CAFE支店『Wellness』7号店

CAFE支店『Wellness』7号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
お年頃な健康・体調・ダイエット・更年・介護...
軽い愚痴や相談...口にすれば(コメント投稿)すればラクになるかも?
健康情報等、体に関するモノはナンでもどうぞ~♪
返信 401-440/500件最新の投稿へ
そんな時のために冷食はあるのよ~、無問題( ゚Д゚)ノ。
短時間でもグッスリ寝てね。
今日はのんびりだらりんしましょう。
おちびちゃん、元気になぁれ♡
おはようございます。
そんな時のために、冷チンパスタやらピザ買い込んできました( ・∇・)
いいんですよ、それでも(*^^*)

お昼寝とかガッツリのうたた寝とか、体が弱ってるときだと思います。
体が睡眠もとめてるんです。
元気な時はきっと、そんなにお昼寝できないと思いますよ(^.^)

今日もジョージに甘えてゴロゴロしてくださいね( *´艸`)
こんな時の為の備蓄が完璧だったへりこぷぷたーさん、ブラボー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
冷凍食品バンザイヽ(*´ー`)ノ
ポジティブになれるへりこぷぷたーさん、もう1回ブラボー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ジョージ「オレ、良い仕事しただろ?」
ミニオン(?)「縁の下の力持ちはボクだよ」
この子達の顔が、なんとなく誇らしげに見えますね(^^)

お兄ちゃんだけでも保育園に行けて良かったです。
可愛い謎のお遊びは、もう終わったかな…(^^;
のんびりゴロゴロ出来てるといいな…

今日も冷凍食品で良いと思いますよ。
無理すると長引きますからね。

おちびちゃんとへりこぷぷたーさんの具合が、早く良くなりますように☘️
お弁当だけじゃなく、晩御飯にもなる冷凍食品最強ですね。我が家もコーンコロッケは冷凍食品!最近では、父ちゃんが休みの日お昼ごはんに食べる冷食にハマったようで、アイス買い置きするスペースがないのです(T ^ T)
ゆっくり休息してくださいね。
うんうん、ガッツリ寝れて良かった。
いいの、いいのよーー。
最近の冷食美味しいから。どんどん、チン!チン!してちょーーー。ホント、具合悪いと電子レンジにチューしたくなるくらい可愛い子になります。

お兄ちゃんよかった!!あとは、妹ちゃんとへりこぷぷたーさんね。早く治りますよーに。

セブンイレブンの冷食、金のマルゲリータを初めて買ったんだけど、もーんのすごく美味しかったーーよ。冷食の進化に驚きを隠せない。
お店!お店の味だった!
眠れてよかったですね\(^o^)/
ぴったり枕のかわいいお友達は、もしかしてゲーセンのですか?だったらご主人も役にたちましたね( *´艸`)
冷凍食品、旦那はお店の味?長い名前のシュウマイだけはOKです。子供は蔵王海老ドリアと焼おにぎりが大好きですよ。私はパスタ、麺がもちもちしてるから好きです(ФωФ)
きのうの渺渺さまのコメントのおかげです(泣)

「物事がうまく流れないな~って時は、素直にその流れに身を任して次の風を待つ。次はいい方へ流れていく。そんな気持ちでいてね。」

このコメントのおかげで目が覚めたら17時前の大ピンチ!!Σ(゚д゚lll)の状態でも「神様が休みなさい」「明日は面接するタイミングじゃない」って言ってくれてるものだと勝手に解釈させていただきました(笑)
結果、対応してくれた会社の感じでいい会社であることが分かったのでよかったと思ってます(^ ^)

やっとおチビちゃんお昼寝してくれたので、またゴロゴロしま〜す( ´艸`)

ありがとうございました〜ヽ(*´∀`)
あとセブンの冷凍の蒙古タンメンも旦那は好きです。
金のシリーズの4種のチーズのピザ、息子が美味しくて悶絶してました(ФωФ)
ありがとうございますT^T

そうなんですよね…
普段は昼寝できても30分くらいなのに、きのうはガッツリ寝てしまったんです(泣)

