生き物ルーム第42

生き物ルーム第42
また立てましたお願いします。またこれに入らなくなりました(T^T)
返信 361-400/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第42
オーナー様の画像から、キタローちゃんはグリーンメッシュの熊さんかと思っていました(^◇^;)

真ん中のお手手だとすると、私の端末ではランの背中の一番茶色が濃い部分に近いように見えます。

一番下のお手手はお尻あたりの色に似ているかなぁ?

#画像 #ラン #カエル足で振り返る #なあに?
ペットショップでも怪しい事があるんですね∑(゚Д゚)
だとすると、犬に詳しい方や実情を知る方はペットショップからはお迎えしない事も多いのでしょうね。

私も初心者なりに調べてブリーダーさんからお迎えはしましたが、そういうお話を聞くと一応は正解だったのかな?と思います。

犬種は多すぎて覚えられませーん(>_<)
そう言えば、最近室内ドッグランに行ってないのですが、ワイマラナーおじちゃん元気かなぁ…。
生き物ルーム第42
ヒメ「(;゜0゜)ヤバッ もう、こんな時間!
パパ、帰ってきちゃう~!
とりあえず、キャベツ刻も♪」

#画像 #姫
スイカだ〜!こちらのスーパーにもカットが売っててびっくりしましたよ(゚д゚)
時計見てヤバッ♪ピッタリです、凄い(⊙ω⊙)
機種変してXPERIAに戻したのですが、キーボードも写真アプリも電話も全部Googleアプリになってました。。
ペットショップ、ブリーダー直販、里親、何れを選ぶかは飼い主の判断ですが、
その際に、それらのメリット・デメリットを理解して、デメリットをカバー出来るかを考えての判断が必要だと思います。

何より、自分と家族がワンコを飼える能力があるか否かを自問自答してみる。
能力とは経済力であったり、体力であったりですが、一番はライフスタイル?性格?考え方?が犬の飼育に適しているかを客観的に分析する事が必須と思っています。
>時計を見てヤバッ
は、元画像を見た時に浮かびました。

あとは、シチュエーション。
手軽にキッチンにしちゃいましたが、背景の都合で姫ちゃん反転する事になり、やってみたらイケそうなので作業続行した次第です。

シヴァんこ夫妻が大好きなスイカに気づいて頂き、ありがとうございます。
カットすいか、フリー素材にもありました。
姫チャンのお料理ってまだお披露目してませんよね?
キャベツ刻んで何が出来上がるのでしょう?

時計を見上げて「ヤバっ!」のセリフがぴったりですね(≧∀≦)
うちは最後まで反対していたのは私でしたからね(°▽°)お世話は絶対に私への負担が大きくなるのは予想通りでしたね。
でもお散歩のノルマがあるおかげで少しは運動になっているはず!と考える事にしています(^^)

金銭的な事も子供がもう一人増えるくらいの覚悟でしたが、丈夫で病気知らずのため助かっています。

確かに色々制限はありますが、犬を飼わなかったら出会えない体験だったり、景色だったり、考え方にも触れる事ができましたし、後悔はしていないですよ(^^)

年齢も体力的にもランが最初で最後のワンコになると思うので、精一杯楽しんで暮らしたいですねU^ェ^U
生き物ルーム第42
オーナーから頂いた最初のイラストは、メッシュじゃなかったンです(添付画像の右)

小熊が産まれると、個熊情報の問題から本熊ではなく、毛色が似たスタントクマを用意するのですが、それが添付画像の左。

目が潰れているンです。
多分そのせいで売れ残り、安くなってた?
で、嘆いたら、キタローの命名と共にゲゲゲの鬼太郎風のイラストが送られて来ました。

次のイラストには、もうメッシュが入っていて、勉強もせずに居酒屋でバイトしながらロック歌手を目指すタトゥーとピアス入りのキタローでした。

#画像 #キタロー
生き物ルーム第42
>時計を見てヤバッ
は、元画像を見た時に浮かびました。
あの写真を反転させて、こうなるのが面白いです(^^♪

先月の教育的指導が不思議な光景だったので、貼っていきます。
元々シヴァんこ一族(犬種?)は前肢が器用な上に、
シヴァんこの前肢の使い方も独特ですが。
抱え込んで教育的指導をする犬、初めて見ました(笑)

抱え込み教育的指導~その後 5-1

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
(撮影記録:2021年4月)
何も献立が浮かばないけど、とりあえず仕事進めとこ みたいな?

