨ましい!としか言えない。
私はまだ18分の1カット一切れだけ。
この週末は多分食べる。
楽しみ♡

アイリスのケース買ったんですね。蓋が甘い?
なるほど_φ(・_・

最近私もCDをiPhoneに移し始めてて、プレーヤーにもBluetoothで再生できるから、もはやCDいらないのでは?と思いつつ…何でとっておきたいんだろなぁ。

あ、そうそう、今日クリニックの待ち時間に久しぶりにポケ森やりましたよ。
すでに釣りは終わってまたハニワですね。
今回はボチボチやる気になってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり暖かくなって身体が楽になってきたんだろうな。
マンゴームース買えて良かったですね。コストコ行ったがキッシュありませんでした。
エグゼクティブにも入ったんですね。黒い保冷バック使いやすいですよ私は気に入ってます。
そうなんですよ〜。
CDなんで取っておきたいんだろう…。
ジャケットも歌詞もネットで見れるのにね。
前にSDカードに入れてたやつ紛失してしまい、今のに全部は入ってないんです。
今時、SDカード使いませんかね(^^;;
今から入れ直すのも面倒で、放置なんだろうなぁ〜。
ドラマCDは今回みたいにたまに聴きたくなるから捨てれないんだよな〜。
全部iPhoneに入れると容量無くなる…。
そして、CDって重たいのね。
ケースいっぱいに入れたらかなり重かったです。
実は、、、部屋まだ片付いて無いんですよ。
出したは良いがどこに仕まえば良いのやらƪ(˘⌣˘)ʃ
今日寝れるかな???

あ!ケーキは旦那も食べますよ〜。
二人で食べ切る予定。
あれを一人では無理だわ…。
食べ過ぎなのは分かるけど、冷凍庫入らないんだよ。
今日もいろいろ買いすぎて、冷蔵庫すらパンパンです。

さっきあつ森開いたら、キャビアに引越しフラグ立って慌てて引き止めました∑(゚Д゚)マッテイカナイデー
コス子さんのレビュー見てたら美味しそうだったので、キッシュ見かけたら買ってみたいです。
今日はプリマの生ハムお買い得でした♪
豆腐とかキノコとかもリピする様になりました。
でも、お肉は多過ぎて、小分けにするのが面倒なのでなかなか手が出ません。
ここをクリアできればスーパー行く手間省けるんだけどなぁ〜。

バック早く入荷しないかな〜。
輸入品だから、入荷が遅れてるって話でした。
待ち遠しいです。
スマホのデータ容量、時代とともに必要量が増えていく気がする。何でもアプリだし。

この前見たら、前のiPhone16GBで、良くこれで足りてたな〜ってしみじみ。
今のは長く使うつもりで奮発したので128GB
全く使い切れてません。
SDカードと言えば、最近車載ナビがカードの読み込みができませんって…音楽聴けなくなりました。今度PCで壊れてるかチェックしよー。
今はナビどころか、車体そのものにスマートシステム搭載してる車種があるらしいですね…いつか乗る日が来るんだろうか。
ついていけるかなぁ。

さっき、お風呂でポケ森やろうと思いつつふくらはぎをモミモミしてたら、いつの間にか寝てた。
週末ゆっくりやろっと。
そういえば、iPhoneの文字入力画面が、PCのタッチパッドみたいにカーソルを自由に動かせるようになる機能ご存知ですか?
もしかしたらみんな知ってるのかな?
最近知って感動したんですよ。
だけど、その機能使用中スクショできないもどかしさ。伝わるかな?
文字入力画面で「空白」キーを長押しすると、文字キーが全て白くなるので、その部分を指でなぞるとカーソルが動かせます。
知らなかったけど、ちょっと便利(๑˃̵ᴗ˂̵)
もしまだご存知なかったらぜひお試しあれ。
身体楽になってきて良かった〜♡
季節と体調ってありますよね。
まだ無理はなさらずに、ご自愛くださいませ(*´ω`*)
ありがとうございます。
年々冬から春にかけての体調管理が難しくなってるような気がしますが、体の声をちゃんと聞いて無理しないように気をつけますね。
あつまれ‼︎ 雑談&amp;ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
久しぶりにじっくりポケ森やってみて。
シュバルツのダイナーシリーズのカウンターとクラシックカーが欲しくなり、チケット残数と睨めっこ。良くてハンバーガーな気しかしない。
そして、キャンプ場に飾ってたバルーンで遊ぶパッチが浮いてるー(๑˃̵ᴗ˂̵)かわいい♡
午後のオヤツ食べて昼寝しよ。
2回目のMMSCオアオレンジのせ。
本日2度目のオヤツです。
マンゴーとオレンジの組み合わせ最高♡
昼寝します。
ワァォ♡
アレンジ美味しそう〜♪♪
凍らせると断面綺麗でいいなぁ。
ちょこっとづつ食べる楽しみを知るって素敵だ!

