派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&情報交換(*^^*) 2 

派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&情報交換(*^^*) 2 
スーパーコンビニ販売・軽作業物流・ホール接客イベント・受付事務・医療介護・教育他色々。皆様日々お疲れ様です。
正社員・アルバイト・短期・派遣・Wワーク・トリプルワーク 色々あるある情報交換しませんか?

脱線okゆるーいトピです。愚痴も出てくると思われますので、スルースキルでお願いします。

画像は、卵オーナーさん作 #柚ちゃん お絵かき♥
↓ ワークトピ1は、こちら↓
https://bbs.costcotuu.com/fan/1495438
返信 121-160/467件最新の投稿へ
テレビのコメントでは、
ワクチン接種による発熱は、体が本当にウイルスに感染した場合と違うため、普段お使いの解熱剤を適切にお使いください
と、言う様な事を、医師の方が話されていましたよ
また、別の医師は、アスピリン系を使いましたと話されてました

実際、持病の定期受診の待合室で、後期高齢者のお母様方は、
①ワクチン2回目接種の心配を先生に話したらね、ロキソニン○日分出してくれたよ
②じゃあ、私も先生にお願いしないと
③私もそうする
ってな感じで、お知り合だったみたいで、次々、いつものお薬と一緒にロキソニンを処方されていました

知り合いの看護師も、その時は、手持ちの飲みなれたロキソニンを使うよって⋯

普段、継続的に処方薬を飲んでいなければ、飲み合わせの心配がないので、特に、アセトアミノフェン系のおクスリでなくてもいいみたいですよ

↑は、あくまでも個人的な感想ですので、かかりつけ医にお確かめくださいね

ご近所の2回目終わったお母様方は、熱は出たけどなんとなく寝てたから特に薬は必要なかったとか、だるかっただけとか、痛いだけとか⋯
副反応は、人それぞれで解熱剤を使った方には、今の所、いらっしゃいませんよ

2回目終わると、気持ちが軽くなるって⋯嬉しい事を教えてくださる方も!

今回の解熱剤騒動、一年前の除菌用品の時と同じく、本当に必要な方々の分まで店頭からなくなったのは、悲しい事です
特に成長期のお嬢様向けお薬が消えたのは⋯
毎月の不快感に耐える為でもあるお薬なのに、同じ女性として、あなた方は、それを忘れたの?って⋯
ワクチン接種が一通り終わった後の、皆さんの買い求めたお薬は、どうなるの?

いらぬ事をつぶやいてしまいました
ワクチン接種、お疲れさまでした。

先日、爺の接種が自治体の集団接種会場でした。受付から始まり待合(ここで看護師さんが利き手と反対の腕に接種する説明と書類のチェックをする)、接種するブースへの案内、医師による予診、接種、15分待機場所への案内、副反応の説明書配布(いすに置いてあった)、接種済みシールの発行、退室までスムースに運ぶよう流れの各所に案内人が配置されていて、のほほんさんもこういう場所で勤務されているのかな~、ありがたいなぁと思いましたよ。

実家のトップバッターの婆は総合病院での接種で割に小ぢんまりとした雰囲気の中で接種したのですが、

爺のような大会場だと耳が遠くて大きな声で何度も説明しないといけなかったり(それでなくともマスクや仕切りがあるから)、問いかけや話を理解するのにタイムラグがあったりの高齢者あるあるをたくさん目にしました。会場のスタッフの皆さん、優しく丁寧に接していらして感謝です。

わたしにも接種券が来ました。
自衛隊の医官や看護師さんに接種してもらえるなんてうらやまデス(///∇///)。自衛隊のイベントでも会場案内から全てがシステマティックにスムースなのでいつも感心しきりです。
ご両親さま、無事にワクチン接種二回終了して何よりです。

少しお聞きしたいのですが、ファイザーをご希望されるのはなぜですか? 確かにモデルナより少し成績がよい数値で2回目接種までの期間がモデルナ4週間に対してファイザー3週間ですが。←さしつかえなければでかまいません。
コーラで例えるとコカ・コーラかペプシかの違いかな~ぐらいにしか思っていなかったので←不謹慎で失礼。
全体的に「喉元すぎれば…」
また何かあれば、ごっそりなくなるものがあるんだろうなと思ってます。情報や不安「感」に、左右されすぎなんじゃないかな〜と。

私が常備してる鎮痛剤はイブプロフェン系、たまたま先日容量の多いヤツ買ったばかりだからしばらく持つけども。
天候不順で頭痛が続いちゃうとな〜。
ちまたではそのような状況になっていたのですね、お恥ずかしながら知らなかった。