私自身、最初は既に切り抜きのある『豚カツ』にしようと考えたのですが、シヴァんこ君の年齢的に問題アリ?
それでは『もんじゃ焼き』?
で、とりあえずキャベツ刻んだの (艸_・*)
生き物ルーム第42
ガキんちょⅢのこんな顔、珍しい~。

抱え込み教育的指導~その後 5-2

生き物ルーム第42
ガキんちょⅢの身体がだんだん傾いてきているし、
寝技に持ち込むのってこんな感じ??

抱え込み教育的指導~その後 5-3

ワンコのお世話、誰かに偏るのは常と思いますが、その人が都合悪い時(留守・病気etc.)に他の家族もしくはペットシッターさんに頼む事が共通の意識にあること。

教育方針、例えば先日の「テーブルから食べ物を盗る」のをヨシとしない、その前に人間の食べ物を与えない、を共有していること。

こういう事が出来て、はじめて『家族の同意』であって、「飼いたい!」「飼いたい!」で一致するのは違うと思っています。

ワンコは永遠の幼稚園児。
ランちゃんを家族の一人として、子どもの一人として、よくお世話され、なおかつ人間と違う生き物に対して、よく考え勉強されていらっしゃると思います。
互いに高め合う犬との共生、素敵な人生ですね♪
キタロー君にはそんな生い立ちがあったのですね( ˘ω˘ )

そう言えば花見の前座?の演歌歌手キタロー君は、まだゲゲゲ感があったような⁈
初期設定が途中で変更はあるあるですね( ̄∇ ̄)

このクマさんからあのキタロー君を作り上げるオーナー様のセンスが最高ですね。
今はロック歌手どころか、一児の父(笑)
生き物ルーム第42
H&D「まぁ~さんポイ捨て息子に『ちーん大魔王』ってのも居るぞぉ~!」
#画像 宇宙卵親父のモトに来るとイケメン化する♪ただし、名前は...
生き物ルーム第42
とうとうガキんちょⅢが横倒しに~、なんですが。
ガキんちょⅢの口元にシヴァんこの右前肢があって、
シヴァんこの口元はガキんちょⅢの頭~左耳にあって。
まさかお互いに相手を噛んでいる!?
(双頭の蛇、とはちょっと違いますが・笑)

抱え込み教育的指導~その後 5-4

生き物ルーム第42
あ~あ~あ・・・。

抱え込み教育的指導~その後 5-5

コス子さま、真夜中の承認作業ありがとうございました!!
生き物ルーム第42
『抱え込み教育的指導~その後 5-5』
から5分も経たずに、この状態だったので。
ガキんちょⅢは、打たれ強いというか、何というか・・・。

『(人間が)犬にするべきでないNGスキンシップ』というネット記事に。
https://article.yahoo.co.jp/detail/1bf3e7643c7fd14dd95fb8ac997f02502a3858d1)
・背後から突然抱きしめる
犬は見えない場所から突然触れられることに、恐怖と警戒心を抱きやすい
・強く抱きしめる
犬の中には体全体を包み込まれる感覚に違和感を感じ、抱きしめられるとストレスを感じる犬も少なからずいます

とありましたが。
犬同士のこととはいえ、シヴァんことガキんちょⅢの関係性は、本当に不思議です。
シヴァんこの前肢の使い方は独特ですが、ガキんちょⅢの抱き着き行動も謎です~。
この写真のシヴァんこの目線は、当然私の左手のスイカです(笑)

