【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?

【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?
こんなご時世で飲食店が、苦しんでいるのに新店を出して良いもんだろうか?
時短要請でなかなか外ではお酒も飲めないのに
♪ウォウォォ~こ~んな仕打ちに耐える~ 
 by耐え子の日常 最近のお気に入り(^^)

ほそぼそーっと裏路地でやってるから顔だして♪見てちょんまげ~サンマのまんま ウーツ~
 知らないよね~タブン?

ジャックダニエルさんお元気かしら?

ではでは13号店、ハードボイルドにどうぞ!
(ゆで卵じゃないよ)
返信 321-360/500件最新の投稿へ
いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ。

そして、乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)♪
HPA調べてきましたー。
まずは、IPAから。
イ(I)ンディアンペ(P)ールエ(A)ール
その昔、大英帝国がインド開拓を目指し出港した船上での水分補給の為に利用されていた当時のビール。長い航海の間の品質劣化防止にホップの割合を高めていった結果特有の苦味の強いビールができたそうです。イギリス製のビールがインディアンペールエールを名乗るのはそのため。(諸説あり)
また、ペールエールとは、それまでの色の濃いビールに比べ、色合いの淡いビールの総称。
そして、HPAは、ハーブペールエールと、ハワイワンペールエールがあるようですが、たまごさんが、今夜嗜んでおられるのは、後者のようですね。ビキニブロンドとか、ロングボトムとかもその類いかもしれません。
あぁ、奥深き、ビール沼。
そうだ、食前酒はこれ飲みました。
どこにも書いてなかったけど。IPAな味わいのビールでした。
ポップ強めなビールは、合わせるメニュー選ぶね。
このビールは、ガツンとソースが効いた焼きそばの香ばしいキャベツと、塩気控えめセロリの糠漬けと、梅干しが良く合いました。
私の好みからいうと、このイラストほど、まったりも、ほんわかもしてなくて、味わいの深いビールです。
おはようございまーす。
IPA、HPAわかりやすくまとめてくれてありがとう。
何も考えずにスーパードライばかり飲んでいたけど、真夏以外はクラフトビールを味わうのはとてもおもしろいです。たくさん飲めないし。3%くらいで深い味わいのものがあるといいのになー。またいろいろ買ってこよう。
シンハーはタイの気候を考えて、あっさりさらさらしているのかと思い込んでいたけど、タイ料理をしっかり受け止めてくれそうなしっかり味でした。これも好きになりました。(なぜタイの人は氷を入れるんだ!信じられない!)

左手は縦横比1:1の丸爪です。右利きなので余計に触ってしまいますます深爪に。右手は甘皮除去して2mmくらい伸ばすとそれなりに見えます。ありがとう♪
リンベイおじさんへ嫉妬してしまったことを謝罪しつつ弦を張り替えてもらいました。
張り替えてもらっているのに、たしかにあの現場監督の立ち位置は何様でしょうねぇ。
ビール沼から脱却し、今は、ハイボールにハマってます。なんでかって??ビールっ腹が気になってしまって。(´;Д;`)

(でも、飲むんかーい、別のを飲むんかーい)
ハイボールうましっ!!
生のレモンを買って楽しんでます。
今のバランタインが終わったら、バランタイン12年がオーケーにあったのでそっちを買ってみようかな〜〜♪
うぅ〜ん(*^ω^*)ホッピーとかも良いなぁ〜。
爪って、生え際に沿って短くするほど、幅広く平べったく、短くなってしまうんですよね…。職業柄少しも伸ばせない人は悩みがちなポイントだと思います。生え際のサイドだけでも切り落とさずに残す事ができれば、アーチもできて、割れにくくなるし、形も縦長になりやすいんですけどね。
最近は私も手洗い消毒で割れやすいから短く、丸くなってます…。ちょっと伸ばしたいなぁ。
タイのシンハー、氷入れて飲むの私好きですよ。
まぁ、暑くてたくさん飲みたい時は、チェイサーの役目も果たせるし、味も薄まるからごくごくいけちゃうし…日本のようにビールをキンキンに冷やして飲むという習慣がない土地もあるようですしね。
とはいえ、ジンベイは冷凍庫で凍らせたジョッキで飲むスーパードライが1番好きです。時々シャーベット状に冷えたビールが口の中でシャリっというのがたまりません。
弦の張り替えも自分でできる旦那様、素敵ですね。楽器ができるってただただ尊敬します。
たまごさんの歌も素敵なんだろうな♪
あ!リンベイおじさん説、あながち間違ってないかも、笑。いろいろ欠落してるジンベイです。
ビール沼!どっぷり深くてなかなか抜けられませんが、最近はビール減らすためにハイボールの本物レモン入り、私も時々飲みます。ウイスキーの味の違いがわかるほど好きじゃないので、安いトリスばかりだけど。炭酸で冷たくて甘くなくてスカッとすればいいので、極薄で楽しんでます。
ダイエットとアルコール問題。悩ましいですよね。ほんとに。
ふふっ。ビール沼!
ヤバイよ、ヤバイよ〜(出川風)

