生き物ルーム第47

生き物ルーム第47
またお願いします。
昨日寝転がってる子ココアを撮ってたら、可愛いのが撮れました( *´艸`)
返信 121-160/502件最新の投稿へ
残念ながらお尻尾腐ワ腐ワ女子には出会えず…。
目線の先は壁なので、ただ暑くてハァハァしていただけですね〜。

パパンダが改札から出てきても2〜3メートルくらいまで近づいて、やっと気づいたという…(^^;)
そうなんです。
今日は食事してたら目で訴えられ退いたら
v(=∩_∩=)なり座ってました( *´艸`)

今も座ってます。

子ココア喉良くゴロゴロ鳴りますよ。
後はお尻をあげて仲良くしたいを良くやります
( *´艸)
こんばんは☺️

光る首輪、やっぱり目立って良いですね♪パパさんも見つけ易いかな。

しらすに買おうかどうか検討していたけど、すっかり忘れてました。

暑いせいか、朝でも夜散歩でもすぐ帰りたがるしらすなのでした。
双子 de 仲良く誤情報
『イカスミパウダー』

双子 de 仲良く大謝罪
m(s_ _)m m(_ _m)m

(屮゚Д゚)屮(屮゚Д゚)屮カモ-ン 愛ある皆さま~ぁ!
ラン「( ̄●● ̄) おっ!靴下の香りがする!」

ランちゃんの嗅覚範囲、3メートル以内
拾い食いの対策発見(*´∀`)b
仕事から帰ってからの散歩だと日が短くなる時期は真っ暗なので、その為に買いました(^.^)

パパンダがAmazonで1,000円くらいで買って、自分でカットして大きさを調整したと思います。

早い&ゆっくりの点滅と点灯の3パターンの光り方があります。夜道だと目立ちますよ(^^)

ランは暑いとバテて日陰で伏せてしまうのですが、しばらくすると歩き出すので今のところは助かっています。

約5キロの毛皮を抱えて歩くのは、自分が転びそうでちょっと怖いですね(^^;)
表、見てきましたよ(ΦωΦ)フフフ…

2017年は魔の年だった、イヤ当たり年だったんでしょうねぇ❤️

双子よ、永遠なれ
(´。-ω(-ω-。`)ぎゅ~♡
ありがとうございます☺️

光る首輪、ポチっとする前で参考になりました。

5kgだとお米一袋サイズですね~❕3kg強のしらすでも途中でギブアップなので、そのお気持ち分かりますε-(´∀`; )
2017年からは検索しやすくなってるしね~

何時でも何処でも『番長皿屋敷』φ(..)
>アマビエちゃん

ローストビリ子を加工している途中でまぁ~さんのローストランちゃんを発見して、レベルの違いにアップするのを躊躇っていました(^^;
だって私のは、ビリ子のそれらしい頭とシッポを乗せただけなんですもの(。-∀-)

加工したのは毛先を整えたくらい。
光の加減で毛色が変わって見えるビリ子なので、色もそのままです。
この複雑な毛色が、まぁ~さんの目にダメージを与えてますよね(^^;
カエル足仲間発見!
そうでしたね(^^)姫ちゃんもカエル足仲間♪

本当につまらなさそうですね(笑)
若さの違いが出ちゃいましたか(/-\*)
目の前にスイカがあれば、即復活なのでしょうが(*´艸`)
>『ローストチキン』と言うより『一夜干し』になってしまいました。

一夜干しに笑ってしまいました(*≧∀≦*)
しかしながら!
パース変形もクリッピングも頭の片隅にも浮かばず、ただひたすら使える画像を探して、切り取って毛先を整えただけの自分との格差たるや…
犬に対するまぁ~さんの深い愛情を感じる度に、犬飼いの身としては襟を正さなくちゃと思うのですm(__)m
>ウシガエルのオタマジャクシ!
パンダさん、さすが!(*≧∀≦*)キャハハハハ
爆笑です!
ビリ子が女の子らしいですと?

それは。。オモチャを咥えてぶん回しながら部屋中を駆け回り、お散歩では自分に向かってきそうなわんこにイキるわんこのことを言いますか?