#しヴぁんこ #ガキんちょⅢ
生き物ルーム第42
まぁ〜さんさま、画像丸パクリごめんなさいm(_ _)m
ハナコ宛のライン返信です。
シヴァんこ君、最近ご指導に目覚めた?
それとも、前からやってたけど、たまたま写していなかった?
中腰の作業で、後から「腰イタタ(*>エ<*)!」になりませぬよう。。。

リンク先に飛ばなかったので、ヤフーで検索しました。
ワンコは、嗅覚・聴覚で気配に気づきそうだけど、シニアになれば視覚も含めて衰えるから、飼い主は初めから癖をつけておいた方がイイですよね。
生き物ルーム第42
パクリ返し

#画像 #ハナコ #見知らぬジャックラッセルテリア(首から下)
生き物ルーム第42
お義父様の靴下は、ノンカロリーで美味しい
(。・エ・。)♡

#画像 #ラン #ビリ子
朝からお絵かき、ありがとうございます\(^o^)/
このポーズ好きです(*´ω`*)
生き物ルーム第42
ビリコ「いいかげん洗濯するから、ビリ子の靴下と交換して!」

ラン「やだッ!」

#画像 #ラン #ビリ子
宇宙卵さんにアブダクションされるとイケメン化するが、名前が…(笑)

今のところターゲットは男子のようですが、育児放棄しなければ大丈夫なのかな〜?( ̄∇ ̄)

ランも一応気をつけないとね〜(°▽°)
買い物カゴに肉らしきモノとネギ、キャベツだったので、何かなぁ?と思っていました(^-^)

カツが厳しいとなると、餃子、お好み焼きあたりならまだマシでしょうか?
炭水化物と塩分が過剰かな?(笑)
普通にワンプロしているように見えますが、指導中なんですよね(。-_-。)
5では姫チャンが右前脚でパンチしているように見えますが、降参はしていないのでしょうか⁈

で、5分もしないうちにハグする姫チャン、すごいというか反省してないようにも見えますね(笑)
それかスイカに夢中なシヴァんこ君は「隙あり!」なので、やりたい放題!なのでしょうか?

ハグする姫チャンの表情はお茶目で可愛いんですけどね(o^^o)
アイコンもちゃんと作っていて、凝ってますね(^-^)

ビリ子ちゃん、一品作らなくてよくなったから助かったわね(^_-)
お絵描きのためにLINE作ったんでしょう。
神奈ちゃんセンスあるね(*☻-☻*)
生き物ルーム第42
漫画チックな背景もいいですね❤️

こんなの作れたら良いなあ(^。^)

私はまた同じような物だけど、作ってみました(*゚▽゚)ノ
今日は子ココアが悪くなり病院に行って来ました。血液検査もしてきました。そして薬ももらいました。頑張って薬飲まして元気な子ココアにするぞ。
絵みたいだね!!ロビンちゃんウエディング♡(ӦvӦ。)
お薬でよくなりますように(。-人-。)
優しい言葉ありがとうございます。いつもは悪くても元気だったのに今回はえらそうで心配しましたが、病院に行ったら良くなって来たように思います。
子ココアちゃん、どうしたのかな?

薬が効いて良かった(^。^)
薬飲ませてるが鼻水の病気が悪化したので行って来ました。注射もしました血液検査もしたので疲れた見たいです。
姫ちゃん料理、栄養成分チェックが入りましたー! ∩^エ^∩

餃子やお好み焼き、糖質や塩分もですが、脂質が高い!
思うに、小麦粉食品はパンにしろ麺類にしろ既に素材に塩も油も入っていますし、料理で加える材料にも塩や油を使うレシピが多い?

妊活もしなくちゃイケナイ姫ちゃん、さて献立どうする?
>同じような物

それが良いのです d(*゚∀゚*)
「同じよう」でも「同じ」とちゃう。
同じ事を繰り返せば自分のモノにしやすいし、少しずつテクニックが加わっている筈です。

最近、2年前3年前のお絵描きをチョイチョイ再掲させてもらっていますが、これだけ年月が経つと違って見えますでしょ?
当時は「ibis」ではないコラージュアプリを使っていまして、切り抜きは「背景透明化」ですが「手動」オンリーでした。