CD掘り起こしてからの部屋の片付け、やっと終わりそうです。
まだまだ要らない物だらけですが、いっぺんに全部は無理だ〜。
目についた要らない物だけでもかなり有る⤵︎
そして埃っぽい(>_<)

私もMMSCで気分転換しよっと♪♪
お肉分けるの面倒ですね。でも買いに行かなくて良いから我が家は鶏肉をたまに買います。この前もささ身を買いました。沢山あったが色々料理したら作れました( *´艸`)
整理整頓に不用品の処分。お疲れ様です。頑張った後のご褒美が好きなだけ食べられるMMSC。
ご褒美感が増しますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私もパソコン買い替え前後に設置スペース周辺片付けたけど、そこだけで済むはずが、派生的に押し入れや納戸、パントリー…と片付けないといけなくて。「元に戻す」をさぼったツケを感じました。
去年の3月からずっと収納量に比べて在庫過剰気味なのも片付かない原因でしょうけどね。
ミニマリストみたいに潔く物を少なくして暮らすのが理想(ないものねだり)です。

コストコでお肉、魚買うと確かに買い物後の小分けがひと仕事かもしれませんね。それでも、いつでもストックがある安心を優先して買っちゃいます(^_^;)
お肉は冷凍庫を空けてから買わないとダメですよね〜(;´д`)
ササミ買うか悩んだけど、冷凍庫入らんのでやめました。
コストコのは筋切りしてあるから、魅了的だわ♪
そうなんです賞味期限までにささ身を食べ続けるなら良いが、冷凍にするとなると場所がいりますね。コストコのささ身美味しかったです。
昨日仕事帰りにコストコに行くつもりだったけど、いつも退勤すると冷蔵庫の中身で作れるものを考え、「今度でいいや」と思ってしまいます。

MMSC、すごく食べたい…。
来週こそは行こう。ちゃんと「食べるもの、なんもない」という状態になろう。
今日スーパーのコストコフェアで見たMMSCは、1943円(税込)でした。

偽オレオ150円、安クリチ220円、生クリーム(家にあった開封済)で、1,000mlのコンテナにぴったり収まったようです。製菓担当がいるって最高だわ。
これは、ティラミス?レアチーズケーキ?
お抱え製菓担当がいる暮らし。いいなぁ。
アイスコーヒーと一緒にいただきたい。

先日のオレオチーズケーキ?ムース?、あのグラスサイズが6個できて…まだ冷蔵庫に4個…。
コンテナで作って冷凍すれば良かったのか…。

クリチ200g、生クリーム200cc、オレオ一袋(一箱に2パック入りのうちの1つ)、砂糖(多分)大さじ1弱

何かベリー系のトッピングした方が美味しい気がする。

今日は夜レンタルした映画観てゆっくりしようと思ってたら、なんとー!レンタル時にケースのロック解除してくるの忘れてたΣ(-᷅_-᷄๑)

仕方ない、明日解除してくるか。
_φ(・_・
コストコのササミは筋切りしてある。

知らなかった。今度買おう!

