生き物ルーム第42

生き物ルーム第42
また立てましたお願いします。またこれに入らなくなりました(T^T)
返信 401-440/500件最新の投稿へ
前にまぁ〜さん様に、『ibis素材で作品作ったら?』と言われて、素材をずーっと見てたんですが、物語が浮かんで来なくて…

切り抜きいらないですから、アイデアが浮かんできたら作りやすいんですけどね(^^;)
何度も見ているうちに、何か浮かぶ?
発想が乏しいの( ;∀;)うっ
ミナカン勢力拡大中⁈(笑)
ハナコちゃんは青森支部長ですねU^ェ^U
ibisの素材だけでお絵描きするのは、けっこう苦しいですよ。
切り抜き不要の素材だけでなく、『背景アニメ』『背景リアル』からも切り抜いて使いました。
好みとは関係なく、「とにかく完成させる」為に、足りない素材をibis内探しまくりました。
「工夫の力」は養えますが、プレッシャーに弱い人には勧めないかな?
もう、体育会系のノリでしたね(ちょっと大袈裟)

縛りをほどいて、切り抜き済み素材を1つだけ選ぶ(トランプ・招き猫・クリスマス・楽器etc.)。後は、自由にibisでも実写でもDL画像でも…
の方が気楽だし、そこそこ想像力がつくと思います。

素材に目移りすると、アイデアが浮かばないようにも思います。
家に卵しか無くて、それを何とかしようとする方がレパートリーが増える。d(>_・ )
生き物ルーム第42
靴下はおもちゃじゃなくてオヤツ〜?(笑)
安上がりで良いですね〜♪

先日息子が性懲りも無く百均でぬいぐるみオモチャを買ってきたのですが、五分くらいでこちらの有り様に…(。-_-。)

#画像 #ぬいぐるみ ハリネズミ
H&D「え?卵だけ?▼を付ければ十分だろ?」
ワーイ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ワーイ
わぉ((( ;゚Д゚)))
ミナカン支部が作れない土地、それは大阪!
(羊¬_¬)→→ ((゚□゚;))
ビリちゃんの靴下よりパパンダの靴下がいいんかーい( ̄∇ ̄)

リアルでも靴下をゲットした時はこんな感じですね(^^;)
動きも、ものすごーーくスローモーになるので、一応は悪い事をしている意識はありそうなんですけどね…。
白いドレスのロビンちゃんと、お花でいっぱいの車が洋館の背景にマッチしていて可愛らしいです(^^)
何処の100均でも、ペット用品は奥まった所にありませんか?

わざわざ探しに行かれたのかしら?
弟想いの兄ちゃんパンダ (●ェ●)♡
鼻水の病気とは風邪みたいなものですか?
時々調子が悪くなるんですね(T-T)

お薬係はダンナ様が活躍されるんですよね。お薬が効いてくれると良いですね。
ビリ子ちゃんの足裏の臭いも、けっこう臭いとの話ですが、、、

パパンダの靴下を集めて、ポプリ仕立てにするとかは? d( ̄  ̄)
そうです風邪みたいな症状でそこに菌が入って悪くなります。前は良かったが今は年を取ったら悪くなりました(T^T)
そして今まではグッタリ?まではいかなかったが今日は少しグッタリしました。
薬旦那が頑張ってます。今もやりました。
えーっ⁈
ワンコの妊活に良い献立ってなんでしょう?(笑)

シヴァんこ君も元気になるような食材だと、やっぱり肉?
鹿とか馬とかダチョウの赤身あたりでどうでしょう?
刻んじゃったキャベツは茹でて食べますか(笑)

私もカロリーは抑えられますが、毎日脂質が多いと言われちゃってます(^^;)
炒め物と肉料理が多いので、私は量を加減していますが、それでも指摘が…(笑)

やっぱり和食が日本人には合っているのでしょうね。
兄ちゃんパンダは「タケノコだけ」って訳にはいきませんし、ご家族を考えて作って自分だけ量(カロリー)を減らしても、バランスがどーたらこーたら。

あすけんサンは、体に良い筈の青魚も脂質でチェックしてくるし、これからのシーズン「枝豆」の脂質・糖質にご注意くださいませ。

ドッグフードは、材料が見えないのが選択を難しくさせますよね。
食い付きが良いのは香料の可能性もあるし、それよりは排泄物でチェック?
入口より出口を重要視。
(*ΦωΦ)ジーッ ・・・・・
ダイソーに置いてあるポテチの「ふらのっち」が好きなので、時々寄ってきているようです。
あまり広い百均ではないので、すぐにみつけられたのかもしれないですね(^^)

流石に5分で破壊されるとは思っていなかったようですが、破壊王の攻撃力には笑うしかありませんでした( ̄∇ ̄)

でめた形は気に入っている様子でしたので、似たようなものがロープで自作できないか、調べてみると言っていました。

相変わらずお散歩には行きませんし、気まぐれに触れ合おうとするので、ランにとっては面倒くさい兄弟かもしれないです(ーー;)
>オーナー様

なるほど〜〜。なるほどです。。。
卵さん、▼つければいいんだ(笑)

一つイメージ湧いてきました。
時間かかるけど、やってみます♪
火曜日までに作りたい。

>たまたまパンダ様

ロビンの画像はあったので、イメージ湧いて出来ました(^。^)
靴下ポプリ、マルシェで売ったらワンコに大人気になるかも⁈

ランは破壊王なので、丈夫なサシェ(袋)に入れないとダメですねぇ(°▽°)
生き物ルーム第42
あすけんで今のところの最高点、88点と判定された時のグラフです。

朝は卵、昼にはコストコのマフィンを6分の1個、夜には豚ロース薄切り1枚とベーコンの入ったラタトゥイユのメニューでこんな感じです。

かなーりあっさりな食事にしないと、高得点は難しいですね(^^;)

ドッグフードは余計に難しいです( ˘ω˘ )
とりあえず今のフードで合っているようなので継続しますが、何かあったらまた悩みますね( ; ; )
生き物ルーム第42
キッチンに侵入を試みるラン、3枚行きます。

何かいいモノ無いかなぁ?

