生き物ルーム第47

生き物ルーム第47
またお願いします。
昨日寝転がってる子ココアを撮ってたら、可愛いのが撮れました( *´艸`)
返信 201-240/502件最新の投稿へ
ドアを開けながら「行こう!」と言ってしまっているので、ダッシュだと思っているのかもしれないです。
私もオスワリの後にマテを言っていない事に今気付きました_| ̄|○

明日の朝は気をつけて実行してみます。

ビション君は二回目ですが、お互いの飼い主も探り探りのでしたので、ランと似たような行動をしている子なのかもしれないです。

幼稚園は今週末くらいに行こうと思っています。
以前は遊べていたので、思い出してくれれば楽しく過ごせると思うのですが、どうなるでしょうね…。
ビリ子の体長の3倍ですか?

ビリ子さん胴長なんですよ(笑)
首の付け根からシッポの付け根まで30cmですから、1歩はそんなに広くないと思いますよ(^^;

身長が高いので、その分1歩の幅が広いとは思いますが。
落ち着いた環境で、ランちゃんらしく過ごせると良いですね(^^)

トレーナーさんにも相談しやすいように感じますので、パンダさんも、ランちゃんと一緒に楽しめると良いですね(^^)
今朝はドア前でオスワリ、マテでドアをあけ、私が外に出た後に呼んで、またオスワリ。
「行くよ」で、とりあえず家の門までは後ろについて、ゆっくり歩く事ができました。

お散歩中はいつもより少しだけですが、引っ張りが少ないかな?という感じもしましたが、まだなんとも言えないですね。

出会ったワンコは2匹。
尻尾が下がっているチワワさんに突撃しようとしたので、私が前に座り込んでオスワリをさせたところ、キュンキュンからの唸り声までで吠えにはなりませんでした。
ただオスワリを解除したら、また突撃しようとするので、別方向に歩いて回避しました。

その後は噛むと噂のワンコに凝視されましたが、こちらも飼い主さんから聞いているため元々近づけるつもりが無い事もあり、いつも通りスルーする事ができました。

まずは私が焦らない事が大事なので、余裕を持った行動ができるように起床時間を早めるようにしてみます。

夜こちらに来られない事もあるかもしれませんが、生存確認は入れるようにしますね(^^)
生き物ルーム第47
トレーナーさんは分かりやすく教えて下さるので、相談はしやすいですね(^^)

以前通っていた際に使わなかった『個人レッスン1時間無料券』があるので、しばらく様子を見てから利用してみようかと思っています。

昨日の夜散歩後ですが、いつもより大股開きで落ちていました(笑)

#画像 #ラン #カエル足
今日ヨーキーの結果聞いてきました。
結果は異常無しでした。
でも先生が取った場所とは違う場所が悪いかも知れないから、要観察と言われました。
今悪いのは肝臓らしいです。
他に甲状腺も悪いので来月に、血液検査に甲状腺検査します。

次はその結果が気になります。
ヨーキーちゃん、検査が続くと身体にも負担になりそうで心配ですが、有効な治療方法を見つけるためには仕方がないのですよね…。

ランは今のところ病気知らずなので、何もアドバイスできなくて申し訳ないですが、原因がわかると良いですね。
生き物ルーム第47
動画からの切り出しなのでブレていますが、キャッチカード遊び中のランです。

最近はタマゴちゃんよりメンバーズカードがお気に入りなので、だんだん汚れてきました(^^;)
洗っても中のピーピー笛は大丈夫なのかしら?

#画像 #ラン 後姿
来月の検査はいつもの血液検査と甲状腺の検査です。
朝の食事が検査終わる昼過ぎまで取れないから、食べるの大好きには辛いです。
普通の検査は診察したらすぐに行けるが、甲状腺の検査は飲んでから4時間後の数値の検査なので7時に飲ませて11時以降しか見てもらえません。

でも頑張ります。

我が家も若い時は病気知らずでした。
今は色々ありますが頑張ります。

原因解って解決出来たら良いなあと思ってます。
生き物ルーム第47
みなさんのわんこの健康を願います。

チーバくんの毛色のためにできること、今以上に個人でできることは思いつきません。

そもそもチーバくんはビミョーに薄赤いです。それを受け入れて行くしかないのかなぁ。
生き物ルーム第47
シヴァは新たなアイテムを手に入れたヽ(´∀`*)ノ

先日100均で水鉄砲を購入して、犬と遊んできました(^^♪
ガキんちょⅢは水を引っ掛けられるのは嫌いではないし、
好奇心のカタマリなので、楽しい~!!でした(笑)

シヴァんこ・・・。
私がホースを手に取ると、一瞬で遠~~~くに逃げますが。
水鉄砲は威力ないし、そこまで嫌いではないかも??