アセトアミノフェンの情報がマスコミ先行したのは、インフルエンザの解熱剤がアセトアミノフェンだから同じだって感じになっちゃったのかしらね。
ニュースでやったりすると、余計なくなる事態が起こりますよね…

でも、緑茶はスーパーから消えてない(笑)
そのおかげで、今日は美味しいと噂の八女茶を購入することができましたヽ(*´∀`)
職域接種なので、モデ友です(*^_^*)

ファイザーとモデルナで副反応が違うとか色々言われていますが、メーカーの違いよりも個人差の方が大きいのでは?と思ってます。
偏頭痛持ちでロキソニン処方されてるし、飲み慣れた薬でやり過ごせるレベルならいいなあ。
私はストレスに極端に弱いたちなので、ワクチン接種でコロナへの心的ストレスが軽減されたら、それだけで体にはいいような気がします。
ファイザーを希望する理由について、医学的に何の根拠もありませんし、現在テレビ無しの生活をしている私は皆様より圧倒的に情報を持ち合わせていませんが、

1番は、現在自分が仕事で関わっているワクチンである為
2番目は遺伝子の近い両親が無事に接種終わっている為
3番目は、同じmRNAでありながらモデルナの方が扱い易いというのは、ファイザー0.3ml、モデルナ0.5ml、摂取量の差の0.2mlは保存のための余計な成分なんじゃないか、という勘ぐりをしている為(個人の邪推です)
本来要らんものを体内に取り込むのは、少ないほうがいいかなぁ〜。

というところです。薬剤師さんとお仕事してますが、薬剤師さんだって有益なデータを持ってる訳ではないので。

あ、ファイザー2回打って副反応に苦しんでいた職員さん、今日はやっと回復したそうです。良かった。
というか昨日とか解熱剤飲んでまで出勤してこなくてもいいのに。。と思った。
というか、そもそも論で田舎町なのでモデルナ届いてないしね。(大規模接種会場がない。あるのは集団接種会場)
なるほど、なるほど~( ゚Д゚)ノ。
ご教示ありがとうございます_(..)_。

うちの地区は高齢者はファイザーですが、年齢が下がるにつれ順次モデルナに切り替わっていく模様です。
自分の番の時はどちらになってるかな。モデルナはモデルナアームと呼ばれる腕が紅く腫れる副反応があるようですね。

職場の方、ようやく副反応から脱出できてよかったですね。ご本人もお辛かったでしょうに。そう、無理をしないのが一番です。
あ たー らしーい 朝が来た き ぼー うの 朝ーだ

一晩寝て落ち着きました。
お仕事トピらしい話を。

応募から面接までえらい時間かかってたヤツ、落ちました

履歴書3つ折りで返送してくる会社初めてぞ。
気持ち切替えて行こー!←まだ少しダメージがあるので、今日はスタバ福袋のドリンクチケット(有効期限、6/27)でヤケ飲みDEATH。
腕を前から上げて、指をちょこっと曲げて、ウサギの運動
ピョコピョコピョコピョン
ピョコピョコピョン
ピヨーーン ̄(=∵=) ̄

片手を直角に曲げて手のひらを上にし
円を書いてはまちゃんの運動
で、で、でまえかん でまえが すいっすいっすいー
で、で、でまえかん でまえが すいっすいーと(^o^)/

笑って笑って 良いことありますように(p`・ω・´q)
お絵かきトピにコメントありがとう\(^o^)/
こちらをよく見てるだろうからこちらにm(_ _)m

先日母が予防接種一回目終わりました。ビビってたけど副反応なく終わりました。
私の一回目は7月終わりになりそうです。
中学生の2.5号が接種できるのはまだ先。
遠方の友達に会いに行きたいといわれてるので、青森が収まってても全国的に収まってなければ打たなきゃだよね。
なんとなく子供は打つのをためらってしまう。
必須の予防接種も最初は将来の影響までわからないまま必須だったんだよね。任意だから悩むのか。
久しぶりの登場なのにゴニョゴニョごめんね(^_^;)
コメントありがとうございます(*>∇<)ノ
お絵描きトビに書かれていたかぐや姫があまりにかわいくてつぶやいてしまいましたf(^^;
次のペガサス、オモシロ可愛いねー♥️
キュン(///ω///)♪