もともと、太ってるし運動嫌いでしないからビールのプリン体とか、糖の影響を全身で吸収しちまうのよね〜〜。前は、トリスだったけど同じくらいの価格で買えるのでバランタインにグレードアップ。
香りが良い〜〜。アーリータイムズも良いな。

レモンの生!良いですよね!
今の時期、レモン安くなってるし、液よりも美味しい〜〜。お店感(笑)
トリスとそう変わらないお値段で美味しいのか〜。美味しいの飲んだらわかるかな?ちょっと興味深々。
明日からまた休肝日なので、楽しみます。
今夜はこれも♪
ロック。ソーダ割。水割り。さんぴん茶割。
お好きにどうぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)
そう変わらない値段はオーケーだからかな。
普段の何気ないスーパーの買い物も、買う買わないに関わらず酒コーナーをチェック!!しているのよ。だから、行動範囲の底値を把握(笑)

うわぁーー!泡盛!
まだ飲んだ事ないです。沖縄は、OL時代に行ったけど友人達はほぼ下戸だったんで盛大に飲めなかったの〜〜( ;∀;)

少量をロックで!!
だってさ、お初のお酒を割っちゃうと元の味がぼやけるから〜。確認してから、何かで割りたい(笑)
焼酎、あまり得意じゃないんだけど、これはロックで、ん?うん、これならいいかも。ガツンとアルコールがダイレクトに効くからほんの少しで満足です。
今日はこっちがメイン♪
スコットランドのIPAです。豊潤なホップの風味。ヒマラヤンケトルチップスをガリガリ噛みしだきたくなるお味でした。
今日のアテはコストコの炭火焼きとり&砂肝。
黒かりんとうさ〜ん♡(お返事不要よ〜)
♪3日遅れ〜の便りをの〜せ〜て〜♪→古い歌〜♪
(今日、懐かしの昭和歌をやってた)

ビタミンCの件、黒かりんとうさんのタイムリリースのは知らなかったわ。服用してみます!
いつも新しい情報助かります♡

黒かりんとうさん、ありがと✨ご心配なくね。実生活はマイペースで楽しめてるし、コス通でも無理はしてないの(*^^*)→みなさまのご理解のおかげで自分がやりたいことにしか手を出さない。

大好きなコス友にも時間なくて心の中でレスすることが増えたけど、私の中では大事な人✨

最近ね…いろんな想いが交錯してるの。全国公開を意識し過ぎて自分で書いたコメが超超ツマラナイのよ(〃ω〃)書きたいことが全然書けてない。
→その割には参加してるかな(^ν^)

黒かりんとうさんも体調第1、自分ファーストにしてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)♡半額シール✨
〽︎アンコ〜〜椿はァ〜…

なりたくてなったわけじゃないけど、
普通のおばさんになっちゃったよ私ゃ。
家は、脇よ〜もう酸っぱい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
白物60℃コースで洗っても臭くて〜ヒェー夏ね

5月の頭、家人に今年のボーナス期待しないでね〜って言われたわ。成績悪くて、評価期待出来ないって…効率化やIQだけでは、測れないものは、いっぱいあるのにね〜…

心のIQ「 E Q」と言う概念もあるのにね〜 

ゆきゆきさんが、サラッと現れ紡ぎ出してく
言葉は、E Qが高くないと出来ない事なんだよ〜
会社がどんな評価しようが、家のゆきゆきさんを
甘く見ないでちょうだい!!( ・`д・´)ケッ 塩
普通のおばさん…って、実は
めっちゃめちゃ幸せなことなんやで〜♡

