生き物ルーム第42

生き物ルーム第42
また立てましたお願いします。またこれに入らなくなりました(T^T)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
ダチョウを捕獲するなら、不透明な袋を用意すべきだと思う。←ダチョウの頭に被せるため
お久しぶりです。
子ココアちゃん、お薬飲んで落ち着きましたか?
また鼻水?だったら、風邪や肺炎にならずに回復しますように☆(人-ω-)
お声掛けしていただいていたのに、ご挨拶遅くなり申し訳ありません。

はじめまして。
よろしくお願いします(´∀`)
ビリ子ちゃん、赤いジャージ姿がよくお似合いで!ニヒルな表情も素敵♪
(・∀・)<不機嫌なだけ?
しっぽがふわっふわで非常にモフりたいです(´∀`*)

ガリガリくんはザリガニくんなザリガニくん♪さんに、闇討ち猫を派遣したいです(^ω^)
( 」´0`)」<ちび娘ちゃーん!
      猫は可愛いよ〜♡
      いいご縁があるといいね〜。
ありがとうございます良くなって来ました。
今回は動けない?機嫌が悪いになりビックリしました。でも薬が効いたのか良くなって来たから良かったです。
>ココアさん

先日行方不明(←勝手思ってるだけ)だったさくら耳の猫ちゃんが戻って来てて、ちび娘ちゃんの後をついてきてくれたそうでとっても嬉しそうに話してました。
それで猫熱が上がったものと思われます( ̄▽ ̄)タンジュン
が、母は飼うと全責任は私にくると思ってるのでちび娘ちゃんの話を華麗にスルーしております( *´艸`)

>(๑′ᴗ‵๑)にこさん

話はそれますが、主人も白バイの練習にしか使わないのならコストコGS作ってくれーーと叫んでおります( *´艸`)
卵料理、頑張ります٩(^‿^)۶

フリーダイヤル、頼りになりますm(_ _)m
ザリガニくん♪
生き物ルームにおかえりなさい(*゚▽゚)ノ

辛い事もあったご様子ですが、北海道に帰省出来て、お父様とも面会出来て、ホント良かったです。
しばらくは、生活ペースを元に戻すのが大変でしょうが、ご無理なさらずに。
癒しのビリ子ちゃんに、頑張って頂きましょう(*^_^*)お母さんを癒やしておくれ〜♡
お婆婆はひっそり、南無、アーメン❕
大声出して泣いていいんだよ!
いっぱいいっぱい涙枯れるまで!
お婆婆も一緒に泣いてるよ。
我が家も同じで母親が駄目と言われペット飼えませんでした(T^T)

今の子ココア次用に写真撮ろうとイタグレに入ったから、カメラむけたらかまってと来て写真撮れませんでした(T^T)
お帰りなさい。
お留守の間、生き物トピはビリ子ちゃんに守ってもらいました。
ヨシヨシ( Z´`)ノ(´˘`B)イイコイイコ♡

ご実家が県内であれば、違った看取り方が出来たかもしれないけど、このコロナ禍でザリガニくん♪はじめ御家族様の選択はお父様含め誰もが納得し、今後ご自身も後悔が少なくて済むのではないか、と感じています。
『叱るタイミング』、成功しちゃってからでは遅いンですよね~。
家具を齧っている、テーブルに乗っているetc.の状況で叱っても、奴等は目的を達成しているので、
犬「何の事?」だし、飼い主「何回言ったら解るのぉー!」だし、

犬に言葉は通じません!

事を起こす直前の行動、「首を上げる」「一瞬止まる」等、各飼い主サンの日頃の観察で見極め、ストップをかける。
このストップは、『オーラ>言葉』なので、ランちゃんも「ヤバッ、おかあしゃんが見てる」となったのでしょう。
生き物は「飼いたい~♪」だけで飼うものではない事を教えるのも、親や周囲の人々の愛と思います。

ペットは飼い主の癒しに使われる道具ではなく、「癒して」「肉体的精神的に育てて」あげて初めてペットから発するものを頂く。

将来ネコを飼いたいなら、今のうちからネコについて知識を深めるように仕向けるのも手?
私は物心ついて最初にねだった本が『犬の飼い方』でした。
犬図鑑は既に自宅にあり、愛読愛読愛読していましたが、更に欲しくなったの (*//艸//)♡
>ランくんらしい行動

私が勝手に作ったキャラですが、ビリ子ちゃんの願いは何でも叶えてあげる優しい旦那様。
例外)パパンダの靴下
へぇ~! (*゚∀゚*)
もしや、ポルコ様、日々の食料調達に山へダチョウ狩りに?