お母様良かった(*^^*)
急にあちこちから接種お誘いがきてます (契約上書けないあの場所も券無しで今日どう?と エッΣ(・ω・ノ)ノ)
神奈ちゃんの居住地に届けタイヨー(ブツだけがあってもダメかー。早く受けられるように祈りを届けます(*´□`)ノ
旦那さんの職場、病院、集団とか加速してる。そんな情報に触れたり、目をする機会があったらと、、、早いもの順?運が良い順?調べた人順?声かけてくれるコネがある順?(..)(__)
二回目の接種で体調くずす可能性が高いなら、すっと休める社会であってほしい。
予防でも皆で休めば普通になる、社長さんたち、接種休暇推奨お願いします。打たない人もいるから、平等が難しいかーーーくー(*>∇<)ノ

脱線してゴメンナサイ(;>_<;)
一応、ご報告を。

先日、面接した工場は不採用でした。
そして、その後2つ応募しましたが、面接まで行かず…
「扶養範囲内、昼間の時間帯、平日のみ」がどこもダメのようです。

きのうから子どもが熱を出してるので、仕事してなくてよかったぁ〜と思ってる反面、仕事がない‼️とすごく焦っております(>_<)
そして、心の中でポツリ。

だったら、求人サイトで「お子さんの手の空いてる時間に」「平日のみOK」とか出さないで欲しいデス。
「その時間いらないから」とか言われると…ね。
一緒に凹んで、また浮上しましょう^_^;

前回の面接、何人かに話していたので、落ち報告が辛い。。。やっぱり決まるまで言わないのが吉なのかしら?

そういえば、今一緒に働いてるパート仲間全員に満面の笑みで「おめでとう!」と言われました。←みんな今のメンバーでワクチン配送を最後まで続けたいから(笑)
はい。
がんばります!ちょっとだけ(笑)

そうですよね…
私もここで受かる気満々で話してたのに、ダメでしたからね(^_^;)
あぁ、どうしよう…デス。

ワクチンどうなるんですかね?
今日のニュースでワクチンが不足してて新規予約中止してる市町村があるってやってましたけど…
ワクチンそのものだけでなく、厚労省支給のシリンジや針も入ってくるのが遅くてですね、今週は昨日まで暇してました。。(今日少し入ってきましたけど)

国も自治体を急かす前に厚労省を急かして欲しい。。

今まで忙しくてワクチンが届いてからディープフリーザーに移すところを見たことが無かったのですが、昨日初めて見れました。ほほーぅ、こうして運ばれてくるのかー。と。(受け取るのは薬剤師の先生と職員さんなので、野次馬)
そして大量のドライアイスにより二酸化炭素濃度が簡単に4000突破。(通常400)換気するので問題ないんですけどね。

ワクチン接種が生む新たな社会的な歪みも、悪化しない事を祈るばかり。。。
仕事がない、ない、なぁ〜い♪
もう、疲れちゃった〜♪
就活を経験してない私には、今さらのこの現状がストレス…

さっき、面接受けてきました。
そして言われる決めゼリフ「この時間は充満してるので」「土日できないと厳しいですね」
そして、今回の所は採用されても週1回程度だそうです。
車で片道20分かけて行くのに…
結果は1週間後。
旦那が帰ってきたら相談しようと思います。

今日はクレペリン検査をしたので、めっちゃ疲れた〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
気分を一新するために、先週末、髪を60cm切ってきました。
嘘です。初めから予定通りのドネーションカットです。

あれ(前回)から4年。。。だいぶ髪の質が落ちました。
切ってる最中の濡れ髪状態では、今くるよ師匠だな、と思ったのですが、乾いたら美川憲一、翌朝は鬼太郎だな、と思った次第。そんな長さになりました。

今日、職場でピカイチだった反応は

職員さん「新しい人が入ってきたのかと思いました。」
私「夏バージョンです!(エヘン)」
職員さん「あ、毎年切ってるんですか?」
私「、、、1年で60cmも伸びません。」

私はお菊人形か!

今日は集団接種会場行きの送迎バス案内役が人手不足とのことで、急遽駆り出されてました。
ほとんど皆さん自家用車で直行されるので、利用者は少ないんですが。。。隣の温泉行き送迎バスにも勝てなかった。。。
温泉行きバスに乗り込まれたお母さんが「私はもう2回目終わったのよ♪」と少し自慢げでした。何よりです!
私もそろそろ切りたいんです、ドネーションカットするつもりだけど…31センチクリアは微妙かな?と思ってまだ我慢してます。しかし何かするたびに背中に挟まったり引っかかるのが地味にストレス。

多分切るとダンナに言われる
「夏毛?」
冬毛のフッサフサが懐かしいよ…
60センチ∑(゚Д゚)
その長さを毎日、維持するためのお手入れ大変ですよね!
私は短い方がいろんな意味でいいんです( ´艸`)