ぽちくろさんはフツーと違うし!
賢いしエクセレントなオバさん✨
いい加減に、わかりなはれ〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
IPAってなんじゃろな。って事で遡ったら、めっちゃ丁寧に説明してくれてる〜。
今日、ちょっと大きめスーパーに行ったらIPAって書いてるビールあったよ。オサレな缶だったわ。

今日、めっちゃ暑くて、めっちゃ惹かれたけど、ウチにバランタインがあるよと呪文を唱えてこらえたわーーーー。

実に、ビール日和よねぇーーーー!!
悔しいーーー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾くうぅーーー!
うんうん!ほんとに。今日は暑かった。ビール飲みたくなる日。あー…でも週末まで我慢です。
今日も暑かったですね!

赤紫蘇ジュースを作ったので、焼酎入れて飲んでます♬
炭酸水で割っても美味しいですね(*^^*)
ぴゅうこさん、お久し振りです。
先日のぴゅうこさんの長文コメント、とっても素晴らしかったです。
その件に関しては、色々とご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

ぴゅうこさん、モヤッとしていませんか?
あれだけの労力と時間を費やし、心を込めて書いたコメントなのにあの後、本人からは何の連絡もありませんよね。
私も自粛中にその事に付いて色々と考えるところがあり「本人に注進してみた方がいいのでは?」とも思いましたが、ご本人は明日から入院されるようなので今はそのタイミングではないかなと思っています。

実は自粛中に、皆さんがおっしゃっていた「4年前」とやらに何があったのか、検索して色々読んでみたんです。正直、驚きました。
そして、またしてもぴゅうこさんが切々と彼女に言い含めておられる場面に遭遇しました。ぴゅうこさんもお気が長い。
そして本当にお疲れさまですと言いたいです。

私はと言えば、自粛中に彼女に対する心境に少しばかり変化がありました。
今回ぴゅうこさんが書かれたコメントに対する本人の対応も含め、私が感じたのは「響かない人」だなと言うことでした。
あまりあれこれ言うのも憚れますが、それが今の私の正直な想いです。
赤紫蘇ジュースの炭酸割り美味しいですよね♪
グビグビ飲むとパワー復活します! ٩( 'ω' )و

梅干し漬け終わった後、庭に残った紫蘇で紫蘇シロップと絞りカスでふりかけ作りが恒例行事。
でも今年は庭手入れの主(母)が思うように動けず紫蘇不足(あちこち散って小さい)、シロップの分あるかなぁ〜

蘭♪ さん
お名前見つけたのでこちらで、、、
いつもさり気なく気に留めていただいてありがとう!
蘭さんの優しさ伝わってます。嬉しく受け取ってます。ありがとうございます。
『自分のペースで無理なく』実はとっても難しいんですよね。
(平穏な生活での普通のおばちゃんで居るのが難しいのと同じぐらい?)
想いが大きい程、丁寧に伝えたいと思う程、上手くコメント出来なくて余裕が無くなって無理しちゃう悪循環。

焦らずぼちぼち…自然ダイエットも−3kgで止まったので、素麺爆食いは避けながら、折角減った体重維持に努めようと思ってます。
お久しぶりです。
おかえりなさいませ。
一生懸命かばい、励まし、一生懸命お話をして下さいましたね。

客観的に時間をおいて見えてきましたか?
なんとなく皆さまのこれまでが見えていらっしゃいましたか?

「響かない人」かもしれませんが、
響かせたいな。とちょっと頑張ってみております。
お名前を出しては失礼ですが、
たまごさまも、アドバイスをロピアに下さり
少しずつ「響かせよう。」としてくださっております。
みんながちょっとづつ響かないを
響く方へとしようと。
すごいですよ。こちらの皆さま方。

本当に粘り強い。
見習わねば。と思う今日この頃です。

突然の割り込み。失礼致しました。
私のような新参者が余計な言葉を挟んでしまいました。
お許し下さいませ。

お戻り頂きうれしいです。

おやすみなさいませ。
あ。めいめいさま。
横に静かに座っていて良いですか?

無言でおちょこ一杯飲んだら帰るので。

......なんか。安心。

帰ります。
いなくならないでね。
お願いです。
さみしいのはいやです。
ボンクラなチーママは今夜は気の利いた話ができないので、昭和歌謡を歌います。

( 」゚Д゚)」~♪~三善英史の雨と麻生よう子の逃避行。

歌詞を今更ながら読むとモラハラか?!
時代は移ろうね。
小鈴さん♡
お帰りなさーい!