興味が出て来て、調べ隊。
なんと、神奈川県相模原市にダチョウ牧場が!
この市は、鶏では有名なんですけどね。
ふ~ん、そうかぁ (・0・。)

ダチョウは鳥目で暗いと動きが鈍くなるそう。
だから不透明な袋を頭に被せるんだわね。
納得 (*´꒳`*)
本当に「飼いたい~♪」だけで飼われては生き物が可哀想です。
コロナ禍でおうち時間が増えてペットを飼い始めたが、すぐに手放す人も多いとか(T-T)

ちび娘ちゃんと一緒になって「飼いたい飼いたい♪」言ってる旦那も一緒に教育しなきゃ(^^;
>事を起こす直前の行動で見極める

そこですよね…(。-_-。)
ずっと見ていればなんとなくわかるのですが、料理をしている時には気が回ってないんです。

おとなしくイタホイに入っていると安心していたら、いつの間にか背後に居る事も…。 

食事時以外はフリーにしてしまっているのですが、家事をする時もケージに入れた方が安全なんですよね。

でも留守番が長いので、誰か居るなら広い所に出してあげたいと思っちゃうんですよね。
甘いかなぁ…?
生き物ルーム第42
お待たせしました。5/7の保育園ですU^ェ^U

1週間ぶりでしたが、問題無く過ごせたそうです。
だんだん行動範囲を広げていってるそうです。
生き物ルーム第42
園長先生に注目!

先日のヨーキー?さん、また来てますね。
ランの後ろに居る子もあまり見ない顔です。
生き物ルーム第42
お水のおかわりちょーだい!

給水器はついているのですが、たくさん飲みたい時はお皿に入れて!とばかりに所定の位置でお座りしています。

最近暑くなってきたので、お散歩中の給水と日陰でペタリが増えてきました。

#画像 #ラン 暑い〜
私は原則として室内フリー奨励派です。
もちろんトイトレ完了してからの話ですが。

ただ、ハウストレーニングは必要派。
自ら入り、そこで寛げる術は有事の際に役立つと思います。

問題は留守番時。
どんなに片付いたお宅でも、何も無い部屋は無いだろうし、例え在っても彼等は暇潰しになる事を見つける名人。
ペットカメラで気づいても遅いですからね。

背後に居た時の飼い主サンの対応次第もあると思います。
ビックリした素振りを見せず、無言で仁王立ちしたら、「(๑-﹏-๑)サーセン」でリビングに戻らないかしら?
金曜日は、『密』ですねぇ。
シュナカットのヨーキー風、多分ミックスじゃないかなぁ?
中1週間で逆戻りしなくて良かったです。
ただいま!(^^)

ちび娘ちゃん、にゃんこ飼いたいブームですか(^^)
にゃんこわんこは子供の情操教育にも良いと言われるけど、ビリコを迎えて思うのは、やっぱり覚悟が必要だということなのよね。
時間やお金の制約にどれだけ対応できるかも大事な現実だし、ただ可愛い可愛いだけでは無責任になってしまうし。

現実がしっかり見えてるのは、かりばちゃんだけなのかな(^^;
でも、命に対する責任を考えるのには良い機会かもしれないね(^^)
ただいまです(^o^ゞ
やりきれない思いの中で、生き物ルームの子達が癒しをくれてました(^^)

久々の再会にヒャンヒャン鳴いてたくせに、あっという間に通常モードになりましたよ(笑)

そうですね、娘が居てくれるのでその辺は安心なんですけど、その分今回は娘が大好きな祖父に会えなくて、辛い思いをさせてしまいました( o´ェ`o)
だから、ランちゃんのように自宅以外に安心して預けられる場所を見つけておくのは大事なことだと思いますよ。

うちもコロナが落ち着いてからと思っていましたが、遅かったですねぇ。。
ガリガリくんはザリガニくんなザリガニくん♪さんに。。
3回読みました(笑)
このセンス、好きです♡

ビリコさん、どこを触っても平気なのでどうぞモフって下さいませ~♪

むかーしむかし、実家に気性の荒いにゃんこがおりまして。。
私がボーッとテレビを見てる時に、ソファーの背もたれの上を歩いて寄ってきたので優しく「なぁに?」って声を掛けたら、通りすがりにほっぺに思い切りねこパンくれて、何事もなく去って行かれたことがあります。

正々堂々討たれたあの日。。(-"-;)
生き物ルームでもただいまー(*^-^*)
もう寝てるよね。。

明日から仕事なのぉ。
休み過ぎたからちゃんと仕事が出来るかが心配☘️

アマビエちゃんのお手手はどう?
アマビエちゃんこそ、無理しないでね。
お婆婆ちゃん、一緒に泣いてくれるの?
優しいね(*T^T)
ありがとうm(__)m
生き物ルーム第42
まぁ~さんが沢山の癒しを下さっていたから、やるせない夜も"クスッ"と笑えることが出来ていました。
お気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

また、ビリコ共々よろしくお願いします(*^-^*)
生き物ルーム第42
うちも留守番以外はフリーです。
クレート訓練も大事と思いますが、普段はフリーで良いかなぁと思っていたりして。。(^^;ダメ?