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
(撮影記録:2021年7月)
お散歩方法を工夫されて、頑張ってらっしゃるんですね。
寝不足にはなってないですか?

私…ついオリンピックを夜遅くまで観てしまっていて、最近はいつでも眠いです(^^;

写真は、今朝のビリ子の散歩終わりの姿です。
花の水やりの間、眠そうな顔で玄関前に寝そべっていました(笑)

ビリ子の散歩は「トボトボ散歩」
今朝も迷惑そうな顔で、ケージからなかなか出てきませんでした(^^;

キャッチカード遊び中のランちゃんのお耳が、凄く可愛いのにお茶の水博士みたいに見えちゃって(((*≧艸≦)ププッ
『血液検査』が『いつもの』になってしまっているのが、なんとも痛々しい感じです(T-T)

食事が血液の成分に影響するので、朝食抜きなのでしょうね。

ヨーキーちゃんが食べられない事が可哀想になっちゃうから、ココアさんが頑張らないとダメなのかしら?(^^;)

頑張りすぎると力が入ってしまって、獣医さんからの大事なお話を聞き忘れてしまいそうなので、気をつけてくださいね(^^)
そうなんです。ご飯欲しいと欲しがる姿が可哀想でやりたくなるから、頑張って落ち着かせようとしてます。

そうですね。行く前に疲れてちゃんとお話しが聞けないと駄目だから、
次からは力を抜いてお話しを聞かねば。

ご心配ありがとうございます。
生き物ルーム第47
写真張り忘れましたm(__)m

#画像 #ビリ子 お疲れモード
感染者が激増中ですね(-"-;)

こちらも県独自の警戒レベルが3に上がりました。

チーバくんの薄赤い色より赤い色の県が、これ以上増えないことを祈るばかりです。

わんこの健康祈願、ありがとうございますm(__)m
姫ちゃん、本当に楽しそうですね(笑)
無邪気そのものの顔で可愛いです❤️

水も滴るイイ女っぷりに、身悶える熊が居るとか居ないとか……
生き物ルーム第47
え、水も滴るイイ女って言ってもらえた~♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*
by我姫ン猪Ⅲ

で、変顔を選ぶあたり・・・(爆)
ガキんちょⅢ(&シヴァんこ)の身体が黒光りしているのは、
直前に庭のホースでシャンプーして、濡れているからです~。

#ガキんちょⅢ
たたらを踏んでいるみたいなランちゃんの後ろ姿が、
何ともいえず可愛いです~(^^♪

仕事帰りに飲み屋で一杯ひっかけて、
ビリ子ちゃんへの手土産をぶら下げて帰る姿に見えなくも・・・(笑)
生き物ルーム第47
水嫌いシヴァんこの、水鉄砲初体験~。
『それなぁに~??』と好奇心丸出しで近づいてきたものの・・・。

シヴァんこVS水鉄砲 4-1

#シヴァんこ
生き物ルーム第47
顔に向かって水が出てくるなんて~!!

シヴァんこVS水鉄砲 4-2

#シヴァんこ
生き物ルーム第47
顔をそむけたのに、水が追っかけてきた~!
(なので写真がブレています&ピントが水鉄砲に~~・笑)

シヴァんこVS水鉄砲 4-3

#シヴァんこ
生き物ルーム第47
「水嫌いとはいえ、シャンプーはちゃんと大人しくしていたのに。
何するですか~!!」
と目で抗議して訴えるシヴァんこ・・・。

シヴァんこVS水鉄砲 4-4

#シヴァんこ

コス子さま、突然の連投の承認作業、ありがとうございました!!
生き物ルーム第47
シヴァんこく〜ん♪
顔に向かってきた水は、大口開けて受けるべしっ!こんな風にねっ♪byオージー
シヴァんこ君、水鉄砲なら逃げませんでしたね。
ホースをもったら遠くへ行くのには笑っちゃいました( *´艸`)シャンプーお疲れさまでした。
水嫌いでもシャンプーは良いんですね。
我が家のヨーキー水嫌いで、シャンプーも扉の前で((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。

DAKSは水嫌いじゃないが、出たら耳が濡れたと暴れてそこらじゅうにこすりつけます(T^T)

子ココアもちろん水嫌いで風呂も嫌がります。

昔実家のクロにゃんこお風呂場から音がするから行ったら、風呂の蓋の上ににゃんこが乗っていて、それが沈んでにゃんこ溺れかけたが固まってました。
ちなみににゃんこは私がすぐに助けて無事でした。
新たなアイテムゲット、おめでとうございます(笑)