ヘアドネーションは知り合いがやったことがあって話は聞いたことがあります。
今は直接、自分で送るんですよね?
白髪染めをしてる私にはできませんが、自分のできることで人の役に立つことをされてる方はほんとすごいと思います!
明日、おチビちゃんの病院へ行くので調べていたら…
かわいい物をいっぱい見つけてしまいました( ´艸`)
https://www.jr-takashimaya.co.jp/topics/10f/210701-miffy.html
背もたれと背中の間に挟まるストレス、分かります。しみじみ。。
あんなに時間がかかっていた洗髪が、秒で終わって快適です。(秒は言い過ぎ)
これで、いつか保冷剤を入れてる冷凍庫に髪の毛が貼り付くのではないか、という恐怖ともおサラバです。(ワクチン入ってるディープフリーザーは覗き込まないので平気)

刈り上げてきたら、うちの旦那は「なんでウルフカットにしなかったの?」と言ってきました。。。
だって刈り上げた時の犬毛感が好きなんですもん。(多毛・剛毛)
何じゃこの破壊力(可愛さ)は!!!
高島屋のない田舎で良かった。。。(諦めがつく)

。。。三越も無くて良かった(ToT)ふえーん。
https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001741980.html

私がカットしてるのは協賛美容室ではない下町のお婆ちゃんたち御用達の美容室なので、前回も自費発送でした。
お金でどーんと寄付は無理でも、この位なら。。
髪の多さがずっと嫌だったけれど、これで人様の、更には子供達のお役に立てるなら。(←子供がいないもので、せめてもの)

ちなみに、カラー、パーマ、ブリーチ、、、OKですよ。
https://www.jhdac.org/hair.html
洗髪の手間と、抜け毛がワッサーと見えるのもウザいです…これに耐えられなくなる。
切ったら気持ちいいよね…前回のドネーションカットでそう思いましたもん。
フェイラーのスヌーピーさんの破壊力すごいですね∑(゚Д゚)
欲しい…
けど、買ってももったいなくて使えなくて、保存です(笑)

ヘアドネーションのホームページ見てみました!
ヘアカラーしててもできるなんて知りませんでした(^_^;)
そして、こんな取り組みも初めて知りました。
https://www.jhdac.org/shirayuri_top.html
まだまだ知らないことは多いですT^T
塀の中の美容室(実話を元にした小説)、、ドラマで見た気になっていましたが、それは「監獄のお姫さま」の勘違いだったのかもしれない。。。
せっかく始まった取り組みに協力したかったのですが、今回はいつものJHD&Cの方へ発送してしまいました。。
派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&amp;情報交換(*^^*) 2 
3~5年前のブラウス(七分袖、衿開襟)が出てきた!
これ、来てる人見たら、あなたは、どう思いますか?
「まだ、そんなの刺繍の着てるの?」と思いますか?
正直な感想が知りたい。ヨイショ不要。普段着としての質問ではありません。
オフィスカジュアルとして着ても別に何とも思わないよと思われたら〈いいね❤️〉お願いします。

刺繍入りは、素敵だと思いますが、この刺繍柄は、以前流行ったから古いかも、、、。

下は、黒のパンツを合わせます。

ロングヘアーをカットして、かつらを作る協力をされてる!なんと尊い行い、さらっとなされてるのが何とも素敵!良い子良い子おくります。
(*^^*)ヽ(´ー` )ヨシヨシ
派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&amp;情報交換(*^^*) 2 
刺繍ブラウス問題に沢山の〈いいね♥️〉ありがとうございましたー感激です。わーいわーい(*>∇<)ノ

早速、毛玉とるとるしました(細かい毛玉だらけだった)
応援を背に胸張って着まーすヽ(^∀^*)ノ
おほほんさん、こんばんは。

スキッパー、ブルーストライプ、涼しげです♪
そういえば数年前に、こういう刺繍アイテムが流行った記憶が。
正直、「数年前の流行りアイテム」という感じはしますが、おそらくのほほんさん世代の方がお召しになるなら「かつての流行りアイテム」という感じには見えないと思います。

これまでのお写真から察するに、のほほんさんはとても華奢なかたですよね。
ですのでここで黒パンツは惜しいです。
チュニックなので腰回りも隠れます。ぜひ白のパンツを。
無印かユニクロでジャストサイズのスリムパンツを購入してはいかがでしょうか?
私は無印のスキニーとスリムを両方持っています。今ネットショップで確認したら税込み2,990円です。
スキニーは足首までピッタピタ、スリムはひざ下がすとんとしてます。