ご不在の方が戻って来てくれると嬉しいですね。
ドラマ見てムフムフしてたら名前呼ばれてた事に気づくの遅くなっちゃった。
お返事はまた改めて書くので少しお時間をくださいませ。

長文再びになる予感((((;゚Д゚))))コワイコワイ

なんでしょう、ヲレの気持ちみたいなのん語り出すと長くなりますよね(▼ω▼)
岩手県民さん

JIN JIN ご来店ありがとうございます。m(_ _)m
卵オーナーさんを差し置いて初バカンス提案をしたンですもの。
消えやしませんよ。(居着いてやる、居憑いてやるゥ〰!)
次は一杯と言わず呑み明かしましょう。

チーママ

山程ある言いたい事を昭和歌謡に封じる、チーママの接客は天下一品です。

小鈴さん

おかえりなさい。戻ってこられて嬉しいです。
もし私のこちらでのコメントが怒りの原因でしたら申し訳ありませんでした。m(_ _)m
私がなぜ悲しく心折れそうになったか触れる事でモヤモヤが晴れるきっかけになれば良いのですが。

お絵描きとフリー画像の勉強を始めた卵オーナーさんの画像加工に関して、趣味と商業ベースの範囲や特許等素人には難しい問題がありました。
卵オーナーさん御自身も手探りで調べつつ、ブログ主のコス子さんに迷惑のかからないよう注意を払いつつ『雑談』を楽しく盛り上げようとしてくれてましたし、遠回しながらそれを伝えてました。
ところが昨年の今頃だったと思いますが『マスク版』に「ペットの写真をオーナーさんがTシャツやコップ等商品化してくれるハズ…オーナーさんお願いします…」のコメントにギョッとしました。
「◯◯して下さい。お願いします。」
「◯◯できるハズ」
は簡単に言っちゃダメワード!
を説明し納得してくれたと思ってたのです。
この時同時に、たまご@千葉さんや卵オーナーさんも注意されたと記憶してます。

今回は法律云々では無かったですが、このワードが発端でトラブルが起こり、直後こちらで宴会?トラブって傷付いてる2人放って置いて?オマケに他のトピでもめっちゃ多投稿。
少し心が弱ってた私は大人の対応が出来ず、バカンス宣言してしまった次第です。

小鈴さんと中々お話する機会がありませんが、また高山の素敵さをご紹介いただければ幸いです。
お庭に紫蘇があるんですね!
赤紫蘇ジュースの為に、プランターに植えた事がありましたが全然大きくなりませんでした。
とても身体にいい気がしてます*\(^o^)/*
めいめいさん…
他人に甘い人は自分にも甘い…って言葉を雑談板で教えて貰ったコトがあるンやけど…その通りやと、何度も思いつつ懲りずにアタシぁ~バカンスを繰り返しちゃうンや。悪い人やない…皆、そう思ってるし、トピの部分部分を切り離してみるとチョッと人懐っこさが強くて語彙が少なくて誤解されやすい風に見えるンや。
けど、コストコ通が日常生活のように入れ込んでると、全体のコメントをまるごと見ちゃうンで、???が出てくるンやな…
…とか、疑問や思いはアタシぁ、まだまだ沢山あるのだけど、半分バカンス先からの出張コメントな気分での投稿だし、過去を振りかえると、自分の胃や大腸がキャーする時がそれ関連のバカンス期間と超かぶりしてるンで、この辺りで…
めいめいさん…ありがとうね。
めいめいさん、おはようございます。
丁寧なお返事をくださってありがとうございます。

今回の件で私があのような発言したのはめいめいさんのせいではないですよ。私の方こそ却ってお気を遣わせてしまい、申し訳ありません。
その点は決してめいめいさんが感じておられるようなことではありませんので、どうぞお気になさらないでくださいね。
それどころか、以前にあったことを読むにつけ、今はめいめいさんや他の方のお怒りも尤もかなと感じております。