#画像 #ラン のぞき見
生き物ルーム第42
ここから入れるかなぁ?

#画像 #ラン のぞき見
生き物ルーム第42
ヤバっ!おかあしゃんが見てた!何もしていないよ〜!

#画像 #ラン 知らんけどー
生き物ルーム第42
ブレているので、おまけ。

引っ張りっこ中のロープに飛び付こうとしています。

#画像 #ラン ロックオン
生き物ルーム第42
ビリちゃんと小熊達が作った、アニマル用バースデーケーキ♡︎

コス子様、おめでとうございます♪

#画像 #ケーキ
わぁ♡アニマル用だ\(^o^)/
エビデンスの無い個人的見解ですが、
犬は、誰が家族のボスかを解っているように思います。
お世話してくれるのはお母しゃんで一番好きだけど、この群れの家長はお父しゃんだから一目置く。
子供は仲間?
家庭によっては立場イロイロあるかもしれませんが、よく観察して群れのルールに従う。
犬はルール好きなので、家族のあり方、飼い主のあり方がハチャメチャだと、マイルールで暮らします。
どんな卵料理(※例え)が出来るのかなぁ~♪
((o(´∀`)o))ワクワク

途中、材料不足の場合は、お気軽にフリーダイヤル雑談板まで。
ビリ子ちゃんに、『あす犬』サイトを立ち上げる不穏な動きがッ!
生き物ルーム第42
ラン「ビリちゃんが『姫ちゃんにプレゼントするから、ダチョウを狩ってきて♪』って言うンだ (。-_-。)」

ランちゃん! 『ダチョウ』を『蝶』と勘違いしてない?
『狩って』と『買って』も間違えてる。

100均ネズミは補食出来ても、本物のダチョウさんは無理と思うのよ。┐(´д`)┌

#画像 #ラン
ワンコの頭の中には、「やらないのが当たり前」と「解っちゃいるけどさぁ」がある?

全て飼い主の対応が結果を生む訳ですが、『叱り方』って難しいですね。
犬用にカリカリとスティックおやつ、熊用にスモークサーモンを散りばめました。

あっ(*゚ロ゜*)!! 牛用に『草』忘れた!
お久し振りです♪
ずっと、秘かにROMって癒されてました(^^)

久し振りに会ったビリコは気も狂わんばかりに喜んでくれましたが、ひとしきり騒いだらあとはケロッとして娘の膝の上に収まってました( ̄▽ ̄;)
アッサリしたもんです。
まさに「犬は点で生きる」ですね。

帰って来ましたので、またよろしくお願いします(*^-^*)
夫は不在の事が多いですし叱る時も甘いので、なかなかランの興奮を抑える事が出来ないんです。

お散歩も私が不在なら夫だけでも問題無く行きますが、私が留守番しているとわかると早々に戻ってきてしまいます。

息子とは顔を合わせると「遊べ!」というようにプレイバウ&吠えが始まるので、私が介入して強めのフセ!で落ち着くのを待ってから遊ばせています。

ランが興奮しやすいのは家族全員で共有していますが、根気強く向き合っているのが私だけなので、結局私がボス認定されていると思います。

夫が兄ちゃんで息子は弟くらいにしか思ってなさそうです…。
さすがビリ子ちゃん、健康産業にビジネスチャンスを見出した?(笑)
どう見ても無理だと思うのですが、涼しい顔で網を構えているのは度胸があるのか、天然なのか…(笑)
こちらが気がついて「ダメ!」と言えば一度は引くのですが、料理で手が離せない時を狙って侵入される事があります。

一度でも成功体験があるので、隙を狙っているのでしょうね。

突破されないためには、もう少しきちんとしたゲートが必要なのですが、片側に冷蔵庫があるため設置方法が難しいのが悩ましいところです(。-_-。)
おかえりなさい(*^^*)

またかわいいビリ子ちゃん見せてください。
( ´ノω`)ヒソヒソ
ちび娘ちゃんは猫が飼いたいブームが来てます。
母はブームが去るのを静かに待ちます( ̄▽ ̄)
おかえりなさい(^-^)
色々な想いを抱えての往復だったと思いますが、ご家族揃った時間が過ごせた事、お父様も幸せだったと思います。

ビリ子ちゃん、やっぱり大興奮でしたか(*^^*)
でもご家族がきちんと面倒を見られているので安心ですね。

うちの場合、私が不在だったらどうなるか…(。-_-。)
今のままだと保育園にお泊まりさせる事になりそうです( ; ; )
ランくんらしい行動とそれにピッタリな表情です(ФωФ)
にゃんこは気まぐれで大変だよちび娘ちゃん、こちらの思いどうりにはならないよ。

今の子ココア旦那の腕枕で寝てます( ̄q ̄)zzz