私はシャツとブラウスがとても好きで、ブルー系ストライプのシャツも複数枚持っていますが、ボトムは白を合わせることが多いです。アイボリーはダメです。真っ白を。
むふふん、わしのなかではたまごさんとのほほんさんは同じ細身さんのカテゴリーなのらん♡
ブルー系のシャツと、白・アイボリー・黒のボトムを合わせてみました。

参考になればうれしいです。
なんと!白?(;´゚д゚`)

確か、UNIQLOのクロップドパンツを三年前に買って、一回履いたかどうか、、、ε=┌(;・∀・)┘

ありました!着てみました。
下から撮ったので、実物より良く撮れてる?ムチムチ?
お見苦しくて ゴメンナサイ(; ̄ー ̄A

おしりがキュっと上がり透けない、ガードル履けば、なんとかなりそう
ノーマルで履けないけど、ガードルでうそっこのお尻に修正したら履けそう!
タンスの肥やしが復活です。ホントになんとお礼を言ったら良いか( ;∀;)
組み合わせの写真も撮って下さってありがとうございます。
参考になられたのは、私だけじゃないと思います(*>∇<)ノ
H&D「のほほん~♪女優フィルターかけたぞぉ~♪俺達からのサービスだ!」#画像 失礼で申し訳ないゴメンm(__)m よくインスタで有名人がやってる修正をチョイかけしたら、元のポージングが良いのでモデルみたくなったンす...「元がイイ」からです~!←強調
のほほんちゃん、ナイスバデー!!

どうしても気になるならテーパードでも合うと思いますよ\(^o^)/
私の下半身は露出禁止だから、ワイド系あわせちゃうなぁ(/´△`\)うらやましい~!!
ふぅ〜疲れました。

少し前に書いた履歴書を持っていこうと思ったら、志望動機に「家から近い」と書いてしまってて…
履歴書を買って書き直しを始めたものの、4枚目も書き直しT^T

面接から今、帰って来ました。

今回は縫製工場!
魅力的なのは家庭都合の休みOKなとこ。
片道20分はかかるけど、土日祝やお盆、年末年始もお休み♪

ネットの求人見た時にほぼ同じ内容の募集が2つあって、会社名が違うので怪しさあって今まで応募はしませんでした。

最初の会社で面接してる時に「向こうも見てみる?向こうは先月6人入って残ってるのは1人だったかな?あっちも足りないんだよね。」と言われました。
もう一つの会社も見学がてら面接に行くと納得。
たぶん雰囲気だ。
特に責任者的なポジションのおばさまが厄介な気がする。
たぶん私もこっちで働いたらすぐに辞めそうな気がするので、採用の連絡が来たら(どっちの会社にするかは選べるみたいです)一つ目の会社で仕事したいと伝えるつもりです。

ちなみに先日の週1出勤の会社から「初出勤いつにしますか?」って電話が来まして…
しかも、私の名前間違えてたし。
申し訳ないのですが…と辞退させていただきました。
面接お疲れさまでした^^
お休みしたい時にお休み出来る職場って本当に有難いですよね~。
楽しく働ける場所が見つかる事を願っております。

もう履歴書必要ないかもしれないですが、PCで作っておくと
思いがけず面接のアポが取れた時に慌てず済むのでおススメです。
我が家にはプリンターが無いのでUSBに入れてコンビニやネカフェで
印刷してました。履歴書だけでなく証明写真もコンビニで(^^ゞ

ずっと手書きの履歴書にこだわっていたのですが、市販の履歴書って
自分が苦手とするような項目があったりするので(趣味・特技とか)
そういう項目は無しで自分の好きなように作ったら楽で。
もちろん日付や資格など、書き換えたい部分もサクッと上書きできる
ところが一番のメリットですけど。そもそも職務経歴書は手書きじゃ
ないのだから履歴書もPC作成でいいじゃん?って話ですよね。

とっくにやってますけど?かもしれないですけど、たまにはトピに
合った内容ってことでお許しを~。
ありがとうございますヽ(*´∀`)

確かに!
パソコンだと間違えてもすぐに直せて、しかも保存しておけば少しの手直しで楽チンですね♪
とりあえずは今後しばらく履歴書を使う機会がないことを祈ります。

余談ですが、以前働いてた職場の前任者。
すでに退職した後だったのですが、書類の整理をしていたら職場のパソコンで職務経歴書を作成してた形跡がありました(ー ー;)
仕事中にやったらダメだと思うんですが、保存してるとこが残念な人だな〜と思ってたのを今、思い出しました(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。