私があの時怒ったのは、つぶやきトピでたまごさんのコメントの内容を私がすぐにはキチンと読み解けず、早とちりしたことが原因でした。
そのことに関しても申し訳ない気持ちでおります。
あともうひとつは、また別の方の他のトピでの発言内容も関係ありまして
「何ぼ何でもそれは言い過ぎでは!?」と思ったものですから、それに対するコメントも投稿したのですが、少し言葉が過激だったのでしょう。
コス子さんの判断でそれは反映されませんでした。
コス子さんとしては、またファン板が荒れるのがお嫌で止めてくださったのだと今は思いますし、今となってはコス子さんが正しい判断をしてくださった事に感謝しております。

そうですねぇ ・・・
私も彼女を上げたり下げたり忙しいですが、そのどちらの感情も感じているのは否めません。確かに彼女にも落ち度がありますからね。
それに、めいめいさんが書かれた去年の出来事をまだ読んではいませんが、4年前の事は読んでみて驚きもしましたしね。
新参者の私などが知らないだけで、皆さん本当に何度も神経を逆撫でされているのだなと言う事も分かりました。
なので皆さんのお気持ちも今はよく分かります。

んー、彼女は物事の本質に触れず、向き合わないと言うか。
安請け合いした返事を返した上で、アドバイスも右から左な感じで。
肝心なことに向き合わず、それなのにお気楽なコメントを多投してしまっているのも皆さんの神経を逆撫でするのでしょう。

ただ、文章に関してはかなり改善されて来ていると思いますし、みんなで生ぬるく見守るのが今出来ることなのかなと感じております。

私の住む町のことも併せて書いてくださってありがとうございます(^-^)
また何か探して投稿出来ればと思います。
H&D「ぴゅうこ。俺達とオソロのグラサンするのか? これ使ってイイぞぉ~♪」
#画像 ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱←H&D
おはようございます!

今、はいてるスカート♪
卵さんとオソロ( *´艸`)
小鈴さんにも色々と申し訳ないです。
私は、「煩悶」「懊脳」に近いのかな?一所懸命(あえて生ではなく所の方で…)な人だと思うのです。長続きできない、うっかり忘れてそのまま元通り…実生活でのコミュニケーションも同じだとこぼされてたのにも…どうにか手を貸せないか? 自分にもその気は多々あるので、共に悩み変化できないか?と…

小鈴さんの街並み画像、お気が向いた時に出されたら、遊ばせて下さいね~♪迷惑画伯なんです~
ふっふっふ〜、ふっふふ。
昨日は、なんと!!メンチ作りました〜。

巨大なデカ盛りのようなメンチを作ってやったゼー。ワイルドだろーー(笑)
メンチハイです!!
案の定、というか、予定通り残ったから煮メンチに!!これがね!酒に合ーーうーー!
飲むで、今夜は飲んだるでーーー。えへ。
オーナー。

ぽんぽんカイロでもダメな感じですね( ;∀;)

絶食。厳しいですね( ;∀;)
ストレス与えてしまってて
申し訳ございません。

お大事にして下さいね。
色々と思うことはあるし分かるのだけれども、
段々また話が蒸し返されちゃうのも何なんで…

個人的には、誰が悪い悪くないとか、優しいか厳しいかうんぬんとか、庇いあいやら何やらみたいなやりとりも、正直「ベタベタ面倒くさい」と思っちゃうんで…でもそういう展開自体は否定しません。私は肯定しないだけです。
冷淡、冷酷、狭量なヤツだってことで無問題、言い訳はしません。

雑談板は自由でなくちゃ。
でも自律と責任も大事だよねって話。

悪魔…もとい、あくまでもこれらは私個人のスタンスであり感想なんで、話の展開をどうこうという話ではないです。
>雑談板は自由でなくちゃ。
でも自律と責任も大事だよねって話。

↑激しく同意しますし、こうありたいけれどあれないもどかしさに悶絶する日々修行。
朝から希望☆があるね~。
ご朱印案件は一応自主規制もしとるんやけどなぁ(しとるんかーー?)←激しく同意されそ〜

ま、私の基準がちょいゆるなんだな。
大丈夫、括約筋は絞めてるよっ…ぐぐぐ…はぁ。
煮メンチって、やったことないけど、
聞いてるだけで美味しそうね〜(*^o^*)
ふふっ、希望の光ーーー(笑)
(たかが、煮メンチで大袈裟なーーー)
メンチ残ったら、迷わず煮メンチよぉ〜〜
美味しいよ。子供も好きみたい。

カツ丼風にも変身できるよ〜。