そういえば先日は、ひょんなことから自宅庭に入り込んでしまったご近所わんこに追い掛け回されてると思ったら、追い掛け返していましたねぇ…(  ̄- ̄)
オージーくんがダックスちゃんを咥えるハズはなく、プリンさんもとうとう画像加工班に加入されたのかと思いました(о´∀`о)

奇跡の一枚ですね♪
登園最終日、お疲れさまでしたm(__)m

最後の写真、ランちゃんが自信に満ちているように見えますね(^^)
気の合うわんこ、苦手なわんこ、沢山のわんこに囲まれて、ランちゃんなりに経験を積んだことでしょうね。

幼稚園では、落ち着いた環境で更なる経験を積めそうな気がするので、以前登園していた頃とは違う成長が見られるのではないかしら(*´艸`)

がんばれランちゃん♪
生き物ルーム第47
プランター栽培の超小玉スイカ〓
ここあはお気に召さなかったようです。
私は『ザリガニくん♪に完敗した』と思っていますよ!
画像を最初に見た時、同じく変形して、私がスルーした脂のテカリをブラシで描き足されたのかと思いましたもん。
カラクリが判った後でも、流石は腐ワ腐ワ尻尾作成職人のザリガニくん♪、画像加工も腐ワ腐ワ仕上げ♪
追いかけっこで、虐められっ子は逃げてばかり。
中には狩られるのが好きな個体がいて、自分から走り出したりしますけど、追われ役/追い役は交代した方が楽しい筈だし、ジャイアン性格になるのを防げると思うのですが、、、
匂いを嗅ぐ時点で「なんか、怪しいヤツ」
尻尾が闘いを辞退していますね。

姫ちゃんの様に「食べてみたら、美味しかったワン♪」
ビリ子ちゃんの様に「結婚すると、相手の嗜好寄りに変わってくるものなの♡︎」
になるとか?
なんと可愛いスイカでしょ♪
スイカもプランターで栽培できるんですね(@_@)

ビリ子と私が食べるのにはちょうど良いサイズ♡
来年チャレンジしてみようかしら…
ボールかと思いました(ФωФ)
しかもちゃんと赤い!すごい\(^o^)/
完敗だなんて滅相もないです(;-ω-)ノ

ただ、ビリ子のシッポ腐ワ腐ワ作業は好きです(o^-^o)
ランちゃんやここあくんのようなクルクルモ腐モ腐の毛質の子は難しいんですけど、ビリ子はカールはしていないので指先で伸ばすのも楽チンです♪

追い掛けっこ。。(。-∀-)フフ

一触即発に見えましたが、2匹にとってあれが楽しかったと思いたいです(^^;
本当に臆病なので新しい物はダメですね!
人もワンコも好きだけど、初めてのおもちゃとかは
しばらく見える所に置いといてから使わせます。
去年は地植えにしたら途中で割れて、今年は雨が当たらないようにと、プランターにしたけど雨、曇り続きで全く大きくならなくて手のひらサイズ止まり(・_・;
やっぱりここあは食べなかったです!
小っちゃいよね〜スーパーで見る小玉スイカの1/3!
もうちょっと大きくなって欲しいと思ってるうちに完熟でした。危なかったよ(^^;;
私の目はポンコツですからね〜(^^;)
ランの嗅覚に対抗できるかどうかは微妙です。

2、3mなら保護色じゃなければイケるかな(笑)
お米よりは持ちやすいですけど、けっこうな重量ですし、暑い中でのモ腐モ腐は汗だくになるので避けたいですね〜(^^;)
まぁ〜さん様のは素材を活かした変形ですが、ザリガニくん♪のは肉肉しいのが妙にリアルだったんです( ̄∇ ̄)
でも腐ワ腐ワ尻尾で、あっ!ビリ子ちゃんだ!ってすぐにわかりましたもの。

同じお題でもそれぞれに個性があって面白いですよ(≧∀≦)
かわいいスイカですね(^^)自家栽培とは驚きです∑(゚Д゚)