楽しそうな姫チャンとソッポを向いているシヴァんこ君が対照的で笑っちゃいました(//∇//)
生き物ルーム第47
せっかくのオージーくんのアドバイスですが・・・。
水嫌いのシヴァんこに『立ち向かう』のは無理かと(笑)
代わりにガキんちょⅢが遊んでいます(^^♪

前にいたシヴァんこ一族の2頭は、ホースの水で遊ぶのが好きで。
私の手元のホースに突撃してくるので、びしょ濡れにされましたが。
それを思うとガキんちょⅢの水遊びの仕方は、意外と大人しいです。

#ガキんちょⅢ
生き物ルーム第47
水鉄砲でも逃げますよ~(笑)
ただホースよりは威力がない&届く距離が短いので、
逃げ方が大人しい(?)だけです。

それにしても、好対照な格好の2頭だこと・・・。

生き物ルーム第47
お茶の水博士!(笑)確かに耳のモコモコがそれっぽいですね( ̄∇ ̄)
私的には後脚がなんだか面白い格好だったので、このコマを選んでみました。

お散歩は早く行かなくちゃいけないし、オリンピックは見どころが夜に多いので、もれなく寝不足です(^^;)

早起きしているので出勤まで時間がある時は少し寝る時もあるのですが、そういう時に限ってランが遊びを催促してきたり(^^;)

寝だめは出来ないと聞きますが、土日はガッツリ昼寝をしているのでチャラにならないかなぁ?

#画像 #ラン 遊ぼ
シヴァんこは一応訓練が入っているので、
シャンプーはしぶしぶ大人しくしていてくれているだけです~。

クロにゃんこクンが無事で良かったですが。
犬もともかく、猫はほとんどがシャンプー)いだと思います・・・。

シーズーも水遊びは好きでなかった上に。
ブラッシング→カット(バリカン)→シャンプー→ドライヤー、
と短毛のシヴァんこ一族よりも時間が掛かるしで。
シャンプーは嫌いでした・・・。
それでもシャンプー→別宅(私の家)に行ける、が基本でしたが。
今日はシャンプーしただけ、連れて行くのは後日、
と私の仕事のタイミングでなってしまった時には。
『何のために我慢したと思ってるのよ!』と怒られました~。
ビリちゃん眠そう〜。
これならお留守番でも熟睡できそうですね(^^)

トボトボ散歩でも時速5㎞出ていたらすごくないですか?やっぱり歩幅が広いのかしら?

ランはシャカシャカ歩くので私も早歩きをしています。
今朝は雨上がりでミ◯ズトラップが多くて、お散歩中気が抜けませんでした(^◇^;)
生き物ルーム第47
やっぱりアカンかぁ〜
よし!姫ちゃん!2人で立ち向かおう!
オー!(雄たけび)
なんだかこのシヴァんこ君は幼くて、いつもより可愛らしく見えます(^^)

何かイイモノかと思っていたのに「なんで⁈」って顔をしていますね。
連続写真、面白いです(^^)ありがとうございます♪
耳が隠れているせいか、クマにしか見えません…(笑)
生き物ルーム第47
なんだか立ち姿だと後脚がすっごく短くなっちゃうのは写し方のせいなのでしょうか?(笑)

胴体と首が伸びているので、バランスが悪く見えるんですかね?

と言いながら、また後姿を貼っていきます( ̄∇ ̄)

#画像 #ラン #二本足
シヴァんこが育てた割に?
水嫌いは受け継がなかったようです(笑)

日帰り圏内で、水遊びができる川とかをいくつか知っているので。
連れて行ったらガキんちょⅢは絶対喜んで堪能すると思いますが、
いつ気兼ねなく出掛けられるようになるのやら~、です・・・。
生き物ルーム第47
撮った写真を見返していたら、これも凄く幼く見えて、
笑ってしまいました。

コストコの水鉄砲も楽しそうなんですが。
2個セットだし、犬と遊ぶためだけにはお高いです・・・。

#シヴァんこ
生き物ルーム第47
勝手に後姿シリーズいきま~す(^^♪

>胴体と首が伸びているので、バランスが悪く見える
そうだと思いますよ~。
ガキんちょⅢもそうですもん・・・。

云わずと知れた、スイカが降ってくるの待ち(笑)

>犬もともかく、猫はほとんどがシャンプー)いだと思います・・・。

誤字脱字を発見してしまいました・・・。
書きたかったのは
・・・シャンプー嫌いだと・・・
です。