コストコに行くために冷凍庫あける、というより、冷凍庫が空いたらコストコ行く!のジンベイです。
収納スペースと消費ペースの兼ね合いでコストコとスーパーの利用比率が変わるのは仕方ない事だと思います。
最初の頃は日持ちするものしか買わなかったな。
それもこれもコス子さんとコス通のおかげ。
んあっっっ!!
ロック解除忘れ〜?!
それは悲しい。
ロックあるのと無いのとあるから紛らわしいよね
ヽ(´o`;
解除忘れ!…かなしい。じつにかなしい。
うちはアマゾンプライムで観られるもので満足しちゃって、すっかりレンタルに行かなくなってしまった。

すごい、MMSCもオレオチーズも、まだ2回しか食べてないのね!
その大人の関係、羨ましいわ。私はずぶずぶ溺れるタイプよ…。

今日のもオレオチーズケーキ。たぶんジンベイさんとほぼ同じレシピだと思います。いつも何でもコンテナか18センチ径のパイレックスにドーンと作ります。いつもスコップケーキだ。
私としてはりんご酢を足してほしい。すっきり甘酸っぱいケーキと、甘さと苦みの濃いオレオを一緒に食べたいです。

今日はお風呂でFFのメインテーマを歌いました。
お風呂で歌うために生きているんじゃないと思うと悲しくなりかけましたが、案外お風呂で歌うために生きているのかもしれません。
ほんとに。
そうなんですよ。
しかも借りたやつそこそこ古くて。
ロックも目立たないやつだったから、今日まで全く気づきませんでした。

でもその映画借りた時にコミック5冊レンタル無料クーポンが出たおかげで「はたらく細胞BLACK」全巻読み終わりました。

感想…
この半年の間、親方様(冷徹担当医)の指令により、全集中でダイエットしてきた私。その間、私の細胞達は世界中(身体中)をかけめぐり、この世界(身体)を救う為に尽力してくれていたんだな、と。今はその細胞達を癒すため蝶屋敷に滞在中。そして、また活力を取り戻しこの世界(身体)のために全力で働き出す事でしょう。

何故か、鬼滅とはたらく細胞BLACKがごちゃまぜな読後感となりました。

とにかく、身体大事にしよう。
まだ2回、とも言えるし、もう2回(計4回)とも言える。
半年で12kg近く落として正直うかれてるから食べたいし飲みたいんだけど、来月の担当医診察(できれば月末にもちこみたい)までに増量するわけにはいかないのでね。必死。(←文字通りやらなきゃ必ず死に値するのです)

幸い、いつでも食べられるストックがある事で、今じゃなくても良い感が得られるしね。冷凍庫様様です。

えーと、Amazon primeですけど、タイムリーな事に昨日ポストに30日間無料トライアルチケットが届いてました。Amazon利用した覚えがないんだけど、なんで?(・・?)

お風呂で歌うたまごさんの歌もきっとエコーかかって官能的な響きぢゃないのかしら?
聞いてみたいわ。
アマゾンはあっさりしているから、トライアルで辞めても後腐れないと思うよ。期限内にしっかり解約することはマストだけど。
アニメが好きな人は満足度が高いんじゃないかな?
韓国映画好きには年会費で見られる範囲だとちょっと物足りません。
とは言っても別途プライム内の有料チャンネル(ジャンル特化したチャンネルが多数あり)を登録するほどでもないので、作品ごとにレンタルしてます。(100~500円)

プライムビデオ以外にもプライム会員はメリットが盛りだくさんなので、やめようとは全く思いません。日用品・衛生品のセール価格は底値も底値、えぐいです。洗剤と衛生品は他では買えません。

ジンベイさんはすでに、筋肉の一つひとつが見え、闘気を消せている。痣の発現もまもなく。
斬っても斬っても再生する上弦を倒してきて、その戦いを通して間違いなく強くなっています。仲間もいます。

22・23巻残ししてるわたし。時が来たら読むの。

鬼殺隊の最期…しのぶ受けの伊之助、お館様受けの悲鳴嶼さん。
泣きました……