今日もジョージ&ミニオン大活躍しております( ´艸`)
冷凍庫がパンパンになってきてて、あまり買い込むことができないので冷凍庫のお掃除という名目で今日も使ってしまおうかと思います(笑)
いえいえ(>_<)
おチビちゃんが「グラタンたべるぅ〜」とよく言うので、グラタンは常時入ってて助かりました(笑)

ジョージとミニオンの会話…これ今日もしてるでしょうね( ´艸`)
そこに加えて2人とも「おっ…重い…」と確実に言ってますね(´-ω-`)

謎の遊びが終わったら昼食では「かんぱ〜い」と頻繁にさせられました(ー ー;)

おチビちゃんは明日から保育園に行けそうです♪
ありがとうございましたT^T

冷凍食品いざという時にほんと助かるって今回分かったので、これからもストックしておこうと思います!
うちは子どもたちがコーン嫌いなので、かぼちゃコロッケは必ず入ってます♪
そうだ。今日はかぼちゃコロッケで野菜を摂ろう!(笑)

冷凍食品すごいですよね〜
私が作るより100倍うまい!!

今度、セブンでピザ買ってみます♪
でも、子どもがハマったらどうしよう…(*_*)
ようやく旦那が役立ちましたね(笑)
あの子たちゲーセンです。←高級な子たちだと思いますが(ー ー;)

うちは、その蔵王の海老グラタンよく食べるんですよ〜(o^^o)
冷凍食品素晴らしすぎますね!
今日も夕食は冷凍庫に頼ることにします。
ありがとうございましたヽ(´ー`)
気にかけてくださったみなさま、ありがとうございますT^T

そんなに無理しなくていいんだって思えるようになりました。
そして、冷凍食品はスバラシイ!!
明日から下の子も保育園に行きますが、面接予定の会社には明日か明後日になってから電話しようと思います。
ちゃんと食事は摂れるようになりましたが、起きてるのがえらいのは変わらないんですよね。
明日までは処方された薬があるので、とりあえず飲み切ってから病院へ行こうと思います。

優しいお言葉、ほんとにありがとうございましたT^T
モデルナのワクチンに異物だってーー。

ロット番号が違ったので、ほっと一安心。
横からお邪魔します

異物混入のロット番号を見て自分の職域接種での番号を見て見ましたら、2回目に打ったロット番号が3004733で、異物混入の3004734と1番違い❗️
ニアミスのギリギリセーフ(´⊙ω⊙`)でした
異物混入のワクチンを打ってたらどうなってたんでしょ❓
おぉーー!セーーッフ!ですね。

情報番組で言ってたのは、どーやら今のところ健康被害は出てないそうです。
あー( ; ; ) これが宝くじだったら前後賞当選で今頃はウハウハだったのにな〜

何かあったらかかりつけ医へGO!らしいですね
ファイザー社、モデルナ社も大変ですね
モデルナは武田薬品がフォローするのかな?
モデルナのフォローは武田薬品です。
バイアル内の異物をモデルナ社に確認を取っているのも武田薬品です。
いっそ、宝くじかスクラッチをちょびっと買ってみては??当たるかもー。
当たった~!

しかも、実際に混入してたモノと同ロットだぜ!
(他の2つは同時期同工程で製造されただけ)

まぁ、金属片らしいので入ったとしても 製造機械の一部分?かなと思うので、ガッツリ衛生管理されている薬品製造ラインの機械なら混じってても衛生的には問題なさそうだし。
会場の担当者が視認できなかったってことは、混入自体はないでしょう、と。

何より、とりあえず一週間経過して元気なんで問題はない、とみなす。

どれだけが実際に使われてしまったか分からないけど、全部で163万回分ってことは、宝くじ高額当選よりは確率ダイブ高さそう…
今日の朝、テレビで言ってたのですが、
針の細さに入り込むようなものでもないし、仮に入ったとしても筋肉注射なのでそれが体の中に入り悪さをすると言うことは今のところ考えられないって。
おぉ!情報ありがとうございます!!