スイカ族に仲間入りかと思いましたが、お気に召さなかったんですね。
ここあ君の目がガッカリしているように見えます(^◇^;)
そうなの、後退りされました!
ミニトマトの赤と黄色も育てたけど、黄色しか食べないよ。赤はちょっと酸っぱかったから。。(^◇^;)
なにせ箱入り息子でしたので、あんなに犬まみれで密になる事は、これからも無いかもしれないですね(^_^;)
なかなか出来ない経験をさせてもらいました。

出戻り幼稚園は、家以外でも落ち着ける場所になってくれれば良いなぁと思っています。
私では気づけない事もトレーナーさんからアドバイスが貰えれば、早く対応できますしね(^^)

場所もそれなりに広いので運動も出来るし、スタッフ犬に慣れてくれれば大型犬への苦手意識も減るかな?と期待しているのですが…。

やっぱり熊サイズは怖いですかね(^^;)
ここあ君、グルメだー✨味がわかるんですね(^^)

犬は酸っぱいモノは苦手だと聞いた気がするのですが、柑橘でも普通に食べます。
前にスナックに差し入れた紅八朔や日向夏も皮を除いてあげたら食べました(^^)

家族がわりと酸っぱいもの好きなので、ランも同じになっちゃいましたかね?(笑)
生き物ルーム第47
まぁ〜さん様からのお叱りを覚悟で、食べても影響が少ないように皮の幅が1㎝に満たないくらいに、薄切りした小玉スイカをあげてみました。

マテを解除して真ん中からかぶりつくかと思いきや、お皿から出して皮の方から咥えてガシガシと噛んで食べてしまいました∑(゚Д゚)

リビングの床が汚れるのが嫌だったので、ケージの中で与えたため、取り上げるのも間に合わず…。

その後のウン◯も通常通りだったので体調は問題無かったようですが、まさか皮側から食べるとは思わなかったので、ビックリでした。

今思えば、皮の方を手に持ってあげてみればよかったです(TT)
ちゃんとした飼い主さんは真似しないで下さいね。

#画像 #ラン #皮付きスイカ
きっとみんなそうだと思うのですが、こんなん出来たよぉの作品をアップして、誰かの"面白~い"や"楽しい~"があると、とても嬉しいんですよねぇ(о´∀`о)
自己満足なんですけどね(^^)

特攻隊長のビリ子でさえ、敵認定していた柴ちゃんと一緒に寛いだりお散歩するようになりましたから、ランちゃんの緊張も直に取れるのじゃないかしら。
わんこ同士、敵意の無い相手は分かるハズですものね♪
一緒の写真が見られたら嬉しいですけど、そこはご無理のないように(^^)
ランちゃんたら、ワイルド。。。

甘いところが最後に来るように皮から食べたのかしら(^^;

賢い子だわ(*´艸`)バカシュウトメ
何でも食べれちゃうのね!
スイカの皮はちょっとビックリだけど、元気いっぱいって事かなぁ⁉️

ここあは最近朝ごはんをあまり食べないので、悩みどころです。
時々あるから、ワガママか暑くなったせいなのか。。
とりあえず元気なので様子見してます。
ホント!(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
ビリ子ちゃんの様な直毛の子は『指先』でイケるけど、巻き毛タイプの子だとチョッと違うのよね~。

ワンコ切り抜き画像を真ん中にして、
①上下にレイヤーを作り、
②『動画ブラシ・雲』をズラし描き→ぼかすor透明度調整
③①②の繰り返し
に挑戦してみましたが、まだまだ工夫の余地アリって所で体力的にアカンくなって、最近は切り抜きっ放しを使っています。

満足の出来ではないのはストレスですが、それ以上に切り抜き枚数の在庫が欲しい事もありまして、(;-ω-)ウーンな心境です。
見せて、慣れさせる。
嗅がせて、理解納得させる。

流石です!

私、買って来ると見せびらかしたい性格で、リードやケア製品などのワンコグッズだけでなく、自分の服まで犬に見せびらかす。
これが幸いしたようです。
半径3メートル以内の嗅覚だと、警察犬・麻薬探知犬・災害救助犬のバイトは無理ね。
でも、プールの監視犬なら実績アリ。