これ↑うちのキッチンの入り口です。
たまたま設置できる間取りだったので赤ちゃん用のゲートを設置しました。
小さい頃はこの隙間から入って来ましたが、さすがにもう無理です(笑)

今は入ってはいけない所という認識があるらしく、ゲートが開いていても入ってこなくなりました。
ビビりのビリコには私の「あ゛っ!」"気迫が伝わったのでしょう(笑)

ランちゃんの叱られてもあっけらかんとしてる所、私は大好きですよ(^^)

ちなみに、うちも夫さんはきちんと叱れないので舐められてます(。-∀-)

#画像 ゲート
癒しは「これで癒されてください」と強要するものではないと思っていますが、笑って頂けたのなら良かったです。

「甘やかす」と「可愛がる」は別物。
叱る事柄に一貫性が無いと、犬は迷い、信頼を失いますが、一貫性があるなら方法だけの問題?

世の中の男性に「お世話しない弱み+犬になつかれたい=強く叱れない」が多いように思いますけど、少しずつ伝えて行って、「叱っても、なついてくれる」が解れば変わってくださるのでは?
生き物ルーム第42
『ロミオとジュリエット』ごっこ♪

#画像 #ビリ子 #ラン
生き物ルーム第42
ラン君お利口ですね(^-^)
舌でペロペロするのからこれに変えました。
(≧▽≦)アハハハ♪
朝から笑わせていただきました!
ランちゃんの足が柵に掛かってるのがツボです(笑)
2匹とも良い顔(*´艸`)

夫さんの「こらっ!」にはなんの気迫もありません(^^;
根底にしっかり伝えようという意識がないのが問題なんだと言ってるのですが、どうも本気になれないみたいですねぇ。。

ボス(私)、小ボス(娘)、手下(夫)が、ビリコが認識してる我が家の群れルールのような気がします(´-ω-`)
ランちゃん、健康そうでうれしいです♡←一番大事。

保育園の画像、いつもありがとうございます❤️
おはようございます(^。^)

今日からお仕事頑張ってね。ザリガニくん♪

私の方は、出来る事が段々増えて来ました。
今は先生から、左手をつかない事と、重い物を持たない事だけ✖️と言われています。
明日、検診に行って来ます。
気にかけて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
女性の甲高い「キャーキャー、ダメよぉ~!」より、男性の低い「コラ」の方が効き目あるそうなのですが、
ザリガニくん♪宅では女性陣の方が気迫で勝っている?
ご主人様は、ガム配布係 (U´Д`)っ クレッ♡

今日から、お仕事復帰とのこと。
公の場に身を置くのも、気持ちの転換整理が出来て良いかもしれません。
気をつけて、お出かけください。
ロビンちゃん飼い主サンの切実な言葉ですね。
保護犬には、心か身体の病気が付いて回る。
単に「安い」「可哀想」で迎えると、保護前より不幸な犬になります。

ある獣医師サンから「病気は飼い主が作る」と聞きました。
何も考えず、何も理解しようとせず、獣医師のイエスマン。
「壊れたら修理に出す」感覚なのかなぁ?
少々(ロビンの場合はかなり(^^;))オツム悪くても、動物も人間も健康が一番です!
自分も歳とってガタが来てるから、切実…( ̄∀ ̄)
IQの高い順だと、1位ボーダーコリー 2位プードル 3位Gシェパード→→→だそうですが、個体差もあるし、飼い主の教え方で人間と共生するのに適した犬にも適さない犬にもなり得る。

ミニピンはJKCだと使役犬グループですが、元はテリアと同じような生活をしてきた犬種なので、なかなか手強いと思います。

サーカスで生活するワケでは無いから、「座れ」「伏せ」「待て」「おいで」「放せ」のコマンドが利けば、ペットなら無問題ですよ。
これらのコマンドは、愛犬の命・健康を守るコマンド。
病気で亡くならなくても、事故で亡くなるケースはありますもの。
生き物ルーム第42
#画像#豚肉紫蘇チーズ巻き