針の細さに関する部分は確信は持てないものの「そうだろうなぁ」と思っていたのですが、筋肉注射の部分は全然思ってなかったので「なるほど!」と。

もし金属片が入ってても、自慢のマッスルで押し出してやる!って気合でいいのかな? なんて。
いや、言うほど筋肉量は多くないんですけどね。現在進行形で増量に励んでいるだけで(笑)。
今のところってことらしいですけど。
また、色々と分かってきたり変わったりするかも知れないですけどね〜。

筋肉注射の話を聞いた時、なるほどーー!そっか!
となんとなく安心しましたよーー。
現代ビジネスに『西浦博教授が考える「ワクチン接種が進む日本」でこれから先に見込まれる“展開”』という記事がありましたので、ご参考までに貼っておきます。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86584?page=1&imp=0

ふ~。新型コロナとは当初の予定より長めの闘いになりそうです。
ワクチン接種の痛みについて、こちらに書きますね。
(神奈川県民2号さん、見てくれるかな?)

針を刺すことそのものは、採血のほうが痛み(というか刺された感)が強いです。
筋肉注射であるワクチン接種の針はごく細いです。
過去に恐怖のあまり失神したことのあるほど注射が苦手な私でさえ、刺さったことに気づかないくらいです。硬い髪の毛の先で突かれた程度。

ただ、じゃーじゃー流れる血管から「すうっ」と血を抜く採血と違い、みっちりした筋肉に「ぐうっ」と薬液を押し込むワクチン接種はそれなりの痛み/違和感/響きがあります。

私は二次接種まで終えました。
「注射」の感想だけ言えば、1回目は痛みゼロ。
2回目は正直言って痛かったです。
痛いというより、薬液が押し込まれた瞬間にがーーーんと響きが来ました。鈍痛というか。鍼治療でばっちりツボに入ったときに似ていました。

どちらにせよ、接種は1秒以内で終わります。
注射恐怖症の私は前夜から異常行動の連続でしたけど…。

以上、注射の痛みについてのみのレポートです。
個人の感想ですし、何より副反応のバリエーションに驚きますよね。
おぉ〜! ガッツリとロットがどハマりですね

確かに注射針を通るくらいの大きさでしたら0.1mm以下くらいの大きさだと思います
医薬品製造装置も良く知ってますが、殆どがSUS316かSUS304製で、製造後は金属探知機に通しても中々反応しません
それくらいの大きさでしたら身体には無害だと予想します
もし身体に影響がある場合は血管に入り込んだ場合でしょうね
ファイザーのコロナワクチン2回目接種後2週間過ぎ、ようやく元の体調になった感じがします。

初回はほぼ副反応が無かったものの、2回目接種翌日から丸1日は発熱と倦怠感、接種後8日目から数日は頭痛と倦怠感と発熱まで行かない熱感が出たり引っ込んだり、心ももやんとしてスッキリしなかったです。
普段から頭痛持ちの人は、副作用頭痛が出やすいとTVで見て、待機時間にクレーンゲームと軽い偏頭痛があったのはそういう事なのかと。
接種前にギリギリまで仕込みしていたから、そのせいだとばかり思っていた。
2回目接種に向けて、対策を考えたいところですね。
厳しい先生だ。

夜中にまたぐるぐるが始まったので、やっとこさ病院へ行ってきました。

「薬を飲んでも治らない!」「動かないと良くならない!」って言うけど…
それが辛いから横になって過ごしてるんだよ〜T^T

結局、頭部MRIを撮ることになりました。
月曜以降に予約取るので、そしたら紹介状を書きますとのことでした。

仕事できないんじゃないかって恐怖が大きいけど、応募した会社にも申し訳ない…
長引いて辛そうですね(-_-;)
娘の旦那さんも頭囲めまい症です、っていうか、でした。
めまい症に効く、頭の体操があるそうです。
頭をぐるぐる動かすらしいですが、してる最中はそりゃあもう気持ち悪いらしい。
でも終わったらめまいすっきりで、かなり経つけど再発してないそうです。
友人もめまい症で、彼女は内科で頭をぐるんぐるんされたらしく、でも、以降再発してないって言ってました。
あたしは怖くてしてません(^^;
ネットでもいろいろ紹介してるようですよ。

あんまり治らないようなら、違う病院もいってみてくださいね(*_*;
お大事に_(..)_

そして、お婿さんもお仲間だったんですね…

薬で目眩が落ち着いてた時に少しは体操してたんですが、やっぱりプロにやってもらわないとダメなようですね(*_*)
ちなみにさっきもやってみたら、もうやめておこう…と思いました。

また症状が最初からやりなおし〜って感じの現在です。
夜は顔を微妙に動かすだけで、目眩が出現するし、寝返りなんて恐ろしくて…:(;゙゚'ω゚'):
なので、寝不足で今もソファーで昼寝をしてしまいました。

元々、市内のクチコミのいい耳鼻咽喉科は休みだったので、隣の市にある耳鼻咽喉科へ行くことにしたんです。
今回は2週間分の薬を貰っているので、MRIを撮って異常なしが分かれば、今後また症状が出た時は市内の耳鼻咽喉科へ行ってみようと思います。
辛いですね〜。
薬で治らないのは辛いですね。まわる予兆の時、
くる!きっとくるぅー!くらいの時に飲むと2日分くらい飲むと治ります。

へりこぷぷたーさんのと私の目眩は違うのかもですね。薬を飲むと尿意が半端なくトイレ行き放題。
むくみをおさめる薬だからかな。

MRI、脳の可能性もあるもんね。検査をして違うようなら安心ですし。目眩って色んな心配がつきまとうから大変です。私もいつかは脳の検査するようかも。(T ^ T)
予兆が来るといいんですけどね〜

ちなみに関連があるのかは分かりませんが、最初に目眩が始まった時から頭痛もずっと続いているんです。
鎮痛剤の減りが早いT^T

朝、耳鼻科から予約が取れたと連絡があったので紹介状を貰いに行ってきました。
総合病院ではMRIを撮るだけで、結果は数日後に耳鼻科へと報告が行くらしいので、またあの耳鼻科へ行かねばならないのデス。
頭でないとハッキリすれば、それはそれでいいのですが…

気にかけてくださり、ありがとうございます(>_<)
一昨日あたりから喉がイガイガ、鼻水だらだら…子供たちも喉がガラガラ…
まさかデルタの脅威!?と思ったら、ちょっと前から稲刈りが始まり、いつもの稲アレルギーでした。
車は内気循環に部屋は念入りに拭き掃除までして空気清浄機はMAX←ゴーゴーうるさい。だいぶましになったけど、しばらくは調子の悪い日が続きます。

せっかく朝晩涼しくなったから、エアコン止めて窓を開けてたのにな(T_T)
聞いてほしいけど、重た過ぎる内容(私の気持ち)かなと思って、お願いして吹き飛ばしてもらいました。
♡してくれた方、ありがとうございました(^-^)
低気圧も重なって胃はキリキリ、頭はズキズキですが、落ち着いて一つずつ前に進めて行こうと思っています。

ごめんなさ〜い、なんのこっちゃ〜ですね(^^;;
私が思う返事をしようとしたら無かったから、書き込みしたら駄目かなあと思い書きませんでした。

|_-))))一言だけ薬を飲むとなると、何故薬を飲まないと駄目なのかを忘れるし嫌だと飲まないかも、別の意味でも大変になるかも。
疲れてるのにこんな話をごめんなさい。
お話したくなったら話してくださいね(ФωФ)

普段はいつも通りでその話題に触れることはなく、話したい時は心から聞いてくだる。皆さまには感謝しかないですm(_ _)m
重たすぎても、そんなのを話すのがウェルネストピだと思うから、ドシドシ、バシバシ書いていいと思うよーー(*^ω^*)

そして、誰にでも起こるかもしれない話だから参考になるってこともあるかも。
ここちゃんおはよー(о´∀`о)

ここにはカウンセラーよりカウンセラーな方達が沢山居てくれるよ(^^)
私も何度も助けられた。
ここちゃんもそのお一人なんだよ(^^)

話したくなったらいつでもね♡

1人で抱えきれないこともある。
そんな時は、ここでもリアル友達でもいいから、吐き出してね。